« どっちがメイン | トップページ | 札幌ご当地ソフト »

2005年5月30日 (月)

札幌での週末

金曜から土曜にかけて、泊まりがけで札幌に遊びに行ってきました。
目的は久々に友人たちと会うこと!仕事帰りの友人3人が駆けつけてくれました。
食事をした後みなでホテルにチェックインし、お菓子やお酒を買い込んで小宴会!ワイワイ騒いで楽しみました。
Dscf0162

泊まった部屋は4人用の和洋室タイプ。ベッドの反対側には畳が敷いてあって、そこに布団が2組ありました。
予想外にいい感じのお部屋だったので、みな大感激!

この日集まった友人は、みんな私の元職場の同期のメンバーです。新人時代、札幌で1ヶ月生活を共にした同期とは普通の友人とはひと味違った絆で結ばれている気がします。
年齢も性格もさまざまだし、私のように結婚して退職した者もいれば転職した者もいたりするけど、時々連絡を取り合っていられること、本当にありがたいと思っています。

北海道に縁もゆかりもない私がなんとかやってこれたのも、同期の存在がとても大きいです。
いやあ~、同期のサクラっていいもんですね~!(水野さん風)
なかなか会えないけど、またそのうち札幌に出ていきたいな。
今回は集まってくれて、みんな本当にありがとう!

他の北海道中に散らばる同期たちも元気かな?いずれみんなで集まれるといいなー。

|

« どっちがメイン | トップページ | 札幌ご当地ソフト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/4336812

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌での週末:

« どっちがメイン | トップページ | 札幌ご当地ソフト »