« 我が家の猫たち。 | トップページ | 素敵な響き~アイヌ語 »

2005年5月23日 (月)

早朝のお花見

日曜日に、やっとお花見をしてきました。

前日とはうって変わっていいお天気の朝。
この日も5時起きです。いざ、を見に出発!
目的地は市内の桜の名所、旭山公園。ここは最近話題の旭山動物園があるところでもあるので、日中行くと混むのは目に見えてます。そこで頑張って早起きして、空いているうちに見に行きました。

ここはエゾヤマザクラを主とする約2,300本の桜を楽しむことができます。
今年の開花はちょっと遅かったけど、ちょうど見頃で十分に堪能することができました。
でも早朝から結構人がいたのにはびっくり。大学生っぽい賑やかなグループがもう陣取りしてたし。

sakura2

sakura3

sakura4

sakura5

|

« 我が家の猫たち。 | トップページ | 素敵な響き~アイヌ語 »

コメント

みんみんさん、こんにちわ~♪
旭山公園の桜、とっても綺麗ですね~~♪♪
私今年はソメイヨシノもエゾヤマザクラも
見損なってしまったので、美しい桜を
見せて頂けて嬉しいです~~♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
でも、札幌の梅もそうだったんですけど・・・
ちょっと遅い時間に行くともう、お花の状態の
良い所は場所取りされてて人がいて
なかなか撮影しにくくなっちゃってますよね・・・
桜の時期に桜を見つつ、旭山動物園にも
行けたらいいなぁ~~って思うんですけど・・・
物凄い混雑だと思うし・・・。
夏休みに入ってしまう前に、平日に何とか
行けたら・・・と思ってます(#^.^#)ニョホ

投稿: ランママ | 2005年5月24日 (火) 15時52分

今は北海道は桜の見頃なのですね!
こちらは4月の上旬にとっくに終わってしまい、こんな綺麗な桜を見られてうれしい限りです。
と、いうことは朝晩かなり冷えるってことですね。
母が6月上旬に北海道へ旅にでるので、しきりに気温を気にしてます(爆)

そうそう、こちらのブログにて、のんびり~と、ノースコタンのリンクを勝手にさせていただいちゃいました。
これからもちょくちょくお邪魔しに来ますね。

投稿: ちか | 2005年5月24日 (火) 17時19分

ランママさん、こんにちは!
桜の写真をみていただいて、ありがとうございます!
そうですよね、ランママさんは暴風雨のせいでせっかくの桜を見逃してしまったんですよね(>_<)
私の場合、お花見は撮影が主な目的なので、できるだけ空いている時に行くようにしています。でも、一度くらい桜の下でジンギスカン、というのも経験したいんですけどね(^^)
旭山動物園は今や平日でもツアーバスが来たりで大賑わいだそうですね。驚きです。でも夏休みや週末よりは平日の方がずっとましだと思うので、是非とも見にいらして下さいね。ヒョウを真下から眺められますよ♪

投稿: みんみん | 2005年5月24日 (火) 18時30分

>ちかさん
桜って大半のイメージでは入学式の頃に咲くものですもんね。5月も下旬になってお花見なんてねえ。。日本も広いわ。
お母様が北海道旅行をされるんですね。どの辺を回られるのかな?6月というと日中は20度を超えるはずなので、じゅうぶん暖かいはずですが、朝晩は肌寒いかもしれませんね。一応長袖はあった方がいいかもです。
北海道も広いので、場所によっても気温に差があるのですが…このブログの左サイドにお天気ティッカーをつけてるので、参考にしてみて下さい。(ただし旭川のものですが)お天気に恵まれるといいですね!

リンク、本当にありがとうございます。私からもリンクさせて下さいね♪

投稿: みんみん | 2005年5月24日 (火) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/4256026

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝のお花見:

« 我が家の猫たち。 | トップページ | 素敵な響き~アイヌ語 »