« 友人の結婚式 | トップページ | 届きました! »

2005年7月18日 (月)

ふたたびラベンダー♪

土曜日(16日)に、もう1度ファーム富田へ行ってきました。
この日は先週とはうって変わっていいお天気。この間より1時間遅く出発したのですが、駐車場周辺はかなりの混雑でした。やはり行くなら早め早めに行動しないとだめですね。

0716-3


つぼみがもうかなり開いているのがおわかりいただけるでしょうか。全体的に5~6分咲きというところ。




0716-2



色とりどりのじゅうたんもきれいになっていました。1週間違うだけでかなり印象が変わっていました。



0716-4



このピンクの花は、カリフォルニア・ポピー。普通のポピーより小ぶりでかわいいです。




0716-1




これは接写好きの旦那が撮影した1枚。

ハチも忙しそうに飛び回っていました。






今回は天気もよく、花も見頃でかなり満足でした。まだしばらくはラベンダーの見頃は続きそうです。

|

« 友人の結婚式 | トップページ | 届きました! »

コメント

みんみんさん、こんにちは!
お花畑いいなあ~。「今年こそはラベンダーの時期に北海道へ行くぞ!!」と思いつつやっぱり無理であきらめていたのに、写真を見たら北海道へ行きたい病が再発してしまいました。ラベンダーもいいけど、ポピーもきれいだねー。
北海道といえば、知床が世界遺産に登録されましたよね。いつか行ってみたいなあ。
みんみんさんが熊の声を聞いたのって、確か知床でした?私の町でも昨日
 「○○地域で熊が目撃されました。ご注意ください。」
なんていう放送が流れてました。自然がいっぱいというかなんというか・・・。( ̄_ ̄|||)

投稿: ニャホ | 2005年7月18日 (月) 18時06分

みんみんさん、こんばんわ~♪
札幌でのお友達の方のご結婚式の前に
ファーム冨田へ行かれたんですね~~♪
いいなぁ~~~(*´▽`*)
行かれたら、この連休にでも・・・と思っていたら
我が家はランパパが腰を痛めてしまって(⌒▽⌒;;;A
遠出がムリな状態に・・・。でもでも、まだ5~6分咲きなら
また今週末でも大丈夫かなぁ、なんて(#^.^#)ニョホ
ご主人様のお写真、素晴らしいですね~~♪
私・・・虫はとっても怖いんですけれど(笑)
この蜂さんはとっても優雅で、ちっとも怖くないです~~♪
すご~~い♪♪

投稿: ランママ | 2005年7月18日 (月) 20時36分

>ニャホさん
こんばんは!
富良野のラベンダー、今年こそ?見納めかもと思って気合いを入れて見てきました。
相変わらず「いしだあゆみ」になってる人がたくさんいたよ(^^)
ラベンダーまだ咲いてるよ!見にくればいいのに。今週の水~金あたりなんてどう?旦那が留守だから家の中も広々だよ(笑)
あれ、知床にはまだ行ったことがないんだっけ?そう、ヒグマの声を聞いたのは知床です。知床五湖を散策中の出来事でした。怖かったね~(^^;)でも遺産登録の決め手はあそこの独自の生態系らしいから、ヒグマも含め今後守られていってほしいね。
町でも熊が出たの?食べ物が足りないのかしら…。気をつけてね^^;

投稿: みんみん | 2005年7月19日 (火) 01時22分

>ランママさん
こんばんは♪
はい、またまた行ってきました、ファーム富田♪
今回は到着したのが10時過ぎだったんですけど、もうかなり車があふれていましたね。私達は近くの駐車場に入れてラッキーでしたが、中にはかなり遠くに停めて歩いて移動している人もいました。お昼すぎからもやってくる人はどんどん増えていたようですね。ですから理想はやはり朝のうちに行くことなのかなーと思いました。
まだまだラベンダーの見頃は続きそうですよ!遅咲きの品種はまだ咲いてなかったですし。今週末でも大丈夫だと思います。ランパパさんとお二人で楽しめるといいですね!天気にも恵まれるといいですね(*^_^*)
旦那の撮影した写真をほめて下さってありがとうございます。本人に伝えたらたいそう喜んでいました(^^)私も接写には挑戦するのですがなかなかいいものは撮れなくて…二人して地面にはいつくばるようにしてシャッターチャンスを狙い続けていました。アヤシイ夫婦ですね(^^;)

投稿: みんみん | 2005年7月19日 (火) 01時33分

こんにちは、みんみんさん!1週間違うだけで、こんなにラベンダーのお花が咲き誇っているなんて♪見事ですね!!お写真だけで甘く優しい香りが漂ってくるようです。彩りも美しいお花のじゅうたん。実物を見たら「わ~~」って声を出してしまいそう(笑)。ご主人の撮られたハチさんとお花の接写もステキ☆

そうそう、さきほどメールにてサマーカードをお届けしました。どうぞご笑納くださいませ(苦笑)。イベントの賞品の到着も、いましばらくお待ちくださいね~(ペコリ)。

投稿: Chocolat | 2005年7月19日 (火) 14時54分

>Chocolatさん
こんにちは!
近いのをいいことにまたラベンダーを見に行ってみました!ラベンダーにもいろいろ種類があって、少しずつ時期をずらして咲いているようなのですが、私的には今が見頃なのではないかと思いました。ほんと、あの香りも届けられたらいいのになー。
ラベンダーの他にもいろんなお花が咲いていて、見ているだけで幸せになっちゃいます(^^)きれいなお花を眺めているだけでも癒されますよね。ふふ、あちこちで「わ~っ♪」って歓声があがってましたよ。
旦那の写真もほめて下さってありがとうございます。調子に乗ってまたいろいろ挑戦することでしょう(笑)
涼しげで爽やかなサマーカード、ありがとうございました☆ここに飾れればいいのになあ(>_<)賞品、やはり今日はまだみたいです。首を長~くして待ってまーす!

投稿: みんみん | 2005年7月19日 (火) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/5021114

この記事へのトラックバック一覧です: ふたたびラベンダー♪:

« 友人の結婚式 | トップページ | 届きました! »