« 秋のおすそ分け | トップページ | びっくり! »

2005年10月22日 (土)

忘れたんじゃないよ~

秋もすっかり深まっています。
1022-1
その辺を歩いていても、色づいた葉や落ち葉が目立つようになってきました。
1022-2 1022-4

そして水曜日(19日)には、旭川ではすでに初氷を観測。確実に冬が近づいてきています。
雪虫も見られているので、まもなく初雪になることと思います。
雪虫ってご覧になったことあるでしょうか?一見、わたぼこりがふわふわ舞っているように見えるのですが、本当に体が綿で包まれているんですよ。写真に撮れるといいのですが・・・
でも、もう少し秋を堪能していたいな。。。
1022-3
画像置き場(だんなブログ)も更新していますので、覗いてみてくださいね。

さて、昨日は実はポロンの主役の日でした。誕生日ではなく、これです!
ゆとり人さんのカレンダー。今年の10月21日掲載だったのでした~。
(ちなみにモカは6月9日に掲載されました。こちらです)
1022-5
ポロン、昨日載せられなくてごめんね。
1022-6

ん?呼んだ?









今、忙しいんだから!
1022-7

|

« 秋のおすそ分け | トップページ | びっくり! »

コメント

ポロンちゃんの毛並みって
アップにしてもビロードみたいですね♪

さわってみたーい(^^)

投稿: タイタン王子 | 2005年10月22日 (土) 10時07分

みんみんさん、こんにちわ~♪
昨日はポロンちゃん、カレンダーの日だったんですね~~♪
ポロンちゃん♪やっぱり、おんニャの子の色気があって
素敵だわ~~~♪って思います~~(*・ ・*)ぽっ

旭川、冷え込みましたよね~~。
19日の旭川で初氷のニュースにはビックリしちゃいましたけど
でも、もうそんな季節なんですよね・・・
もみじがとっても綺麗~~~(*´▽`*)

みんみんさん、札幌ではなんと・・・雪虫ではなく
アブラムシが大発生して、凄い事になってます・・・
我が家周辺はまだたまねぎ畑があるせいか
そんなにはいないんですけど
街中は雪虫の大群??ってくらいに・・・
暫く・・・街中とか山の方は行けません~・・・
虫ギライの私には・・・かなり恐怖が・・・ ̄(=爆=) ̄
秋=虫がいなくなる季節=安心出来る、の
私の(笑)図式が・・・音を立てて崩れていってます・・・(T▽T)アハハ!

みんみんさん、先日は鍵のことで
お騒がせして(*_ _)人ゴメンナサイ
お陰様で無事見つかりました♪
ありがとうございましたm(_ _=)m

投稿: ランママ | 2005年10月22日 (土) 15時02分

>王子さま
おお、ビロードだなんて身に余るお言葉です~。
近くで見ると、フケが浮いてたりするんですよ(^^;)
でもたしかに、モカに比べると光沢があるかも。。。毛質も全然違うんですよ。
ポロン、結構なでられるの好きなんですよ。ブラッシングも。ブラシを見せるとすっ飛んできます^^
ぜひ、直接ナデナデしてもらいたいですー♪

投稿: みんみん | 2005年10月22日 (土) 17時36分

>ランママさん
アップするのが今日になってしまったのですけれど、ポロンも今年のカレンダーに載っていたんですよ。今月はついついカレンダーに目がいってしまいます^^
水曜は、全道的に特に冷え込みましたよね~。でもまだストーブをつけてない我が家…(^_^;)
まだ10月なのに、季節はもう冬の足音がちらほら聞こえてきてるんですね。

えっ、アブラムシ大量発生ですか!?(@_@)
街中でもですか。。。なんとまあ、驚きです!
なぜ今頃そんなに大発生してるんでしょうね?どんな虫だって大量にうじゃうじゃしていたら、だれでも気持ち悪くなってしまいますよ~。早く収まってくれればいいですね(>_<)
ランママさんにとっては、早く寒くなって雪が降り、虫が完全に消えてしまった方がいいのかも?(^^;) 

鍵、無事に見つかって本当によかったです♪
みなさんおっしゃっていたように、ふっと出てきて後で笑い話になると思ってましたよ(^_^)
「探し物は、探すと出てこない、探さない時に限ってポンと出てくる」これ、一種の法則だと思います~(^_^;)

投稿: みんみん | 2005年10月22日 (土) 17時46分

みんみんさん、こちらはお久しぶりです。
雪虫って、ザブームの歌のタイトルでは知っていますが、実物は見たことないです。綿毛みたいな虫、是非見てみたいです。
画像置き場見てきました。ステキな写真いっぱいのブログですね(#^.^#)タイトルはみんみんさんがつけられているのでしょうか?
どれもかわいらしいタイトルですね。

こちらはまだまだ紅葉には早いのかな?石鎚山だと見ごろのようですが、近くで見れるまではみんみんさんの写真で楽しみたいと思います(^-^)/

シラタマノキ・・・白いのは実なんですね!
謝謝~~

投稿: liuliu | 2005年10月22日 (土) 18時34分

>liuliuさん
シラタマノキ、「花」だなんて言ってごめんなさい。高山植物が今頃花を咲かせるはずがありませんでした(^_^;)

ブームの歌に雪虫というものがあったのですか~。知りませんでした(^^;)どんな歌か一度聞いてみたいです♪
だんなブログを見てくださって、ありがとうございます。旦那も喜んでいました^^
あのブログの内容は、ほとんど全て旦那がやっています。ブログタイトルも、写真のタイトル&ひと言も。私がやってるのは、画像アップ&文字入力の作業だけです。
あ、コメントのお返事は旦那本人が書いています(^_^)
石鎚山…恥ずかしながら知らなかったのですが、日本百名山の一つなんですね!写真を見てかっこいい山だなあと思いました^^
山の紅葉が今見頃ということは、里に降りるのはもう少し先かな?ひと足早くこちらは冬に突入していきます。。。

投稿: みんみん | 2005年10月22日 (土) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/6510880

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れたんじゃないよ~:

« 秋のおすそ分け | トップページ | びっくり! »