« 意外な訪問者 | トップページ | 久々に量りました »

2005年9月 9日 (金)

3歳になりました!

今日、9月9日はポロンの誕生日です。
このたび、めでたく3歳になりました!おめでとう!!

誕生日記念の写真を1枚、と思ったのですが、ポロンってばさっさとベッド下に昼寝しに行っちゃった。。。後で起きてきたら撮ることにしよう・・・


気を取り直して、小さかった頃のポロンの写真でも。

chibipo-1

生後2ヶ月の頃。ちっちゃーい!
体も3頭身か4頭身くらいで、頭が大きく見えます。
おなかもぽんぽこりん!(^m^ )






うーん、やっぱりちっちゃい!
chibipo-2


上の写真はどちらも、まだ我が家に来たばかりの頃です。体重は650グラムくらいでした。

今?そういえば最近体重量ってなかったな~。
誕生日記念に体重も量ってあげよう!嫌がられそうだけど(^。^ゞ

ちなみにお祝いは、後で3人まとめて行いたいと思います。
(3人=ポロン、モカ、旦那。私以外みーんな9月生まれなのです)

|

« 意外な訪問者 | トップページ | 久々に量りました »

コメント

ポロンちゃん、お誕生日おめでとーーー♪
今日はご馳走かな?
それともお遊びいっぱいかな? ふふ♪
9月はお祝い月なんですね。(^^)
うちも3にん(ちゃちゃ、ロッくん、ぽけパパ)が9月なの。
9月ってステキな月なのね。
私も9月に生まれたかったぁ~。(笑)

投稿: ぽけ | 2005年9月 9日 (金) 09時12分

ポロンちゃん、はぴばーすでー♪

ちっちゃーい かわいー!
なんてラブリーなんでしょうね~(^^)

投稿: タイタン王子 | 2005年9月 9日 (金) 12時07分

祝你生日快乐~♪
かわいいわー。リモコンと同じ大きさ!
うちの猫らもこんなに小さい時があったはずなんだけど・・
みるみる巨大化しちゃって・・(>_<)
まだ3歳ですか。遊び盛りでうらやましいです。
今日はパーティーですね!(^o^)丿

投稿: ぺりお | 2005年9月 9日 (金) 13時26分

ポロンちゃん、お誕生日おめでとう!!
まだまだ3歳なのですね~
赤ちゃんのポロンちゃんも先日のホラーなポロンちゃんもかわいいです(*^.^*)
3人まとめての生日パーティ・・・
盛大なパーティになりそうですね

投稿: liuliu | 2005年9月 9日 (金) 16時23分

ぽけさんありがとーーー!!
3歳ということは…ぴぴくんと同級生なんでしょうか?ちなみにちゃちゃちゃんとモカも同級生です♪
ぽけさんのところも9月はお祝い月なんですね!次はロッくんかしら?
そうそう、私もみんなに混じりたかったです~(*^_^*)

特にごちそうの予定はないので(^^;)、今夜は思い切り遊ばせてあげようと思います(^o^)

投稿: みんみん | 2005年9月 9日 (金) 18時41分

ありがとですっ!タイタン王子さま☆

子猫って、子猫というだけでもう無条件にかわいいですよね^^
私も小さかった頃の写真を見ながら「こんな頃もあったのね~」と懐かしくなっちゃいました。
今はすっかり肉付きもよろしくなってしまって…(^_^;)

投稿: みんみん | 2005年9月 9日 (金) 18時47分

ぺりおさーん、謝謝你~♪(以前のテンプレートでは簡体字OKだったのに、変えたら上手くいかなくなってしまいました(T_T))
ほんと小さかったですよ~。リモコンを手に取りながら、思わず遠い目してしまいました…(^^;)
子猫の時って小さくてふわふわで、ほんとメロメロになっちゃいますよね(*^_^*)
ずっとあのままでいてくれたらいいのになぁ。。。
今日は特に何もせず終わりそうですが、後日お祝いしたいと思います!(美味しいものを食べるのは人間ですが^^;)

投稿: みんみん | 2005年9月 9日 (金) 19時46分

あっ、liuliuさんだーっ!(嬉)
お祝いのお言葉ありがとです☆
3歳ってまだまだひよっこなんでしょうね。
ポロンもなおちゃんのように長生き猫になってほしいです(*^_^*)
はは、ホラーチックなポロンもいいですか?なかなか迫力がありますよね^^;
生日パーティー…なに食べようかな??(人間が食べることばかり考えてしまう私)
久々にケーキでお祝いといきたいです♪(2にゃんには見せるだけ~)

投稿: みんみん | 2005年9月 9日 (金) 19時46分

ポロンちゃん、お誕生日だったのですね♪
おめでとうございます~。(*^_^*)
ちいさいポロンちゃん、たまりませんね!!
子猫を迎えた時のわくわくした感じを思い出します。
アトム&ルークの子猫写真も、時々眺めてにやにやしちゃうんですけどね。(親バカ)

投稿: サトコ@耳折れ兄弟 | 2005年9月10日 (土) 02時35分

サトコさん、ありがとうございます~!
本当はちいさな時の写真と現在の姿を並べて載せたかったのですが、撮影が間に合わず…(^_^;)
私も小さかった頃の写真を眺めると感慨深いですよ~。
なんたってポロンが初めて一緒に暮らす猫だったので、迎えたばかりの頃はわからない事だらけでおろおろしてばかりでしたから(^^;)
それも今では懐かしい思い出ですけどね。
アトムくん&ルークちゃんの子猫写真、もうめちゃめちゃ可愛いですよね!
時々拝見できるのが楽しみで楽しみで…(*^_^*)

投稿: みんみん | 2005年9月10日 (土) 07時45分

みんみんさん、1日遅れてしまったけれど・・・
ポロンちゃんのお誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
ち~~っちゃい、ポロンちゃんかわいい~~~♪
私、ランランとグレちゃんはそれぞれ2歳と1歳で
迎えたので・・・仔ニャンちゃんって育てた事がないというか
一緒に暮らした事がないんです~・・・
だから、ちいちゃいポロンちゃんにこちらで
逢えてとっても嬉しい~~~♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ポロンちゃん、この1年も幸せ一杯な1年に
なりますように♪ ̄(=^-^)σ*。.::・'゜☆。.::・’♪
ポロンちゃんのお誕生日、私の父と同じです~~♪
なんだかご縁ですね~~~♪(*´▽`*)
あ~~ん♪ほんとにポロンちゃんかわいい~~~♪(*´▽`*)(*´▽`*)

投稿: ランママ | 2005年9月10日 (土) 18時18分

お誕生日おめでとう!
これからも、ずっとずっと元気で家族仲良く過ごしてね。
みんみんママさんには、いっぱいこれからも愛してもらって、愛してあげてにゃ♪

投稿: ちか | 2005年9月10日 (土) 20時43分

こんばんは、みんみんさん!
一日遅れてしまって申し訳ないですが、
ポロンちゃん、お誕生日おめでとう~☆☆☆
3歳になられたのですね♪わ~お!
昨日は何か特別なお祝いでもされましたか?
やっぱりケーキだったかな~(笑)。
うちでもあと5日後が楽しみです!!
ってやっぱりケーキが(爆)。
ポロンちゃん、ちびちび時代も
すっごく可愛かったんですね~~~。
大きくなってすっかり美猫さんに♪
いつまでも元気で幸せに暮らしてね~~。

投稿: Chocolat | 2005年9月10日 (土) 22時24分

ランママさん、ありがとうございます~♪
ちびちびポロンを可愛いっておっしゃって下さって、とっても嬉しいです!
子猫って、もう子猫というだけで文句なくかわいいですよね。きっとランランちゃんやグレープちゃんの小さかった頃も、すごーく可愛かったのだろうな~と思います(*^_^*)

ランママさんのお父様も9月9日がお誕生日なのですね!おめでとうございます!!
実は私の母も同じく9日が誕生日だったんですよ。びっくりですね!
みんな、素敵な1年になるといいですね~☆

投稿: みんみん | 2005年9月11日 (日) 07時41分

ちかさん、お祝いありがとーーっ!
ついこの間まで子猫だと思っていたら、もう3歳になっちゃった。早いものだね~。
うんうん、これからもみんな元気で楽しく暮らしていきたいな(^o^)
そして、尻尾が割れてもずーっと一緒に暮らせたらいいなあ~(笑)

投稿: みんみん | 2005年9月11日 (日) 07時45分

Chocolatさん、お祝いの言葉ありがとです~♪
9日は、特にお祝いらしいことはしないで終わっちゃいました(^^;)
あっ、いつもより少し多めにカリカリをあげたかなぁ。
この後旦那、モカと続くので、みーんなまとめてお祝いする予定です!といってもまだなんにも考えてないんですけど。でもケーキは欠かせないでしょう!早く食べたいな~(笑)
あと少しでマロンちゃんのお誕生日ですね!どんなお祝いをされるのかな?
楽しいバースデーを迎えられますように!
ハッ・・・イベントゲーム、なかなか難しいですね~。上位進出は無理ですけど、まだまだ粘っていますよ(笑)

投稿: みんみん | 2005年9月11日 (日) 07時53分

遅れてしまいました。

ポロンちゃん お誕生日おめでとう。
ほんとに小さくて可愛いーー。
プレゼントは オモチャとか大好きなスナックなど買ってあげたのかな?

投稿: kuishinbou | 2005年9月11日 (日) 09時41分

kuishinbouさん、
Many thanks for your Message of congratulation.

私も小さかった頃の写真を見ながらついつい懐かしんでしまいました。
プレゼントはまだなんですよー。ポロンは猫缶が大好きなので、いつもよりちょっといい缶詰を買ってあげようかなと思ってます(^_^)

投稿: みんみん | 2005年9月11日 (日) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/5855384

この記事へのトラックバック一覧です: 3歳になりました!:

« 意外な訪問者 | トップページ | 久々に量りました »