« 公園の花たち | トップページ | 何が見えるのかな? »

2005年6月 1日 (水)

ささやかな楽しみ

毎年春になると、ベランダでいろいろ種を蒔きます。

この春は暖かくなるのが遅かったのでやきもきしましたが、5月下旬になってようやく種蒔きをしました。
とりあえず蒔いたのはスイートピー、朝顔、ヒメコスモス、かすみ草。
今朝の時点で芽を出しているのは朝顔、ヒメコスモス、かすみ草のみ。スイートピーどうしたのかな?種への傷つけが足りなかったかな?もう少し様子を見て、まだ芽が出なかったら蒔き直しするつもりです。

後は去年咲いた矢車草とペチュニア(と思われる)のこぼれ種からたくさん勝手に芽がでてきたので、それも育てていくつもり。特にペチュニアは恐ろしくたくさん(多分1000個はいってる)芽が出てるので、早めに間引かないと・・・

それからもうじき開催される花フェスタで、いくつか苗を購入するつもりです。
ベランダガーデニング、夏期のささやかな楽しみです。
Dscf0203















今年はどんなお花が咲くかにゃ~

|

« 公園の花たち | トップページ | 何が見えるのかな? »

コメント

みんみんさん、こんにちわ~♪
みんみんさん、ベランダガーデニングされて
いらっしゃるんですね~~♪
私はどうしてもお花が育てられなくて欲しいお花があっても
お花のために我慢して(笑)いるので、寂しい我が家です・・・
唯一あるのはトラの尾ちゃんだけ・・・f(^^;) ポリポリ
みんみんさんのスイートピー、芽が出て来てくれますように♪
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...
モカちゃんもお花が咲くのを楽しみに可愛い芽を
見守ってくれているみたい♪
にゃん~(=^o^)\(^・^ =) ̄

投稿: ランママ | 2005年6月 1日 (水) 16時40分

ランママさん、こんにちは!
狭いベランダなので少ししかできないですけど、
それでもお花があるのって気持ちが和みますよ♪
私は大ざっぱな性格で細やかな世話はできないので、簡単そうなお花ばかりいつも育てています(^^)
ランママさんのトラの尾ちゃん、お写真を拝見してすごいなあ~って思ってました。
(でも恥ずかしながらトラの尾というものを知らなかった私…)
できれば室内も植物で賑やかにしたいんですけど、2にゃんがすぐにボロボロにしてしまうので、、、困ったものです(^_^;)

投稿: みんみん | 2005年6月 1日 (水) 18時48分

哀愁漂う?後姿に惚れました!(爆)
丸い頭がなんともかわゆい♪撫でこさせてください!!キャハハo(^>_<^o=)(=o^>_<^)oキャハハ

投稿: ちか | 2005年6月 5日 (日) 22時03分

>ちかさん
哀愁…実際はなーんにも考えてない後ろ姿です(^m^ )
写真、もっと日が射し込んでから撮ればよかったですねー。まだまだだわ。。
モカのヘルメット(?)頭、どうぞなでこなでこしてやって下さい♪( ̄∇ ̄)

投稿: みんみん | 2005年6月 6日 (月) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/4365080

この記事へのトラックバック一覧です: ささやかな楽しみ:

« 公園の花たち | トップページ | 何が見えるのかな? »