« しわーす! | トップページ | ナイショなんです »

2005年12月 4日 (日)

赤い屋根のホビット

またまた美瑛のお店でお昼を食べてきました。
今回行ったのは、これまたお気に入りのお店「歩人(ほびっと)」です。この「歩人」という店名は、あのトールキンの名作「指輪物語」に登場するホビットからつけられたそうです。

hobbit-1
これが外観。森の中に佇む赤い屋根が、目印です。




お店の中はこんな感じ。美瑛には、木のぬくもりを感じられる店が多いです。
hobbit-2
ここの魅力はなんといってもソーセージ類!
お店で作られた、たくさんの種類のハムやベーコン、ソーセージを食べることができます。
この日のハム・ソーセージはこちら。
hobbit-6 

食いしんぼうの私たちは、一番種類の多い「15種類盛り合わせ」を注文。そして出されたのが、こちら。
hobbit-4
写真ではボリュームが伝わりませんね・・・残念!私はこの中の「ホワイト・フルタ」というソーセージがお気に入り。手前右の、白いものです。上のボードにはなぜか書いてないですが・・・

カレーライスも食べました。コクがあってこちらもなかなか美味しいです。
hobbit-5
食後にはゆっくりコーヒーを味わって、大満足!

もちろんこのお店もかなり人気があるようで、昼時に行くと混み合います。この日も、大学生らしきグループがやってきていて賑やかでした。

           ***

久々に、ハンモックでくつろぐモカ。
1204-2

なにか文句ある~?
1204-1

|

« しわーす! | トップページ | ナイショなんです »

コメント

モカちゃん気持ちよさそう~~

ハムの盛り合わせの中で カナディアンベーコンが 真ん中の○いのかな?
アメリカでも カナディアンベーコンがありますが、 普通のベーコンとは別物で 丸いハムみたいなかんじです。
パイナップルとCanadian baconのピザ大好きですーおもいだしちゃった。

投稿: KuishinbouUS | 2005年12月 5日 (月) 02時47分

へぇぇヨーロッパ風の建物ですね。
このハムやソーセージの盛り合わせもイタリアの前菜にそっくりですよ!
カレーライスか・・・はぁ食べたい。。。
(カレー粉売ってますよ~こくまろが・・・6ユーロ〔840円〕するんで無理です・・・)

猫ちゃんのハンモックなんてあるんですか?
ほほ~! ペットショップで売ってるの?

投稿: Etna | 2005年12月 5日 (月) 08時52分

>Kuishinbouさん
ええと、お店の方が1つ1つ丁寧に説明して下さるのですが、とても全部は覚えきれなくて(何度も食べに行ってるのに)…(^^;)
中央の丸いものは、たしかロースハムだったような気がします。
ベーコン類は、写真では奥の方に固まっていて、よく見えないですね~。カナディアンベーコンは楕円形だったかな?もともとハムやベーコンは大好きですが、この盛り合わせはどれも美味しかったです(*^_^*)お店で食べるだけでなく、買って帰ることもできるんですよ。
パイナップルとカナディアンベーコンのピザ…どんな感じなんだろう~興味しんしんです♪

投稿: みんみん | 2005年12月 5日 (月) 12時31分

>Etnaさん
建物の雰囲気や色づかいが、なんとなく欧米風ですよね。この美瑛町というところには、こういった感じのお店が多いんです。
写真の盛り合わせは、前菜にしてはちょっと量があり過ぎかな?(^^;)イタリア料理も大好きなので、いつか本場でお腹いっぱい味わいたいです!
ん?こくまろが840円もするんですか!?ひええ。。。カレーライスを食べるのにも苦労しそうですね(^_^;)

モカが寝ているハンモックは、実はフェレット用のものなんですよ。ペットショップで買いました。でも、作ろうと思えば手作りもいけるかも(私は不器用なので無理ですが^^;)。結構ハンモックが好きな猫ちゃんは多いようなので、良い設置場所があったらエトナさんも是非試してみて下さいね♪

投稿: みんみん | 2005年12月 5日 (月) 12時46分

ソーセージ、どれもおいしそうですね♪
家から少し離れた所に、ソーセージ専門店があるのですが、しばらく行ってなかったので久しぶりに食べたくなりました!
モカちゃん、気持ち良さそう~。
寝ている格好がモーグルのジャンプの瞬間に似ているなぁと思うのは私だけかしら?(^^;)

投稿: オレオ | 2005年12月 5日 (月) 14時51分

わぁ~~♪美瑛にはとっても素敵なお店が
たくさんあるんですね~~~♪
木の香り、木のぬくもりがする中でお食事がゆっくり
出来るっていいなぁ~~って思います~♪
ハムやソーセージもとても美味しそう~~♪( ̄ρ ̄=)\ジュル
ワタシは、生ハムも大好きだけれどベーコンは特に好きなので
このお店、行きたくなっちゃいました~~♪

きゃ~♪モカちゃん~~、ハンモックで
寛いでいる姿がとってもかわいい~~~♪
モカちゃんのあんよも『V』になってる~~^m^
モカちゃん~、ムギュしてスリスリ一杯したいな~~

投稿: ランママ | 2005年12月 5日 (月) 16時22分

またまたステキなレストランですね。ソーセージ類もカレーライスも美味しそうです。本当に行ってみたいなと思わせるレストランですね。
モカチャンの格好が面白くて、笑ってしまいましたよ~椅子に座ってるように見えます。
ところで来春の日本行きのティケット取れましたよ。3月29日から4月24日までの期間です。その間10ニャンの面倒はジェフが見ます。いつものことですがね。
今回は日本の旅もしたいので、時間的に許せば、北海道も行きたいところです。

投稿: hitomineko | 2005年12月 5日 (月) 16時45分

このメニュー表にある15種類のソーセジを
一度に戴いたのですね。
私なら美味しいソーセージと生ビールですね。
気候がヨーロッパと等しいからでしょうね...
生ビールが呼んでいます...

カレーもこだわりがありそうな雰囲気のお店ですね。

投稿: sumi | 2005年12月 5日 (月) 17時37分

ハム類が堪りません!!!!!
食べたいな~。
ビールが合いそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

カレーも美味しそうですね。
羨ましいかぎりです!

投稿: ろん | 2005年12月 5日 (月) 23時13分

>オレオさん
ソーセージはどれもすごーく美味しかったですよ♪
一度にいろんな種類を食べられるのが嬉しいですね(^^)
おお、近所にソーセージ専門店が!羨ましい~。やっぱりレストランにもなっているのでしょうか?たまにはそういう所で本格的な物を味わうのも、いいですよね(^_^)

あはは、モーグルのジャンプですか?大ウケです(^o^)ストックを持たせたらさまになるかな?でもこの顔じゃねえ~(^_^;)。

投稿: みんみん | 2005年12月 5日 (月) 23時47分

>ランママさん
美瑛はしょっちゅう行くので、ほんとに好きなお店がたくさんあるんですよ(*^_^*)
しかもまだ紹介してないお店もあるんです~(^ ^;)ゞこれからは冬の景色と共に、またお店をいくつか載せていきたいと思っています♪
ランママさんは生ハムがお好きなんですね。私もです(^^)生ハムにチーズ、そしてワインの組み合わせがたまりません!
このお店にはたくさんの種類のベーコンやソーセージがあるので、1つ1つ味わってみて好きな物を探してみるのも楽しいかと思います(^_^)
ランママさんが今度美瑛に行かれた時には、是非この歩人にも寄ってみて下さいね。白銀温泉へ向かう道路沿いにありますので(*^_^*)

モカのくつろぎ方…猫としての誇りはどこへ行った~って感じですよね(^^;)あんなに足を上げちゃって。。。

投稿: みんみん | 2005年12月 6日 (火) 00時02分

>hitominekoさん
なんだか食べ歩きの記録と化しているかもしれないですね~、このブログ。(^^;)
でも記事で紹介しているお店はどれも美味しくて居心地の良いところばかりなので、美瑛に行かれた際には是非、訪れてみていただきたいです。

はは、モカの格好ったら猫らしくないくつろぎ方ですよね(^^;)ここで仰向けになってずり落ちたりもしてるんですよ(笑)

おおっ、来春の帰国予定がはっきりと決まったのですね!どのくらいぶりなのでしょう~?楽しみですね♪
約1ヶ月の日本滞在、ゆっくりと楽しんでくださいね(って、まだまだ先ですが^^;)北海道にも是非おいで下さい~。美瑛・富良野方面でしたら、張り切ってご案内させていただきます(^o^)

投稿: みんみん | 2005年12月 6日 (火) 00時28分

>sumiさん
はいっ、写真のお皿に15種類盛ってあるのですが、これを2人でぺろっとたいらげました♪でも以前は、20種類盛り合わせもあったんですよ~。どうしてメニューから消えちゃったのかな。。。
私もこの時ビールが欲しかったです~。隣の席では大学生のお兄ちゃん達が乾杯してて、とても羨ましかったです(^^;)やはりソーセージにはビールですよね!
あと、ここの自家製ヨーグルトもとても美味しいんです。今回は食べませんでしたが・・・
ああ、書いていたらなんだかまた食べたくなってきましたよ(^^;)

投稿: みんみん | 2005年12月 6日 (火) 00時36分

>ろんさん
そうですよね、やはりハムやソーセージを目の前にしたら、そこにはビールがないと!
できればジョッキ片手に楽しみたかったです。
あとはミルクやヨーグルトもとっても美味しいんですよ♪
写真の盛り合わせだけでも結構お腹いっぱいになりましたが、以前は20種類盛り合わせにも挑戦したことがあります。友人と別なお店でランチして、ソフトを食べて、その後このお店でまた食べたことも・・・(さらにその後温泉にも行きました)(;^_^ A

投稿: みんみん | 2005年12月 6日 (火) 00時42分

あーっ、みんみんさん、またまたおいしそう~!!
どうして、北海道って何でもものすごくおいしそうに見えるのでしょう?やはり環境は食欲に関係しているんでしょうね。
ソーセージとハムもよだれだらだらだけど、カレーもすごくおいしそうですね。長時間煮こんでいそうな色・・(^^)

モカちゃん・・いいなあー猫は。いつも一番快適な場所でくつろいでいて。
私も1日でいいから猫になりたい・・パンツはかなくてもいいから。^_^;

投稿: ぺりお | 2005年12月 6日 (火) 01時01分

>ぺりおさん
おや、入れ違いでしたね。私もたった今、ぺりおさんのところに遊びに行ってたんですよ(^_^)
この歩人も早く紹介したくてたまらなかったんです~。店の雰囲気も料理もバッチリです!もちろん名前もいいし。^^スープカレーとは違う、こんなコクのあるカレーもいいですよね。ほんとにじっくり煮込んだ色~。
環境と食物の関係って大きいんでしょうね。北海道は海の物も山の物も、美味しい素材がとても豊富だと思いますが、他の地域でもその土地ならではのご馳走っていろいろありますもんね。そういうものは、その土地で食べるのが一番美味しいのだと思います。土地で採れたものを、その土地の風景を見ながら食べる、これが一番の醍醐味ですよね♪
私はこの季節になるとりんごが恋しくてたまらなくなります。青森産のりんごはこちらでも買えないことはないですけど、毎年冬に食べてたりんごにはとても叶わないです。。。

モカ…こういう姿を見ると羨ましいですよね~。ちゃんと自分専用のくつろぎ場所があっていいなぁ、猫は。
はは、「パンツはかなくても」ってところにウケました(笑)私も猫の世界を体験してみたいです。ポロンたちと団子になって昼寝してみたい。。。

投稿: みんみん | 2005年12月 6日 (火) 01時27分

素敵な盛り合わせ。
最近パパにあのソーセージのお店に行きたいななんて話ながら行っていない事を思い出しました。
行きたくなったよー。
これが、ウワサのハンモックなんですねー。
気持ちよさそう。これだと、たしかにこたつはつくれませんね。納得です。

投稿: さくらこ | 2005年12月 6日 (火) 13時29分

>さくらこさん
食欲をそそる盛り合わせですよね♪
私もまた行きたくなりましたよ。ビール片手に思いっきりかぶりつきたい!!

我が家には2箇所ハンモックが設置してあるんですよ。このテーブル下のと、ケージの中と。どちらも最初はポロンが使っていたのに、このテーブル下はすっかりモカ専用になってしまって…(-_-;)
見てると窮屈そうなんだけど、本人はいたって気持ちよさそうにくつろいでいるので、なかなかこたつにはできないんですよね(^^;)。ご飯時に、迂闊に足を伸ばすこともできません。。。

投稿: みんみん | 2005年12月 7日 (水) 08時48分

またまた美味しそうなものが!(^。^)
お店で作ったものなんですね~。
ほんと、ビールがすすんじゃいそう♪

でた~!ハンモック!!(^。^)
モカちゃんのくつろぎっぷり、
脱力しちゃうほど可愛いですよね~。
ハンモックには、小さい頃から遊んでいたポロンちゃんを真似て入るようになったんでしょうか?
うちで設置しても、入り方が分からないかもしれませんね~。(^_^;)

投稿: サトコ@耳折れ兄弟 | 2005年12月 7日 (水) 23時22分

>サトコさん
なんだか食べ歩いてばかりのような(^^;)・・・美瑛に行くといつも、写真を撮ったり美味しいご飯を食べたりで、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
ソーセージやハムにはやはりビールですよね!ビール党の旦那は、いつかドイツに行って美味しいビールを飲みながらウィンナーにかぶりつくのが夢なんだそうです(笑)

ふふ、ハンモック…使い慣れるとこんなポーズでくつろいだりもするんですよ(笑)
たしかに最初はポロンを見て入るようになったのかもしれませんけど、今のくつろぎ様はモカ独自の物のような気がします(^^;)。
猫ちゃんは好奇心旺盛だから、アトムくん&ルークちゃんも見たら入りたがるに違いない!と思います。2人が一緒にゆらゆらくつろぐ姿、見てみたいなあ~(ハンモック普及委員会より)。

投稿: みんみん | 2005年12月 8日 (木) 08時44分

猫がハンモックでくつろぐのかあーー。初めて見ました。頭と足が少しはみだしてるし、いいなあ。ハンモック普及委員会の会規と入会申込書、および、猫用ハンモックの入手先をお送りください。
ソーセージ、旨い所のは、トコトン旨いんですよねえ。見るからに旨そう。

投稿: ももんぐぁあ | 2005年12月11日 (日) 17時57分

>ももんぐぁあさん
我が家では、人間すら入ったことのないハンモックで猫が悠々とくつろいでおります。
お店にいた時から、ポロンは既にハンモックでくつろいでいました。我が家で迎えるにあたっても、当然のようにハンモックを用意(^^)ちなみにこれ、猫用ではなくフェレット用なんですよ。
え~、年会費無料ですので、ももんぐぁあさんも是非ハンモック普及委員会へご入会を!(笑)

ソーセージ…ほんとに美味しいものはひと味違いますよね~。プシュッとかじりついた瞬間に口の中に広がるエキス、あの香り、、、たまりません!あああーーー!!(半狂乱)

投稿: みんみん | 2005年12月11日 (日) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/7464240

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い屋根のホビット:

« しわーす! | トップページ | ナイショなんです »