« 週末に期待! | トップページ | ぼく2歳になりました »

2005年9月23日 (金)

動物バトン

にゃんこ友達であり、学漢語的朋友でもあるmyuさんから、動物バトンをいただきました♪
(myuさん謝謝!)それでは、いってみます。

■あなたの好きな動物は何ですか?
好きな動物はたくさんいます。犬派か猫派かときかれたら、もちろん猫!

■あなたは現在、動物を飼っていますか?
はい。 2匹の猫と暮らしています。

■その子のお名前&性別&お歳は?
ポロン・・・メス、3歳
モカ・・・オス、2歳

■その子はどんな性格ですか?
ポロン・・・好奇心旺盛、時にはつつましく、時には大胆に^^
モカ・・・甘えん坊、おしゃべり、ニブイ(けど、ほんとはそのフリをしてるだけ?と思わせることも・・)

■その子の癖や特技はなんですか?
ポロン・・・舌のしまい忘れ、ごはんタイムに正確(時計が読める!?)、「ごはん」と言うととんでくる
モカ・・・毛玉ボール遊び(投げるとくわえて持ってくる)、ハンモックからのずり落ち

■その子の好きなモノは何ですか?
ポロン・・・缶詰、ビニール
モカ・・・毛玉ボール、旦那

■その子のチャームポイントは?
ポロン・・・しょっちゅう出ている舌、背中にある2つの「Y」の字
モカ・・・折れ耳なところ(半折れですが)、ヘルメット頭

■その子を妖怪に例えると誰ですか?
よくわからないよー。妖怪の種類自体あんまり知らないので。(^^;)

■もし次に飼うならどんな動物を飼いたいですか?
猫ならラグドール、鳥ならオカメインコ、犬ならバーニーズ・マウンテン・ドッグ!

■最後にその子にメッセージをどーぞ♪
ずっとずーっと、化け猫になってもいいから一緒にいたいな!

■バトンを回したい5名は誰ですか?
これを読んでやってみたくなった方、どうぞバトン持っていって下さい♪


いや~、ほんとにいろいろなバトンがあるんですね。ちなみに以前、「ミュージカル・バトン」も書いたことがあります。(過去記事「最後の授業」のコメント内でこっそり書いてます。この時は慣れてなくて・・^^;)

ちなみに、もう1つのブログ「のんびり中国語」ではこれまでこんなバトンを受けています。
ミュージック・バトンブック・バトンシネマ・バトン変な癖バトンそして調味料バトン
興味のある方はのぞいて見て下さい。そして挑戦してみたくなった方は、どうぞバトン持っていって下さい!大歓迎です!

|

« 週末に期待! | トップページ | ぼく2歳になりました »

コメント

みんみんさん、笑っちゃいました~
なんだか、うちの猫たちとかぶります。
大体、2匹目の子って甘えん坊ななのかな・・(^^)
そして“毛玉ボール!”
これって、ブラッシングした時の抜け毛を固く丸めた物ですよね?
昔良く作りましたよー。結構はずむし、ころがるし、大騒ぎしてました。
引越しの時に、冷蔵庫の下から大量に出てきて、業者さんにびっくりされた事も。
また作ってみたくなりました。(^◇^)

投稿: ぺりお | 2005年9月23日 (金) 08時27分

>ぺりおさん
ぺりおさんちでも毛玉ボール遊びしてたんですね!
そうです、抜け毛を集めて丸めたものです。だいたいスーパーボールくらいの大きさにしてるんですけど、もうこれが今一番のお気に入りなんですよ。旦那が夕飯時に食卓につくとすぐ、「毛玉投げて~」ってやってくるんです。遊んでもらえるまでしつこく催促するので、うるさくて困ってます(^^;)
どこの家でも末っ子は甘えん坊なんでしょうかね~。ほんと、自己主張が激しくて…。
はち君とまる君ヴァージョンの「動物バトン」も知りたいな~。ほんとはぺりおさんにも是非トライしていただきたかったのですが、あちらのブログにアップするのは難しいですよね?(^_^;)
そうそう、またたびに酔う姿、一度ぜひ見てみたいです♪どんな感じになるのだろう~^^

投稿: みんみん | 2005年9月23日 (金) 12時14分

こんにちは、みんみんさん!色々なバトンがあるんですね~。感心しちゃいました!次に飼いたい猫ちゃんがラグドールとは♪ラグドールも可愛いですよね~。フワフワのぬいぐるみのようで☆でも、大きい猫ちゃんだから、ポロンちゃんもモカくんもビックリかな??ラグドールでもタイプが分かれますよね~~。みんみんさんはヒマラヤンのような顔黒タイプがお好みですか?それともハチワレになっている子のほうがお好みですか?3ニャン目を迎える予定はあるのかしら~なんて私が一人でドキドキしています(爆)。

投稿: Chocolat | 2005年9月23日 (金) 16時25分

みんみんさん、こんばんわ~♪
ほんとにいろんなバトンがありますね^m^
myuさんのところでもみたんですけど~
何度見ても笑っちゃうのが妖怪に例えたら?という質問~^m^
私も妖怪っていってわかるといえば・・・
鬼太郎とか・・・ねずみ男とかしか~~ ̄(=爆=) ̄

投稿: ランママ | 2005年9月23日 (金) 18時06分

みんみんさん、そのうち是非「動物バトン」トライしてみようと思います。のんびり待ってて下さいね。(^^)

そういえば、モカちゃんの額にくっきりついてる「M」の字が好きなんですよ~
あと、ポロンちゃんのひげの根元のふくらんですところ。むにむにしたくなっっちゃいます。(*^_^*)

投稿: ぺりお | 2005年9月23日 (金) 18時24分

>Chocolatさん
本当に次から次へといろいろなバトンがあって、びっくりしています。(^^;)これ、どこで始まったものなんでしょうね~。
ふふ、ラグドールは結構前から憧れていた猫種なんですよ。ほんとぬいぐるみみたいでかわいいですよね♪そして10キロにもなる、というところにもひかれました(*^_^*)そう、私大きな猫ちゃんと暮らしてみたいんですよ。旦那は「そんなデカイのが部屋にいるなんて、とんでもない!」と言っていますが…(^^;)
タイプはですね~、シールポイントミテッドが一番好きです。そう、まさにヴァニラちゃんのようなタイプ♪あのお顔、もうたまりませんね(*^_^*)
予定は全くないのですが(^^;)、ラグドールのサイトさんを巡っては一人ニヤけてますよ(危ないかしら。。。)

投稿: みんみん | 2005年9月23日 (金) 21時17分

>ランママさん
バトン、どんどん色々なものが出てきますよね~。他にもドリームバトンやコミックバトンなどいろんなものを見かけましたよ。
もうなんでもアリって感じですよね(^^;)
妖怪に例えるのは、私もどうかと思いました(^_^;)ナゼ妖怪!?って。。
化け猫も立派な妖怪ですよね。でも尻尾がたくさん割れてもいいから、やっぱりずっと一緒に暮らしたいものですね~。
このバトンシリーズ、まだ何かあるのかとドキドキしております(笑)

投稿: みんみん | 2005年9月23日 (金) 21時24分

>ぺりおさん
バトン引き受けてもらえるのですか?それはとても嬉しいです!お時間のある時にでもお願いします。楽しみにしていますね~^^
はっ、ぺりおさんなら妖怪に詳しいのかしら?どんな妖怪に例えるのか、それも気になります(^_^)
ああ、あのM字もチャームポイントになるんでしょうかね~。私もあの模様好きです。
それからひげの付け根のところ、あれはマズルっていうんでしたっけ?プクプクしてて面白いですよね。同じくいじりたくなっちゃいます♪

投稿: みんみん | 2005年9月23日 (金) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/6071382

この記事へのトラックバック一覧です: 動物バトン:

« 週末に期待! | トップページ | ぼく2歳になりました »