トップページ | 我が家の猫たち。 »

2005年5月21日 (土)

早起きは三文の損…?

いよいよココログデビュー!!
なんだかまだ使い勝手がよくわかってないのですが、やってみなければ始まらない!
ということで、手探り状態ながら挑戦していこうと思います。

私の住む旭川は、今が桜の真っ盛り。今日は桜の写真を撮りに行こう!と張り切って早起きしたのに、あいにくの雨…。予報ではじき晴れるということだったのに、なかなか降り止んでくれないので、今日の花見は中止。せっかく5時に起きたのにーー!明日また早起きしてでかけよう!

気を取り直して、以前撮影したカタクリの写真でも。

katakuri これは5月3日に撮影したもの。場所はカタクリの群生地として有名な、市内の男山公園。山の斜面いっぱいに紫の花が咲き乱れていて、とても綺麗。これが皆自然に生えているのだから、すごい。
脇に見えている青い花は、エゾエンゴサク。

katakuri

一面に咲いている様子が、伝わるでしょうか。

katakuri

春の訪れを感じさせてくれる景色なのでした。

|

トップページ | 我が家の猫たち。 »

コメント

みんみんさん、こんにちわ~♪
早速お邪魔させて頂きました~♪
旭川市内にカタクリの群生地、『男山公園』が
あるって知らなかったです~~~
丁度GW頃に見頃になるんですね~~♪
φ(..=) ̄メモメモ
GW中の旭川はとっても混みそうだけれど
可愛いカタクリ、見に行きたいなぁ~って思います~♪
エゾエンゴサクとのペアがまた可愛らしいですね~~♪(*´▽`*)

投稿: ランママ | 2005年5月23日 (月) 10時16分

ランママさん、こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます!ランママさんが1番乗りですね。とっても嬉しいです(^_^)
カタクリ自体は大して珍しいお花ではないですけど、あんなにたくさん咲いていると圧巻ですよ。公園を30分くらいかけてぐるっと回るんですけど、お花を眺めながらのいい散歩にもなります。
ランママさんも一度ぜひ見にいらして下さい♪カタクリを見て、動物園で楽しんで・・(やっぱり混んでるかしら(^^;) )

投稿: みんみん | 2005年5月23日 (月) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/4215505

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きは三文の損…?:

トップページ | 我が家の猫たち。 »