« 秋が終わる頃 | トップページ | 菓子まつり »

2005年11月19日 (土)

パスタランチ in 美瑛

晩秋の風景を堪能した後、美瑛の美味しいパスタ屋さん、「だぐらすふぁ~。」でランチをしてきました。7月以来、2度目のだぐらすふぁ~です。(前回行った時の模様はこちら。お店の外観もこちらで載せています)
前回は、二人で2皿をぺろっとたいらげてしまったので、今度は二人で3皿頼むことにしました(注:私たち夫婦は大食いです ^^;)。メインのパスタ3品に、デザートのコーヒー&ケーキも忘れずにオーダー。

左)紫じゃがいもとオイルサーディンのアリオ・オリオ・ペペロンチーノ 
右)ポモドーロ
douglas_fir1 douglas_fir2

左)ボロネーゼのラビオリ生クリーム風味
右)アーモンドのシフォンケーキ
douglas_fir3 douglas_fir4
いや~、今回もどれもみな凄く美味しかった!特に細切りにした紫ジャガイモのさくさくした歯ざわりがとても新鮮でした。シフォンケーキもサービスして多めに切っていただき、大満足♪
カウンターのところにラッピングされて置いてあるホールサイズのシフォンケーキが、「わたしをお土産に買って帰って~」って誘っているように見えたのですが(^^;)、今回は我慢しました。もっと近所だったら、毎週のように食べに行くんだけどなあ。でもここは冬も営業しているようなので、またドライブがてら寄ってみたいと思います(^^)


さてお次は、猫のいるお家では見慣れたであろう光景です。
荷造りしようとダンボール箱を出したら、早速ポロンがやってきました。
あら、箱だわ!どれどれ、まずはチェックしなきゃ
hakopo-1 hakopo-2


よいしょ、よいしょ。なかなか入れないわ~
hakopo-3 hakopo-4

バッタン、ゴソゴソ。「ふぅ~。やっと落ち着けたわ!
hakopo-5

|

« 秋が終わる頃 | トップページ | 菓子まつり »

コメント

おいしそう。 オイルサーデンンのパスタに惹かれますー
こちら なかなか魚介類のパスタはないですね。えびぐらい。
サーディンの缶詰は豊富なので、自分でつくるしかないかなー。

投稿: KuishinbouUS | 2005年11月19日 (土) 15時20分

みんみんさん、こんにちわ~♪
本当にとても美味しそうなパスタ♪
紫ジャガイモなんてまだ食べた事がないので
いつか食べてみたいな~~って思います(*^-^*)

(*゜v゜*) うふふっ ポロンちゃん、やっぱり
ハコハコを見たら入ってみなくちゃ☆⌒( *^-゚)bネッ!
ポロンちゃんの、かわいいあたまの模様が
ティアラみたいでとってもかわいい~~♪
/(= ^o^)\(^・^ =) ̄ナデナデ

投稿: ランママ | 2005年11月19日 (土) 15時58分

わぁ~美味しそう!紫ジャガイモのパスタなんて、ここではどこを探してもありませんよ~いいな~これって北海道ならではのパスタ料理なんですか?
シフォンケーキにコーヒーも美味しそうです。こちらは今午前3時前ですよ。夜食が欲しくなりました。。。でもね~これ以上太めになるとヤバイから我慢します。
ぽろんちゃんは、又新しいおもちゃを見つけたような顔ですね。

投稿: hitomineko | 2005年11月19日 (土) 19時59分

紫いもは知っているけれど、紫じじゃがいもとは、初耳です。
北海道と味付けされると、いっそうおいしそう。(^o^)丿

箱に納まったぽろんちゃんの後ろ姿がキュートよん。

投稿: さくらこ | 2005年11月19日 (土) 21時55分

>kuishinbouさん
魚介類のパスタ少ないんですか?意外です~。ボンゴレもあまり見かけないのかしら…?(ボンゴレ大好きなんです)
オイルサーディンのパスタは手軽そうでいいですよね!缶詰を買ってきて、私も早速作ろうと思います♪ニンニクたっぷり効かせて(*^_^*)
考えただけで、またお腹がすいてきました…(^_^;)

投稿: みんみん | 2005年11月19日 (土) 22時45分

>ランママさん
こんにちは♪お腹の具合はいかがでしょうか?食べ物の写真でお腹を痛くされなかったかしら…(^^;)
まだ2回行っただけですけど、ここのパスタは本当に美味しいと思います!メニューも豊富ですし、いろいろ食べたいものがあって迷っちゃいます。紫ジャガイモは私も初挑戦でした。シャキシャキした歯ごたえがよかったです♪彩りも綺麗ですよね。

わぁ、ポロンの頭の模様を「ティアラみたい」だなんておっしゃいて頂いて、凄く光栄です(*^_^*)本人はなんだかムスッとした顔つきですけど^^;
箱があると入らずにはいられないですよね~。お決まりの光景です(^^)でもモカはそうでもないんですよ。猫としての本能が足りないのかしら…(^_^;)

投稿: みんみん | 2005年11月19日 (土) 22時52分

>hitominekoさん
えへへ、ひとみさんのイタリアン料理に続け!です(*^_^*)
紫ジャガイモは私も初めて見ました。サツマイモで紫イモというのは知っていましたが…。調理される前の状態を見てないのですが、皮の色も違うのでしょうかね~?北海道ならではなのか、お店の方に詳しく聞けばよかったですね(^^;)
私もひとみさんの記事のあのピザを見たら、お腹がグウ~でしたよ!ブログに食べ物が登場するともうたまりませんね。食いしんぼうの血が騒ぎます(笑)

我が家ではポロンがまず新しい物をチェックするんです。遠くでお昼寝していても、我先にとやってきます(笑)普段ならこの後モカに奪われるのですが、箱に関してはモカはあまり興味ないようですね~。横取りが得意なくせに(^^;)

投稿: みんみん | 2005年11月19日 (土) 23時36分

>さくらこさん
私も紫ジャガイモは初耳でした!紫いもには焼酎で親しんでいます♪(今現在も紫いも焼酎のビンがあります~)
ポテトといえば北海道って感じですもんね!(ポテト料理はなんでも大好き♪)この紫ジャガイモパスタは本当に美味しかったし、見た目も薄紫の彩りが綺麗だなって思いました(^_^)

ポロンの後ろ姿、、、黒いスイカみたいですねー(^^;)

投稿: みんみん | 2005年11月19日 (土) 23時41分

わああああー、本当においしそう!
お腹がすきますよ。
パスタ3品&シフォンケーキ&コーヒーなんて、もう何も言う事ないですね~(^^)
段ボール。これは猫にとっては何なんでしょうね。必ずチェックするし、入ってみてるし。そして時々爪もといでいる・・・
モカちゃんは入らないんですね。そこらへんも不思議。(^^)

投稿: ぺりお | 2005年11月20日 (日) 22時32分

美味しそう♪(^。^)
ホールサイズのシフォンケーキ、わが家の購買部長なら迷わず買ってますね。(笑)
きっと私も止めないし。
だから痩せないんですよ~。(涙)
踏みとどまれるようになりたいものです。
モカちゃんはそれほど箱に興味がないのですね~。
ルークもどちらかというとそんな感じですよ。
アトムは箱を齧るくらい好きですけど。(^_^;)

投稿: サトコ@耳折れ兄弟 | 2005年11月20日 (日) 23時19分

>ぺりおさん
昼からかなり満腹になってしまいました。
私達夫婦が食べに行くといつもこう。居酒屋に行っても頼む品数が半端でなく多いですよ!
でも東京へ行けば、こんなおしゃれで美味しいお店がいくつもあるでしょうし、変わったものも食べられるから羨ましいです。
アテネ五輪の時に話題になってて気になったのが、ギリシャ料理のファーストフード店。どこにオープンしたのか忘れましたが、一度は是非行ってみたいと思いました。(^_^)

箱や袋はもう、もぐらないと気が済まないですよね~。荷造りの最中に入られたりすると、「このまま送っちゃうよ!」と言ったりします(^^;)
後は大きめのカバンに入ってまったりしてたりもするし…毛だらけになる~と思いつつも、ついつい面白くて眺めてしまいます(^^)

投稿: みんみん | 2005年11月21日 (月) 01時43分

>サトコさん
美味しかったですよ~♪外食するとついつい食べすぎてしまいます(^^;)
ホールサイズ、購買部長さんなら買っちゃうのですね!素晴らしいー!(ん?)いろんな種類のシフォンケーキがあるみたいなので、今度は私も予約して買ってみようと思います♪
サトコさんは全然痩せる必要ないではないですか~。本当にヤバいのは私です(>_<、)で、でも、甘い物の誘惑にはなかなか勝てない…

モカはあんまり箱でまったりはしないですね~。入ったとしても、必ずポロンの後で(^^;)
ルークちゃんもあまり興味ないんですね。箱の中だと見えなくなっちゃうから不安になるのかな?
上の子と下の子でこう傾向が違うのも面白いですよね(^^)

投稿: みんみん | 2005年11月21日 (月) 02時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/7195668

この記事へのトラックバック一覧です: パスタランチ in 美瑛:

« 秋が終わる頃 | トップページ | 菓子まつり »