« 寝る時くらい・・・ | トップページ | しわーす! »

2005年11月28日 (月)

コラッ!!!

パソコンに向かっている時、台所の方から何やらガタゴトと聞こえてきました。嫌な予感がしたので、早速様子を見に行ってみると・・・

コラッ!

モカが流し上の棚の中に入り込んでいました!!頭から思い切りすっぽりと収まっています。
「こらっ!」と言ったらしぶしぶ顔をだしてきました。
kora-1

うぬぬ・・・とうとうここまでやってきたか。。。
実は、モカのお気に入りのおもちゃをこの棚の中に隠していたのですが(絶対バレないと思って)、気をつけていたにも関わらず、隠し場所がバレてしまったようです。少し前から流し台の上に登って背伸びする姿を目撃していたので、隠し場所は既に変えていたのだけど・・・

kora-4 こちらが普段のキッチンの様子。(汚くて恥ずかしいので小さくしました)ガラス扉は普段から開けていました。(しょっちゅう使うから開け閉めがめんどくさかった・・^^;)

kora-2

そしたらこうですよ!誰がこんな所に猫が入ると思うだろうか・・・
しかも叱られたのにも関わらず、まだ中を気にしています。(-_-;)


「ぼくのおもちゃどこ~~」
いいから、早く降りてきなさい!
kora-3

ダメでしょ!あんな所に入っちゃー!
kora-5

へへーんだ、知らないもんね~

むぅ。。(-"- )

|

« 寝る時くらい・・・ | トップページ | しわーす! »

コメント

おおうけ!(^O^)
そうそう、猫って信じられないほど狭いところに入ってますよね。
うちも、食器棚に2匹がぺったんこになりながら入ってた時がありましたよ・・(泣)
普段でも、叱るとどこかせまーい場所に入っちゃって出てこないし。(まるです)
でも、ついつい許してしまう甘い同居人の私。
まるは、まだ私の事飼い主って自覚してるけど、はちは完全に同居人としか思ってないし。
モカちゃん、「あー楽しかった」って顔してますね。^_^;
それにしても、おもちゃで遊んでくれてうらやましいです。うちは、もう遊ばなくなっちゃいました・・・じじいだから?

投稿: ぺりお | 2005年11月28日 (月) 14時51分

こんにちは~☆モカくん、すごいですぅ!!あんな狭い場所に!
かな~りお気に入りのオモチャなんでしょうね(苦笑)。
そこまでして愛されるオモチャ、なんだか羨ましいわ~♪
我が家ではマロンが萌えにくい性格になっちゃったので(爆)。
でも、キッチンの棚に入り込んじゃうのは大変ですよね(汗)。
懲りないところがまた可愛かったりしますけど(苦笑)。

投稿: Chocolat | 2005年11月28日 (月) 16時10分

o(〃'▽'〃)oあははっ♪ モカちゃん~♪
かわいい~~♪
どしても、どしても、おもちゃが気になるんでしょうね~~♪^m^
うちのグレちゃんも同じで、キッチンのあの上の棚に
入りたがって困ります~(笑)
おもちゃを入れてある、って事はないんだけど
とにかく、キッチンの戸棚という戸棚には
全部入りたくてウズウズ・・・・。
引き出しを開けてキッチンバサミを使ったりすると
もう~、あっという間にその引き出しに入ろうと
乗ってるんですよ~~!!引き出しに・・・(-_-;)
一番下の大きな引き出しは、中に入れるので
もう・・・ワタシがキッチンに立つと「入れてでち~」って・・・
仕方なく・・・(箸が入ってて危険なので)引き出しを外して(大仕事。泣)
入れてあげます・・・。ε-(_- ヾ)ハァ
モカちゃん~、もしかしたら棚に入ってみるのが
楽しくなっちゃったのかな~~??
 ̄(=^o^=) ̄(o^= ) ̄( ) ̄( =^o) ̄(=^o^=) ̄ニャハハハ...
モカちゃん~、「ダメでしょ~~」っていわれても
「だって~。ボクのお家なんだもん~。だから、い~んだも~ん♪」
って言ってるみたいで凄くかわいい~~~♪♪
/(= ^o^)\(^・^ =) ̄ナデナデ
ほんと、お顔が満足気~~(=^・^=)

投稿: ランママ | 2005年11月28日 (月) 16時49分

よほど気に入ったオモチャだったのでしょうね。猫って思っているよりも賢いですよ。
モカちゃん、反省の色が見えませんね~でも良かった、何も壊れなくて。落っこちると壊れちゃいますよね~
家はこの手の棚の上に飛び上がります。
棚の上と天井の間に隙間があって、そこがお気に入りなのが、ハナちゃんです。
キリのように重たい猫は、まかり間違っても、そこには行かないですね(行けない??)

投稿: hitomineko | 2005年11月28日 (月) 16時59分

うふふ、どうしてもオモチャが欲しかったんですね~。
小さいスペースによくおさまったこと…。
一度入っちゃうと、味を占めてまたやりそうですね。(^_^;)
入っていく姿、連写で見たい気がします~。(笑)

投稿: サトコ@耳折れ兄弟 | 2005年11月28日 (月) 21時08分

はは・・・かわいいー
どうして おもちゃのありかがわかったんでしょうか。
におい?! それとも見てた?!
うちの猫も すきあらば、棚に入ろうとしますよ。
とくにセーラムは、 キッチンのタオルがはいってる引き出しを ちゃんとあけて、タオルを全部出して、引き出しの置くに忍び込みます。 とんでもないいたずらっこ。

投稿: KuishinbouUS | 2005年11月29日 (火) 02時48分

>ぺりおさん
まさかこんなところにまで入り込むとは…(ToT)
流しの上に乗られるのもありがたくなかったのですが、ここまでされると、もう驚きを通りこして呆れてしまいましたよ(でもデジカメ撮影なぞしてる私も甘い飼い主ですね^^;)。
えっ、食器棚に2にゃん君がですか!?(@_@)どうやって、どんな風に???よく入れましたね~。でも一緒に、というところがかわいいかも。。
まる君は叱られるとちゃんとわかってくれるからいいですよ~。モカは全然こたえないようです(泣)。モカを叱ると、代わりにポロンがササ~ッとどこかに逃げていくんですよ(>_<)
モカはしつこい性格だから、今後もしばらくはあの場所を狙うものと思われます。もう入れないのにね~(^^;)。
おもちゃは、大人になるにつれ、単純なものには満足できなくなるのかもしれないですね。遊ばせる方もレベルアップが必要というか(^^;)。

投稿: みんみん | 2005年11月29日 (火) 08時21分

>Chocolatさん
狭い上に高さもあって、あんな入りづらい所によく入ったなと思いますよ(^^;)
しかも、叱っても「しまった!」って顔をしないんですから。。。
モカは遊びに関しては、かなり執念深いです。最近のパターンとしては、人間が食卓につくと「遊んで~」ってやってきて、それから遊んでもらえるまでずっと鳴きわめき、(旦那の顔を)じっと見つめているんですよ!落ち着いて食べることも出来ません(T_T)ちなみに私の顔をじっと見る時は、ゴハンが欲しい時です^^;
マロンちゃんは既にそういう時期は過ぎたのですね。モカと1週間しか違わないのに、この差はなんなんでしょうね~(^^;)
もっと一人遊びが上手に出来るようになってもらいたいです・・・(切望)

投稿: みんみん | 2005年11月29日 (火) 08時30分

>ランママさん
モカはもともと流しの上に登って勝手に水道の水を飲んだりしていたのですが(^^;)、あの棚に興味を持ち始めたのはおもちゃを隠してからなんです。しまう所をしっかり見られてしまったのでしょうね。
でも背伸びしても届かない高さだから、絶対大丈夫だと思っていたのに…(>_<)
グレープちゃんも棚に入りたがるんですね!冒険好きなのかな?^^ふふ、台所での模様が目に浮かぶようですよ。目ざとくランママさんの行動を見てやってくるのでしょうね。
あのかわいいお顔で催促されたら、やはり入れてあげたくなっちゃいますよね~(*^_^*)
今までモカは、ああいう所にはそれほど興味を示していなかったのですが、これをきっかけに何度もチャレンジするようになったらどうしましょう・・・(^^;)

投稿: みんみん | 2005年11月29日 (火) 08時40分

>hitominekoさん
ほんとにそうですよね!なかなか侮れなかったりします。モカはそんなに賢い方ではないと思っていたのですが(^^;)、ちゃんとああやて隠し場所も見つけてしまったし。どうせなら、隠し場所を変えたことも分かって欲しかったです。
棚が落っこちる危険については全く考えていませんでした(^_^;)5キロの体重で飛び乗ったら、たしかに壊れる危険もありますよね~。何事もなくてよかった!(>_<)
ハナちゃんは棚の更にその上に乗っちゃうんですか!(@_@)凄い、どうやってそこまで行くのでしょう。。。
そんな高い所に登られたら、人間はもうどうしようもできないですね(^^;)高くて狭くて、猫にとっては格好の場所なんでしょうね。さてハナちゃんに続くのは誰でしょう!?

投稿: みんみん | 2005年11月29日 (火) 08時49分

>サトコさん
モカの遊びに対する執念、恐るべし!ですよ(^_^;)大抵、夕飯(人間の)時に遊びたくなるのですが、どんなにしつこいかお見せしたいくらいです(^。^ゞ
ほんとによくあんな狭い場所にって思いますよね。歩いて潜り込むのならともかく、ジャンプして収まってるんですから。
入っていく姿・・・スクープと題して撮ってみたいですね~。でもそしたら叱れなくなりますねぇ~( ̄へ ̄;
モカにはなんとか、隠し場所を変えたことを分かってもらいたいのですが、しばらくかかるかもしれないですね(^^;)

投稿: みんみん | 2005年11月29日 (火) 08時55分

>kuishinbouさん
おもちゃを取り出す時もしまう時も、見られないように気をつけてはいたのですが…きっとうっかり見られてしまったのでしょうね。以前は全くあの棚には興味を示していませんでしたから。
大きくて危険性のないおもちゃは出しっぱなしにしてるんですけど、ボール系(小さいもの)やヒモ系は普段は隠しています。でもどうしてもそれで遊びたかったんでしょうね(^^;)
おおっ、セーラムくんもかなりの腕前(?)ですね!ドアや窓を開ける猫は聞いた事ありますけど、引き出しを自分で開けちゃうとは。それは防ぎようがないですね(^^;)引き出し口にテープでも貼っておかないと。
余程その中に入り込むのがお気に入りなんですね~。猫って人のすることを結構よく見ているのかな。今回もモカが棚に入ってるのを見た瞬間、「こらっ!」と叫びながら思わずデジカメを手に取っていました(笑)

投稿: みんみん | 2005年11月29日 (火) 09時08分

わははー♪ モカちゃんやるぅ~!
うちもみさかいなく探検隊しますよ。
(特に器用なちゃちゃがドアや引き出しも開ける)
そのうち、モカちゃんがその棚で寝ちゃったりして・・・
な~んてあらぬ想像をして楽しんでるぽけです。(^^ゞ

投稿: ぽけ | 2005年11月29日 (火) 09時08分

>ぽけさん
うう…探検隊はどこにでも入り込むものなんですね(>_<)
ポロンはこういうびっくりするような事はしないんですけどね~。
ぽけさんのところでもこういう光景見られるんですね。はは、ちゃちゃちゃんは好奇心旺盛そうですもんね(^^)いつも新しい場所を開拓してそう♪
おお、ちゃちゃちゃんはドアや引き出しを開けちゃう猫でしたか!普段からよーくぽけさん夫婦の事を観察してるんでしょうね。
モカはニブそうな猫なのにな…いやいや、あの棚にはもう乗っかって欲しくないです~(^◇^;)

投稿: みんみん | 2005年11月29日 (火) 09時16分

食器棚がお気に入りの場所なんですか?
落ち着くのかな?
知らない人が来て食器棚を開けたら、ニャンコが飛び出して来たりしたら
さぞ驚くでしょうね!

でもガラスだから見えてるか...

顔の表情からすると、いけない事だと分かっているように見えますね。

投稿: sumi | 2005年11月29日 (火) 17時15分

>sumiさん
棚の中に入り込んだのは、今回が初めてだったんですよ…(T_T)おもちゃがあるのを知ってて(この時には既に置き場所を変えてましたが)登ったものと思われます。。。
たしかに、棚を見てそこに猫がいたら驚きですね!我が家の食卓テーブルの下にはハンモックが設置してあるのですが、もし知らない人がテーブルの下を覗いて、そこに猫が寝ていたらやはりびっくりするのではないかと思います(^_^;)
いけない事だとわかってるのかどうか…叱っても全然悪びれる様子はありませんでした。。。(-_-;)モカはしつこいので、しばらくはあの棚を狙う気がします。うう…。

投稿: みんみん | 2005年11月29日 (火) 18時44分

ちゃんと隠すところを、みていたんですね~
モカチャン賢い!!
流し台くらいなら軽くジャンプしちゃいますからね~。中身を落とさなくて、よかったです。面倒でも、戸は閉めるしかないようですね。
ところで、食器棚に入っている薬瓶、コンドロイチンZS錠では?
あれ~?と気になっています。(ーー;)

投稿: さくらこ | 2005年11月29日 (火) 20時35分

>さくらこさん
ニブそうに見えて、実は賢いんでしょうかね~(^^;)
流しには以前から乗ってましたが、水を飲むくらいならと目をつぶってたんですよ。そしたらついにこんな事に…(>_<)大体、予想もしなかった場所を開拓するのはいつもモカなんです。ポロンは流しにすら登らないというのに。。。
あれ以来戸は閉めてるんですけど、それでもしつこく、今日も背伸びして見ていました…(-_-;)
おや、よくコンドロイチンに気づきましたね!ラベルも見えないのに(@O@)
あれは腰痛持ちのダンナ用なんですよ。お恥ずかしい…(^^;)

投稿: みんみん | 2005年11月29日 (火) 22時51分

大好きなおもちゃなんですね~。
無茶もいいけど、怪我しないようにね~。

無理だろうってところに、無理に入って行きますからね~。
食器棚などは、下手に開けっぱなしはできませんよね。

投稿: ろん | 2005年11月30日 (水) 00時26分

>ろんさん
モカってば、好きなおもちゃのためならとことん頑張るタイプのようです(^^;)それとも無鉄砲なだけ?ほんと、怪我だけはしてほしくないです…(>_<)
今のところあの棚以外の棚には興味を示していないので、これからもそういう所にはおもちゃを隠さないようにします~(既におもちゃは部屋の外に移動)。
ちなみにポロンは、タンスの引き出しが好きなんですよ。洗濯物をしまおうと引き出しを開けると、見えない所からでも飛んでやってきます(笑)猫ってほんとにこういう所が好きなんですね。

投稿: みんみん | 2005年11月30日 (水) 02時08分

みんみんさんこんにちは♪
遊びに来てくださって本当にありがとうございました♪
ブログ誉めていただいてとおっても嬉しいです。
またぜひ遊びにいらしてくださいね!

モカちゃんいいお色の子なのねぇ。
おもちゃって何だったの?

エトナもみんみんさんのブログお気に入りにいれましたよ。
また遊びに来ますね!

投稿: Etna | 2005年11月30日 (水) 10時34分

>Etnaさん
こんにちは!こちらにも遊びに来て下さってありがとうございます♪
エトナさんのブログは、本当に素晴らしいです。2つのブログとも、読みながらどんどん引き込まれていったんですよ。これからちょくちょくお邪魔しますので、よろしくお願いしますね^^

モカの毛色を褒めて下さってありがとうございます。毛色の種類にはあまり詳しくないのですが、血統書には「クリームタビー」と書いてありました。実際にはクリームというより、うす茶色という感じなんですけどね。
棚に登ってまで取ろうとしたおもちゃは、小さいボールだったんですよ。ボール遊びが大好きなんです。

お気に入り登録もありがとうございます!私もエトナさんのブログを登録させていただきますね(*^_^*)

投稿: みんみん | 2005年11月30日 (水) 22時35分

わぁ かわゆぃ!!!(≧∇≦)

無理無理ねじこんではいっているのが
とても素敵ですね。

我が家のへいすけは最近クリスマスの飾りつけ
につかわれるもしゃもしゃ?
なんかツリーに巻きつけるやつです。

あれがお気に入りで棚からつるしてあげると
ごろごろ絡まりながらヨダレたらしてます。

でもあれすごい抜けて部屋が汚れる汚れる。
静電気で体中にもしゃもしゃつけて
走り回るのでびっくりするところに
もしゃもしゃがありますよ。

でもまたそれを片付けている自分が
少し好きです。

あぁへいたん愛してるわ。

投稿: みいたろう | 2005年11月30日 (水) 22時57分

猫は、行きたい所には、どうやっても根性で行きますねえ。うちのも、ふすま平気で開けてやってきますし、やはり、お猫様なのでしょうねえ。触らぬ猫に引っ掻き傷なしってね。最後のショットは、死んだふりなのでしょうか。

投稿: ももんぐぁあ | 2005年12月 1日 (木) 00時31分

>みいたろうさん
か、可愛いですか…?(^^;)写真では上半身を出してますけど、発見した時は全部棚の中に入ってたんですよ。ギョッとしました(^^;)
あんな所でくつろぐようになったら困りますねぇ。なんで猫って狭い所をものともせず、むりくり入って行くんですかね~?

へいすけちゃん、お家にやってきてからもう3ヶ月くらい経つのでしたっけ?大きくなったんでしょうね(^^)
はは、ツリーの飾りで…あのもしゃもしゃは、猫のおもちゃにはもってこいですよね!すんごく想像がついちゃって、笑えます(^o^)でも、どんなに散らかされても許しちゃうんですよね~。みいたろうさんも、かなりの親バカになってると見ました!
ちなみに我が家にもツリーはあるのですが、猫と暮らすようになってからは出してません。。。じゃれて破壊するのが目に見えるようで…(-_-;)
でも、どんな反応を示すかちょっと見てみたくなりました♪

投稿: みんみん | 2005年12月 1日 (木) 00時51分

>ももんぐぁあさん
やはり猫の執念恐るべし!なんでしょうかね~(^^;)あのちっこいアタマで色々考えてるんでしょうね(笑)
おお、ももんぐぁあさんちの猫さんはフスマも開けてしまうのですか!賢いですね(^^)そういえば人間のトイレで用を足す猫もいるっていいますもんね。
うちのはそこまですごい事はしないけど、それでも時々「おぬし、なかなかやるの~」と思わされます(^_^;)
最後の写真は、反省の色を見せずに涼しい顔でくつろぐ所です…(-_-;)

投稿: みんみん | 2005年12月 1日 (木) 01時02分

えへへ ♪
実は、あのクスリのメーカー(ゼリア新薬)とはちょっと縁があるの。
間違ってなくてうれしい(^o^)丿
毎度あり~。

投稿: さくらこ | 2005年12月 2日 (金) 00時25分

>さくらこさん
メーカーとご縁があったのですか~。ハッ、まさか関係者なのでは!?o(^◇^;)o
私はてっきり、さくらこさんのお家でもどなたかあの薬のお世話になっているのかと…。それにしても上の写真だけで分かるのは驚きです!
そういえばそろそろなくなりそうだわ。。。また買わないといけないかな。(^_^;)

投稿: みんみん | 2005年12月 2日 (金) 08時32分

久しぶりに遊びにきました~。
モカちゃん、かわいいですね!
シナモンも食器棚に入るのが好きなんです。料理中に戸棚を開けた一瞬の間に入り込んでしまって、なかなか出てくれなくて困ります。
食器を割られたこともあるし・・・。
みんみんさんのところは被害がなくてよかったですね~。
私も食器棚に入ったシナモンを載せようかと思ったこともありましたが、ちょっと恥ずかしいのでやめました。(^^;)

投稿: オレオ | 2005年12月 3日 (土) 16時08分

>オレオさん
こんにちは♪
いやいや、お恥ずかしいところをお見せしまして…(^ ^;)ゞ
でもモカがああいう風に棚に入り込んだのは、今回が初めてだったんですよ。あれ以来扉をちゃんと閉めるように気をつけているので、2度とこの姿は見られないと思います(^^;)
しかーし!食器を割られたことはありますよ~。ちょっと出しておいた物を、ガチャンと…モカはなんでも下に落としたがる癖があるのです…(-_-;)今までにお皿やコーヒーサーバーを壊されました。
シナモンちゃん、食器棚が好きなんですね!是非その姿を見たいです~。どんな風に収まるのかしら?一度味を占めると、なかなかやめてくれないものなんですよね(^◇^;)

投稿: みんみん | 2005年12月 4日 (日) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/7360786

この記事へのトラックバック一覧です: コラッ!!!:

« 寝る時くらい・・・ | トップページ | しわーす! »