« 場所とられた~ | トップページ | 赤飯、黒飯 »

2005年6月23日 (木)

花フェスタ

今年も花フェスタが開催されました。毎年このイベントを楽しみにしているので、今年ももちろん行ってきました。最終日の終了間際に行ったにもかかわらず、かなりの人で賑わっていました。
Epsn1342




多くの園芸店が出店、いろいろな植木や花の苗が売られています。

Dscf0395



収穫その1:黄色い花の苗(名前忘れた)2つ、スターリングパール
3つで100円!Dscf0396



収穫その2:ピンクのマーガレット「プチハート」×3。Dscf0399



収穫その3:ミニバラ×2、猫じゃらしのような草(名前忘れた)Dscf0401






収穫その4:イソトマ×2





早速プランターに植え替えました。これでベランダが少し華やかになったかな♪

|

« 場所とられた~ | トップページ | 赤飯、黒飯 »

コメント

みんみんさん、(=^-^=)ノ おはよう~♪
良いですね~~♪花フェスタ♪
マーガレットにピンクの花びらのものがあるって
初めて聞きました~~♪
可愛らしいお花~~~(*´▽`*)
あのねこねこぢゃらしみたいなお花の仲間かどうか
分からないんですけど私、赤い『キャットテール』って
お花を買った事があるんですよ~~
ランラン達にちゃいちゃいして遊んでもらえたらいいかな、って思って・・・
でも・・・見事に枯らしてしまって・・・(T∇T) ウウウ
どうも、私はお花を育てるセンスがないようで・・・とほほ・・・

みんみんさん、今日明日、お疲れになると思いますけれど
ご無理されませんように

投稿: ランママ | 2005年6月24日 (金) 09時17分

ランママさん、こんにちは!
さきほど帰ってきました(^_^)いろいろ食べる物をいただいてきたので、今夜は楽ちんです♪
花フェスタ、札幌では明日から開催ですね!こちらよりずっと規模が大きそうなので羨ましいです。モデル庭園のコーナーや花食堂などもあるそうですね。うーん、一度行ってみたいものです。
あっ、私も以前キャットテール育ててましたよ。ポロンが来る前なんですけど…1年くらいで枯らしちゃいました(^^;)でもあれ、可愛いですよね。ポロン&モカの反応も見てみたいです。
私、道新の「花新聞」を購読してるんですけど、それに出てくる素敵なお庭を眺めてはいつもうっとりしています(*^_^*)私ももっとガーデニングセンスを磨きたいです♪

投稿: みんみん | 2005年6月24日 (金) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/4678647

この記事へのトラックバック一覧です: 花フェスタ:

« 場所とられた~ | トップページ | 赤飯、黒飯 »