« 初雪・・・ | トップページ | カッパねこ »

2005年10月28日 (金)

日向ぼっこ

このうしろ頭は、、、そう、モカです。
日が射し込む午前中は、こうやって窓辺の箱でくつろいでいます。
(スーパーでもらった段ボール箱の再利用~)
1028-1
この場所が日陰になるまで、気持ちよさそ~にぬくぬくしています。
一応敷物を敷いてあげてるのですが、脇に寄せちゃって、ほとんど意味がないようです(^^;)
1028-2

旦那の撮ってきた画像より。
緑の中の赤が、引き立っています。
tree-1
まるでクリスマスツリーみたい。
tree-2

|

« 初雪・・・ | トップページ | カッパねこ »

コメント

やっぱり、猫といえば箱と日向ぼっこですね(*^^)
猫の生活に憧れる瞬間です。

旦那さんの写真は相変わらず素敵ですね~。
ポストカードみたいです~。

投稿: ろん | 2005年10月28日 (金) 22時51分

みんみんさん、こんばんわ~♪
一杯の陽射しの中で、モカちゃん
気持ち良さそう~~~♪(=^・^=)
(*゜v゜*) うふふっ やっぱりダンボール好きは
みんニャ同じですね~~~(='m')くすくすっ♪
モカちゃんのハコハコはちょうどあたまを
寄りかからせるのに良くて、モカちゃんに
ピッタリ~~~♪(=^・^=)
うちは・・・。大きめのハコハコを用意しても
ランランがムリクリ、グレちゃん箱にはいるので
もう、箱の形が変わっちゃって・・・(⌒▽⌒;;;A
あちこち補強して使ってます~f(^-^; ポリポリ

ご主人様のお写真、ほんとに素敵ですね~~♪
今の時期ならではの緑と赤♪
そしてもみじの落ち葉でクリスマスツリーのような木。
松の木かな~~。

投稿: ランママ | 2005年10月28日 (金) 23時01分

ほんとだ~!
クリスマスツリーのオーナメントみたいですね♪

ダンボールは何も敷かなくても暖かいのでしょうね。
昨年の冬、アトムもよく廊下のダンボールで寝ていました。
寒くないかと寝室に移動すると入らなくなったりして。
暑がりなんでしょうか。(^_^;)

投稿: サトコ@耳折れ兄弟 | 2005年10月29日 (土) 05時30分

>ろんさん
これ、きっと猫ちゃんのいるお家ではどこでも見られる光景ですよね(*^_^*)
日なたでぬくぬくしている猫を見ると、なんだかこちらまでほわ~んとしてしまいますよね♪そしてうとうと…(--)zzz

デジイチ画像、今日も撮りに行きたかったようですが、朝から雨…。今日は1日中降る模様でがっかりです。雨の中でも雰囲気のある写真って撮れるかな??

投稿: みんみん | 2005年10月29日 (土) 08時37分

>ランママさん
やはりこういった箱の中でくつろぐ姿は、どこのお家でも同じなんですね(=^^=)
窓辺に限らず、我が家はあちこち箱だらけでごちゃごちゃです~^^;
例によってこの段ボール箱も、最初はポロンのお気に入り場所だったのですが、今はほとんどモカが占領しております(^^;)
ふふ、ランランちゃんとグレープちゃんも、よく箱に収まってくつろいでますよね!
ランランちゃんがぎゅうぎゅうに収まっている姿が特に、可愛いです♪窮屈なくらいのフィット感がいいんでしょうね~(^m^ )
そうそう、お気に入りの箱はできるだけ長く使わせてあげたいですよね!

クリスマスツリーのような木は、おんこの木だそうです。ちょうどツリーみたいな形のものがあったんですね~。もみじの葉が星の飾りみたいで面白いですよね。これにうっすらと雪をまぶしたら雰囲気でるかな?(*^^*)

投稿: みんみん | 2005年10月29日 (土) 08時49分

>サトコさん
このツリーみたいな木、大きさ的にもちょうどよかったみたいです(何に?)。持って帰れればよかったのに~。

段ボール箱って機能的にも優れているのでしょうかね~?かわいいベッドも欲しいと思っているんですけど、用意してもこちらの方がお気に入りだったりして…(^_^;)
アトムくんも段ボール仲間なんですね!いくつかあるお気に入りベッドの1つなのかな?(^m^ )
そうそう、よかれと思ってしたことが猫には通じなかったりするんですよね。タオルケットをかけてあげると、するりと逃げたりとか。なかなかこちらの思惑通りにはいかないようです。(^^;)

投稿: みんみん | 2005年10月29日 (土) 08時57分

こんにちは!
うちも同じく段ボールハウス派です。
たまに2匹でぎちぎちになって入っていたりして驚きます。^_^;
うちは引っ越しがやたらと多いので、荷造りのときは猫たちがあちらこちらの箱に入ってしまい、大変でしたよ。もう~
旦那様の写真、またまた美しい~。
クリスマスもあと2ヶ月だし、北海道のクリスマス風景なども見てみたいです。(^^)

投稿: ぺりお | 2005年10月29日 (土) 20時00分

>ぺりおさん
2匹一緒に同じ箱に入るのですか?
本当にはち君とまる君は仲良しなんですね~。羨ましいです。(*^_^*)
あ~、引っ越しの荷造り…猫にとっては箱やヒモがいっぱいでわくわくするでしょうね。(^^;)それこそ「猫の手も借りたい」時に邪魔ばかりされたら、大変ですよね^^;
クリスマス…2ヶ月なんてあっという間に過ぎてしまうんだろうなあ。外は完全に雪景色になっていることと思います。(-_-)
でも街はそんなにおしゃれな雰囲気にはならないので、私は逆に都会のイルミネーションなどをテレビで見る方がわくわくします。(^_^)
しかしまずはその前にハロウィン!特に家では何もしないけど、パンプキンパイだけは食べたいー!

投稿: みんみん | 2005年10月29日 (土) 23時58分

モカちゃん、ひなたぼっこ気持ち良さそうですね~。
ダンボールの上からちょこんと見える頭がかわいいっ♪
家のリビングはすっかり日が射さなくなってしまって、シナモンはちょっと寒そうです。(^^;)

クリスマスツリーみたいな木、とても風情があって素敵~。
その木も、もう少ししたら雪に埋もれてしまうのですね。
雪をかぶったツリーも見てみたいです。(^^)

投稿: オレオ | 2005年10月30日 (日) 15時05分

>オレオさん
猫に日向ぼっこはつきものですよね!
気持ちよさそうな姿を見ていると、なんだかこちらまでウトウトしてきちゃいます。^^
日が射さないと、仕方なく別な場所に移動していきますよね。もう少ししてストーブをつけたら、もうそこにずっと居座るんだろうな(^^;)
シナモンちゃんは新しいお昼寝場所、見つけられたかな?

ツリーのような木、落ち葉がちょうど飾りのようになっていてかわいいですよね♪
12月にもなると、そのままツリーとして使えそうな雪かぶりの木がごろごろ登場しますよ(^_^;)

投稿: みんみん | 2005年10月30日 (日) 16時49分

モカちゃん、いい場所を知ってますね(#^.^#)ダンボール、うちの猫も好きですよ。後新聞とか・・・
落ち葉が飾りみたいで、ホントにクリスマスツリーですね。いいなー。
昨日は北海道物産展をやっていたので、キャラメルやチョコレートを買って帰りました。
スープカレーの素みたいなのもあったけど、
パスしちゃいました。ハムやソーセージ、乳製品、スイーツ・・・やっぱりおいしいものがたくさんありますねー

投稿: liuliu | 2005年10月30日 (日) 16時59分

はじめまして ♪
気持ち良さそうなにゃんこの写真に出会い
読んでみましたら、うちのにゃんずと似たパターンなんだと 親近感が湧いてきました。
うちはアメショーmixのラナ5才とスコティッシュのミント5ヶ月の2匹のバトルな毎日です。2匹がくっいて丸くなる日を夢見てます。 よろしくお願いします。

投稿: さくらこ | 2005年10月30日 (日) 17時47分

>liuliuさん
猫は気持ちのよい場所を見つける達人ですよね!
ついこの間までは涼しいところを求めて移動していたのに、今はもうぬくぬくすることしか考えてないようです^^
うちでも時々新聞の上でゴロンとするのですが、なぜ新聞なんでしょね~?気持ちいいのかな…^^;

おおっ、北海道物産展ですか!もしかして噂のジンギスカンキャラメルGETしました?(*^_^*)
私は甘い物大好き人間なので、マルセイバターサンドには目がないんですよ。liuliuさんは買われたかしら~。
私は今日、デパートの全国うまいもの市で東京のケーキを買ってきました。久々のケーキ~♪(また太る・・・)

投稿: みんみん | 2005年10月30日 (日) 22時47分

さくらこさん、はじめまして!お越し下さってありがとうございます♪
さくらこさんのお家にも猫ちゃんがいらしゃるのですね。アメショmixちゃんとスコちゃんのコンビだなんて、我が家と似てますね!!それは早速、ラナちゃんとミントちゃんを拝見しに行かなくては!(^o^)
我が家の2にゃんは残念ながら相性が悪くて、とても寄り添って寝る姿は載せられそうにありません(涙)。モカがしつこい性格なのが原因と思われます(^^;)。根気強く待ってれば、いつかは猫団子、見られるかしら~?
気まぐれ更新なブログですが、また是非遊びにいらして下さいね(*^_^*)

投稿: みんみん | 2005年10月30日 (日) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/6700900

この記事へのトラックバック一覧です: 日向ぼっこ:

« 初雪・・・ | トップページ | カッパねこ »