« 憧れのうなきも串 | トップページ | H大のキャンパス »

2005年7月25日 (月)

パスタの美味しいお店

最近のモカはパワーがあり余っている気がします。

とにかく遊びたくて仕方がないらしく、始終おもちゃを持ってきて遊びをねだります。これがなかなか疲れてくれないので、だんだんこちらが飽きてくる…で、ちょっと無視していると、今度はにゃーにゃー鳴いて抗議。それでも知らんぷりしていると、テーブルや棚の上のものをどんどん落として散らかす始末。。
元気なのはいいことだけど、もう少しおっとりしとやかになってちょうだいな…(^^;)

こちらの気も知らずに高見の見物。↓

itazurakko


気を取り直して。

美瑛で新たにお店を見つけました。その名は「だぐらすふぁ~。」。美瑛の市街地から少し白金温泉寄りに行った所にあるお店です。
これが外観。赤い屋根のログハウスです。

biei-1


店内も木の色が心地よい、くつろげる空間が広がっています。
そしてメニューには、さまざまなパスタ(自家製だそうです)がいっぱい!どれもそそられる…

この日は初めてということで、黒板にあったおすすめメニューの「ポモドーロ」「茎ブロッコリーのアリオ・オリオ・ペペロンチーノ」「紅茶のシフォンケーキ」を注文。

0716-7 0716-6

どちらもとっても美味しい!量は多めにしていると書いてありましたが、ぺろっとたいらげてしまいました。

biei-2

シフォンケーキもしっとりふわふわ。紅茶の香りが口の中に広がります。

美味しくてお値段もまあまあ。これはいいお店を見つけたかも。美瑛市街地からそんなに離れていないし、これからもちょくちょく食べに行きたいと思います。

|

« 憧れのうなきも串 | トップページ | H大のキャンパス »

コメント

キャハハo(=> ェ ェ <=)oキャハハいたずら猫~可愛い♪
うちは、てんちゃん寝るのが目的で棚の上に良く上がります。壁に向かってだんだんと高くなってるので、その一番高い棚で、お昼寝するのが好きなんですよ。

しかし、みんみんさんの食べ歩き日記毎回おいしそ~~♪よだれです。おなかが減ってる時に見ると危険ですね。

ところでblog中国語の方もこちらの方も模様替えですね、なんか涼しげ~。いい感じ。
私も触発されて変えようとしたら、思い切りレイアウト崩れて断念です!もうしばらくあのままで行くわ^^;

投稿: ちか | 2005年7月25日 (月) 09時48分

美味しそう~♪
そういえばしばらくパスタ食べてないわ。。。
食べたくなっちゃったー。(^^ゞ
赤い屋根のログハウスもステキですね。
こんなところでお食事できたら美味しいものがさらに美味しく感じそうだわん♪
私は甘いものが苦手なんですけど、紅茶のシフォンはあっさりしててけっこう好きなんですよん。
あ~、食べたひ。。。

投稿: ぽけ | 2005年7月25日 (月) 09時52分

>ちかさん
猫って高い所好きですよね~。モカも寝る目的でも棚の上や冷蔵庫の上に上がりますよ。写真の食器棚の上には、もともと缶ビールのコレクション(海外で買ったもの)が並べてあったのですが、モカがことごとく落とすので今はもう置けなくなりました(^_^;)まあ、棚の上に物をおく方もいけないんですけどね。
パスタ美味しそうでしょ?もともとパスタって大好きなんですよ♪もっと美味しそうに撮れればいいのだけど…雑誌でも見て参考にしとこうかな。

ブログも夏向けにしてみました♪こっちのブログのテンプレートは「チャイナブルー」っていうんですよ。夏になったら使ってみようと思っていたのです(^^)でもね、やはりこれもレイアウト崩れて使いにくいったら…自分でカスタマイズできればいいんですけどね~。そんな知識はないから妥協しないといけないわ。。

投稿: みんみん | 2005年7月25日 (月) 11時20分

>ぽけさん
ぽけさんもパスタお好きですか?(^^)いろいろな種類があるともう目移りして大変ですよね~。
美瑛というところは結構ログハウスが多いんですよ。お店でも、個人の住宅でも。場所柄か、そういうものも似合ってるんですよ。このお店もマスターが建てたもののようです。
そうそう、こういう自然がいっぱいのところで食事したら、もっと美味しく感じますよね♪
ここで食べた紅茶のシフォン、甘さ控えめで食べやすかったです。甘いものが苦手な方も大丈夫!甘いもの好きな私も満足!さっきお店のHPを見に行ったら、今はオレンジのシフォンだそうな…これも食べてみたい~

投稿: みんみん | 2005年7月25日 (月) 11時26分

みんみんさん、こんにちわ~♪
(*゜v゜*) うふふっ 我が家の2人も若かった時は
とっても良く遊びました~~(*^-^*)
また、我が家は朝が早いんですけど・・・・
起きる時間の1時間も前に起こされたり、
夜なかなか寝てくれなかったり。その時は困っちゃうな・・・
なんて思っていたけど・・・今、すっかり落ち着いてしまった
2人を見て(笑)、こんなお話を聞くととても
懐かしく思い出しちゃいます(#^.^#)ニョホ
モカちゃん、今い~~っぱい遊びたい時期なんですよね(*^-^*)

美瑛のパスタのお店とっても素敵ですね~~~♪
美瑛は色んな美味しいものがあってやっぱりいいなぁ~~
そうそう・・・今日ちょっとTVで見たんですけど・・・
今富良野のラベンダーが満開になっているようですね~~
行けるとすれば・・・今週末・・・。今年は・・・富良野に行けるのか・・・
雲行きが怪しくなって来てるような~・・・(T∇T) ウウウ

投稿: ランママ | 2005年7月25日 (月) 15時09分

>ランママさん
こんにちは♪
遊びたくてパワーが余っているのって、若さの特権なんでしょうかね~(^^;)モカは寝る時はしっかり寝て、起きている時は思いっきり遊んでと、気持ちいいくらいにはっきりした生活を送っています。
ランランちゃんやグレープちゃんもそうだったんですね!ランママさんのお家は早起きだから、更に早く起こされると大変ですよね(^_^;)そういえばポロンも一人だった時は、真夜中におもちゃを持って枕元によくやってきていました。(その度に起き出して相手をしていた私…)モカが来てからはそういうことをしなくなったのも、今になってみれば寂しいなあ…なんて。
振り回されっぱなしだけど、今の時期めいっぱい遊んであげた方がいいんですよね。しかし物を落とすのだけはやめてほしい。。

美瑛にまたお気に入りのお店が増えて嬉しいです♪
最近は風景を楽しむより食べることが主目的になっているような…(^^;)
わあ~、ラベンダー今が満開なんですね!ランママさんぜひ見に行かれるといいですね(*^_^*)ランランちゃんやグレープちゃんも一緒に行けるといいのになあ。ワンちゃん連れの方は結構いましたけど、やはり猫ちゃんはドライブのお供に、とはなかなかいかないですよね(^^;)

投稿: みんみん | 2005年7月25日 (月) 18時34分

モカちゃん、こういう時はポロンちゃんを誘ったりしないのですか?
ルークは、まずアトムに頭をぐりぐり押し付けたりして起こしてますね。(^_^;)
それでも足りない時は、仕事をしている私の机によじ登ろうと・・・。
元気の余っているにゃんこを満足するまで遊ばせるって、なかなか大変ですよね。

投稿: サトコ@耳折れ兄弟 | 2005年7月26日 (火) 14時40分

お写真拝見しているだけで、お腹が空いてきちゃいました!
私もパスタは大好物なんですぅ。毎日でもいいわ♪
って前世はイタリア人かと思うくらいです(爆)。
そして、シフォンケーキも美味しそうじゃないですか~~。
普通のケーキはそれほど食べたいとは思わないですが、
シフォンケーキのふわふわの食感は特別なんですよね~。
シフォンケーキは一度しか作ったことがないですが、
その時もやっぱり紅茶味で作りましたよん♪
アールグレイ風味が一番の好みだったりします。

そうそう、メールありがとうございました!
色々とお気遣い、恐れ入ります(ペコリ)。
メールのお返事もさせていただきましたので、
お時間のあるときにでも、ご確認いただけたらと思います。
ではでは、楽しみにしていますね♪(ムフフ)

投稿: Chocolat | 2005年7月26日 (火) 14時52分

>サトコさん
それがモカとポロンは仲が悪くて…遊びをねだることはないですね~。ケンカばかりです(T_T)ケンカも結構体力使うからいいのかな?でもポロンはかなり迷惑そうです。。
アトムくんとルークちゃんは仲良し兄弟で本当に羨ましい…
ルークちゃんも体力あり余っているんですね。まだまだ遊びたい盛りでしょうしね。
ポロンは遊んであげるとすぐに疲れてゴロンと横になるんですけど、モカは肉球が真っ赤になってもまだ走り回ります(^^;)
一人遊びでもしていてくれればいいんですけど、やっぱり一緒に遊びたいのかなぁ…

投稿: みんみん | 2005年7月26日 (火) 21時13分

>Chocolatさん
私も毎日パスタOKなくらい好きです♪お米がなくてもパスタがあれば生きていけるくらい(^_^)
Chocolatさんはシフォンケーキがお好きなんですね!私は普通のケーキも好きだけど、このシフォンケーキもたまにやたらと食べたくなるんですよ。この日食べた紅茶のシフォンもアールグレイ風味でした♪自分でも何度かシフォンケーキって作りましたけど、泡立て作業が面倒だったりします(^^;)そういえば型を実家に置いてきちゃったなあ。。
メール届いたんですね。ほんと大したものではないんですよ。ちょっとした気持ちということで…無事に着きますように!

投稿: みんみん | 2005年7月26日 (火) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/5137844

この記事へのトラックバック一覧です: パスタの美味しいお店:

« 憧れのうなきも串 | トップページ | H大のキャンパス »