« クイズまにあ? | トップページ | 森の中の喫茶店 »

2005年9月 4日 (日)

富良野ドライブ

またまた、富良野にドライブに行ってきました。
ラベンダーの時期は過ぎたけど、まだいろいろなお花が咲いています。

久々に富良野チーズ工房富良野ワイン工場にも行ってみました。試食&試飲でお腹いっぱい!
ちなみにチーズ工房で売られている「チーズスティック」、これはなかなかの絶品でおすすめです。1袋500円は少々お高い気もしますが、たまにはいいやということで購入。
Dscf0053

普通のチーズスティックパイとは香りも味もひと味違う!





この日ふらふらっと立ち寄ったのは、新富良野プリンスホテル横の「ニングルテラス」。倉本聰氏がプロデュースした、素敵な場所です。(「ニングル」とは森の知恵者のこと。倉本氏の著書に登場。)森の中に小さなログハウスが何軒も並んでいて、その一軒一軒で、自然素材をモチーフにした手作りのオリジナル商品が売られています。

Epsn3033 

それぞれのログハウスには「ふくろうの家」「紙々の森」「森のろうそく屋」などの名前がついており、ガラス細工やろうそくや銀細工など、それぞれのテーマに沿った商品を扱っています。

Epsn3128
先日紹介したキタキツネは、このニングルテラス内で出会ったものです。ここの常連っぽい風格を漂わせていました。(^^;)

「北の国から」の舞台となった麓郷もいいけど、このニングルテラスもなかなかお気に入りの場所なのです。
夕暮れ時になると灯りが入り、更に幻想的な空間を醸し出します。^^

|

« クイズまにあ? | トップページ | 森の中の喫茶店 »

コメント

うらやましいな~。
自然がいっぱいで~。
東京暮らしじゃ、味わえないですもんね。
私たちも時間があると山梨や長野の方にドライブに行きますよ。
緑がいっぱいで癒されますね~。

投稿: ろん | 2005年9月 5日 (月) 02時09分

>ろんさん
この日行ったところは、自宅から1時間半もかからなかったと思います。気軽にこういうところに行けるのって、やはり自然に恵まれてるんでしょうか。(^^)
都会で暮らしていると、たまにはこんな場所で息抜きをしたくなるんでしょうね~。
無事にお休みがとれたら、二人でゆっくりしてきて下さいー♪

投稿: みんみん | 2005年9月 5日 (月) 20時45分

富良野チーズ工房って、ジェラートのショップがありません?
短い滞在期間に2回も食べにいった記憶があるのですが、ここだったかな~???
チーズの販売コーナーで、たけが牛のオブジェの脇で乳しぼりのポーズで撮った写真もあったような気がします~。
もう、乳製品大好き!!
また行きたいです~。(^_^)

投稿: サトコ@耳折れ兄弟 | 2005年9月 5日 (月) 21時17分

>サトコさん
隣接するアイスミルク工房ですね!ここ美味しいですよね~♪
もちろん私達も食べてきました。とうきびとチーズとかぼちゃをいただきましたよ。どれも満足!
はは、乳搾りポーズの記念写真ですか^^
私はそのオブジェに記憶がなくって(食べ物にしか目がいってなかった^^;)、今ダンナに確認してみたら「あるでしょー!」と言われました。
私も乳製品(特にチーズ!)大好きです。
美味しいチーズにバターにアイスにヨーグルト、もうたまりません~(*^_^*)

投稿: みんみん | 2005年9月 5日 (月) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/5786706

この記事へのトラックバック一覧です: 富良野ドライブ:

« クイズまにあ? | トップページ | 森の中の喫茶店 »