« 忘れたんじゃないよ~ | トップページ | 初雪・・・ »

2005年10月22日 (土)

びっくり!

エキサイトブログで今、「小さい秋、みつけた!」というフォトコンテストが行われています。
(すでに応募期間は終了しました)
せっかくの機会だからと、旦那撮影のデジイチ写真をいくつか応募していたのですが、なんとその1つを作品紹介の欄にピックアップしていただきました。

これがその写真です。(以前の記事『秋桜』でも載せています)
寄り添い

こういうコンテストに応募するのは全く初めてだったので、こういう形で紹介していただけて、ほんとうにラッキーでした。賞をもらったわけでもないのですが、旦那もすっかり喜んでおります。

コンテストのページでは、他にも素晴らしい作品が多数紹介されていますので、是非ご覧になってくださいね。
ますますデジイチにハマりそうな予感・・・・・

|

« 忘れたんじゃないよ~ | トップページ | 初雪・・・ »

コメント

やりますね~(*^^)
素敵なお写真ですから取り上げられて当然かもです。

うちも頑張って撮らなきゃな~。
ハマリますよね、デジ一( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: ろん | 2005年10月23日 (日) 00時09分

>ろんさん
ありがとうございます~。
取り上げられるだけでも嬉しいものですね。
コスモスの写真はすでに結構ピックアップされてたので、掲載は無理だと思ってました(^^;)
デジイチ、もう旦那はすっかりハマってますよ。今日もカメラ片手にどこかに行ってしまいました(笑)
私はまだオートフォーカス専門なので、早くその域を出たいです…^^
お互いD50で面白いものが撮れるように頑張りましょうね!(*^_^*)

投稿: みんみん | 2005年10月23日 (日) 13時53分

みんみんさん、こんばんわ~♪
エキサイトブログのフォトコンテスト
見てきました~~♪
ご主人様撮影のあのコスモスが♪♪
あのコスモスのお写真は私、大好きで
嬉しくなってしまいました~~~♪(*´▽`*)
本当に素晴らしいですものね♪(*´▽`*)

これからも素敵なお写真拝見させていただける事
楽しみにしています~~♪(*^-^*)

投稿: ランママ | 2005年10月23日 (日) 18時52分

旦那様の写真はどれも音楽がきこえてきますね。題も素敵だし。
もしかして芸術家??
コスモスの写真は本当に大好きです。
思わず横取りしちゃいました。(すみません)^_^;

これからもいろいろな写真楽しみにしています。

投稿: ぺりお | 2005年10月23日 (日) 21時38分

>ランママさん
コンテストのページ、見てくださったのですね!ありがとうございます(*^_^*)
他の掲載された作品がどれも素晴らしいものばかりだったので、旦那の写真が載るなんてありえないと思ってました(^^;)
でもああやって取り上げてもらえたことは、やはり励みになりますよね。きっと今後もいろいろ撮ることと思います。コンテストにも、またチャレンジするかも!?
画像置き場にも時々ポツポツと載せていきますので、お時間のある時にふらっと立ち寄っていただけたら嬉しいです♪

投稿: みんみん | 2005年10月23日 (日) 22時34分

>ぺりおさん
ありがとうございます~。褒めすぎ、褒めすぎ。。(^_^;)
音楽だなんて、どんなメロディかしら~。旦那のイメージからすると、演歌やナツメロしか私には聞こえてきませんね(-_-)
芸術家だなんて、とんでもない!旦那曰く「俺はしがないブルーカラーの技術屋」だそうです(^^;)
コスモスの写真を持ち帰っていただけたのですか?それはありがとうございます。嬉しいです(*^_^*)
これからも、まだしばらくはあのブログ続けると思いますんで、おヒマな時にでも覗いてみてくださいね。^^

投稿: みんみん | 2005年10月23日 (日) 22時45分

私もコンテストを見てきました。
みんみんさんの旦那様、すごいですね!!ホント芸術家です。
てっきり写真はだんな様が撮って、セレクトやタイトル、コメントはみんみんさんだと思っていました^^;繊細でステキですね。
石鎚山、うっかり名前を出してしまいました。調べていただいたんですねm(__)m。
地元出身の作家天童荒太さんの「永遠の仔」の舞台というと、一番有名かな?
考えてみたら、私も東北や北海道の山はあんまり知らないかもです。
石鎚クラスの山がたくさんありそうです。

投稿: liuliu | 2005年10月23日 (日) 23時47分

>liuliuさん
いや、芸術家だなんてありえませんって。(^^;)
画像置き場を作るにあたって、他の写真ブログも参考に見てみたのですが、みなさん1枚1枚に素敵なタイトルをつけてらして…それで影響されて気取ったタイトルをつけてるのかも。。普通でいいのにねぇ。
そもそもブログタイトルも、はじめは「酔いどれ日記」とか「千鳥足日記」で行こうかとか言ってたんですよ(^^;)
時々覗いてもらえたら、それだけで嬉しいと言ってたので、よろしくお願いしますね^^
「永遠の仔」って話題になった本ですよね。ドラマ化もされてたかな?恥ずかしながら読んでないので、どんなお話かわからないのですが…。その舞台となった山だったのですか~。ではかなり知名度もあるんですね。観光客も多いんだろうな。。
東北の有名な山といったらどこかなぁ。私がすぐ思いつくのは八甲田山かな(^^;)あとは恐山とか(笑)

投稿: みんみん | 2005年10月24日 (月) 01時54分

「寄り添い」、ホントに写真もタイトルも素敵ですよね~♪
また今日から新たなコンテストが始まっているではありませんか!?
もちろん応募!ですよね!!(^。^)

あら↑「永遠の仔」って、編集者をしていた友人が担当していた作品です~。

投稿: サトコ@耳折れ兄弟 | 2005年10月24日 (月) 14時54分

こんにちは~☆プチおひさですぅ。
相変わらずな日々を送っていました(汗)。
なかなかマイホームにたどり着けず、
過労で体調も崩しがちになりますよね。
早く落ち着きたいのですが…なかなか。

フォトコンテストのお写真、すっごくステキ!
コスモスが寄り添っていますね~~~♪
お写真もとっても雰囲気があっていいのですが、
タイトルもオシャレだな~って感心ですよ~。
デジイチパワー炸裂ですね!!!
これからもステキなお写真を撮り続けてくださ~い。
色々な作品を拝見できるのを楽しみにしています。

投稿: Chocolat | 2005年10月24日 (月) 18時41分

>サトコさん
褒めて下さってありがとうございます。
いい記念になったことと(?)思います。
そういえば早速次のコンテストが始まってましたね。多分また、いくつか応募してみるのだと思います。
今度のテーマは「いろとりどりの秋」でしたっけ…「小さい秋」と、どう違ってくるのでしょう?彩りというと紅葉しか思いつかないのですが…(^^;)

おお、「永遠の仔」にそんな繋がりが!
世間は狭いものですね~。どんなお話なのかとても気になってきましたよ。これは図書館でチェックしてみないと!

投稿: みんみん | 2005年10月25日 (火) 02時12分

>Chocolatさん
こんにちは!
体調の方はいかがですか?
日記でモデルルーム巡りの模様は拝見してましたよ。なかなかハードな日々を過ごしていたようですね。マイホーム探しの苦労がとても伝わってきます。でもかなり参考になります!
くれぐれも無理はなさらないで下さいね。
早く理想のホームにたどり着けますように!

フォトコンの写真、見て下さってありがとうございます~。
褒めてもらえて旦那も喜んでいます(*^_^*)
タイトル、おしゃれですか?もっと普通にすればいいのにって私は思ってるんですけどね(^^;)タイトルにもインパクトって、あった方がいいのかしら。。。
まだしばらくは画像置き場も更新していくと思いますので、気が向いた時にでもふらっと立ち寄っていただけたら嬉しいです♪

投稿: みんみん | 2005年10月25日 (火) 02時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/6519900

この記事へのトラックバック一覧です: びっくり!:

« 忘れたんじゃないよ~ | トップページ | 初雪・・・ »