« 富良野ドライブ | トップページ | 子猫ちゃんの里親募集中です »

2005年9月 5日 (月)

森の中の喫茶店

昨日の記事の続きです。

ニングルテラス
から徒歩で2、3分のところに、ひっそりとそのお店はありました。
Epsn3036

Epsn3093

店の名は「森の時計」。今年の1~3月に放送されたドラマ「優しい時間」の舞台となった喫茶店です。ドラマ終了後に一般人向けにオープンされました。
この外観、ドラマに出てきた通りです!(当たり前だけど)
寺尾聰さんや長澤まさみちゃんが今にも姿を現しそう・・・




この喫茶店では、ドラマと同じく客が自分でコーヒー豆を挽けるようになっています。(ただしカウンター席のみ)もちろん私達もカウンター席に陣取りました。平日にもかかわらず、結構な人で賑わっていました。
Epsn3041

Epsn3069

このミルで豆を挽きます。
大竹しのぶさんになったつもりで、ゆっくりゆっくり挽いていきました。いい香りに包まれて幸せ~♪

私はコーヒーとケーキを注文したのですが、お値段は少々高かったかも。ケーキ一切れ600円もするし(東京ではこんなもん?)。観光地値段だなーという印象。地元の人は来ないかも。(^^;)


窓辺にはたくさんのミルが並んでいました。大きな窓からは森の様子をじっくり眺めることができます。リスやキツネが通りかかったら面白いだろうなあ。

Epsn3092

Epsn3054

倉本聰氏によるこの格言も、ちゃんと飾られていました。ドラマにも登場していて、印象に残っていた言葉です。



富良野のニングルテラスに行ったら、是非この店に立ち寄って、豆を挽きながらじっくりくつろぎの一時を過ごしてみてはいかがでしょうか。^^ (でも土日はかなり混むかもね。。。)

|

« 富良野ドライブ | トップページ | 子猫ちゃんの里親募集中です »

コメント

なんて素敵な喫茶店なんだろー。番組は見たことないのだけど、それなしでも訪問してみたいな。
でも、ケーキ600円は高いですねー笑
大きいのかな?
コーヒーもそれぐらいのお値段?

コーヒーミルを集めた時期があって、今もたしかガレージのどこかに数台眠っています。汗

投稿: kuishinbou US | 2005年9月 5日 (月) 12時16分

わー素敵ですね~。
1年に1回でいいから、こういう所でゆっくりコーヒー飲みたいです。
豊かな時間が過ごせそう・・
コーヒー600円。うう・・こちらではちょっと素敵な喫茶店だと750円~くらいです。(T_T)
仕方なく、いつもドトールとかスタバとかでまったりする事になります。
あああ~北海道行きたいです~!!みんみんさん、旅行する時って猫ちゃんたちどうしてますか?
どうも、猫たちがいると2泊3日までしかできなくて・・(それでも心配)

投稿: ぺりお | 2005年9月 5日 (月) 13時32分

あああ~!ごめんなさい。また早とちりしちゃった~(~_~;)
ケーキ600円ですね!どんなケーキかしら?それならこちらと変わりませんねー。
でも、高くても行きたいわー。いつか行くぞノートにチェックしときます♪

投稿: ぺりお | 2005年9月 5日 (月) 13時35分

みんみんさん、こんばんわ~♪
とっても可愛らしいテンプレートにまず
ウットリでした~~♪♪(*´▽`*)
私、ドラマを見ていなかったので知らなかったんですけれど
富良野にまた素敵な空間が生まれていたんですね~~♪
『森の時計』、ネーミングもとっても素敵♪
ケーキ、600円はほんとにちょっとお高いですよね~・・・
でもあちこちに『観光地値段』っていうのも
ありますよね。私達もそれで「もう来ないね・・・」なんて
話をすることあります(⌒▽⌒;;;A
今度富良野に行けたら・・・その時は
行ってみたい~~~って思います~~(*^-^*)

↓の記事のなかの♪おまけのポロンちゃん
すごいかわいい~~~♪♪
もうどんな表情もたまらなくかわいいですよね~~♪
ワンニャンって~~(*´▽`*)

投稿: ランママ | 2005年9月 5日 (月) 18時49分

>kuishinbouさん
ケーキはごく普通のサイズでした。みな雪にちなんだ名前がついていて、おしゃれで美味しかったのですが…600円は高過ぎですね(^^;)
ちなみにコーヒーは500円前後でした。(これも私には高い…)
kuishinbouさんも手動ミルにはまってた時期があるんですね!オブジェとしても絵になると思います^^
ドラマの影響で、手動ミルで挽くのが一時流行ったんですよ。どの店にいっても売り切れになったりして。たしかに気分もリラックスできていいのですけど、時間に余裕がないとなかなか使わないかなー。
我が家ももっぱら電動ミルで挽いてます(^^;)

投稿: みんみん | 2005年9月 5日 (月) 21時00分

>ぺりおさん
私は滅多に日本のドラマは見ないのですが、「優しい時間」はばっちり見てました。なのでこの喫茶店で一度は飲んでみたかったんですよ(^_^)
お客さんはほとんど観光客だったようです。あちこちでフラッシュがたかれてました。
ほんとはドラマのように、常連客に混じりながら静かにのんびり過ごす、というのが理想なんですけどね(^^;)
東京方面ではケーキ600円って普通ですか?ひええ。。。(@_@)
コーヒーもそのくらいだなんて、常連になりたくてもなれない~(>_<)
私も普段はドトールでいいや、って感じです。コーヒーとケーキを合わせても500~600円で過ごせますもんね。

たしかに猫がいるとなかなか旅行に行けませんよね。我が家では、猫と暮らし始めてから旅行らしき旅行をしてません(^^;)
一度、2匹を病院(兼ホテル)に預けて1泊温泉旅行に行ったのですが、ポロンは平気だったのだけどモカが全く食事を摂らなかったそうで…これでは長い旅行に行きづらいです。。
理想はペットシッターさんに見てもらうことなのですが、こちらではなかなか存在してないんですよ(^^;)
ぺりおさんちでは2泊3日の時は預けるのですか?近所だったら私が面倒見にいくのになあー!
でも、いつかぜひ北海道に来てほしいですね。観光地値段ではないところもたくさん教えてさしあげられますし^^

投稿: みんみん | 2005年9月 5日 (月) 21時13分

「優しい時間」、見てました~。
最終回は号泣してしまいましたよ。
地味だけれど、いいドラマでしたね。
ここが実際に喫茶店としてオープンしていたとは知りませんでした。
ますます行きたくなってしまいましたよ。

投稿: サトコ@耳折れ兄弟 | 2005年9月 5日 (月) 21時22分

>ランママさん
夏も終わりということで、テンプレートを変えてみたのですが…上はまあまあよいとして、なんかちょっと寂しい感じがしませんか?特に下の方へいくに従って、画面が白っぽく見えて…(^^;)すぐにまた変えちゃいそうです。
この喫茶店、ドラマを見てなくても行ってみたくなりますよね♪森の中に静かにたたずんでいて、本当に素敵でした♪
それにしても富良野って全体的に値段が高いような気がします。やはり観光地として人気があるからなんでしょうね~。
美瑛の方がずっと値段的にはよいかと思います^^
ランママさんもいつか是非、森の時計でくつろがれてみて下さい♪

ひゃ~、あのポロンをかわいいって言って下さってありがとうございます~
恐ろしくないですか?(笑)
狙ったわけではないけど、たま~にあんな顔が撮れたりして苦笑しちゃいます。^^;

投稿: みんみん | 2005年9月 5日 (月) 21時23分

>サトコさん
ドラマ見てたのですね!ほんと、時間がゆっくり流れているような、しみじみしたいいドラマでしたよね(^_^)出演者のみなさんもみな、いい味出してましたし。
長澤まさみちゃんがつけていた雪の結晶の銀細工、覚えてますか?ニングルテラスの「雪の結晶」というお店で売ってました。私は携帯ストラップ用に、小さいのを1つ購入しちゃいました(*^_^*)
喫茶店はオープン時には1時間待ちになるくらい並んだそうです。もう何ヶ月もたってるから大丈夫だろうと思ってたのですが、それでも20分くらい待ったかな。(みなカウンター席を狙ったたもので^^;)
今度富良野に行かれる際には是非、森の時計にも行かれてみて下さい♪

投稿: みんみん | 2005年9月 5日 (月) 21時39分

私もこのドラマ見てましたよ。
北海道の雄大な自然や厳しさとかがあちこちに映像として織り込まれ、富良野に行ったつもりになっていたりしました。
この喫茶店も素敵ですよね~(*´∇`*)
今度北海道に旅行に行ったときは、絶対にコーヒーを飲みたいです。
みんみんさん、こんな素敵な所に一時間半で行けるなんて、羨ましいです。
下のお菓子も美味しそう~(。・ρ・)ジュル

投稿: mari | 2005年9月 6日 (火) 02時49分

こちらの感覚だと、レストランなどのコーヒーは素敵なレストランでも2ドルしませんものね。 
アメリカでは5,6ドルでランチが食べれる感覚なので、 その値段でコーヒーだけとかケーキ(しかも小さいとき)だと びっくりされます。

安くて大きいから、、太ってきちゃうんですよね。。。私も含め。大汗

投稿: Kuishinbou US | 2005年9月 6日 (火) 03時40分

>mariさん
mariさんも優しい時間、見てたのですね~!そしたら写真の喫茶店、懐かしく感じるのでは?(*^_^*)
私、あの建物を目の前にしてまず浮かんだのが、寺尾聰さんが雪かきしてる場面だったんですよ。真冬は厳しそうですよね~。ところでこの店、冬も普通に営業するのだろうか…
ドラマが終了して既にしばらくたってしまったけど、この森の時計はずっとなくならないんじゃないかな。。
mariさんもろんさんといつか是非、行かれてみて下さい!富良野・美瑛方面でしたらおすすめスポット、いろいろご紹介します♪

投稿: みんみん | 2005年9月 6日 (火) 11時44分

>kuishinbouさん
ええと、今1ドル110円くらいだから…5~6ドルでランチは安いですね!
私の感覚では、ランチは700~1000円くらいです。それより高ければ食べる気がしないですね。旅行の時は特別ですが。
素敵なレストランですらコーヒーは2ドル以内ですか。。アメリカの人が日本で食事されたら怒りそう…(^^;)
そうそう、アメリカはなんでも巨大サイズ!サンドイッチもハンバーガーも。私、アメリカに行って初めて食べたものが「シナボン」だったんですけど、大きくてすごーく甘くて…ほんとにアメリカだなあって思いましたよ。
でも大食いの私には安くてボリュームあるの、大歓迎です^^(スケールが大きいの大好き♪)しばらく滞在したら、きっと今以上に太るんだろうな…

投稿: みんみん | 2005年9月 6日 (火) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/5796082

この記事へのトラックバック一覧です: 森の中の喫茶店:

« 富良野ドライブ | トップページ | 子猫ちゃんの里親募集中です »