« 山の紅葉を見に | トップページ | 忘れたんじゃないよ~ »

2005年10月20日 (木)

秋のおすそ分け

2にゃんにも秋を感じてもらおうと、モミジの葉っぱを見せてあげました。
(ちなみに春には桜も見せてあげました。その時の模様はこちらです。)
しかしこの時ポロンはどこかに行ってて姿が見えず・・・
仕方なくモカだけ呼びました。
(葉っぱに重しをしておかなかったので、丸まってしわしわになっていますが・・・)

「モカー、ほら、もみじだよ!」

momijineko-2

じーーー。。

「なんニャ、これ?」






においチェックよーし!固さもよーし!
momijineko-3 momijineko-1



じゃ、食べてみようー!
momijineko-4


こらっ!!いけませんーーー!
即、モミジ回収。
momijineko-5


もう終わりにゃ?
つまんないの~。。








フテ寝してやるーー!
momijineko-6

|

« 山の紅葉を見に | トップページ | 忘れたんじゃないよ~ »

コメント

みんみんさん、こんにちわ~♪
秋を楽しんでるモカちゃん、かわいい~~♪♪
しっかり、もみじチェックしてますね~~~♪♪
匂いチェックOK、触り心地チェックOKで
後は・・・齧り心地のチェックだけだったのかな~~(*゜v゜*) うふふっ
o(〃'▽'〃)oあははっ♪ もみじを回収されちゃった後の
モカちゃんのほんとにガッカリした表情が
なんとも言えずかわいい~~~~♪
/(= ^o^)\(^・^ =) ̄ナデナデ
ポロンちゃん~~、どこに行ってたのかなぁ??
ポロンちゃんも、もみじ見られたかな~~??(=^・^=)

投稿: ランママ | 2005年10月20日 (木) 16時25分

こんにちは。寒くなってきましたね~。
紅葉もそろそろ落ち葉に変わってくる頃になってきましたね。
モカちゃんの「つまんないの」の顔 かわいいですぅ☆あんな顔されたら プニプニしちゃいます(笑)
風邪流行ってきているようなので ご注意を!

投稿: まゆ | 2005年10月20日 (木) 16時32分

もみじや桜、季節ごとに色々楽しませてもらって、
モカちゃんは幸せですね~♪
すごーく目を細めているのは、
匂いを嗅ぐのに集中しているから?
それとも眠かったからかしら~?(^。^)

投稿: サトコ@耳折れ兄弟 | 2005年10月20日 (木) 21時18分

風流猫さんですね~(*^^)
秋の美味しいものも食べたいんじゃないかな?[壁]・m・) プププ

うちの猫しゃんは、室温で季節を感じています…((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

投稿: ろん | 2005年10月20日 (木) 23時13分

>ランママさん
せっかくのもみじが、もみじらしく見えなくてすみません(^^;)
これ、モカには何に見えたのでしょうね~^^
実は、回収する前にムシャムシャっとやられました(^_^;)たぶん、飲み込んではいなかったと思うんですけどね。。。おいしそうに見えたのかな?
時間にしてほんの1、2分、あっという間の出来事でした。^^;
この時ポロンはおそらくベッドの下で昼寝してたと思うんですよ。姿が見えない時は大抵ひっそりと休んでいるので、起こしにいくのも悪くて…(^^;)
あっ、ポロンに見せるの忘れてた~~。また持ち帰って見せてあげることにします♪

投稿: みんみん | 2005年10月20日 (木) 23時24分

>まゆさん
すっかり冷えてきましたね~。今日、旦那がやっと雪虫を見たそうです。初雪も間近ですね。近所を歩いていても、落ち葉が結構目立ってきてましたよ。
はは、モカのむすっとした表情、なんか目がどよ~んとしてません?いつもこう、きりっとしない顔ばかりするんですよ(笑)
朝晩は特に冷え込んできてますもんね。お互い体調管理には気をつけましょうね!

投稿: みんみん | 2005年10月20日 (木) 23時32分

>サトコさん
モカがこの季節感を味わってくれてるかどうかは、甚だしく疑問なんですけどね~(^^;)
花よりだんご…いやおもちゃ?
ふふ、これはあまりにも近くでもみじを見せたので、目を細めているのだと思います。もっとまんまるお目目でもしてくれれば、かわいいのにねー。
「つまんないの」の顔は、実際は眠くて仕方ないところなんでしょうね(^_^)

投稿: みんみん | 2005年10月20日 (木) 23時40分

>ろんさん
いや~、本猫は風流など解さない猫ですから…(^_^;)もっとうっとりと見とれるとかしてくれればいいのになあ。。
やっぱり秋の味覚の方がずっといいですよね(^_^)私も秋の味覚大好きです♪…なんだか急に、栗ご飯が食べたくなってきました(^^;)
5にゃんちゃんたちの風邪はよくなりましたか?みなさん、あったかくして過ごして下さいね^^

投稿: みんみん | 2005年10月20日 (木) 23時46分

モカちゃんを見ていると、“ほよよよーん”とした気持ちになります。
つまんなそうな表情は傑作ですね!
そういえば、紅葉の季節なんですよね。
全然見てないなー。どこか散歩してこなくちゃ。(^^)
最近は寒くなってきたので、猫たちが私のふとんの上で寝るようになってしまいました。(しかも胸とかお腹)うなされて困ります・・・(~_~;)

投稿: ぺりお | 2005年10月21日 (金) 09時20分

みんみんさん こんちはー(^^)

みんみんさんトコの子は、季節感豊かに育ちそうですよね~

てゆーか、紅葉美しすぎ(@@)
こちらの山はまだ青々としてますけど・・・

投稿: タイタン王子 | 2005年10月21日 (金) 12時26分

>ぺりおさん
あはは、モカは緊張感のカケラもないキャラクターですからね~。よく「アンタ、猫としてのプライドはないの!?」って言ってます(^^;)
ぶーたれ顔も、本当は眠くなってきた顔なんですけど、ポロンはこういう表情しないんですよ。ほんとにそれぞれ性格やら仕草が違ってて面白いですよね(^_^)
紅葉、そちらでも始まっていますか?はち君とまる君にもぜひ、秋のお裾分けを~!
猫たちの寝場所で季節を感じることもできますよね。ぺりおさんちでは、2にゃんともいっぺんにぺりおさんのおふとんに乗っかるのですか?それはキツイですね(^^;)寝返りも自由に打てないのでは…。
でもかわいいから、追い出せないんですよね(苦笑)。

投稿: みんみん | 2005年10月21日 (金) 14時27分

>王子さま
にぃはお♪
季節感、、感じてくれてるかな~?人間の方が反応をいろいろ見て楽しんでます♪
そうだ、冬には雪を見せてあげようかな!部屋の中にちっちゃな雪ダルマでも置いたら、2にゃんはどんな反応を示すでしょうね(^_^)
紅葉、こちらではもう山から里へ降りてきているんですけど、やはり長崎ではまだまだなんですね~。日本も広いなあ~。。。こっちでは雪虫が見られたから、もうすぐ初雪ですよ。
(とはいえ、半袖姿でPCに向かう私^^;)

投稿: みんみん | 2005年10月21日 (金) 14時32分

モカちゃん、匂いをかいだ後は、やっぱりガブッと行くのね。いい匂いだったから食べてみたくなったのかな?(^^)
ふて寝のモカちゃんかわいいっ!(^^)
家の庭にももみじがあるので、紅葉したらシナモンにも見せてあげる事にします。
モカちゃんと同じ行動するかな?

投稿: オレオ | 2005年10月22日 (土) 15時54分

>オレオさん
もみじ、美味しそうなにおいだったんでしょうかね~(^_^;)
桜を見せた時は、同じくチョイチョイはしたものの、食べようとはしなかったのに~。
オレオさん宅のお庭にはもみじがあるんですね!窓から紅葉が見えるなんて、いいなあ~(*^_^*)
紅葉はまだ先なのかしら?
真っ赤に染まった葉っぱ、ぜひシナモンちゃんにも見せてあげてください♪(いきなりのムシャムシャにはご注意を…^^;)
どんな反応か私も楽しみです(^_^)

投稿: みんみん | 2005年10月22日 (土) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/6485414

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のおすそ分け:

« 山の紅葉を見に | トップページ | 忘れたんじゃないよ~ »