« 萌の丘より | トップページ | 昼下がりの遭遇 »

2005年8月31日 (水)

お花が咲くサイト♪

おかげさまで腰の具合はほとんどすっかりよくなった私ですが、日頃の体力不足を今更ながら痛感させられました。
体操がよいということでラジオ体操もやったりしているのですが、上半身を前にかがめる動作がどうも上手くできない。。。曲げると痛みがあるので、そこだけこわごわとやっています。(^^;)

このままではあまりにもひどすぎるので、なんとかしていかないと。整体の先生は、ウォーキングはかなりよい運動だと話していました。単純だけど今はこれが一番よさそう。
毎日できるだけたくさん歩いて体力をつけて行きたいと思います。

そして目標は、「旭岳登山に挑戦すること」。過去にも2度登ったことがあるのですが、今の状態ではとても難しそう。もうすぐ山は紅葉の季節を迎えます。大雪山の素晴らしい紅葉を見るためにも、頑張って歩き続けよう!

さて、話題は変わって。
ろんさんとmariさんのブログ「ちゃんぷる~♪」で、面白いサイトが紹介されていました。
その名も「Organic HTML」。ブログやHPのURLを入れると花が咲くというもの。
早速私も「ノースコタン」のURLを入力してみました!
(画像の保存の仕方がわからなかったので、デジカメで撮影。ちょっと暗くて見にくいです)

Dscf0048

一応、紫の花は咲きましたが・・・なんだか海草みたいなのは生えてるし、ハエみたいな虫まで飛んでるよ。。。

気に入らないので、もう1つのブログ「のんびり中国語」のURLも入力してみました。

DSCF0047

おおっ、みるみるうちに枝が伸びて、画面の上から出ちゃったよ!花はちっちゃかったけど、こっちの方が面白い!

これ、きっと様々なパターンを楽しめるのだと思います。興味のある方はぜひ、試して下さい!

|

« 萌の丘より | トップページ | 昼下がりの遭遇 »

コメント

みんみんさん、こんにちわ~♪
サイトのURLでお花が咲くの、面白いですね~~♪
私も早速やってみました~~^m^
でも・・・本館も『Angel Cat』もどちらも・・・
お花が咲いたのか咲いてないのか・・・
珊瑚みたいのだけでした・・・ ̄(=爆=) ̄

みんみんさん、すごい~~~♪
旭岳に2度も登られた事があるんですね~~。
私、登山といえば小・中学生のときに登山遠足で
市内の山に登ったっきり・・・・。
登山はランパパの叔父が趣味でしていました(*^-^*)
冬はスキーをやる叔父だったので、夏は体力づくりの
意味もあったと聞いてます(*^-^*)
現在は、東京に住んでいるんですけど・・・スキーも
登山もやめられちゃったみたいで・・・。
みんみんさん、腰、お大事になさって下さいね。

うちのランパパ、お陰様で接骨院の先生によると
熱も腫れも引き始めているので暫くすれば
治るでしょう、という事でした(*^-^*)
心配して下さってありがとうございました~m(_ _=)m

投稿: ランママ | 2005年8月31日 (水) 11時19分

2年ほど前に、某所でハイキングコースのようなものに挑戦したところ、
翌日から太ももの激しい痛みに歩くこともままならないような状態になりました。(^_^;)
ハイキングなのに・・・。
足を鍛えて再挑戦と思っているうちに、2年経過・・・。

私も、ろんさん&mariさんのところで見かけて、
お花を咲かせてみようかと入力。
結果: まっくろくろすけ?
何だかグロテスクな感じになってしまいましたの。(-_-;)

投稿: サトコ@耳折れ兄弟 | 2005年8月31日 (水) 16時16分

>ランママさん
ランママさんもお花を咲かせるの、試されたんですね!
・・・でもあんまりパッとしたものにはならなかったのでしょうか。(^^;)私のものも、お花はそれほど目立ってないですよね。綺麗で大きな花を咲かせたところ、見てみたいですよね~。

旭岳に登ったといっても、7合目まではロープウェーを使ってるので・・・そんなにすごいことではないです~。
健康な成人なら、2~3時間で頂上までたどり着くと思います。私も以前はそれくらいで登れましたが、今は絶対倍はかかる気が・・・(^^;)
ランパパさんの叔父さま、趣味で登山をされてたんですか!結構いろいろな山を制覇されたのでしょうか?スキーに登山とアクティブな叔父さまなんですね(^_^)ランパパさんもとても体力ありそうですし、家系なのでしょうか?
そのランパパさん、今日は接骨院へ行かれたのですね。大事なかったようで、ほんとによかったです。このまま順調に回復されますように。(^_^)

投稿: みんみん | 2005年8月31日 (水) 17時57分

>サトコさん
あらら、ハイキングで筋肉痛になってしまったのですね。
もしやものすごい上級コースにチャレンジされたのでは!?(^^;)
世界にも素敵なハイキングコースがいろいろありますよね。中には何日もかかるものとか。テレビで見るたびに、「いつかきっと!」って思います。
そういえば2度の旭岳登山のうち1度は、帰りのロープウェーがめちゃめちゃ並んでいたので、歩いてふもとまで降りたんですよ。あれはきつかった!途中で日が暮れてほとんど周りが見えなくなるし・・・翌日私も歩けなくなりました^^;

サトコさんもあのサイト、試されたんですね。面白いですよね~。
で、まっくろくろすけ?うーん、どんな感じでしょう・・・
上の私の結果よりグロテスクなのかしら~。今度こっそり試させて下さいね。(^_^)

投稿: みんみん | 2005年8月31日 (水) 18時07分

はじめまして、ながはまです。

すごい!キレイに咲いてるじゃないですか~!
羨ましい限りです。
私のブログは、、、まだつぼみでした;;

早く花を咲かせたいものです^^;

投稿: ながはま | 2005年8月31日 (水) 21時33分

みんみんさん、きれいですねー。紫色がいいではないですか!もうひとつも、ぐんぐんのびてますね。
私のは・・・黒とほとんど黒に近い緑のどよーんとしたものでした。しかも、枝ないし・・・かれてしまったグラジオラスのようです。(T_T)
これって、どんどん変わっていくものなのでしょうか?
大きく綺麗な花が咲いて欲しかったのにーーー。残念。

投稿: ぺりお | 2005年8月31日 (水) 22時09分

こんばんはぁ

おもしろいですねぇ
私はブログをもっていないので たまたまお気に入りに
いれてたレシピのURLを入れたら・・・・

ひぇひぇそれはそれは毒々しいお花が咲きました。
赤やら黄色やらなんか実もあります・・・・
でも花に隠れて実がよくわからない
ちょっと怖かった・・・でも綺麗なのかな・・・?

よかったらお試しください
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu/225094.asp?k=M
ちなみにこれおいしかったですよ(≧∇≦)

投稿: みいたろう | 2005年8月31日 (水) 23時21分

さっそく挑戦されたんですね!
紫色と青色で良い感じではないですか?!
家のより豪華ですよ〜!!!
私も少し前まで右膝が痛かったです…
登山!いいですね〜 ハイキング程度のはあるんですが、気持ち良いですよね〜
でも今だと写真撮るのに夢中で距離は歩けないだろうな…
旭岳登山、頑張って下さいね〜

投稿: mari | 2005年8月31日 (水) 23時40分

>ながはまさん
はじめまして!ご訪問いただきありがとうございます。
ながはまさんもお花のサイトを試されたのですね。
私はお友達のブログで知って、昨日初めてやってみました。
面白いですよね~(^^)
私のお花、キレイですか?自分的にはまだまだ足りない気がしています^^;きっともっと大きくて豪華な花が見られるのではないかと。。。
ながはまさんのブログのお花も拝見させて下さいね!

投稿: みんみん | 2005年9月 1日 (木) 00時08分

>ぺりおさん
気になって、ぺりおさんのURLも試させてもらいました。
・・・ほんとに黒いですね~(T_T)「枯れたグラジオラス」とは言い得た表現ですね(^^;)
これ、変えさせることできるんでしょうかね~?
もっと成長させたり、変わったお花を咲かせてみたりしたいですよね。
私のも、ノースコタンのはなんだか気に入らないんですよ。だってハエがぶんぶん飛び回ってるなんて。。。(ToT)

投稿: みんみん | 2005年9月 1日 (木) 00時16分

>みいたろうさん
こんばんは!
早速みいたろうさんの書いて下さったURLを入れてみました。
おー、カラフルですね!なかなかキレイではありませんか!
でも形が独特ですよね・・・私の中国語ブログのもそうだけど、なんだかクジラのしっぽが連なっているような(^^;)
レシピも見てきました!
豚肉とほうれん草の炒め物好きですよー♪卵にキクラゲも入っていて、いろどりもバランスもいいですね。
もう真夜中ですが、見たらお腹がすいてきました(^^;)

投稿: みんみん | 2005年9月 1日 (木) 00時28分

>mariさん
このサイト、本当に面白いですね!
しばらくいろんなURLを入力して遊んじゃいそうです(笑)
mariさんは膝痛に悩まされてたのですか。。関節痛ってつらいものがありますよね(>_<)今はもう回復されたのですか?
登山に行けたらやはり写真を撮りたいのですが、登るだけでいっぱいいっぱいになりますよね(^^;)
それを思うと、登山写真家って技術も体力も必要とするから
重労働だなあって思います。私も一眼レフを(デジイチではないですが)持ってますが、重いのでなかなか持って歩けないんですよ。せっかくあるのに使えない…

投稿: みんみん | 2005年9月 1日 (木) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/5718720

この記事へのトラックバック一覧です: お花が咲くサイト♪:

» “Organic HTML” by mari [ちゃんぷる~♪]
ブログサーフィンしていて面白いサイトを見つけました。 “Organic HTML ”といいます。 自分のブログやHPのURLを入力すると花が咲くというのです! さっそく我“ちゃんぷる~♪”のURLを入力!  う~ん、微妙… もっと華やかな感じがよかったな… 気を取... [続きを読む]

受信: 2005年9月 1日 (木) 13時54分

« 萌の丘より | トップページ | 昼下がりの遭遇 »