« ふたたびラベンダー♪ | トップページ | 憧れのうなきも串 »

2005年7月20日 (水)

届きました!

先日、Chocolatさんのサイト「My Sweet Angels」で行われたイベントに参加させていただいたところ、なんと「My Sweet Angels賞」をいただいてしまいました!う、嬉しい…

sankasyou

こちらがイベント参加の記念プレートです。

そしてその賞品が昨日、届きました。
Chocolatさん、本当にありがとうございます!


0720-2

開封前から(猫も人間も)興味しんしん。

開けてみると、かわいい猫グッズにおもちゃがいっぱい!

グッズも、そして添えられたカードにもセンスが溢れていて、とっても素敵なんです。

0720-1


ポロン、どっかりと座り込んでしまいました。。

ぼくにも見せて~

ダーメ


おもちゃを取り出すと、ここからはモカの独壇場。早速ハッスルハッスル!ポロンも遊びたいんだけど、なかなか遊ばせてもらえません。
0720-3 0720-4

いつものように、独り占めしています。台所の隅に持っていってしまうし。。
0720-5 0720-6

お願いだから、ポロンにも遊ばせてあげてちょうだい!

|

« ふたたびラベンダー♪ | トップページ | 憧れのうなきも串 »

コメント

あら~、可愛いものがたくさん!
そしてなんだか、わが家でも見慣れた二匹のやり取りが・・・。(^_^;)
うちでは、アトムがまずチェック、そして最終的にはルークが独り占めというのがパターン化しつつあります~。

投稿: サトコ@耳折れ兄弟 | 2005年7月21日 (木) 02時12分

富良野再挑戦、、お天気もよく お花もさらに綺麗で 最高でしたね。 ポピーの綺麗なこと!

かわいいもの、たくさんあたったんですね。ラッキーですねー。
にゃんこたち、、どっしり座って。。汗)
猫って どうしてなの?
うちのもしますけど。 座ってしまうの。

投稿: Kuishinbou US | 2005年7月21日 (木) 02時55分

>サトコさん
そうなんですよ!缶とかクリップとか、もうかわいい猫グッズがいっぱいで、嬉しくなっちゃいました♪
耳折れ兄弟は、アトムくんがチェックマンなんですね!で、ルークちゃんが独り占めですか…(^_^;)どこの家でも末っ子はそんな感じなんでしょうか。。
うちでも、好奇心が強いのはポロンの方なのにすぐにモカに取られてしまって…少しは譲ることを覚えてほしいです~

投稿: みんみん | 2005年7月21日 (木) 09時28分

>Kuishinbouさん
富良野再びの写真も見て下さってありがとうございます!2回目は、ほんと最高でした(^^)暑かったので、ソフトも美味しく食べられました。
イベントでかわいい猫グッズやおもちゃをたくさんいただけて、もう嬉しくて嬉しくて♪これで今年の運を使い果たしちゃったかしら…(^_^;)
Kuishinbouさんのところでも同じ光景が見られるんですね。どうして猫ってまずはチェック=座るんでしょうね?うちの場合は特にポロンですけど、新しいものを見ると中に入るか上に座るかします。こうすると安心するのかな?

投稿: みんみん | 2005年7月21日 (木) 09時35分

うう・・・猫ってほんとにこう。
私の所も同じく、箱にむりくり入ってみて、その後は座り込みです。
うちの猫たち、おもちゃであまり遊んでくれないんですよ~。昔はあんなにはしゃいでいたのに。私が誘っても、「ふん。その手にはのらないぜっ。」って顔です・・・生意気!
そのくせ、わけのわからない物をおもちゃにしてるんですよね~。びんの蓋とか、クリップとか。(~_~;)

投稿: ぺりお | 2005年7月21日 (木) 09時53分

>ぺりおさん
やはり同じですか!
宅急便が届くとすぐ集まってきて、箱を開けると早速入り込んだりしますよね~。とりあえずは入らないと気が済まないのでしょうか(^^;)
ぺりおさん宅の猫ちゃんずは、きっとうちのより年上なんですね。猫もだんだん大人になるにつれ、すぐにはおもちゃにつられなくなるようですね。友人のところでもそうだと言っていました。知恵がついているから、テクニックでもってのらせないといけないって(^_^;)遊ばせる方も大変です。
ああ、びんのふた、うちでもよくいじってますよ~。あとはねじりっこ(針金の入ったひも)とか。変なものが好きですよねえ。そんなわけで、我が家はいつも細々したもので散らかっています(と、猫のせいにする)。

投稿: みんみん | 2005年7月21日 (木) 11時15分

こんにちは~♪ブログ記事でも2ニャンの様子が拝見できて嬉しいですぅ。
とりあえず2ニャンに喜んでもらえて、私もとっても嬉しいですよ~(笑)。
新しいオモチャって、2ニャンいると出すタイミングが無図化しですよね~。
どちらかが独占しちゃうのって、やっぱり一緒ですよね。我が家ではノアが…。
以前はマロンが威厳を保っていて、マロンの次にヴァニラが遊んでいましたが、
ノアの場合はマロンに唸られても平気みたいなので、ちょっとマロンがかわいそう。
遊ぶ側としても、2ニャン一緒ならラクなのですが、交互となると2倍体力が要りますよね!
独り遊びが苦手なマロンを思うと、ちゃんとしてあげなかったらおデブが進行しそうです(汗)。

投稿: Chocolat | 2005年7月21日 (木) 15時43分

みんみんさん、こんばんわ~♪
モカちゃん、おもちゃでとっても楽しそうに遊んでいて
かわいい~~~♪/(= ^o^)\(^・^ =) ̄ナデナデ
ポロンちゃん・・・ほんとに『早く遊びたい』お顔ですね。
モカちゃんが遊び疲れた後にポロンちゃんも
思う存分遊べたかな~~??
うちも・・・おもちゃはまずランランで、それから
グレちゃんが遊び始めるんですけど・・・
グレちゃんはラン姉ちゃんの視線が気になって気になって
ビクビクしながら遊んでます・・・・。(^◇^;)

投稿: ランママ | 2005年7月21日 (木) 18時40分

>Chocolatさん
こんにちは!素敵なプレゼント、本当にありがとうございました!
とりあえずどころか、もうかなり夢中になってましたよ~。モカはピンクの肉球が真っ赤っかになるくらいハッスルしてました(笑)
Chocolatさんのところでも似たようなことになってるんですね(^^;)ノアちゃん、今はなんでも楽しくて仕方ない時期ですもんね~。マロンちゃんはお兄ちゃんとして譲ってあげてるのかな?でも我慢によるストレスがたまっていそうですよね。ポロンのように。
ポロンも、以前は一人遊びをよくしていたのですが、今はそれもあまりしなくなって…(^^;)モカとのケンカが唯一の激しい運動かも。ほんと、ちゃんと運動させてあげないとやばいですね~。。

投稿: みんみん | 2005年7月21日 (木) 19時55分

>ランママさん
こんばんは!
モカはもうじき2歳、じゅうぶん大人猫のはずなんですけど、いまだに子猫のようにおもちゃには夢中になります。
かわいそうなのはポロン…ポロンに向けて猫じゃらしを振っても、すぐにモカが飛びついてくるんですよ(^_^;)あの後モカが疲れた後でようやくポロンがおもちゃの所に近寄っていったんですけど、そしたらまたモカが出てきて…(-_-;)
うちではポロンと遊ぶためには、モカをわざわざケージに閉じこめないといけないんです。モカには譲る心を覚えてほしいものです(^_^;)
ランママさんのところでは、ちゃんと順序を守って遊んでいるんですね!でもグレープちゃんは遠慮がちなんですね(^^;)ランママさんがいろいろ気をつかってあげているのでしょうか。姉妹仲良く遊んでくれたら、一番よいのですけどね~。

投稿: みんみん | 2005年7月21日 (木) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/5072301

この記事へのトラックバック一覧です: 届きました!:

« ふたたびラベンダー♪ | トップページ | 憧れのうなきも串 »