« 釜飯ランチ♪ | トップページ | 今日の主役 »

2005年6月 9日 (木)

いざドイツへ!~W杯

日本サッカー、ついにやりました!北朝鮮に勝ってW杯一番乗り!

今朝はテレビも新聞もこのニュースでもちきりです。夕べの余韻にひたりながら私もこの記事を書いています。
とはいっても、実は夕べの試合はリアルタイムで観ることはできませんでした。その時間ちょうど出かけていたので・・・気もそぞろに帰宅すると、歓喜に酔いしれる選手&サポーターの姿がテレビに映っていました。もうそれからはハイライトやスポーツニュース観まくりです。

無観客試合ということで、いったいどんな雰囲気の中で試合をしていたのかと思っていましたが、思ったより危なげなく戦ったようです。ダメ押しの2点目はカッコよかった!あそこで決めなきゃ男じゃない!と思ったりして。
タイの競技場の外では日本から駆けつけたサポーターたちがずっと声援を送っていたそうです。試合を観られるわけではないのに・・・そんな彼らや日本で熱い声援を送った大勢のサポーターのパワーがきっと選手たちにも届いたのだと思います。本当に良かった!これで来年のW杯がまた一段と楽しみになりました。

ちなみに試合が行われたタイの国立競技場ですが、数年前にタイ旅行をした時すぐ近くのホテルに泊まったこともあり、何度も横を通りかかりました。そんなわけで、「ああ、あそこで運命の試合が行われたんだなあ」と感慨深くなったりして。楽しかったタイの思い出にもちょっとひたってしまいました。

|

« 釜飯ランチ♪ | トップページ | 今日の主役 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/4478893

この記事へのトラックバック一覧です: いざドイツへ!~W杯:

« 釜飯ランチ♪ | トップページ | 今日の主役 »