« またコンテストに参加中~ | トップページ | アピオス初挑戦 »

2005年11月12日 (土)

昼下がりのモカ

ある日の午後のひととき。おっ、たまにはまともな表情か!?
1112-1
お手入れを始めるモカ。昼寝の準備だね。
1112-2 1112-3

気持ちよさそうだねぇ。そろそろお手入れも終了かな?
1112-4 1112-5

と、その時ポロン登場!!
1112-6

「なにするニャー!」








「理由はないけど、気にくわないの!」
ドタン!バタン!!
1112-7 1112-8


「ぼく何もしてないのに~。」

1112-9
すっかり眠気をそがれたモカだったのでした。(^^)

|

« またコンテストに参加中~ | トップページ | アピオス初挑戦 »

コメント

みんみんさん、こんにちわ~♪
o(〃'▽'〃)oあははっ♪ モカちゃん~、
これからおネム、ってしっかりお手入れも
完璧だったのに、遊びたいモードの
ポロンちゃんが~~(='m')くすくすっ♪
「にゃんか・・・ボク・・・ソンした感じ?にゃの?」
って言いたげな表情がとってもかわいい~~♪
/(= ^o^)\(^・^ =) ̄ナデナデ
『理由はないけど気に食わない』・・・、
ポロンちゃんのそんな複雑な女心もちょっぴり分かります~^m^
モカちゃんはきっと「???」だと思うけれど~~^m^

みんみんさん、ランパパの体調の事、
ホントにご心配お掛けしましたm(_ _=)m
お陰様で今日は平熱に戻り、お腹の状態も
復活しつつあります~。この分だと何とか
月曜日から仕事にも復帰出来そうです~。
みんみんさん、ありがとうございました~m(_ _=)m

投稿: ランママ | 2005年11月12日 (土) 14時39分

みんみんさん、凄くいいタイミングで写真撮れましたね。モカちゃんには悪いけど。。。
やはり先に家族になった、ポロンちゃんのほうが強いのですか?
”昼下がりのモカ”って、しゃれたタイトルだったのに、モカちゃん元気出してね。

投稿: hitomineko | 2005年11月12日 (土) 17時51分

初めまして! 京都のsumiと申します。
北海道を検索して訪問しました。

以前北海道に憧れてバイクで訪れました。
京都の山に囲まれた生活からは広々した風景に憧れます。
猫君達の画像も癒されますね。
又訪問したいのでリンクさせて頂きました。
宜しくお願いします。

投稿: sumi | 2005年11月12日 (土) 20時55分

陰影がとっても素敵ですね~♪
突然始まるプロレスごっこ、わが家でも時々見かけますよ。
こうやって運動するのも、きっと良いことなのだろうと思います。(^_^)
今回の試合は、ポロンちゃんが優勢だったのかしら?(笑)

投稿: サトコ@耳折れ兄弟 | 2005年11月13日 (日) 00時46分

お手入れ終了後のふにーとした顔と、なんだようという不服げな顔のギャップがなかなか良いですね。猫さんたちも寒くなりますから、暖ったかくしてあげてください。

投稿: ももんぐぁあ | 2005年11月13日 (日) 03時34分

すいません、なんか、ダブって送られてしまいました。おてすうですが、削除ください

投稿: ももんぐぁあ | 2005年11月13日 (日) 03時39分

>ランママさん
ランパパさんの具合が良くなってきているようで、よかったですね(^_^)
今日1日またゆっくり過ごせば、かなり楽になってくれるのではないでしょうか。このまま順調に週明けを迎えられるといいですね。
お二人とも、あったかくして過ごしてくださいね^^

ポロンとモカの取っ組み合い、大抵はモカから仕掛けることが多いんですけど、この日はポロンがかみつきたいモード(!)だったようです(^^;)
取っ組み合いの結果ポロンが負けることが多いので、それも「気にくわない」原因なのかも~。
はは、モカに微妙な女心がわかるようになるには、あと10年はしないと無理かもです(^_^;)

投稿: みんみん | 2005年11月13日 (日) 07時57分

>hitominekoさん
この一連の模様を撮ったのは旦那なのですけど、私もその場で一部始終を見てました。ほんといいタイミングですよね(^^)

モカが子猫の頃は、もちろんポロンが圧倒的に強かったんですけど、今はモカの方が力勝負では上です。モカから仕掛けてポロンを組み伏せてる姿を見ると、ポロンがかわいそうでかわいそうで…(^^;)
ですから今回は、モカには悪いけど「ポロンがんばれえ~!」って密かに応援してました(笑)たまにはこういうことがあってもいいですよね!大丈夫、モカは引きずらないタイプ(学習しないタイプともいえる)なので、また懲りずにポロンにかかっていくことでしょう!

投稿: みんみん | 2005年11月13日 (日) 08時04分

>sumiさん
はじめまして!お越し下さってありがとうございます。
sumiさんは京都にお住まいなのですね。
私は2度訪れたことがありますが、街の雰囲気も、建物も文化も、全て古都の佇まいを醸し出していてとても素敵なところだなと思いました。
北海道は広々した風景は至るところにありますけど、歴史はあまり感じないですからね(^_^;)
このブログでは、たまに風景写真を載せています。ほとんどは大好きな美瑛が中心となると思いますが(住んでる場所から近いもので)、これから冬の丘や樹氷なども撮ってきたいと思ってますので、見ていただけると嬉しいです。
リンクもありがとうございます。後ほどsumiさんのところにお邪魔しますね。

投稿: みんみん | 2005年11月13日 (日) 08時15分

>サトコさん
陰影をつけて撮っても、モカのパッとしない顔が台無しにしている…と思うのは私だけでしょうか?(^_^;)
毎日何度かはこういうプロレスごっこが見られますよ~。取っ組み合った後は、追いかけっこへと続きます。人間がご飯を食べてる時でもお構いなしに「どどどどーっ!!!」と目の前を駆け回って困ります(^^;)
この光景、サトコさんのところでも同じですか?仲のよいアトムくんとルークちゃんも、やはり取っ組み合ったりするのですね。
今回の試合は珍しくポロンの勝ちでした。ポロンが優勢だと思わず「そのままいけえーっ!」って応援してしまう私です(笑)

投稿: みんみん | 2005年11月13日 (日) 08時26分

>ももんぐぁあさん
こちらこそ、何か調子がおかしかったようですみません。重複した分は削除しておきました。(^_^)

上の写真、一番はじめと最後の顔のギャップが大きいですよね(笑)静けさは突然破られるものなのです。
昨日、ようやくストーブをつけてあげました。そしたら猫たちは早速近寄ってまったりしています。猫も人間もぬくぬくなのが一番ですね。
今日は既に雪が積もって一面真っ白け。。車の雪おろしから一日が始まることになりそうです。

投稿: みんみん | 2005年11月13日 (日) 08時33分

この取っ組み合い!
わがやでもよくみられる光景です。
大体、退屈してる方がちょっかいだして始まるんですよね。
そうそう、そのあとは、家中「どどどどど・・・」という追っかけあい。
いつかは、食事中にこうなって、カレーの中に前足をつっこむ!という大惨事を起こしました。(はちが!)
でも、見てると笑っちゃいますけどね~
今日のモカちゃんは、女の子っぽくうつってますね♪

投稿: ぺりお | 2005年11月14日 (月) 01時02分

>ぺりおさん
はち君とまる君も取っ組み合いますか~。
なんとなくはち君の方が強そうなイメージがあるんですけど(まる君ごめんなさい)、実際のところはどうなのでしょう(^^)
あの「どどどどど」は、運動にはいいのかもしれませんけど迷惑ですね~(^^;)埃は立つし、毛は飛び散るし。もっとマメに掃除しろということなのかな…(T_T)
理性なくして走ってますから、食事中など特に怖いですよね。はち君、さぞ驚いたでしょうね…(^_^;)
私はよく床で横になってごろごろしたりするのですが(ぐうたらな性格)、そんな時に突然お腹の上を2匹が「どどどど!」と横切って行った時は「ぐへぇーっ!」となりました。それでも懲りずにごろごろする私…。

投稿: みんみん | 2005年11月14日 (月) 02時10分

こんにちは~☆札幌のほうは先日初雪だったようで、
だいぶ寒くなってきているんでしょうね(涙)。
大阪も今日はちょっと冷えていますぅ。今週は寒い日が続くらしく。
っていっても、まだ暖房を使っていないんですけどね!

モカくんのお写真、とってもキレイですね~。
すっごく表情がよく撮れていてステキですぅ。
昼下がりの毛繕い、キレイ好きなんですね~。
ポロンちゃんの登場、ビミョーな女心かな??(笑)

投稿: Chocolat | 2005年11月14日 (月) 16時52分

>Chocolatさん
そうですね~、こちらは結構寒くなってきましたよ。今日も雪が断続的に降っていました。ちょっと自転車で買い物に出かけたのですが、耳が冷たくなりましたよ(^^;)
予報によると明日は全国的に寒い日となるみたいですね。急な温度変化で体調を崩さないように、お気をつけて下さいね!

写真を褒めていただき、ありがとうございます。一番上のはまあ割と良く撮れている方だと思います。でも最後の表情は、やっぱりモカだねえ~って感じで(笑)
いつもはモカから飛びかかっていくことが多いのですが、この日はポロンがいきなりけしかけていました。やられてばかりいるから、仕返ししたくなったのかも??

投稿: みんみん | 2005年11月15日 (火) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/7053791

この記事へのトラックバック一覧です: 昼下がりのモカ:

« またコンテストに参加中~ | トップページ | アピオス初挑戦 »