« カッパねこ | トップページ | 3年前、札幌で »

2005年11月 2日 (水)

久々にケーキ♪

久々に「全国うまいもの物産展」に行ってきました。
今回のお目当ては、「赤坂トップス」のケーキ!全国各地で販売されてるようですが、残念ながら私の住む所にはお店がない。。。(T_T)
ですから、羽田を利用する時が仕入れるチャンス!いつも空港売店で買っています。でもここ最近は飛行機に乗ることもなくなり、ずっとトップスのケーキともご無沙汰していました。

チョコ、ブラックチョコ、チーズ、紅茶、、、どれも好きなのですが、今回販売されていたのはチョコと紅茶の2種類のみ。ミニサイズのを両方買っちゃいました♪

肝心のケーキの写真を撮り忘れた・・・・・

でも、久々のトップスケーキはやはり美味しかったです!

ケーキの箱を袋から出している時、早速2にゃんがやってきました。
111-2

「クンクン、なにかあるかにゃ?」

「あたしにも見せなさいー」



111-1


最初にチェックするのは、やっぱりポロン。



111-3


そのポロンを押しのけ、モカ登場。




111-4



「もっともぐっていたかったのにー!」

|

« カッパねこ | トップページ | 3年前、札幌で »

コメント

トップスのケーキ、私もどれも好きです~。
最近ご無沙汰。
なんだかとても食べたくなってきましたよ。(^。^)
袋に入る様子が、わが家と全く一緒で笑ってしまいました。
いつもアトムがチェックした後、ルークが横取りなんですもの。(笑)

投稿: サトコ@耳折れ兄弟 | 2005年11月 2日 (水) 03時08分

>サトコさん
サトコさんもお好きなんですね、トップス♪
最近は東京方面に遊びに行ってないし、旦那の東京への出張もないのでご無沙汰していて…
市内の物産展で買えてラッキーでした(^_^)
袋を見ると入りたくなるのは、どこの猫ちゃんも同じですよね!
やはり上の子がチェックマンになるのかな~?アトムくんは優しいから、ルークちゃんに譲ってあげるんですね。モカは無理矢理横取りするので、ポロンはかなり不満そうです(^_^;)

投稿: みんみん | 2005年11月 2日 (水) 09時12分

みんみんさん、(=^-^=)ノ おはよう~♪
『赤坂トップス』っていうケーキのお店、私
ぜんぜん知らなかったです~~f(^-^; ポリポリ
ケーキもサイトに見に行って初めて・・・(^^ゞ
北海道はまだ販売店がないんですね~。

(*゜v゜*) うふふっ ポロンちゃん、モカちゃん
ケーキの箱が入っていた袋から甘いいい香りがしたかな~
 ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ
モカちゃんが「おね~ちゃん、も~い~でしょ~。
ボクの番だよ~~」って確認に行ったような感じの
お写真がとってもかわいい~~~♪(=^・^=)

投稿: ランママ | 2005年11月 2日 (水) 09時35分

トップスか~。確かにおいしかったな~。
しばらく食べてないことに気がつきました。
ところで、ポロンちゃんとモカちゃんの力関係は、「モカちゃんの勝~っ!!」でいいのかな?
ポロンちゃんを押しのけるのは、威嚇の声?それとも、力づく?
うちも、ミントが寄ってきて遊びはじめると、ラナが出てきて唸っちゃって追い出すんだ。でも、確かめたら すぐ「もう いいや」って去っていくの。
ポロンちゃんの「もっと~」の写真のお顔がいいでしゅ ♪

投稿: さくらこ | 2005年11月 2日 (水) 15時33分

>ランママさん
北海道には販売店がないですからね、、こちらではあまりトップスの知名度は高くないかもしれないですね(^^;)
甘いもの好きの私は、こういう機会は絶対に逃せないんですよ(笑)

袋があると、必ず猫は中に入りたがりますよね~。今回もお約束ってことで(^_^)
モカはなんでもポロンに先にやらせて、後でそれを真似したがりますね。たとえ袋が2つあったとしても、必ずポロンの袋の方に邪魔しにいくんですよ…(-_-;)

投稿: みんみん | 2005年11月 2日 (水) 20時10分

>さくらこさん
私もかなり久々のトップスでしたよ~。
というか、ケーキ自体が久々でした。物産展のチラシを見たのが運の尽き…甘いものの誘惑には勝てないです(>_<)また太る。。。

ポロンとモカ、、腕力ではモカの方が圧倒的に有利ですね。たまにポロンが上になって組み伏せてるところを見かけると、「ポロンがんばれ~」って応援しちゃってます(笑)
↑で押しのけるのは、力づくです(^^;)
ポロンが大好きな缶詰を食べていても、モカが横からしゃしゃりでてきて横取りすることがあるんですよ~。そうするとポロンはさっさとあきらめていなくなります(^^;)
ラナちゃんはまだミントちゃんの存在に完全に慣れきってないのかな?どこのお家でも、上の子が我慢というパターンが多いみたいですよね。だからついつい我が家でも、ポロンを余計にかわいがったり優先させたりすることが多いんですよ。(^_^;)

投稿: みんみん | 2005年11月 2日 (水) 20時22分

あららん、袋とりの競争になってるのかな?(^m^)
ポロンちゃんとモカちゃんにはどこの袋でもいいのよ~って? ふふ。

トップスのケーキはチョコケーキってイメージが強いわぁ。
紅茶のは食べたことないけど、美味しかった?
今度またケーキ食べてみようかな。。。
甘いの苦手だけど、美味しいものは味を知りたいとゆう欲張りな私です。(^^ゞ

投稿: ぽけ | 2005年11月 2日 (水) 22時03分

>ぽけさん
袋を見せるといつもこうですよ~。
箱や袋って、猫のもぐりっこに欠かせないアイテムですよね(^_^)
解せないのは、袋を2人分用意してあげても、1つのもので取り合いになること。(モカが悪い)。人のものは良く見えるってあれでしょうかね~?(^^;)

トップスのチョコケーキはくるみが入っていてスポンジもやわらかくて好きなんです~。(クルミ大好き!)
紅茶のももちろん美味しいです♪甘いもの苦手なぽけさんにはこれが一番おすすめかも。^^
チーズケーキはかなり濃厚で、好き嫌い分かれそうですね。
私はお酒も甘いものも好きという、かなり食い意地の張った人間なんですよ(笑)

投稿: みんみん | 2005年11月 2日 (水) 22時58分

最近我が家は、なにかの行事には必ずトップスのチョコレートケーキです。
でもまだ、紅茶のとチーズケーキは食べた事ないんですよ。次回、挑戦してみますね。
このケーキものすごーくいっぱい食べちゃうので、デンジャラスなんですよね・・・^_^;

投稿: ぺりお | 2005年11月 3日 (木) 00時17分

>ぺりおさん
おお、トップスのチョコレートケーキが行事ごとに登場だなんて、羨ましいです~!
これ、くどすぎないからついぱくぱく食べちゃうんですよね。今回買ったケーキは2コとも全部私のお腹に収まることになるなので、かなりデンジャラスですよ。。。
紅茶とチーズにもぜひ挑戦してみて下さい!チーズケーキはこってりしてるから、ぱくぱくとはいかないかもです。(でも私は好き)
トップスのHPを見て気づいたんですけど、レストランもあるんですね。どんなメニューがあるんでしょう~。興味しんしんです♪(*^_^*)

投稿: みんみん | 2005年11月 3日 (木) 01時52分

味を思い出せません…(;^_^A アセアセ・・・
そんだけご無沙汰って事ですね…。

写真撮り忘れるくらい美味しかったのですね…。
食べたくなってきました…。

投稿: ろん | 2005年11月 3日 (木) 01時58分

やっぱり猫は袋と箱が好きなのでしょうね。
うちは、実家の宮崎から送って来た、宮崎メロンの箱がお気に入りです。
紙の手提げに入ると、すぐ娘が持ち上げて、へーいお持ち帰り一丁と走り回るので、紙の手提げには少々、警戒気味です。でも、すぐ入るんだよなあ。

投稿: ももんぐぁあ | 2005年11月 3日 (木) 05時25分

名前だけ聞いたことがあったトップスのケーキ・・・有名だったんですねー(~_~;)
知らなかったです。わが町にも物産展が来たら要チェックです!!
先日の北海道展にはジンギスカンキャラメルはなかったので、ミルクキャラメルと六花亭のイチゴ入りホワイトチョコを買いました。
冬に向けて確実に太っていっています。
ヤバ~イ(+_+)

投稿: liuliu | 2005年11月 3日 (木) 13時57分

トップスのケーキ、全然知りませんでした~。(^^;)
販売店一覧を見たら、実家の近くのお店でも売ってました。今度帰国したら絶対食べたいです!!
日本のおいしいケーキが懐かしいなぁ。たべた~い♪
シナモンも袋は大好きですよ~。
兄弟がいないから独り占めなので、かえってすぐ飽きてしまいますけどね。(^^;)

投稿: オレオ | 2005年11月 3日 (木) 15時22分

>ろんさん
食べる前に撮っておきたかったのに、その時は何も考えないでぱくっといってしまったんですよ(^^;)
恐るべし食い意地ですね…^^;

たまに食べるケーキっていいですよね。
でも今回ちょっと食べすぎたかも。。。
しばらく(クリスマスまで)自重します(^_^;)

投稿: みんみん | 2005年11月 3日 (木) 17時28分

>ももんぐぁあさん
メロンの箱ですか~、いい香りがしそうですね(^_^)
ちょっと箱を出しておくと、すぐお気に入りの場所にされてしまいますよね。片づけるのが忍びなくて、我が家はそのまま出しっぱなしのものもいくつかあります。(かなり散らかり放題です。。。)
ああ、うちでも手提げ袋でお持ち帰りやりますよ!(^o^)
ポロンが子猫の頃、ビール6缶セットのおまけについてきた四角いバッグに潜り込むのが好きで、よくそのまま運んで遊んだものです。^^
危ないのはビニール袋で、入り込むだけならいいけどビニールを食べちゃうんですよ。だからカサカサ音には敏感になりました。。。(-_-;)

投稿: みんみん | 2005年11月 3日 (木) 17時36分

>liuliuさん
私もトップスを知ったのはここ最近のことなんです。旦那から…(^^;)でもその旦那は甘い物をあまり食べないので、買っても私のお腹にほとんどおさまるんですけどね。。。
物産展に行くとついついいろんな物に目移りして、買う気のなかったものまで買っちゃうんですよね~。
おや、ジンギスカンキャラメルはなかったのですか?残念です(>_<)あと変わりダネとしては、サッポロビールキャラメルとか函館イカスミキャラメルもありますよ~。
イチゴ入りホワイトチョコ、フリーズドライのですよね?私も好きです。(^_^)
でも六花亭ならマルセイバターサンドが一番お気に入りかな~♪
ああ、食べ物のこととなると止まらなくなってしまいます。私こそかなりヤバイです…(-_-)

投稿: みんみん | 2005年11月 3日 (木) 17時44分

>オレオさん
オレオさんのご実家の近くに販売店があるんですね!羨ましい~♪帰国された時には是非是非食べてみて下さい(^o^)
日本のケーキとアメリカのケーキって、雰囲気が全然違いますよね。こちらで食べるようなショートケーキって、アメリカのお店ではなかなか売られてないのかな?
私はかえってアメリカのボリュームたっぷり、カラフルでいかにも甘そ~なケーキにそそられますよ。(たまにですけど^^;)ほんとに甘いもの好きなんです。ブラウニーも大好き♪
ケーキじゃないけど、旅行でアメリカに行った時初めて食べた物が「シナボン」だったんですよ。ものすごく甘くて食べ終わる頃には胸やけしそうになりましたが、これぞアメリカだあ!って実感しました^^

投稿: みんみん | 2005年11月 3日 (木) 17時52分

ども ご無沙汰してます。

偶然今日トップスのケーキを買ってきました。
値段の割にはボリュームあっておいちいですよね。

今、旦那がいいぐあいにお酒飲んでごろごろ
寝てるのでその隙に一人で食べてます(≧∇≦)

やばい全部食べちゃうかも・・・・うまうま

投稿: みいたろう | 2005年11月 4日 (金) 23時42分

>みいたろうさん
早上好♪
おお~、みいたろうさんもトップスを♪
何かいいことがあったのでしょうか^^

ここのケーキ、シンプルなんだけど飽きない美味しさがありますよね(^_^)
はは、食べるとなかなか止まらなくなりますよね。旦那様の分は残してあげました?(笑)

ちなみに私は、買った2つともぜーんぶ一人でたいらげました。。。
今度はいつ食べられるかな~。サイトによるとお取り寄せもできるみたいだけど…なかなかそこまでする気にはならないです(^_^;)

投稿: みんみん | 2005年11月 5日 (土) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/6835824

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にケーキ♪:

« カッパねこ | トップページ | 3年前、札幌で »