« ひらいてます | トップページ | ふたたびラベンダー♪ »

2005年7月18日 (月)

友人の結婚式

昨日は友人の結婚式で札幌に行ってきました。
元職場の同期ということで、同期のメンバーがほぼ勢揃い!(ただし女の子だけ)久々に会う仲間ばかりで大いに盛り上がりました。みんなのドレスアップした姿を見るのも初めてでなんだか新鮮な気分。とっても華やかでした(私は壁の花となってました^^;)。

私は年の割には結婚式に出席したことがあまりありません。(いいことなのか悪いことなのか…)今回も数年ぶりの出席です。北海道では会費制が主流ですが、会費制がどういうものかもまだよくわかっていない始末。いろいろな方に確認してしまいました。
一番気になっていた会費を払う時のマナーですが、財布から直接出してOK。裸でお金を渡すってなんだか気が引けますが、これが北海道では普通なので、誰も気にしていないようです。おつりをもらっている人も!金額もあらかじめ決まっているし、慣れればこちらの方が気楽かもしれないです。

主役である友人の花嫁姿は本当に綺麗でした。まるでモデルさんみたい。そしてとっても幸せそうな笑顔にこちらもすっかりあたたかな気分になったのでした。
どうぞ末永くお幸せにね!

みんなはその後2次会へと流れていったのですが、私は真っ直ぐ旭川へ帰りました。せっかく札幌に出たのだから何かおみやげにお菓子でも…と思ったけど、駅の売店はどこもすでに閉まっていた。。残念!

|

« ひらいてます | トップページ | ふたたびラベンダー♪ »

コメント

みんみんさん、こんにちは。
私も、10月に結婚パーティーへ招待されました。すごく久しぶりです。(^O^)
ひとまわりりも下の友人なので、気合をいれて準備しなくちゃ・・・もう遅いかしら。
結婚式は、幸せパワーがもらえて本当にいいものですよね~。いろいろ素敵な出来事も起こりそうだし。
白状すると、私は夫と友人の結婚式で出会ったのです。(~_~;) ああ、なつかしいあの頃・・

投稿: | 2005年7月19日 (火) 14時16分

ぺ…ぺりおさんですよね!こんにちは!
おお、ぺりおさんはお友達の結婚式で運命の出会いを果たしたのですね!素敵~♪結婚式のパーティーって出会いの場でもありますもんね(^^)
でもほんと、結婚式って新郎新婦の幸せパワーを浴びてこちらまで心も弾みますよね(^o^)私は式を挙げなかったのですが、こうしてみると挙式&披露宴もいいものだなあと思ったりします。今からじゃ遅いですけど(^_^;)
ぺりおさん、10月でしたらまだまだ時間がありますし、じっくり準備できますよ~。私のように壁の一部などではなく、思い切りパーティーの花となって下さーい(^^)

投稿: みんみん | 2005年7月19日 (火) 16時41分

うわあーごめんなさい。”ぺ”なんて~(~_~;)
がんばってパックとかマッサージとかしてみます。うう・・

投稿: ぺりお | 2005年7月19日 (火) 16時51分

>ぺりおさん
いえいえ~、でも一瞬ヨン様に走ったのかと…(^^;)なーんて。
やっぱり目指すはアジアンビューティーでしょうか?美に関する記事も楽しみにしていますよ~(^^)
私こそこのぶよぶよの体をなんとかしないと…

投稿: みんみん | 2005年7月19日 (火) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/5020036

この記事へのトラックバック一覧です: 友人の結婚式:

» ドレスアップ [ブログで情報収集!Blog-Headline/fashion]
「ドレスアップ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み... [続きを読む]

受信: 2005年7月22日 (金) 17時00分

« ひらいてます | トップページ | ふたたびラベンダー♪ »