« 札幌での週末 | トップページ | 公園の花たち »

2005年5月30日 (月)

札幌ご当地ソフト

札幌・大通公園で「スープカレーソフト」なるものを食べてきました。
数日前にたまたまテレビで知って、ぜひ食べよう!と決めていたので、大通公園ではまずそのソフト探しに専念しました。
期待でわくわくする私、あまり気乗りのしない友人たち。

私「行列ができてたらどうしよう?」

友人たち「それはないから!!」

しかし、ソフトを売るお店は数多くあれど、なかなかスープカレーソフトは見つからず。
友人たちもそんなソフトは知らないと言い、しまいには「夢でも見たんじゃないの!?」と言い出す始末(ひどい)。

観光案内所の人にも聞いてみたのですが、やはりそんなものは知らないという答え。
不安になりかけた頃、やっと見つけることができました。
(注・写真の女の子は私ではありません。こんな可愛い洋服なんて着られない~)

Dscf0174-2

写真右が普通の牛乳ソフト、そして左がスープカレーソフト。

味は、甘くてスパイシー、そして後からカレーの風味が広がるといった感じでしょうか。

みんなにもすすめましたが、一口味見をして「もういい」ときっぱり。
まあ、私も1回食べたからもういいや、って感じです。

友人の一人が「このソフト、どのくらい売れてるんだろう。気になる!」と言ってお店の人に聞いてきました。大体1日に30個くらい売れてるそうです。1時間に3~4個くらいということなのかな。私が買った後も何人かソフトを買ってる人を見ましたが、スープカレーソフトを買う人は現れず。
まだ地元の人もそんなに知らないんでしょうね。たとえ知ってても食べない人の方が多いのかな。私も友人たちに白い目で見られたし。

私のように好奇心旺盛&変わったもの好きな方は、札幌へ行った際にはぜひこのスープカレーソフトをご賞味下さい。大通公園はテレビ塔下の売店一カ所のみの、限定販売です!

|

« 札幌での週末 | トップページ | 公園の花たち »

コメント

みんみんさん、こんにちわ~♪
(*゜v゜*) うふふっ 無事スープカレーソフトが
見つかって良かったですね♪♪
でも、私も知りませんでした~~。
スープカレーソフトまであるなんて~~\(◎o◎)/!
よほど、スープカレー人気があるのかカップ麺の
『焼きそば弁当』(ご存知ですか?)にも、
『スープカレー風味』が最近出たんですよね~~(^◇^;)
でも・・・カレーソフトが札幌の味というのは
なんだかちょっぴり恥ずかしい~~(/o\)
梅林公園の梅ソフトやバラ園のローズソフトが
大通公園でも販売されたらいいのになぁ・・・。
 ̄(=゜O°;アッ! ライラックソフトもあればいいのに~~o(〃'▽'〃)oあははっ♪

投稿: ランママ | 2005年5月30日 (月) 14時04分

ランママさん、こんにちは!
あのソフトは今年発売されたばかりらしいので、
地元でも知らない方が多いかもしれませんね。
それに知ってたとしても食べる勇気がなかなか湧かないですよね(^^;)
焼きそば弁当も北海道限定商品として有名ですよね!本州では焼きそばバゴーンが定番ですが…ランママさんは本州に住んでらしたから、きっとご存知ですよね(^^)
梅ソフトにローズソフト、ですか!綺麗な響きですね♪食べてみたいです!
私もライラックソフトあればいいのにって思いますよ。
写真の友人の服装ですが…きっとランママさんもお好きなんじゃないかな~と思ってました!友人はこういう格好が似合う、細くて可愛い女の子なんです。私とは大違い!(^_^;)

投稿: みんみん | 2005年5月30日 (月) 18時01分

看起来好像不好吃的颜色呀~(*≧m≦*)ププッ
你真的有勇气!(笑)

我进不去你的中文网页,很可惜。。

投稿: myu | 2005年5月30日 (月) 23時42分

看起来好像不好吃的颜色呀~(*≧m≦*)ププッ
你真的有勇气!(笑)

我进不去你的中文网页,很可惜。。

投稿: myu | 2005年5月30日 (月) 23時43分

myu小姐,早上好♪
我也想是那个颜色看起来不好吃。
味道也很异常。已经不吃二次吧!(笑)
「スープカレーソフト」中国语什么说?咖喱汤软冰糕(?_?)

你不能看我的中文blog。。
そういえば、同じく中国在住の方がエキサイトブログを見れないという話をちらっと聞いたことがあります。
でもその方は裏技を使って見れるようでした。どんな方法なのか、ちょっと調べてみますね~

投稿: みんみん | 2005年5月31日 (火) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/4337712

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌ご当地ソフト:

« 札幌での週末 | トップページ | 公園の花たち »