« 札幌ご当地ソフト | トップページ | ささやかな楽しみ »

2005年5月30日 (月)

公園の花たち

大通公園で咲いていたお花たち。公園内では樹木や花壇のお花がいっぱい咲いていて、とても綺麗です。

八重桜がまだまだ元気に咲いていました。

ohana1















白いライラックは満開で、いい香りが辺りにただよっていました。

ohana2















紫のライラック(私はこっちが好き)は全体的にまだ3分咲きくらい。満開の時に見たかったな~

ohana3

|

« 札幌ご当地ソフト | トップページ | ささやかな楽しみ »

コメント

みんみんさん、こんにちわ~♪
八重桜まだ咲いていますね~~♪
色も好きだし、花びらも華やかで八重桜は
桜の中でも凄く好きです~~♪(#^.^#)
ライラック、昨日の道内ニュースでやっと
満開になったって言ってましたね~~♪
私、個人的には『YOSAKOIソーラン祭り』まで
咲いてて欲しいんですけど・・・今満開を
迎えたらちょっと難しいかなぁ・・・どうかな~~。
でもソメイヨシノよりは長く楽しめるはずなので
期待です~~o(〃'▽'〃)oあははっ♪

投稿: ランママ | 2005年5月31日 (火) 11時13分

うあ~♪ キレイですぅ~~~♪
昨日からずーっと雨でしけってる東京。
ここでなんか少し気持ちも晴れた感じします。(^^)
ライラックも桜も優しいお花ですよね。ふんわり~って感じで幸せ気分になります。
ほんといい季節になりましね。
あ~~~、北海道行きたいですぅ~~~!

投稿: ぽけ | 2005年5月31日 (火) 13時06分

>ランママさん
こんにちは♪
八重桜も綺麗ですよね~。そういえば色といい、雰囲気といい、ランママさんのイメージにぴったりだと思います(^-^)
わあ、ライラックが満開になったんですね!
まさに今見に行きたいです!よさこいまでもっててくれるといいですね~。
私はテレビの中継を見ながら楽しもうと思います♪
う~ん、またすぐ行きたいです、札幌!

投稿: みんみん | 2005年5月31日 (火) 18時03分

>ぽけさん
こんにちは!
東京は雨ふりですか。。そういえばそろそろ梅雨入りですよね。
綺麗なお花はいつ見てもいいもんですよね!
ライラックは香りもいいし、可愛らしいしで昔から大好きでした。
そう、北海道はこれから本当にいい季節です♪
ぽけさんぜひぜひ来て下さい!!もっと来たくなるように、頑張っていろんな写真をアップしていきますね(^o^)

投稿: みんみん | 2005年5月31日 (火) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/4351481

この記事へのトラックバック一覧です: 公園の花たち:

« 札幌ご当地ソフト | トップページ | ささやかな楽しみ »