« クラシックとヒップホップの融合 | トップページ | 花フェスタ »

2005年6月22日 (水)

場所とられた~

ちょっと席を離れると・・・
Dscf0135




どーん!

Dscf0190





ぺろぺろ。






ちょっと!そこ私が座るんだけど!

Dscf0146




何か言ったぁ~?

|

« クラシックとヒップホップの融合 | トップページ | 花フェスタ »

コメント

みんみんさん、こんにちわ~♪
o(〃'▽'〃)oあははっ♪ みんみんさんのお家でも
場所を取られちゃう事が~~~(⌒▽⌒;;;A
うちもです・・・。ちょっとご飯の用意してる間に私が座る場所に
デーンと・・・(⌒▽⌒;;;A
「ねぇ・・・、ちょっと避けてよ・・・。ママ、ごはん食べたいんだけどな~」
って言っても ̄(= ̄^)プイ!(笑)
座布団ごと移動して私は仕方なく固いところに
座ってご飯食べたりしてます・・・。しくしく・・・
でも、私達が座り心地が良い、と思う場所は
やっぱりにゃんずにとっても心地良い場所なんでしょうね~~(=^・^=)
ポロンちゃんもモカちゃんも、みんみんママさんの
場所をすっかり自分の場所にしてて♪
可愛い~~~ ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ

今日は暑くなりそうですね~~。
札幌、11時で27.9度でした・・・。湿度が82%もあるので
暑さに輪が掛かっているような感じです・・・・
旭川は如何ですか・・・?

投稿: ランママ | 2005年6月22日 (水) 11時48分

みんみんさんこんにちは。
あはは、特等席の争奪戦ですね!
微笑ましい♪
猫が相手じゃどいてっていえないですよね!
私もベッドのど真ん中をよく取られて、なぜかふちっこで小さく縮こまって寝てたり。でも猫のすることは憎めない~。
みんみんさんも、ポロン&モカちゃんコンビに日々そうやって忍耐?を強いられてるのですね!

投稿: ちか | 2005年6月22日 (水) 13時01分

トラックバック、ありがとうございます~。
時々、わかってるくせに、とぼけてる?って感じがしますよね。^_^;
新聞を広げると、乗ってきてすましてたり、
モップでお掃除していると、進行方向に寝そべったりとか・・・。
それにしても、どーんって寛いでますね。(笑)

投稿: サトコ@耳折れ兄弟 | 2005年6月22日 (水) 17時15分

>ランママさん
ランママさんのお家でも同じこと、あるんですね!ほんと油断なりませんよね~(^_^;)そう、私も一応「ちょっとどいて~」って言うんですけど、聞いちゃくれませんもんね。仕方なく自分が移動しています。
猫って本当に快適な場所を見つける達人ですよね。寒い時は暖かな場所へ、暑い時は涼しげな場所へ…

今日も暑くなりましたね~。このブログの左側にお天気ティッカーをつけているんですけど、午後3時現在の旭川の気温が30度だそうです(^◇^ ;) 札幌と同じくらいかしら?湿度も高いし、蒸してていやですね~

投稿: みんみん | 2005年6月22日 (水) 17時37分

>ちかさん
ちょっと目を離すとこれですよ~(-"-;)でもあれだけ堂々とくつろがれていると、なんにも言えませんよね。
ちかさんも同じですか!ベッドを占領されちゃうんですね。想像したらかわいいかも!
はは、小さくなって寝ているちかさんも忍耐力はかなりのものですね(^_^)てんちゃんせんちゃんにきたえられているんですね!

投稿: みんみん | 2005年6月22日 (水) 17時42分

>サトコさん
同じ日に同じような内容だあ~って嬉しくなり、ついTBしちゃいました。でもかわいさの度合いが全然違う~(>_<)
そうそう、わざとみたいなところ、ありますよね。読んでる新聞&雑誌にのってきたり、洗濯物をたたもうとするとじゃれてきたり…(^^;)
それでも憎めない猫っていいな~
ポロン、どーんとくつろいでるでしょ?女の子なのにあられもない…(^_^;)

投稿: みんみん | 2005年6月22日 (水) 17時47分

みんみんさん、こんにちは。
うちのネコ達もそうですよ。
人がいなくなった矢先にソファー、椅子を占領するのはもちろんですが
「そこ僕の(私の)場所だからどいてちょうだい!」と言わんばかりの
視線をひしひしと感じるときがあります。
そんなことをしても(するからこそ!)かわいいと思う私は親ばかです。(笑)

投稿: miaow | 2005年6月22日 (水) 19時25分

みんみんさん!
来ちゃいました~♪
ああっ!かわいい~。どうしましょう?
家の猫君たちも、どーん!って席をとってしまいます。ソファはもう人間の座る余地なし!
本当にかわいいですね。(*^_^*)
またこっそりお邪魔します~

投稿: ぺりお | 2005年6月22日 (水) 23時22分

>miaowさん
ふふ、やっぱりおんなじなんですね!
人の場所に目をつけておいて、隙あらばとってしまうんですよね(^_^;)全く油断なりません!
「どいて~」って視線を感じたら、やはりどいてあげちゃうのかな?
マイペースでワガママで振り回されてばかりだけど、それでも可愛いと思う私も親ばかです(^_^)

投稿: みんみん | 2005年6月22日 (水) 23時44分

>ぺりおさん
きゃー、来てくれたんですね!欢迎欢迎!
なんとなくリンク張ってみたのですが、ぺりおさんに来てもらえて嬉しいです♪
猫と暮らしていると、部屋のものがことごとく猫のものになってしまいますよね。ソファーも椅子もあげくの果てにはピアノまで(T_T)
ぺりおさんちの猫ちゃんずの写真も時々見られるので、楽しみにしてるんですよ。
またよかったら是非来て下さい~!

投稿: みんみん | 2005年6月22日 (水) 23時50分

みんみんさんこんばんはー。「あみの中国語ブログ」のあみです。(←しつこい。笑)みんみんさん他にブログ持ってたの知りませんでした~。きゃー!!いいなぁ、ネコたん可愛い可愛い!!うちもネコ大好きで、本当見てるだけで癒されますね。ちなみにURLは、対抗して(?)うちも別ブログのリンク貼ってみました(笑)またこっそりこっそり覗きに来ます^^*

投稿: あみ | 2005年6月23日 (木) 00時22分

みんみんさん、こんばんは~
実はうちには齢20歳の猫がいます。
(さすがにヨボヨボ)
居心地のいい場所とかよく知ってますよね・・・
でも、じーっと見られちゃうとついつい場所代わってしまいます。
また、覗きに来ますね!!

投稿: liuliu | 2005年6月23日 (木) 01時00分

>あみさん
あみさん、来てくれてそしてコメントも残してくれて、ありがとー!すぐお返事書こうと思ってたんだけど、あみさんの別ブログ見に行ったらハマってしまって遅くなってしまいました(^^;)コメント残そうと思ったんですけど、あちらは書くところがないんですね(^^;)
あみさんのブログはどれも内容が盛りだくさんで楽しいですね!HPもあるし、ほんとに宝の山だわ(^^)もう就職活動は一段落したのかな?アジア横断旅行を計画してるんですね!なんだかこっちまでわくわく♪
これからあちら(裏)の方にもこっそりお邪魔しますね。ここは単なるまったり系ブログですが、よければ時々覗きにきて下さい!(^o^)

投稿: みんみん | 2005年6月23日 (木) 01時12分

>iuliuさん
liuliuさんも来てくれたんですね♪コメント謝謝~。
おお、齢20歳の猫ちゃんですか!長老さまですね!うちの猫たちも、そのくらい長生きしてほしいです。
今は暑い日が続いているので、猫のいるところが涼しいところなんだな~と思ってます(笑)
やっぱりあの目で見つめられると譲ってあげちゃいますよね。うちでは猫がえらいんです(^^)
大したことは書いてないんですが、よければまた覗きにきて下さいね!

投稿: みんみん | 2005年6月23日 (木) 01時18分

おはよ~ございます!私もみなさんより少々遅れてやって来ました♪
猫かわいいっ。
我が家のばーちゃん猫もいつも特等席を我が物顔で奪ってます。
でも猫にしては愛想のあるばーちゃんで、家族にはスリスリ~、にゃお~~、と寄ってくるし、呼べばみゃーと返事するし、老猫ながらアイドルです(笑)。

投稿: chaiko | 2005年6月23日 (木) 07時15分

>chaikoさん
早上好~!遊びにきてくれて嬉しいですっ!
chaikoさんちでも猫ちゃんと暮らしているんですね。猫好きさん、意外と多いのかな?
特等席にちゃっかり収まるのは、どの猫にとっても常識なのか…(^^;)
chaikoさんちの猫ちゃんは人なつこそうですね!呼んで返事をしてくれるなんてかわいい♪うちは、男の子の方は甘えん坊なのですが、女の子猫はごはんの時しかスリスリしてくれません。呼んでもしっぽだけで返事するし(^_^;)

投稿: みんみん | 2005年6月23日 (木) 09時37分

はじめまして(*^д^*)
ぺりおさんの所から流れてまいりました。
いやぁーかわゆいかわゆいぃ
ぽんぽこりんのお腹をさわりたいわぁ
Catカレンダーすごいですね。
我が家のみいたろうJrは落選しました・・・
おっかしいなぁ 写りがわるかったのかしら
また挑戦してみます。
はぁ仕事の合間に癒されました。

投稿: みいたろう | 2005年6月23日 (木) 13時01分

>みいたろうさん
はじめまして!みいたろうさんのお名前はぺりおさんのところでよくお見かけしていました!こうしてここまで来ていただき、とっても嬉しいです(*^_^*)
ふふ、あのお腹でっぷりしているでしょ?私も見るとつい触りたくなってしまいます。(でも嫌がられるけど)
カレンダーはほんと運がよかったと思っています。今年もまた応募してみたんですけど、どうなることやら…みいたろうさんの猫ちゃんもいつかカレンダーかどこかで拝見してみたいです♪
ここは猫ブログなのか何なのかよく自分でもわかっていないのですが(^^;)よければまた遊びにきて下さいね!

投稿: みんみん | 2005年6月23日 (木) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/4658754

この記事へのトラックバック一覧です: 場所とられた~:

« クラシックとヒップホップの融合 | トップページ | 花フェスタ »