« 寝床で夢見るウニ料理 | トップページ | 柳の下に願いを☆ »

2005年8月 7日 (日)

涼を演出

連日の暑さで、ポロンが行き倒れています。

Epsn2242




このプレート、人工大理石で出来ていて、ひんやりと気持ちいいのです。1枚700円くらいだったかな?目下のポロンのお気に入り場所(モカは使わない)。


少しでも涼しさを味わえるようにと、氷を出してみました。

Epsn2270

早速興味しんしん。手を入れてみたりして。

Epsn2264

モカもすぐさまやってきました。やっぱりチョイチョイしています。

Epsn2287

舐めて冷たさをじっくり味わうポロン。

Epsn2281

氷を取り出して、転がして遊ぶモカ。


やっぱりこういうところにも、性格って出るのですね。

|

« 寝床で夢見るウニ料理 | トップページ | 柳の下に願いを☆ »

コメント

みんみんさん、こんにちわ~♪
わぁ~♪ポロンちゃん、ひんやりマットを持っているんですね~♪
うちもランランがちょっと暑がりなので、ひんやりマットを
買ってあげたいなぁ・・・って思っているんですけど・・・
ポロンちゃんのいいなぁ~~(*^-^*)
私も探してみようと思います~~(*゜v゜*) うふふっ

お水に氷、私は実家にワンがいたので、夏は必ず
お水皿に氷を入れていたんです~。なので・・・
昨年の夏(猛暑でしたものね~~)あまりに暑いからと
お皿に氷を入れてあげたら・・・2人とも見事なまでに
嫌がってしまって・・・泣・・・。
興味を持って、ちゃいちゃいくらいはしてくれるいかな~~
って期待が大きかっただけに(?!笑)、ちょっぴりガッカリ・・・
氷をペロペロのポロンちゃん、氷をちゃいちゃいのモカちゃん♪
ほんとかわいい~~♪/(= ^o^)\(^・^ =) ̄ナデナデ

投稿: ランママ | 2005年8月 7日 (日) 16時34分

ポロンちゃん、涼しそう!
いいもの買ってもらって、よかったね~。(^_^)
氷を出したら、アトム&ルークもきっとモカちゃんみたいに遊びそう。
お水びたびたにしちゃうんだろうなぁ・・・。(-_-;)
でも、ちょっとやってみたいような気もします。

投稿: サトコ@耳折れ兄弟 | 2005年8月 7日 (日) 16時39分

こんにちは~、みんみんさん!腰の具合はどうですか?
あまりムリせずに、大事になさってくださいね。

人工大理石のマット、700円は安いですね♪
ヒンヤリ系のものってどれも2000円前後はするし~~。
我が家にもあったら、きっとマロンが喜んで使いそうです!
氷の水遊びも楽しそうですね~。ちゃいちゃい♪
2ニャンともそれぞれの楽しみ方がってユニークですね。

そうそう、我が家でもハンモックにトライしようと思います♪
届くのが月曜日になるので、設置はそれから。
どうなるかとっても楽しみなんですよ~~。
誰も使ってくれなかったらどうしよう(爆)。

投稿: Chocolat | 2005年8月 7日 (日) 16時45分

こんにちは!
家のにゃん達も、ちょうどボロンちゃんとモカちゃんとおんなじ反応ですよ。
片方は、つんつんして、もう片方はぺろぺろします。
水に手をつっこんで振り回すから、まわりはびちゃびちゃになってしまいます。もう~(T_T)

投稿: ぺりお | 2005年8月 7日 (日) 19時56分

>ランママさん
ペット用のひんやりマットって、いろいろ出ているみたいですね。私も猫ちゃんサイトで見かけて、うちにも欲しいなあって思ってたんです。でもそういうものはどれも結構お高くて…(^^;)そしたら偶然、近所のホームセンターで「人工大理石プレート」なるものを見かけまして…安かったので、即購入しちゃいました。ポロンだけでも使ってくれてよかったです(*^_^*)
ランランちゃんにも、よいひんやりマットが見つかるといいですね!
氷って、ワンちゃんが特に好きそうですよね。バリボリかじるワンちゃんを見たことがあります。(^^)
ランランちゃんとグレープちゃんはお気に召さなかったのですか?うーん、それは残念ですね(^^;)ドライアイスはどうでしょうね?ぽけさんのところで見て、とっても興味しんしんなんです。

投稿: みんみん | 2005年8月 7日 (日) 21時11分

>サトコさん
大理石っていいですね!(これは人工のものですが)
なかなか熱が伝わりにくいから、長時間ひんやりをキープできますもんね。
ポロンはこのプレートの使い方をすぐわかってくれて、しょっちゅう涼みにやってきています。でもモカはいまだにわかっていないようで…(^_^;)
アトムくんとルークちゃんの氷遊び、ぜひ見てみたいです!アトムくんがまずチャポして、その後ルークちゃんがパシャパシャするのかな?(想像中)

投稿: みんみん | 2005年8月 7日 (日) 21時18分

>Chocolatさん
ご心配いただき、ありがとうございます。おかげさまで腰の具合はもうほとんどよくなりました♪近々、整体に行ってみようと思ってます。(^_^)ポキポキがコワイけど。。
1000円もしないのは安いですよね!本物の大理石プレートだと3000円くらいはしちゃいますもんね~(^^;)
上の人工大理石は、ペット用に売られていたわけではないんですけど、大きさといい値段といい、実に手頃だったと思います。そしてちゃんと使ってくれてるし(←これが肝心なんですよね)。
おおっ、Chocolatさんのところでもハンモックに挑戦されるのですね!それは楽しみです♪どんなハンモックなのかしら~?そしてマロンちゃん、ノアちゃんの反応やいかに?記事を楽しみにしていますね!すぐには使ってくれないかもしれないけど、根気よく見守ってあげて下さーい(^_^)/

投稿: みんみん | 2005年8月 7日 (日) 21時25分

>ぺりおさん
氷遊び、我が家と同じ光景が見られるんですね!
手を突っ込んでつんつんするのは、どちらかしら~?(^_^)
ほんと、振り回して辺りがびちゃびちゃになっちゃいますよね。。(^_^;)
ぺろぺろ舐めるのは、氷の正しい楽しみ方だと思うんですけど、振り回すのは…単なるおもちゃにしか見えてないのかな(T_T)どうしてこう、違いが出てしまうのでしょうね(^^;)

投稿: みんみん | 2005年8月 7日 (日) 21時31分

遅ればせながらトラックバックを!と思ったのですが、
ライブドアの再構築がいつまで経っても終わらず・・・。(-_-;)
もしダメだったら、後ほど再挑戦しますね。

みんみんさんの予想通り、
まずアトム、そしてルークでしたね。(^_^)
分かりやすい兄弟です~。

投稿: サトコ@耳折れ兄弟 | 2005年9月 9日 (金) 02時44分

>サトコさん
ライブドア、不調のようですね…。
(そういえば私の名前も、何度登録し直しても文字化けしてるし^^;)
あっ、トラックバックのことはお気になさらないで下さいね。もし機会があればということで(*^_^*)

アトムくんとルークちゃんのチョイチョイが見れて嬉しかったです!1つのお皿で2人が一緒にチョイチョイしてるのが微笑ましかった!我が家ではありえない光景です・・・(上の写真では、わざわざ2カ所にお皿を置いてあるんですよ。^^;)

投稿: みんみん | 2005年9月 9日 (金) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/5345252

この記事へのトラックバック一覧です: 涼を演出:

» ツベタイモノ [耳折れ兄弟]
残暑厳しいある日のこと。何か置かれてる、、、。アトム「何ですかぁ、これ?」   そろり、、そろり、、         匂ってみる。 くんくん、、             チョイチョイ by RIGHT HAND ...... [続きを読む]

受信: 2005年9月 9日 (金) 03時51分

« 寝床で夢見るウニ料理 | トップページ | 柳の下に願いを☆ »