« 紫陽花のある酒蔵 | トップページ | 寝床で夢見るウニ料理 »

2005年8月 2日 (火)

ハンモックねこ

我が家には、2カ所にハンモック(フェレット用)が設置してあります。1つはケージの中、もう1つはテーブルの下。
テーブル下の方は、モカのお気に入りの場所となっていて、1日のうちかなりの時間をそこで過ごしています。私たちはこのテーブルで食事をとるのですが、うっかり足を伸ばすこともできません。。

今日もハンモックで昼寝をするモカ。

0802-1

でも暑さのせいか、だんだん寝相も崩れていって…
0802-2

だれてますね~。。。
0802-3

|

« 紫陽花のある酒蔵 | トップページ | 寝床で夢見るウニ料理 »

コメント

(=≧ ェ ≦=)ぶぁっはっはっ!!いやんモカちゃん、猫のお笑い系??
みんみん家は、モカちゃんのしでかす事で、笑いがいっぱいって感じですねぇ~~。
暑くてだれて、転落・・・・おばかチャンね~と言いたくなりませんでしたか?
うちはこの間てんちゃんがハエトリ棒にかかってしまいまして、猫とり棒に変ってしまいましたのよ(爆)

投稿: ちか | 2005年8月 2日 (火) 21時44分

みんみんさん、こんばんわ~♪
温かいメッセージをありがとうございました♪m(_ _=)m
今後とも末永くよろしくお願いします♪♪m(._.=)mぺコ

わぁ~~、みんみんさんのお家にはハンモックが
あるんですね~~~♪
モカちゃんとっても気持ち良さそう~~♪(*゜v゜*) うふふっ
で、でも・・・やっぱり、暑いんでしょうね・・・・。
「あちゅぅ~~い!!」って言ってるみたいでほんとに
かわいい~~~♪/(= ^o^)\(^・^ =) ̄ナデナデ
私も・・・この頃はベッドではモカちゃんポーズです・・・
ほんとに、毎日暑くて暑くて・・・(⌒▽⌒;;;A
モカちゃんもポロンちゃんもにくきうに汗かいてないかニャ??
うちは時々2人ともにくきうがシットリしている事があります(^w^)

投稿: ランママ | 2005年8月 2日 (火) 23時28分

かわいいいいいいいーーーーー!!!!
ずり落ちながらあくびをしてるとこなんて、もうたまりませんね。
私は今、猫タワーを買おうかなあ、と思っているのですが、ハンモックもおまけしてあげようかな。でも、家のはおでぶだから無理かしら。^_^;

投稿: ぺりお | 2005年8月 3日 (水) 00時06分

>ちかさん
モカは完全にお笑いキャラですよー!なんだか変なことばかりしでかしてます。とてもキリッと2枚目にはなれないタイプだわ(≧∇≦)
そもそもこの暑いのに、狭いハンモックで寝なくてもいいのにと思うんですけどね~。それで転落してるのだから、ほんとバカタレです(^^ゞ
ありゃりゃ、てんちゃんがハエトリ棒にかかっちゃったの?ずいぶん大きな獲物がとれたのね~(^◇^;)

投稿: みんみん | 2005年8月 3日 (水) 01時10分

>ランママさん
いえいえ、こちらこそいつも楽しませていただいて、本当に感謝してるんですよ!私の方こそ末永くよろしくお願いします♪
ハンモックは、ポロンがいたペットショップのお姉さんが「猫ってハンモックが結構好きなのよ~」と勧めてくれたので最初から設置してあるんです。はじめはポロンの憩いの場所だったのですが、モカが来てからはすっかりモカの場所に…(^_^;)
でもほんと、こう暑いとモカでなくてもだれちゃいますよね~。毎晩寝苦しくて寝苦しくて、いやになっちゃいます(><。)
ランランちゃんもグレープちゃんも、暑いとにくきゅうがしっとりするんですね。うちもです!モカなど遊んだ後にはしっとり、そして色も濃いピンクになってます(^m^ )

投稿: みんみん | 2005年8月 3日 (水) 01時18分

>ぺりおさん
モカのずり落ち、、なんとも情けないですよね~。緊迫感のカケラもない!最近はわざとずり落ちるのを楽しんでいるフシがあって、私がごはんを食べてるといきなりにょきーって下から顔を出してくるんですよ。(^_^;)
え~~、ぺりおさんちの猫ちゃんスリムに見えますよ?お顔もすっきりしていて。
猫タワーにはハンモックつきのタイプもありますよね。そういうものもいいかも!それとも、うちのようにテーブル下に設置してみます?(*^m^*)

投稿: みんみん | 2005年8月 3日 (水) 01時24分

あははー♪
モカちゃん、楽しいよぉ~。(^○^)
きっと私だったらずーっとテーブルの下のぞいてますね。(笑)
にゃんこのダレた姿ってありえねぇ~!って感じのけっこうありますよね。
暑さもこれで少しはやわら・・・・・がないか。。。(爆)

投稿: ぽけ | 2005年8月 3日 (水) 10時58分

いやぁ、笑わせていただきました~。(^O^)
ちょっと腹筋が痛いです、ひぃひぃ・・・。
ちゃんとハンモックとして使っているところがスゴイ!
キツキツなのにね~。
低めの設置で落ちても安心だし♪
いいもの見せてもらいましたわ~。(^。^)
わが家で設置したら二匹で入るかな?(さすがに無理!!)

投稿: サトコ@耳折れ兄弟 | 2005年8月 3日 (水) 12時22分

>ぽけさん
はは、今もモカってばハンモックでくつろいでますよ。
毛づくろいを始めるとハンモックが揺れて、同時にテーブルもミシミシ音を立てるので、食事中などびっくりすることがあります(^^;)
暑いとほんと面白い格好が見られて楽しいですよね!
私もぽけさんのところでみんなの楽しいくつろぎポーズに笑わせてもらってます(^^)

投稿: みんみん | 2005年8月 3日 (水) 18時46分

>サトコさん
モカのずり落ち、ウケました?(^^)
猫ってスペースに余裕があるものより、ぴったりサイズかキツキツくらいのものが好きだったりしますよね。
何も知らない人がうちのテーブルの下をふと覗いたら、びっくりするだろうな~っていつも思ってます(^_^)
サトコさんのところでハンモックを設置したらやっぱり一緒に入るでしょう!ちょっと大きめのハンモックにすればバッチリでしょう!見たいなあ~アトムくん&ルークちゃんがゆらゆらくつろいでいるところ♪

投稿: みんみん | 2005年8月 3日 (水) 18時51分

うきゃー

かわゆぃ お肉がぷにぷにしてますねぇ
あぁ顔をうずめたいわぁ(変態!?)

先日実家のみいたろうJrに2週間ぶりに会いました。
ちゃんと覚えてて うきゃうきゃお腹だして
ころがってましたぁ あぁ愛しい

でも抜け毛がはげしくてすぐにアレルギーが出て
もうくしゃみ鼻水地獄でした。
それでも顔をうずめてしまう あぁ変態かしら私・・・

投稿: みいたろう | 2005年8月 3日 (水) 21時34分

>みいたろうさん
私もお腹に顔をうずめてみたいですよー!でもうちの猫はさせてくれないので…どこかに「どうぞどうぞ」ってお腹を出してくれる猫、いないかなぁ…(^^;)
みいたろうさんは新婚さんなんですよね?(さささんのところでそんなお話を拝見したような)実家を出たばかりだと、何かと恋しくなるかもしれませんね~。そういう私は、もう3年くらい実家に帰ってないです(両親ごめんなさい)。今年くらいはそろそろ帰ろうかな。。
みいたろうJrくん(って男の子ですよね?)も会えて嬉しかったんでしょうね(^^)お腹を出して甘えてくれるなんて、かわいいなあ~♪うちの猫たちも、もししばらく会ってなかったらそうしてくれるかな…微妙…
あれ、猫アレルギーなんですか?うーん、でも愛猫のためならそれも乗り越えられちゃいますよね!(^_^)

投稿: みんみん | 2005年8月 4日 (木) 00時18分

こんにちは、みんみんさ~ん☆
みんみんさんのお家、ハンモックがあるんですね♪
いいな~。そうそう、フェレットのですよね!!
ノアの実家のキャッテリーさんのところにも、
ケージの中にフェレット用のハンモックをつけていて、
ニャンたちがみんな取り合いになっていました(笑)。
我が家ではケージは…扇風機入れになってるし(汗)、
ハンモックなんてつけてあげる場所がないな~って、
諦めていましたが、テーブル下がありましたね!!
ナイスアイデアですぅ。うちのもチェックしよ~っと☆
でも、テーブルの脚が短いから、吊るすのムリかな??

投稿: Chocolat | 2005年8月 4日 (木) 14時18分

>Chocolatさん
こんにちは~♪
おお、ノアちゃんの実家でもハンモックが!取り合いしている猫ちゃんたちの中に、ノアちゃんもいたのかな?
ポロンがいたペットショップでも、ケージにハンモックが吊してあって、そこでポロンとアビシニアンの子猫が一緒に昼寝していました。すご~く可愛かったですよ(*^_^*)
私、ハンモックで寝てみたことがないんですけど、平らな地面で寝るより気持ちいいのかな?
うちのテーブルも脚は短いですよ!ほとんど床につきそうな感じに設置されちゃうので、意味があるのかな~と思ったりもするのですが、本猫が気持ちよさそうに使ってるから、まあいいかと☆

投稿: みんみん | 2005年8月 4日 (木) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/5282871

この記事へのトラックバック一覧です: ハンモックねこ:

« 紫陽花のある酒蔵 | トップページ | 寝床で夢見るウニ料理 »