« 赤飯、黒飯 | トップページ | ハマってます!スープカレー »

2005年6月28日 (火)

郊外のファームにて

今年はスイートピーの芽が出てくれません。まき直してみたけど、それもまた出ません。
どうしてもあきらめられないので、苗を購入することにしました。しかし、スイートピーの苗ってなかなか売られていません。私が子どもの頃は、簡単に手に入ったんですけど…そんな時、新聞広告でスイートピーの苗を販売しているファームの記事を目にし、早速行ってきました。

上野ファームにて。色とりどりの花が目を楽しませてくれます。

EPSN1464

       EPSN1456     

花の名前がわからない。。。
EPSN1473  EPSN1481

本日の収穫。
スイートピー×2、ベロニカ プロストラータ×2、キャットミント
Dscf0420

興味しんしんの2匹。スイートピーの葉っぱをかじられた!

|

« 赤飯、黒飯 | トップページ | ハマってます!スープカレー »

コメント

みんみんさん、(=^-^=)ノ おはよう~♪
上野ファームってとっても綺麗な所なんですね~~♪
旭川へ行ったら寄りたい所がまた1つ増えました(*^-^*)

(*゜v゜*) うふふっ ポロンちゃんもモカちゃんも
ほんとにお花の苗に興味津々~~(=^・^=)
スイートピーの葉っぱ、おいちかったかニャ~??
モカちゃんに感想を聞いてみたいですよね(=^^=)ニョホ

投稿: ランママ | 2005年6月29日 (水) 09時25分

こんにちは、みんみんさん!上野ファーム、ステキな場所ですね♪お天気もよかったようですし、お写真を拝見していると、葉っぱや花の鮮やかな色と空のブルーとのコントラストがとってもキレイですよ~☆私もお花大好きです!って見る専門ですけどね(苦笑)。2ニャンとも苗に興味津々のご様子。早速葉っぱをかじられちゃいましたか!どんなお味だったかしら~?
ブログリンクの件、お申し出ありがとうございました!もちろんOKですぅ。こちらこそどうぞよろしくお願いします(ペコリ)。私の方もリンクさせていただきましたよ~♪

投稿: Chocolat | 2005年6月29日 (水) 11時32分

>ランママさん
私も今回初めてこのファームに行ってきたんですけど、今まで見たファームはいかにも畑~って感じのところが多かったのに対し、ここは「見せるお庭」としてさまざまなお花がバランスよく植えられているのが印象的でした。他のお客さんも、「旭山動物園の帰りに寄りたくなるような場所だね」ってつぶやいていました(^o^)
写真でモカがクンクンしているのは「キャットミント」なんです。かわいいお花の写真にひかれて買ったのですが、このハーブは猫が大好きな香りを放つのだそうで…「キャットニップ」の近縁種なんだそうです(^^)
で、この写真の直後にスイートピーの葉っぱをむしゃむしゃと…止める間もありませんでした(T_T)

投稿: みんみん | 2005年6月29日 (水) 15時50分

>Chocolatさん
偶然広告を目にして行ったんですけど、ほんと素敵なファームでした!そんなに規模は大きくなかったけど、じゅうぶん楽しめました。いいところを見つけたな~って思ってます♪左上の写真、小さくてわからないけどバラのアーチなんですよ!私の憧れなんです~(*^_^*)
まったく猫って好奇心旺盛ですよね(^^;)はじめキャットミントに興味を示したので、ヤバイ!って思ったのですが、そちらは匂いをかぐだけで、スイートピーの方は迷わずむしゃむしゃしてましたよ。美味しそうだったのかな?
ブログリンク、承諾いただきありがとうございます!早速させていただきますね♪Chocolatさんのところにもリンクしていただけるんですね。嬉しいです!(^o^)

投稿: みんみん | 2005年6月29日 (水) 16時02分

みんみんさん、はじめまして・
ランママさんのところから おじゃましました。
HPもしていますが、2月から食べ物のブログもはじめています。
このみんみんさんのにゃんこちゃんたち、、スイートピーをたべるとのこと。
ちょうど 私もこちらのファームで 人間が食べるようの スイートピーーのはっぱをかったんです。炒め物をしようとして。
お花もついていたんですが、うちの猫 催促するほど好きなんですよ。

あとでTBさせてくださいね・

http://kuishinbou.ameblo.jp/
これが 新しいブログです。
名前は「Kuishinbou US]としています。
おじかんがあるとき是非遊びにいらしてくださいね。

投稿: kuishinbou HIRO | 2005年7月 4日 (月) 16時22分

Kuishinbou HIRO さん、はじめまして!
ランママさんのところからいらして下さったのですね!ありがとうございます。

ランママさんの励ましもあって、今回HIROさんが帰国されて落ち着いたらそちらにカキコしようと思っていました。それがこうしてHIROさんの方から来ていただいてびっくり、すごく嬉しいです(*^_^*)さらにTBまでしていただき、ありがとうございます!
ふふ、HIROさんのお家の猫ちゃんもスイートピー好きなんですね。猫はマメ科の植物が好きなんでしょうか。うちの猫も迷わずむしゃむしゃやり始めたので驚きました(^^;)

え~、実は食べ物のブログも覗かせてもらってました。ランママさんの所で知りまして…こっそり読んでばかりですみません(>_<)これからは正々堂々と(?)お邪魔しますので、よろしくお願いします!

投稿: みんみん | 2005年7月 5日 (火) 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/4751320

この記事へのトラックバック一覧です: 郊外のファームにて:

» アイヌネギ&変わり野菜 [遠い目の食いしん坊]
道産子だったのにアイヌネギ(行者にんにく)を食べた事も、実際に見た事もありませんでした。 だから、このアイヌネギに関しては、目を遠くするほどの思い出のかけらもありません。 汗) ブログをはじめて、道産子友さんたちのブログで カタクリ、コゴミ、アイヌネギな... [続きを読む]

受信: 2005年7月 4日 (月) 16時25分

« 赤飯、黒飯 | トップページ | ハマってます!スープカレー »