« 久々に量りました | トップページ | 座り方の違い »

2005年9月13日 (火)

出来心。

つい、買ってしまいました。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・デジイチ。。。


いろいろな方のブログで素敵な写真を拝見していて、前から憧れてはいたのです。
いいカメラがあれば、楽にいい写真が撮れるのではないかと。(←この辺がすでに間違ってる?)
そのうち機会があれば購入しようと言ってはいたのですが、いつのまにか旦那がかなりノリ気になっていたようで、せっせとお店に通って下見を重ねていたらしい。。(^^;)

で、ついに我が家にもデジイチがやってきました!

機種はニコンのD50。人気のタイプらしいです(私はよくわかっていない)。
旦那は、早速あーだこーだといじって夢中になっております。

とりあえず旦那が撮ってみた写真。
デジイチっぽさ、出てるかしら・・・(やっぱりよくわかってない)
0912-1


もっとボケの効果を際だたせれば面白いかも。
0912-2

0912-3


いろいろ練習して、いい写真が撮れるようになりたいです。
ずぶの素人がどこまで撮ることができるか、あったか~い目で見守っていただければ嬉しいです。(これほんとにデジイチ使ってるの?と言われそう。。。^^;)
他の方の素晴らしい写真もたくさん見て、勉強させてもらおうっと!

もちろん、今までのデジカメにもまだまだ活躍してもらいます。なんたって、手軽だしね。

|

« 久々に量りました | トップページ | 座り方の違い »

コメント

やったー! おめでとうございます!

デジイチは、カメラまかせでもきれいに撮れるし、自分でいろいろ工夫もできるしで、ほんとに楽しいです。みんみんさんはコンパクトデジカメでもとっても素敵なお写真を撮られるので、デジイチのお写真を拝見するのがすごく楽しみ(^^)。ポロンちゃんモカちゃんや北海道の景色などなど、たくさん見せてくださいねー!

投稿: しょうがぱん | 2005年9月13日 (火) 13時01分

みんみんさん、こんばんわ~♪
わぁ~~、一眼レフですね~~(*´▽`*)
やっぱり一眼レフは画像が違いますね~~♪
画質がとっても綺麗~~♪
ポロンちゃんとモカちゃんがすぐ近くに
いてくれるような感覚になってしまいます~~♪
私の妹がカメラが趣味で普通の一眼レフを
持っているんですけど、画素数が高くても
やっぱりコンパクトタイプのデジカメとはもう
画像の美しさが違って(*^-^*)
なかなか手が出ないけれど・・・私も一眼レフタイプが
欲しくなっちゃいます。(#^.^#)ニョホ

みんみんさん、体調の事心配して下さって
ありがとうございました~m(_ _=)m
温かいお心遣い、とっても嬉しかったです(゜-Å) ホロリ

投稿: ランママ | 2005年9月13日 (火) 17時46分

デジイチ・・・。
たけも、アトムがやってきてすぐに購入してました。(親バカ)
その後、何度かは撮影していたようですが、
起動にやや手間取るのと、大きいレンズに猫たちがちょいと警戒するのとで、
現在お蔵入りしています。(-_-;)
くれぐれも、わが家のようになりませぬように。
でも、よそのお宅のキレイな写真を見ると、
ちょっと引っぱり出してみようかなんて思ったりもするんですけどね。(思うだけで実行せず・・・。)

投稿: サトコ@耳折れ兄弟 | 2005年9月13日 (火) 18時56分

>しょうがぱんさん
ついにデジイチデビューしちゃいましたよ~。正確には旦那が、ですけど。(^^;)
しょうがぱんさんのところで素晴らしいお写真をたくさん拝見していて、どれほど憧れていたことか…
今はまだ、どんなことができるのか何もわかってない状態なので、実際に撮ってみながら本やネットも参考にいろいろ研究したいと思います。
でもカメラがいいだけじゃあ、ああいう写真は撮れないですよね。やっぱりセンスがないと。。。
これからも、しょうがぱんさんのところでアングルや撮り方など色々勉強させてもらいますね。
まずはとにかくいろんな物を撮ってみます!

投稿: みんみん | 2005年9月13日 (火) 21時20分

>ランママさん
一眼レフらしさ、少しはお伝えできたでしょうか?そうならばとても嬉しいです(*^_^*)

私は単に手当たり次第撮ることが多いんですけど、旦那の方は絞りや露出がどーのこーのとうるさくて…。(←口だけですが)ですから今回は旦那の強い希望で、念願のデジイチ購入となりました(^_^)
ランママさんの妹さんも、カメラがお好きなんですね!カメラが趣味の人にとって、一眼レフはやっぱり違うのでしょうね~。自分でいろいろ調整して撮るのも楽しいのでしょうね。私も早くそうなりたいなぁ…(^^)
これから家の外でもいろいろな物を撮影してみて、デジイチならではの醍醐味を堪能していきたいと思います♪

ランママさん、どうぞお大事にして下さいね。早くよくなられますように…

投稿: みんみん | 2005年9月13日 (火) 21時34分

>サトコさん
おおっ、サトコさんのお家にもデジイチがあるのですね!アトムくんを撮影するために購入されていたとは、スゴイ!
今お蔵入りということは、あの素晴らしいお写真の数々はコンパクトデジカメで撮影されてるということですよね。やっぱりカメラマンの腕がよいと、カメラを選ばないのですね~(#^.^#)
でもでも、もしもデジイチで撮影したら…ルークちゃんのジャンプや、アトムくんの腹筋運動など、どんな感じになるのでしょう~。耳折れファンとしては気になりますね!密かに期待しています(*^^*)
たしかにささっと取り出して即撮影、というわけにはいかない不便さはあるのですが、いろいろ撮りまくって早く使い慣れたいと思います♪私もキレイと言われる写真が撮れるようになりたいなぁ。。。

投稿: みんみん | 2005年9月13日 (火) 21時46分

いいですね~♪デジタル一眼☆
私もチョー憧れの世界ですよ~~~。
結構いいお値段しちゃうから、なかなか手が出ないし(涙)。
すっごく雰囲気のある写真が撮れるんですよね!!
特にニャンなんか撮る時にはピッタリですものね~♪
使いこなすまでは大変なのかな??
私も早く新しいカメラに買い換えたいですぅ(涙)。

投稿: Chocolat | 2005年9月14日 (水) 15時21分

やった〜 D50仲間だ〜!!!
デジイチ、いいですよね〜 勘違いするくらい良く撮れます!
これからのニャンコ&北海道の風景写真楽しみだな〜
自然光の写真とか綺麗に撮れて楽しくなりますよ〜 v(=∩_∩=) ブイブイ

投稿: mari | 2005年9月14日 (水) 23時14分

>Chocolatさん
なかなか結構お高い買い物ですよね、デイイチ。それもあって、今まで買うのを渋っていたんですけど、なんだか勢いにのって購入しちゃいました。(^^;)
デジイチじゃなくても素敵な写真を撮られる方は大勢いらっしゃいますが、デジイチを使ってる方は間違いなく素敵な写真なんですよね。それでなんとなく、カメラがよいとすごい写真が撮れるのではと思いこんでしまいました^^;
私はまだろくに触っていないんですけど、これから使いこなせるようにいろいろ練習していきますよ~!
Chocolatさんもぜひ、デジイチ仲間になりませんか?^^

投稿: みんみん | 2005年9月15日 (木) 00時35分

>mariさん
そうそう、mariさんのところのカメラもD50なんですよね!以前の記事を拝見して知っていました^^僭越ながら私もお仲間に入れて下さいね。
はい!いろいろいじって、プロにでもなった気分に浸りたいと思います!(あくまでも気分だけ~)mariさん・ろんさんはセンスもよいし、勘違いどころか素敵な写真ばっかりですよ(*^_^*)
光の使い方には興味しんしんです。光ぼけを上手く取り入れたいですね。これから屋外でも色々な物を撮影しようと思います。
いやあー楽しみ楽しみ♪

投稿: みんみん | 2005年9月15日 (木) 00時43分

すごいですねー。羨ましいです。やはり深みのある画像になりますね。
私のデジカメ、、もう5年ものかしら、、コンパクトデジカメ(当時はコンパクトだったけど、今は。。汗)露出云々なんてない代物です。
一眼欲しいなーと思ったけど、レンズなどたぶん、買う余裕ないなと思い、2代目をいつか買うときは、またコンパクトになりそうです。
でもでも、ほんとは一眼が欲しいです~~

にゃんこ、綺麗なもの、おいしいものますますパワーアップされるのを楽しみにしています。

投稿: kuishinbou US | 2005年9月15日 (木) 07時30分

>kuishinbouさん
kuishinbouさんは素敵な写真をたくさん撮られてますもんねー!少しでもカメラに興味があればやはり、デジイチって憧れますよね。
コンパクトデジカメも年々進化してますもんね。考えてみれば私も初めて触ったデジカメはでかくて重くて…(^^;)
手軽さ、便利さを考えるとデジカメはもうなくてはならないものですね。
せっかく手に入れたデジイチ、宝のもちぐされとならないように使いこなしたいです。
猫や風景のことばかり考えていましたが、食べ物を撮る楽しみもありますね!kuishinbouさんのように美味しそうな写真を撮れるようになりたいです♪

投稿: みんみん | 2005年9月15日 (木) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/5921522

この記事へのトラックバック一覧です: 出来心。:

« 久々に量りました | トップページ | 座り方の違い »