« 丘の風景 | トップページ | 2にゃんの爪切り »

2005年6月13日 (月)

丘を見ながらランチ

美瑛にはよく行くだけあって、お気に入りのお店もたくさんあります。日曜に行ったお店「遊楽部(ユーラップ)」もその一つ。ただし4月~10月しか営業していないので、なかなか食べるチャンスがないのです。今年も春から早く行こう行こうと思っていて、ようやく足を運ぶことができました。

ピザがメインのこのお店、とにかくどれもみなやさしい味がします。一つ一つを丁寧に作っているんでしょうね。食べながら思わず笑顔になってしまう、そんな味なのです。

この日食べたメニュー。写真左:ミネストローネ、右:ハーフアンドハーフピザ(半分がかぼちゃ、半分がバジリコ)
yurappu1


写真左:特製トマト味スパゲッティ。右:ミックスフルーツのカルツォーネ。
yurappu2


これらを二人でたいらげました。大満足!
もっと美味しそうに撮れればいいのだけど…まだまだ修行が足りませんね。
あとお店の外観を撮るのを忘れました!今度また紹介したいと思います。
このお店はやはり人気らしく、お昼時になるといつも混み合います。それに1番乗りか2番乗りで行かないと、オーダーしてからできあがるまでかなり待たされます。なのでいつも開店時刻の15分くらい前には着くようにして行っています。

ピザハウス 遊楽部
美瑛町憩が丘
AM11:30~PM5:00
(今年の営業は10月11日まで。定休日は毎週木曜日、その他)

|

« 丘の風景 | トップページ | 2にゃんの爪切り »

コメント

おいしそーーー♪
美味しいもの食べるのって幸せですよね!(食いしん坊)
お皿もホワイトに統一されてるのかしら? おしゃれですよね。(^^)

↓の景色、ほんとにほぉ~っとする感じ。
ただいまお仕事オサボリタイムにてとーってもいい感じになりました。にゃは♪

投稿: ぽけ | 2005年6月14日 (火) 15時04分

みんみんさん、こんにちわ~♪
日曜日は美瑛にお出掛けされたんですね~♪
我が家は富良野まで行く事はあってもなかなか
美瑛までは足を伸ばせずに帰って来ちゃいます(⌒▽⌒;;;A
美瑛に『PUU』っていう名前だったか・・・
美味しいジャガイモ料理のお店があるって聞いてて
1度は行きたいなぁ、って思ってるんですけど(#^.^#)
『遊楽部』っていうお店のメニューもとっても美味しそう~(*´▽`*)
旭川から美瑛まで、車でどのくらいの距離なのでしょうか・・・?
旭山動物園に行った帰りにでも寄れるといいなぁ~なんて
思ったりして。o(〃'▽'〃)oあははっ♪
地図上ではとっても近くにみえるんですけど・・・
札幌から小樽くらいの距離の感覚で行けるのかな~~

みんみんさん、先日はうちのランランの誕生日の
お祝いメッセージありがとうございました~♪♪

投稿: ランママ | 2005年6月14日 (火) 15時07分

>ぽけさん
ほんとにすっごく美味しいんですよ♪
写真が下手で…もっと美味しそうに撮れるようになりたいです。(^^;)
食器、シンプルですよね。お皿の中央にお店の絵と名前が描かれてありました。
いい風景を見ながら美味しいものを食べるのって、至福の時ですよね!美瑛はちょくちょく行くので、また丘の写真をアップしたいと思います(^o^)

投稿: みんみん | 2005年6月14日 (火) 20時17分

>ランママさん
旭川から富良野に行く時は必ず美瑛を通りますけど、札幌からだと直接富良野に行っちゃいますもんね。私は富良野も美瑛も大好きですが、やはり近い方の美瑛に行く頻度が高いです。
「PUU」、行ったことあります!たしかポテトグラタンとカレーを食べたような…とっても美味しかったですよ!でもやはり昼時は混み混みですね。すごく待たされた記憶が…(^_^;)少し時間をずらして行く方がいいかもです。最近行っていないので、今度行ってみようかな♪
ええと、我が家から美瑛には40分かからないので、距離にして40km未満だと思います。旭山動物園から美瑛へも、同じくらいだと思います。
ランママさん、ぜひ動物園&美瑛巡りにいらして下さいね♪

投稿: みんみん | 2005年6月14日 (火) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/4545747

この記事へのトラックバック一覧です: 丘を見ながらランチ:

« 丘の風景 | トップページ | 2にゃんの爪切り »