« 旭岳登山 | トップページ | 秋桜 »

2005年9月30日 (金)

旭岳でゲット!

旭岳の売店でこんなものを買いました。
okashi-3

北海道限定のキャラメルたちです。目玉はなんといっても「ジンギスカンキャラメル」でしょう!そもそも札幌でスープカレーソフトを食べてきた時に、友人からその存在は聞いていたのですが、買うのは今回が初めてです。買おうと思えば市内でも簡単に手に入るんだけどね。なぜか登山の帰りに買いたくなったのでした。

他のいくつかのブログでもジンギスカンキャラメルの記事を目にしていたので、いつかはきっと食べようと思っていました。さてお味の方はいかに!?

それから売店でみかけた、北海道限定のお菓子たち。
okashi-1
okashi-2

こういうのって好きだなあ~。どこの県に行ってもこのような限定お菓子ってあるんでしょうね。全部食べてみたい!

そしてキャラメルのお供には、やはりこれでしょう!
北海道限定ドリンク、「リボンナポリン」!
okashi-4
感想:ジンギスカンキャラメルは、、、いや~、なんですな、はっはっは!!(と、ごまかす)スープカレーソフトとどちらがよいかと聞かれれば、私は断然スープカレーソフト!

|

« 旭岳登山 | トップページ | 秋桜 »

コメント

で、ご感想はいかがでしたの?(^_^)
「塩バターキャラメル」も、とっても気になります~。
リボンナポリンも初めて見ました!
楽しいな~。
どれも味見してみたいです♪

投稿: サトコ@耳折れ兄弟 | 2005年9月30日 (金) 07時28分

ジンギスカンキャラメル!
すごーく興味深くて、この間東京駅の前にできた、北海道館へ探しに行きました。
でも、なかったんです・・^_^;
塩バターのはおいしそうですね。

産地限定物って、ついつい欲しくなってしまいます。
東京限定って何だろう・・・(@_@;)
「東京のりプリッツ」とか・・いまひとつだなあ・・

食べた感想もぜひぜひ教えて下さいませ♪

投稿: ぺりお | 2005年9月30日 (金) 07時39分

魔界の食物・ジンギスカンキャラメル・・・
これまでの人生の後悔を一瞬にして回想できるジンギスカンキャラメル・・・

ごめんなさい ママン
もうイタズラしませんから許してください
郵便ポストが赤いのも
秋の空が高いのも
台風が異常発生しているのもわたしのせいですぅ~


・・・そんなことまで考えさせる、ジンギスカンキャラメル・・・


二度と食べたくない。

 ※ ぜひ生ビールといっしょにどうぞ。
    エチケットタイムに直行できます・・・!(;;)

投稿: タイタン王子 | 2005年9月30日 (金) 08時08分

みんみんさん、こんばんわ~♪
(゜〇゜=;) ̄おおッッ ジンギスカンキャラメルGETされたんですね~♪
北海道限定のお菓子っていろいろあるけれど
私があまり見ないせいなのか(⌒▽⌒;;;A
ジンギスカンキャラメルや塩バターキャラメルの
パッケージは初めて見ました~~
塩バターキャラメル、あんまり甘くなさそう~
今度見かけたら・・・買ってみようかな~o(〃'▽'〃)oあははっ♪

投稿: ランママ | 2005年9月30日 (金) 18時19分

ローカルネタ爆発ですね!(*^^)
私もジンギスカンキャラメルの存在は知っていましたが、いったいどんな味なんでしょうか…。
きっと怖い味なんでしょう…((´д`)) ぶるぶる・・・

飲み物は初めてみました!
北海道はガラナドリンクが普通に売ってると聞きました。
体にいいんですよね、ガラナ。

投稿: ろん | 2005年9月30日 (金) 23時24分

>サトコさん
噂のジンギスカンキャラメル…ほんとにジンギスカンのタレの味がしますねー。にんにく臭も。キャラメルになると、なんとも不思議な感じがしました(^^;)
私は1ついただいたらもういいや、って感じなのですが、さて残りをどうしましょう~?サトコさんたちはあのキャラメル1箱食べきったのでしょうか?
他の3種類のキャラメルは、どれも美味しかったです♪でも函館シリーズのキャラメルは売ってなかったです…ジンギスカンせんべいも…(T_T)
リボンナポリンは私もこちらに来て初めて知りました。リボンシトロンと並んでどこのお店でも簡単に手に入ります。まあ、普段は飲みたいとは思わないんですけどね…(^^;)

投稿: みんみん | 2005年10月 1日 (土) 00時14分

>ぺりおさん
やはりぺりおさんもご存知だったんですね!ジンギスカンキャラメル。あちこちで「不味い」と評判のこのキャラメル、味の方はやはり「…」という感じでしょうか(^^;)でも最後まで食べきりましたけどね。このキャラメルを美味しいと言って食べる人は、まずいないでしょう!
ぺりおさん、もしよろしければキャラメルどっさりお送りしますよ!こちらでは簡単に買えますから。遠慮無くおっしゃって下さいね(^o^)
塩バターのは、なぜか緑色をしてました。ナゼ??でもおいしかったです。
北海道館!?そんなところがあるのですね~。北海道の食べ物がいろいろ手に入るのでしょうか?マルセイバターサンドとかも、売ってるのかな。
そういえば、東京の限定物ってかえってあんまり思い浮かびませんね。

投稿: みんみん | 2005年10月 1日 (土) 00時21分

>王子どの
そうかぁ、あのキャラメルはこの世界の食べ物ではなかったのですね・・・
ついに異世界へと足を踏み入れてしまいましたよ…(>_<)

4種類のキャラメルを買って、まず最初にジンギスカンキャラメルに挑戦したのですが、あまりにも強烈だったので、口直しが大変でした(^^;)
生ビールと一緒にですか?うう、まだその勇気が~~~。。
はっ、そのうち「ジンギスカンソフト」なるものが出現したりして。(でもあったらやはりトライしちゃうんだろうなー、私。)

投稿: みんみん | 2005年10月 1日 (土) 00時28分

どのキャラメルも食べた事がないので試してみたいですが、
ジンギスカンキャラメルだけは、みんなの感想を読んで
やめておこうかな~?って感じです。(^^;)
北海道はいろいろな限定のお菓子があって良いですね~。
こちらにも限定のお菓子があると良いのに~。(笑)
リボンナポリンも初めて見ました!
北海道だと普通に売られているんですね~。

投稿: オレオ | 2005年10月 1日 (土) 01時02分

>ランママさん
北海道の人はかえって、北海道限定のお菓子は買わないかもしれないですね。観光客向けのものという感じで売られていますし。
ジンギスカンブームではありますけど、ジンギスカンキャラメルはやはりちょっと…(^^;)スープカレーソフトもそうですけど、ブームにのってなんでも登場してくるんですね~。
塩バターの方は美味しくいただけました。でもやはり甘いかも。。どのキャラメルも、最後にはキャラメルの甘さが口に残るんですよ。こういうのって1つずついろいろな種類が詰まった箱が売られていればいいのにって思います(^^;)

投稿: みんみん | 2005年10月 1日 (土) 01時04分

>ろんさん
はいっ、今回はローカルな甘い物ネタで行きました!食いしん坊なので、今後もローカル食べ物ネタはどんどん出てくると思います(笑)
あはは、是非一度は試してみていただきたいですね~、ジンギスカンキャラメル。口の中でタレの風味とにんにく風味、そしてキャラメル風味が混ざり合う感覚を味わってもらいたいです( ̄m ̄*)

北海道限定の飲み物といえば、ガラナとリボンナポリンでしょうね。どこに行っても普通に売ってます。
でもどちらも普段は全く飲まないですけど…(^^;)
ガラナはなんだか薬っぽい感じがして私は苦手なんですよ。でも体にいいのですね~。良薬は口に苦し?

投稿: みんみん | 2005年10月 1日 (土) 01時16分

>オレオさん
ジンギスカンキャラメルは話のタネにとついつい買ってしまったのですが、味はやはり一般人向けではないでしょうね(^_^;)好奇心旺盛な方になら、是非一度トライしていただきたいです。
北海道は限定モノ多いですね~。メロンにとうもろこし、ポテトに小豆など、名産品が多いからなんでしょうね。
リボンナポリンは、昔ソーセージをもっと細長くしたような形のジュースがあったのをご存知かしら~。先っちょを切ってチューチュー吸って飲むんです。当時は1つ10円で売ってたと思うんですけど。そのジュースみたいな味がします。つまり人工香料そのものって感じかなぁ。私はそんなに美味しいとは思わないです(^^;)まあ、これも話のタネに…
アメリカに限定お菓子ができるとしたら何味でしょうね^^いっぱい有りすぎて大変かも?
でもアメリカには日本にはない発想の楽しいお菓子がいっぱいありますよね♪カラフルだし、見ていてわくわくします(^_^)

投稿: みんみん | 2005年10月 1日 (土) 01時44分

ジンギスカンキャラメルにリボンナポリン・・・どっちも初めて聞きました。
ジンギスカンキャラメルはお土産話と共に盛り上がれそう!!
北海道限定のお菓子はおいしいものがたくさんありそうで、いいですね!
今度北海道物産展があったらさがしてみます!!

投稿: liuliu | 2005年10月 1日 (土) 09時37分

>liuliuさん
ジンギスカンキャラメル、食べてみたいですか?今度、四国のお菓子と物々交換しましょうか?(笑)味はともかく、ウケ狙いにはいいかもしれないですね。(^_^)
でも私は、やっぱりほんとのジンギスカンの方がいいです~(^_^;)
北海道限定お菓子、わたしもまだ食べたことがないものがいっぱい…そもそもキャラメルって普段買わないし。。でも眺めているだけでわくわくしちゃうんですよね。
お菓子じゃないけど、マルチャンのやきそば弁当なんかも一度は食べてみてもらいたいですね~^^

投稿: みんみん | 2005年10月 1日 (土) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/6178975

この記事へのトラックバック一覧です: 旭岳でゲット!:

« 旭岳登山 | トップページ | 秋桜 »