« 夜明けの風景 | トップページ | 昼下がりのモカ »

2005年11月10日 (木)

またコンテストに参加中~

エキサイトブログで今度は「色とりどりの秋」というフォトコンテストが行われています。(応募は11/16まで)
旦那のデジイチ画像をまた数点応募していたのですが、そのうちの1つが紹介されました。

こちらの写真です。「丘の秋」(コンテストページでは作品紹介【024】)

前回の「小さい秋、見つけた!」に引き続いてのノミネート、旦那も私もまたまたびっくり!でもとても喜んでおります。(しかも旦那はこの写真を応募したことをすっかり忘れていたらしい・・・^^;)

1つのテーマに沿って応募された数々の美しい写真を眺めるのも、また楽しいものです。みなそれぞれ、いろんな秋を見つけているのですね~。
それから、「遠い目の食いしん坊」のKuishinbouUSさんの写真もノミネートされています。(作品紹介【016】、Kuishinbouさんの画像ブログはこちら)とても美味しそうな秋のお写真ですので、こちらも是非ご覧になってくださいね。

|

« 夜明けの風景 | トップページ | 昼下がりのモカ »

コメント

いつも素敵な写真で、ため息が出ます~。(^。^)
写真集を作って欲しいくらい!
そうそう、こちらでオリジナル写真集のコンテストやってましたよ。
  ↓
http://www1.photoback.jp/home.aspx

わが家でも、いつか親バカ写真集を作ってみようかと検討中です。(^_^)
写真を選ぶ作業が大変そうですけどね…。

投稿: サトコ@耳折れ兄弟 | 2005年11月11日 (金) 14時23分

みんみんさん、こんにちわ~♪
だんな様のお写真が、前回に続いてノミネート♪
おめでとうございま~~す♪♪
kuishinbou USさんと一緒にノミネートなんて
ほんとにおめでたい~~~♪
ワーイo(⌒∇⌒o)三(o⌒∇⌒)oワーイ
お二人のお写真、ほんとに素敵でウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
↓の美瑛の景色もホントに素敵♪
このお写真を見て・・・「あぁ・・・いまちょっとここに
1人佇んでみたいな・・・」なんて思っちゃいました(#^.^#)ニョホ

みんみんさん、うちのランパパの体調の事も
気に掛けて下さってほんとに
ありがとうございます~m(_ _=)m
今日はちょっと昨日と違う症状が出たので
再度病院へ行ったら、『ウィルス性胃腸炎』って・・・
その時は熱が下がっていたので、先生からも
「熱が下がれば、お腹を壊しててももう大丈夫」って
言われたのに、再び熱が上がってきてます~・・・
 ̄(=;^ ー^) マイッタマイッタ・・・

投稿: ランママ | 2005年11月11日 (金) 15時46分

素敵ですね~紅葉がとても綺麗です。でも派手さは無くて田舎の秋って感じが好きです。
カメラ(でじいち?)は手前がはっきりと映って、後ろはかすんでいますね。それが又いいです。

投稿: hitomineko | 2005年11月11日 (金) 17時52分

>サトコさん
ありがとうございます~。丘の写真はきっと、美瑛という素敵な場所にも助けられているのでしょうね(^_^)行く度にうっとりする風景に出会えますから。

紹介していただいたサイト、見に行ってきましたよ!誰でも写真集を作れちゃうサイトなんですね。素晴らしいー!
立派に装丁された本を手にしたら、感動もひとしおなのでしょうね。世界で1冊だけのオリジナル写真集、いつか作ってみたいなあ~。風景写真や猫写真で。^^
アトムくん&ルークちゃんの写真集、ぜひぜひ作って下さい!…というか、それ私もすごく欲しいですー!(*^。^*)ノ

投稿: みんみん | 2005年11月11日 (金) 22時19分

>ランママさん
ありがとうございます^^掲載されただけでとても光栄なことだと思っています。受賞は無理だとしても、やはり嬉しいことですね。
それにKuishinbouさんのお写真もノミネート♪知ってる方の知ってる写真を見かけると、これまた嬉しくなっちゃいますね(^_^)

秋の美瑛もまた素敵な風景がいっぱい見られますよ~。
ああ、私も夕暮れの丘で一人黄昏れてみたくなります^^実際、一人でポツンと佇んでいる人も結構見かけますね。そういうのが似合う場所なのかな?


ランパパさん、ウィルス性胃腸炎だったのですね…。どこで感染してしまったのでしょうね(>_<)
下痢や嘔吐など伴ってしまっているのでしょうか…。消化のよいものを少しずつ食べていくのがいいのでしょうね。
早く熱が下がって快方に向かいますように。どうぞお大事にして下さいね。ランママさんも看病疲れで倒れられませんように。

投稿: みんみん | 2005年11月11日 (金) 22時29分

>hitominekoさん
丘のまち・美瑛はいかにも北海道ー!っていう風景が多いですね。私はこういうのどかでスケールの大きい景色が大好きです^^これから雪が積もると、一面銀世界の丘もまた素敵なんですよ☆


デジイチ(デジタル一眼レフカメラ)は、ほんと優れモノですよ~。オートで撮ると私でもそれなりに良く見えるものが撮れますから。旦那は全てマニュアルモードで、露出だの絞りだのいろいろ試しながら撮っているようです。好きだとそういうのも楽しいのでしょうね。

投稿: みんみん | 2005年11月11日 (金) 22時35分

さすがですね~。
絵作りが素晴らしいですから、目に留まっちゃうんでしょうな~(*^^)
これからも素敵な写真楽しみにしてます~。

投稿: ろん | 2005年11月12日 (土) 00時08分

ノミネートおめでとうございます!
新しい写真がUPされるたびに「おおお」と感動しています。
旦那様がポロンちゃん、モカちゃんをとったらどんな感じになるのかしら?機会があったら是非是非!(*^_^*)

投稿: ぺりお | 2005年11月12日 (土) 01時50分

>ろんさん
ありがとうございます~。でもあまり褒めると図にのりますので…(^^;)
本人は応募した写真のうち、別な方が気に入っていたみたいで、今回この「丘の秋」が掲載されたのをとても不思議がっていました。審査する方も、好みがあるでしょうからね~。またもやラッキーだったのだと思います。
これからは冬の北海道の写真をいろいろ撮りまくりたいと思います。私も(応募などはしないけど)頑張るぞー!

投稿: みんみん | 2005年11月12日 (土) 08時21分

>ぺりおさん
ありがとうございます。こう幸運が続くと、後が怖い気もします(^^;)まあ、あくまで趣味ですからいいのですけどね~。
本人は「丘の秋」よりも、その次にアップした「寄り道」の方が気に入っていたみたいです。意外な方(しかも応募したことを忘れていた)が掲載されて驚いていました。
旦那、結構2にゃんを撮りまくってますよー。今までよくブログにも使ってきましたし。(ちなみに画像置き場には猫写真は置くつもりはないそうです^^;)でも「素敵♪」と言われるようなものはなかなか撮れないですね~。何しろポロンとモカですし(そういう問題じゃない?)。
ちなみに先程アップした記事の写真は、全て旦那撮影によるデジイチ画像です。光と影を意識して撮ったそうですが…大して変わり映えしないですね。何しろモカですし…(だからそうじゃないって!)

投稿: みんみん | 2005年11月12日 (土) 08時30分

みんみんさん、こんにちは。

旦那様の画像が 作品紹介に!
おめでとうございます。
すごいですよね。2回連続♪

私のことまで 紹介してくださって ありがとうございます。

投稿: KUISHINBOUUS | 2005年11月14日 (月) 02時54分

>kuishinbouさん
ありがとうございます^^
元々はkuishinbouさんのところでこのコンテストのことを知ったので…こうした機会を持てたこと、本当に感謝しています♪
他の方の写真を見るのも楽しいですよね。綺麗な写真にうっとりしたり、これはどこでどうやって撮ったんだろう~と思ったり。1枚の写真にいろいろストーリーを想像しちゃいます。またそういう写真こそが良い写真なのでしょうけど。
それにしても、kuishinbouさんのさつまいもご飯はやっぱり目立ってます!
エキサイトのコンテスト、今後もシリーズ化して続くのでしょうかね~。そうだったら面白いな♪

投稿: みんみん | 2005年11月14日 (月) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/7024484

この記事へのトラックバック一覧です: またコンテストに参加中~:

« 夜明けの風景 | トップページ | 昼下がりのモカ »