« 日向ぼっこ | トップページ | 久々にケーキ♪ »

2005年10月31日 (月)

カッパねこ

あっ、カッパだー!!
kappa-1
kappa-2

むす。。。

なんだよぉ~。









kappa-3

似合わないでしょ?
早くこれとってー!








kappa-4

ほっといてほしいな、もうー!












kappa-5

かえでの葉でちょっとモカにいたずらしてみました。(^_^)

|

« 日向ぼっこ | トップページ | 久々にケーキ♪ »

コメント

こんにちは また来ました ♪
かえでも キレイに紅葉していますね。
モカちゃんも大きそうだから、「なにやってるんだ~」という風情でしょうか。
ところで、うちの2匹も先住猫ラナが、スコのミントを受け入れられず、「フ~ッ」と唸りまくっています。少しづづ受け入れてまが、まだまだなんです。ますます似てますね。(笑)

投稿: さくらこ | 2005年10月31日 (月) 07時38分

みんみんさん、こんにちわ~♪
キャー♪(((#^0^)(^ー^*)))♪ーャキ
楓の葉っぱで、カッパモカちゃん♪
かわいい~~~~♪/(= ^o^)\(^・^ =) ̄ナデナデ
モカちゃん、ちょっぴり( ̄- ̄;)...むぅって
お顔だけど、かわいい~♪(#^.^#)ニョホ
うちは・・・どちらも、かなりネムな時じゃないと
あたまに何か乗せて撮影、ってダメなんですよ~・・・
すぐに頭をブンブン!(>_<=) ̄(=>_<)ブンブン!しちゃって・・・。
モカちゃん、背ニャかの葉っぱもかわいい♪♪

投稿: ランママ | 2005年10月31日 (月) 10時02分

カッパだ、カッパだ~!(^。^)
うふふ、おとなしくのせられてますね~♪
わが家では、こういう撮影はスピードが命です~。
機嫌の良い時でないと絶対暴れますし。(^_^;)

投稿: サトコ@耳折れ兄弟 | 2005年10月31日 (月) 10時50分

カッパちゃんですね☆ 秋らしい遊びですね♪ 綺麗なカエデの葉。こういうの見つけると 思わず持ってきて飾っちゃいますね☆
そちらは雪降りましたか?寒くなってきましたので 風邪に注意ですね!

投稿: まゆ | 2005年10月31日 (月) 16時18分

>さくらこさん
少し前にはもみじの葉でモカと遊んだんですけど、今度はかえででまた遊んじゃいました(笑)
モカ、大きく見えますか~?今5キロあるんですよ。まあ男の子だから、このくらいにはなってもおかしくないですよね。

猫の相性はそれぞれですよね~。
我が家の2にゃんの場合、初対面からもうすぐ2年になるのですが、いまだに仲良しさんにはなってくれないですね~(^^;)
すぐ仲良くなる子たちもいれば、時間をかけて仲良くなる子もいるようですし、うちでも長い目で見守っていきたいと思います。血を見てないだけでもヨシとしようかと。^^;
ラナちゃんとミントちゃんも、もう少し時間がかかるのかな?早く2にゃんの猫団子を見たいですね♪

投稿: みんみん | 2005年10月31日 (月) 18時48分

>ランママさん
ふふ、前にもみじで遊んだ時は、葉っぱがくしゃくしゃで綺麗でなかったので、今度はかえででまた挑戦してみました♪
モカも頭をぶんぶんして、かなり嫌がりましたよ~。何度も撮ってまともに撮れたのが、コレなんです(笑)でも表情までは、とても手が回らないですね(^^;)
ランランちゃんとグレープちゃんも、頭に乗っけられるのはいやなんですね…。やはり気になっちゃいますよね(^^;)
そうですね、今度は眠そうな時を狙ってまた何か乗っけてみようと思います(笑)
ちなみにこの葉っぱもムシャムシャしようとしたので、この後すぐに回収しました(-_-)

投稿: みんみん | 2005年10月31日 (月) 18時54分

>サトコさん
秋色のカッパの登場でございます~♪
モカも頭に乗っけられるの、かなり嫌がりましたよ(^^;)何度も何度もしつこく乗せて、いい加減モカがあきらめかけたところをパシャリと…。これでもかなりマトモに撮れた方なんです。でも表情が全てを物語ってますね~。
サトコさんのところはもう、慣れたものじゃないですか!今まで拝見したコスプレ、どれもバッチリ決まってましたよ(^o^)もちろん今後も期待しております~。
着せたり撮影したりするのは大変でしょうけど、その価値は十分にありますよね♪

投稿: みんみん | 2005年10月31日 (月) 19時02分

>まゆさん
葉っぱ、実際にはもっとたくさんかき集めてまいりました♪ほんとはどんぐりとかの木の実も欲しかったんですけどね…。
でもポロンもモカも葉っぱをちょいちょいしちゃうので、すぐに取り上げちゃいましたよ(^^;)
もう少ししたら本格的な雪のシーズンですよね~。初雪の後はこちらでは降ってませんが、でも朝晩の冷え込みはきつくなってきました。いつストーブをつけてもいい体勢にはなっています(でもまだ粘る)。
まゆさんはお仕事中暖かくできなくて大変そうですね。。お客の立場ではうかがい知れない苦労がありそうです。まゆさんもももちゃんも、体調にはじゅうぶん気をつけて下さいね(>_<)

投稿: みんみん | 2005年10月31日 (月) 19時12分

モカちゃん、頭に乗せられてますね~。(^^)
一瞬でも写真が撮れるだけ良いですよね!
シナモンは爆睡している時以外は絶対無理ですね~。
嫌がる時ばっかり、素早いんです。(^^;)
かえでの葉っぱ、キレイ~!!
こちらも少しずつ紅葉が始まっていますが、同じ通りでも日の当り具合によってまちまちなのです。キレイに紅葉が見られる前に散ってしまうそうで残念だわ~。

投稿: オレオ | 2005年11月 1日 (火) 03時35分

>オレオさん
モカもかなり嫌がってましたけどね~。最後は根負けしたようです(笑)
ちなみにポロンにも乗っけようとしたのですが、こちらは全くダメでした。ちょいちょいはしてましたけどね。
お洋服を着ておめかししている猫ちゃんを見かけると羨ましくなっちゃいますけど、我が家はまず無理だろうなぁ…。
オレオさんのところはこれから紅葉本番なんですね!綺麗に色づくといいですね♪シナモンちゃんは葉っぱに興味持つかな?(^m^ )

投稿: みんみん | 2005年11月 1日 (火) 09時22分

モカちゃんのむっつりした表情がいいですね!
こちらの紅葉は、あと1月後くらいです。でも、この秋は雨が多いので見に行かれるかなあ。
10月は17日間雨で、土曜日は全部雨でした・・(-_-) 11月も雨ばかりだそうです。

ポロンちゃんは誇り高そうなイメージですね。堂々としててかっこいいです。
うちのまる猫は、朝頭にはった100円のシール、会社から帰ってきてもまだ貼ったままでした。
情けない・・・

投稿: ぺりお | 2005年11月 1日 (火) 09時53分

かわいいー。
木の葉を頭にのせて きつねとか狸が ドロンと化ける場面を思い起こさせました。モカちゃんならなにになるだろう。笑

投稿: kuishinbouUS | 2005年11月 1日 (火) 11時18分

こんにちは~♪北海道のほうはだいぶ寒くなっているようですね(涙)。
初雪もあったようで、想像だけでブルブルしちゃっている私です。
お天気がいい日は人間もニャンも日向ぼっこがいいですよね~~。

モカくんのカッパニャン、可愛いですぅ。大人しくしていましたね♪
フキゲン顔になっちゃっているのもまた可愛かったりするし~~。
かえでの葉っぱの色とモカくんの毛色がマッチしていてステキ☆
秋を感じるお写真でした~~!!!

ご主人が今週はお留守なんですよね??
モカくん、ママとポロンちゃんをちゃんと守ってね~♪

投稿: Chocolat | 2005年11月 1日 (火) 15時37分

>ぺりおさん
まだ紅葉までにひと月もあるんですか!?
ひゃ~、やはり日本も広いですね。その頃にはこちらはもう、すっかり葉が落ちていることでしょう(^^;)
綺麗な紅葉を堪能できればいいですけども…それにしてもまるで梅雨時のような雨の多さですね(>_<)

ポロン、誇り高そうに見えますか?実際は全然そんなことないんですよー(^_^;)しょっちゅうおマタおっぴろげ~な格好で寝てますし。
モカが甘えん坊すぎるのかも。自己主張が激しいんですよ。しかも要求が通るまでニャーニャーわめくし。困ったものです…(-_-)

まる君のシール…状況を想像して思わず笑っちゃいました。頭に貼られても全然平気だったのかな?とろうとしたけど、取れなかったとか?ところで100円のシールって、100円の値札シールじゃないですよね??そこが気になってる私…。

投稿: みんみん | 2005年11月 1日 (火) 16時58分

>kuishinbouさん
そういえばドロンのポーズみたいですね(笑)
モカなら何に変身するかなー。かっこいい豹にでもなれるかな??
「モカ、なにになりたい?」
「ぼくこのままでいい。ぼくいろおとこだもん」
さいですか・・・(=_=)

投稿: みんみん | 2005年11月 1日 (火) 17時04分

>Chocolatさん
こんにちは。そうです、こちらはすでに初雪が降りました^^たぶん今大阪に行ったら、1ヶ月前に戻ったような気候なんでしょうね。日本も広いです。
猫たちは少しでも日なたを求めて移動してますね~。天気の悪い日は、それぞれお気に入りの寝場所で丸くなってます。猫用のコタツに憧れてるのですが、でもきっとモカが占領しちゃうだろうし…(^^;)

カッパモカ、実際は全然大人しくなかったです~。あの不機嫌そうな顔が全てを物語っています(^^;)葉っぱ1枚のっけて写真を撮るだけで、あんなに苦労するとは思いませんでした。
ノアちゃんのような着こなし上手にはとてもなれなさそう。。。
そう、今週は私と猫たちだけなんです。家事を思い切り手抜きしてラクして過ごそうと思います♪(って、いつも手抜きなのですが…)

投稿: みんみん | 2005年11月 1日 (火) 17時15分

みんみんさん・・・100円の値札です(ToT)
まる、あんまり気にならないみたいで、バナナのシールはってもとりませんでした。猫族としての誇りがないみたいなんですよ。

投稿: ぺりお | 2005年11月 1日 (火) 20時41分

>ぺりおさん
わはは、本当に値札だったんですね!(-^〇^-) まる君100円にされちゃったのですか~?
大人しく貼られたままのまる君もかわいいけど、値札を貼っちゃうぺりおさんも楽しいです♪
まる君は、自分のことを猫だと思ってないのかな?ぺりおさんの子供のつもりなのかも♪
もっと他にも楽しいエピソードがいっぱいありそうですね(^◇^)

投稿: みんみん | 2005年11月 1日 (火) 21時47分

かっぱですね!確かに![壁]・m・) プププ
緑だったらもっと似てたかも…。
カッパのコスプレイヤーを目指してください!(*^-^)ニコ

投稿: ろん | 2005年11月 2日 (水) 00時33分

>ろんさん
はは、秋バージョンのカッパでございます~。(^o^)
今度の夏には、緑の葉でもやってみようかな?
モカ「だからー、ぼくカッパは似合わないってばー!」
・・・という声はさておき、我が家のコスプレはこの位が限度ですね(^^;)かわいい格好もさせたいけど、それは皆さんのブログで楽しませていただきます~。

投稿: みんみん | 2005年11月 2日 (水) 02時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/6768277

この記事へのトラックバック一覧です: カッパねこ:

« 日向ぼっこ | トップページ | 久々にケーキ♪ »