« ナイショなんです | トップページ | 勝手に予想。 »

2005年12月11日 (日)

美味しそう♪

只今、ダイエット決行中でーす。

暴飲・暴食が祟って、気がつけば体重が今まで見たこともないような数字に・・・(泣)
クリスマスやお正月を楽しく迎えるためにも、ここは少しでもすっきり痩せないと、と一念発起。

方法は、
・朝食を500kcal以内の内容に押さえる。
・昼食と夕食はダイエット用のドリンク(某有名会社の品を購入)のみにする。
・もちろん間食はナシ。
・毎日2リットルの水分(カロリーのないもの)を必ず摂る。

どうしても間食がしたい時は、干しイモや海藻類を少しだけつまむようにとのこと。
朝食の栄養バランスも大事。これは、ガイドブックにダイエット用のレシピがいろいろ載っているので、それを参考にしています。

まだ始めたばかりだけど、早速空腹感に悩まされています(^^;)
お腹すいた・・・
経験者のレポートを読んでも、初めの3日間~1週間が特に辛いとのことでした。
干しイモも1つつまんでみたのですが、普段は特に好きでもなんでもない干しイモが最高に美味しく感じられることといったら!

今までご飯もおやつも美味しく食べていたので、これが制限されるのはかなりツライけど、健康の為にも頑張って続けたいと思います。とりあえず、クリスマスの頃までに少しは成果が出てればいいな。


あらあ~、ポロンさ~ん・・・
1211-1
1211-2


まるまるしてて、美味しそうねぇ~







1211-3


「ちょっと、そんな目で見ないでちょうだい!」

|

« ナイショなんです | トップページ | 勝手に予想。 »

コメント

あ、みんみんさんダイエットですか?
私も、今かなり体重オーバーしてますよ。
冬だからしかたないのかな、と思ったけどかなりまずいかも。
でも、食欲がとまらなーい!困ったよう~
せめてお菓子をやめて、思う存分食べても大丈夫なように、野菜&大豆中心のメニューにしよう・・・(はっ!忘年会が続くんだった!があああああ・・・・)(ToT)
ポロンちゃん、食べられないように・・

投稿: ぺりお | 2005年12月11日 (日) 22時15分

こんばんは~♪みんみんさん、ダイエットですか!
年末年始って食べ物の誘惑がいいっぱいの時期なのに、
頑張っていらっしゃるな~って尊敬してしまます。
私もダイエットしなきゃいけないな~と思いつつ、
結局は人生の楽しみの一つである食欲を満たすことに
喜びを見出してしまっているので、ダメなんでしょうね(汗)。
みんみんさん、頑張っていらっしゃるから効果でますよ~!!
成果を期待して応援していますね☆

投稿: Chocolat | 2005年12月11日 (日) 22時52分

ダイエットですかー。
このおいしいもんが目白押しの時期に・・・
勇気あるなー
私も人間ドッグの前になると、やるんです。
薬局で牛乳に溶くやつ買って、朝食にヨーグルト食べて・・・飲み物はウーロン茶。
某マイ○ロダイエットを試したいけれど、価格にためらってしまうの。
くーっ私って小心者!!
せめてもと付け合せのお野菜をせっせっと食べてます。
ポロンちゃんモカちゃん、ママがユーワクに負けないように見守ってあげてね。

投稿: さくらこ | 2005年12月11日 (日) 22時57分

みんみんさん
そのダイエット・・辛くないですか・・?

投稿: タイタン | 2005年12月11日 (日) 23時40分

>ぺりおさん
はい、ダイエット始めました~。
私は背が高いので、少しくらい体重が増えてもさほど問題はないやとたかをくくっていたのですが(^^;)、ほんとにとんでもなく太ってしまい、さすがに危機感が…。
これはもう、痩せたい!という気持ちよりも健康体を取り戻したい、という一心でとりかかったのです。
ぺりおさんはダイエットなんて必要なさそうですよ?(お会いしたことはないですけど、鍛えていそうですし、普段の食生活もきちっとしてそうなので^^)でも野菜をたっぷり摂ることは大事ですよね。私もこれを機にヘルシーなレシピを増やしたいと思います。
でも旦那がぱくぱく夕飯を食べてるところを見るのはツライですね…ご飯支度の時の匂いも…(>_<)

投稿: みんみん | 2005年12月12日 (月) 00時07分

>Chocolatさん
こんばんは♪
ダイエットってほとんどの女性が興味を持つ事だと思うのですが、私は今まで本格的なダイエットに挑戦したことはなかったんです。標準より少し痩せ気味の体型をずっと維持してたので、部分的に気になるところはあってもまあいいやって(^^;)。
それが結婚してから太りだし、気づいてみれば凄いことに…(T_T)見た目を気にして、というよりも健康のために始めてみました。
でも、私も食べることがかなり大好きな人間なので、好きな物をガマンするのはツライですね~。
あっ、年末年始の誘惑には勝てそうもないので、その時期にはちゃんと(?)食べますよ!多少は控えめにしますけどね。^^
ストレスもダイエットの大敵なので、無理せず続けていきたいと思います♪

投稿: みんみん | 2005年12月12日 (月) 00時21分

>さくらこさん
クリスマスにお正月、とイベントが続くこの時期に行うのはちょっとためらいもありましたけど、どうしても今やりたい!って思ってしまったんですよ(^^;)。始めたい時が始める時だと思ったもので。。。
巷ではいろいろなダイエット法を見かけるけど、信頼性の強そうなものを選びました。…まさにその某ダイエットでございます…f^_^;確かに凄く高価なので、絶対成果を出さないと、と思ってます。そんなにたくさん買えないし。
脂肪分を控えて野菜中心のメニューにするのがやはり大事みたいですね。これからは私も、野菜をせっせと食べるようにします!
ブログにも書いたことだし、絶対痩せるぞー!!

投稿: みんみん | 2005年12月12日 (月) 00時31分

>タイタン小姐
今がまさにツライです・・・
でも、ブログでは「何キロ痩せたい!」と明確には書いてませんが、こういう方法を取る程、かなりの数字を落としたいんですよ(^^;)
最初の3日間~1週間を乗り切れば大丈夫だと書いてあったので、今はそれを信じて頑張ってます。水分補給は中国茶をがばがばと♪

投稿: みんみん | 2005年12月12日 (月) 00時39分

ぽろんちゃんーー逃げて~~
私もダイエットしなきゃ、、と思いつつ
なかなか難しいです。
ストレスのあるときには できません。
落ち着いているときじゃないと やはり大変です。
みんみんさんも無理しないでね。
でも、がんばって!応援しています。

投稿: kuishinbouUS | 2005年12月12日 (月) 09時31分

コメントを読み直して、、
みんみんさんって 背が大きいんですね。
私は ほんとに背が小さいので、 1kgでも、すぐ体、顔に出ます。
そうはいっても、日々徐々に増えるとわかrないものんですよねえ・・・

投稿: KuishinbouUS | 2005年12月12日 (月) 09時33分

エトナもダイエットしなきゃなぁ・・・!
たてだか横だかわかんなくなっちゃうよ。。。

今日、エトナのお家にスコちゃん子猫が来ましたよ♪
どうぞ見にいらしてくださいね!
そして、わからないことがあったらぜひぜひ色んなことを教えてくださいね!!!

投稿: Etna | 2005年12月12日 (月) 09時37分

>kuishinbouさん
はは、今のところポロンは無事ですよ~(笑)
そうですね、ダイエットって楽に出来るものではないから、ストレスのたまっている時にはやらない方がいいですよね。私は勤めていた時は痩せ気味だったんですけど、周りみんなに「あれは不健康な痩せ方だったよ!」と言われてます(^^;)確かに当時はストレス溜まりまくりでした。。。
身長はほんとにデカイですよ!よく「バスケかバレーやってたの?」って聞かれますから(小学校の時はほんとにバスケやってましたが)。デカくて横幅もあったら、もう怪物ですよ…(ToT)
痩せてるのよりは、少しくらいぽっちゃりしてた方がいいと言ってた旦那も、「少し痩せた方がいいんじゃない」と言うようになり(泣)、これはさすがに太りすぎだと腰を上げました(^^;)。タイタンさんのところにも以前書きましたが、ウエストが~~(>_<)
食べるの大好きなのでツライものはありますが、無理し過ぎないでやっていきますね。応援ありがとうございます(^^)

投稿: みんみん | 2005年12月12日 (月) 11時55分

>Etnaさん
いえいえ、縦横の区別がなくなってるのは私です…(T_T)
ダイエットはいつの時代も流行ってますけど、本当に必要な人って実はあまりいないんですよね。特に日本じゃ「なんでここまで痩せたがるのー!」と思うくらい病的に痩せたい志向の女性が多くって。
でも、私の場合はホントに体重を落とす必要があるので(^^;)、きちんと勉強しながらトライしています。早く効果が出ないかな~。

わあ、とうとうあのブラウンのスコちゃんがやってきたのですね!どんなお名前になったのでしょう?楽しみ(^o^)
後ほど見に伺いますねー♪

投稿: みんみん | 2005年12月12日 (月) 12時03分

みんみんさん、こんにちわ~♪
みんみんさんは背が高いんですね~~♪
羨ましいです~~(*´▽`*)
ワタシはかなりのチビなので(泣)身長の高い方は
ほんと憧れです~~♪
でも。みんみんさんダイエットなんて大丈夫ですか・・・?
お逢いした事はないけれど、イメージではとっても
細い華奢な方というイメージがあるので心配に・・・
ダイエットはワタシもしたいんですけど、とにかく
好き嫌いが多過ぎて(爆)、食事のダイエットだと
食べられるものが殆どなくなってしまうので(爆)
コーヒーダイエットが良いと聞けばそれを・・・、
ながら運動がダイエットになるといえばそれを・・・、
なんて感じです・・・ヾ(;´▽`A汗汗・・・
みんみんさんは、きちんと勉強しながらダイエットされてて
凄いな~って思います。ほんとに見習わせて頂かなくてわ。
だけど、無理にならないように気を付けて下さいね。

(*゜v゜*) うふふっ ポロンちゃん、と~~っても
かわいくってワタシも食べてしまいたいくらい~~♪♪
/(= ^o^)\(^・^ =) ̄ナデナデ

投稿: ランママ | 2005年12月12日 (月) 14時26分

MDは、たけと私も何年か前に挑戦したことがありますよ~。
会社の上司が短期間でとってもキレイに痩せたので、
これはいいんじゃないか!と。(^。^)
お腹が空いて、口寂しくて辛かったですけれど、
体重が減り始めると楽しくて、
3週間程で約7㎏の減量に成功しました。
(その時、たけはもっと痩せたと思います。)
良くないのがそれからで…、(^_^;)
これがあればまたいつでも体重を戻せる!
と思っちゃったんですね~。(笑)
その後は欲望のままに食べる、食べる!
またそろそろ本気でダイエットしないとヤバイ感じです。(涙)
こういうのを繰り返すと、痩せにくい体質になっちゃうんですよね。
年末年始はどうせ食べるので、来年からがんばろうと言い合っています。(本当か?)
みんみんさん、がんばってくださいね~!

投稿: サトコ@耳折れ兄弟 | 2005年12月12日 (月) 16時51分

みんみんさん、再びお邪魔します。
いやいや、私はなーんにも鍛えてないんですよ~。運動しなきゃ、がもう3年も口癖です。
私もトーテンポールのように大きいので、体重は「まあいいや」って思ってましたけど、年も年だし、そろそろ考えないとです。
食事はきちんと食べるんですけど、その他に間食も多いんです。夜中でも平気で食べるし。
よーし、来年から頑張るぞー。
まるも一緒に!^_^;

投稿: ぺりお | 2005年12月12日 (月) 17時53分

みんみんさんもダイエットですか~実は私も今ダイエット中です。11月29日からはじめました。理由は同じです、とにかくすごい数字になっていたので。
毎朝起きて直ぐに体重を量って、カレンダーに書き込んでいます。そうそう体脂肪も計れるのでチェックしてます。今日で12日目ですが、、これまでに3.4kg減りました。
どうしているかと言うと、朝が遅いのでスキップして、お昼は早めに11時ごろ、それまでに10ニャンの世話、うこっけいの世話、ちょっとした家事を済ませます。
ランチはお腹いっぱい食べますよ~でもカロリーは800ぐらいに押さえます。
夜は早めに(5、6時)食べますが、この時できるだけ炭水化物を採らないようにします。ランチは炭水化物OKなんですが。
お腹が空いたら、適当に食べてますが、今日は干し柿2つでした。
1日のトータルカロリーを1300程度に抑えますが、たいてい1400ぐらいですね。
寝る前には絶対に食べません。基本的には夕食後は食べないように努力してます。
だから外食はタブーです。とほほ。。。
1月15日に友人の結婚式に行くので、それまでには何とかしたいです。あと5kgですね~目標は。
来春日本に行くので、それも理由の一つです。日本の人は細いですよ~こちらに比べたら~
お互い頑張りましょうね。

投稿: hitomineko | 2005年12月12日 (月) 18時21分

そうなのかー。ダイエットを始めたのかー。みんみんさんはダイエットと縁がないと思っていたんだけど。
もとからおデブの私も年々体重の最高記録を更新し続け、今では恐ろしいことになってるよ。何年かぶりに会った人には私と気付いてもらえないことも(ノД`)
実は私も、春の歓送迎会シーズンにドーンとついたお肉をどうにかしようと何ヶ月かダイエットを頑張ったんだけど、体重計の針はピクリともしなくて。逆に「私の体ってすごい!」って思っちゃった。
でもまさに今、私にとって年に二度目の危険な季節「忘年会シーズン」。私もまたダイエット始めようかな~。みんみんさんと一緒に頑張っちゃおうかな~。ポロンのことも食べちゃおうかな~。
でも体はこわさないようにね。

投稿: ニャホ | 2005年12月12日 (月) 23時50分

ダイエットですか…( ̄Д ̄;;
大変ですよね…辛いですよね…。
何回挫折した事か…>俺

私の分まで頑張ってください!

投稿: ろん | 2005年12月12日 (月) 23時58分

>ランママさん
ランママさんは小柄で華奢な方、というイメージがありますけど、やはりその通りなんですね(*^_^*)私は物心ついた時から大きかったので、逆に小柄な方が羨ましくて仕方なかったです^^欲しい人に身長を分けてあげられたらいいのにって、いつも思ってましたよ(笑)
あっ、私は絶対に華奢なんかじゃありませんよー!ほんとです(^^;)もし今の姿をランママさんに見られたら、物凄くがっかりされるだろうなあ。。いつかお会いする時のためにも、今のうちに少しでも痩せておかないと(笑)
ランママさんこそ、ダイエットなど必要ないのでは~。以前激やせした時のお話を伺っているので、普段からかなり細い方なのだと思ってますよ!もちろん、適度な運動は健康にもいいし、生活にもどんどん取り入れた方がいいですけどね(*^_^*)私もウォーキングなどで効果をアップさせたいと考えています。
そうでなくとも、無理なダイエットで体をこわす人の話もよく聞きますし、私も無理だけはし過ぎないように気をつけたいと思います。健康が一番ですもんね!

ポロンもずっとダイエットフードを食べてるはずなんですけど、なかなか体重が落ちないのはナゼ。。。(^_^;)

投稿: みんみん | 2005年12月13日 (火) 01時22分

>サトコさん
おお、サトコさんとたけさんもMD(バレバレですね^^;)を試されたことがあったとは!
それに3週間で7キロ減、というのも凄いですね!(@_@)かなり頑張ったんですね~。きっと運動もよくされたのでしょうね。ご夫婦でその時パンフレットに載りませんでしたか?(笑)
でもお話を聞いて、更に勇気が湧いてきましたよ。このダイエットに決めた理由の1つに、友人の上司がこれで大幅ダイエットに成功したという話を聞いていたことがあるんです。広告だけでなく、身近なところから話を聞くと説得力がありますよね。
信じて続けていれば、きっと成果が出るんですね!私も頑張ろう(^o^)
それからダイエットの落とし穴についても語って下さり、ありがとうございます。確かにあまりにも短期間で成功しちゃうと、食生活の改善にまで繋がりにくいのかもしれませんね~(^^;)。リバウンドしにくい体質作りにも気を遣わないといけないんですね。
でも私も食べるの大好きだからなあ。。。(ため息)
ん?サトコさん全然痩せる必要ないじゃありませんか~。テレビで拝見した時も十分お綺麗でしたよ(*^^*)

投稿: みんみん | 2005年12月13日 (火) 01時40分

>ぺりおさん
うーむ、でもずっとスポーツをやってたぺりおさんと私とでは、基本的な体力が違うような気がします(^^;)
身長は同じくらい(私の方がもしかしたら少し高いかもですね)かもしれないけど、体重や脂肪率は天と地ほどの差があるのではないかと…(ToT)
あと、確かに年齢と共に体質って変化しますよね。私もよく間食するんですけど、若い頃もそうだったのに今の方が太りやすくなったような。。。うちの体重計では体重の他に「体年齢」というものが測定できるんですけど、今の私の体年齢は46歳だそうです(涙)
長年培ってきた食生活はなかなか改善しにくいかもしれないけど、ここで少しずつ変えていければいいなと思ってます。でもクリスマスケーキは食べるつもり(←これがいけないのかしら…)。
ぺりおさんも、もし挑戦されるならもちろん応援しますよー!お互い無理しない程度にやっていきましょう~まる君も。(^_^)

投稿: みんみん | 2005年12月13日 (火) 01時59分

>hitominekoさん
ひとみさんもダイエット中でしたか!お仲間がいて心強いです♪
それに2週間も経っていないのに3キロ以上既に減っているなんて、凄いではないですか。このまま順調に成果が現れるといいですね。
方法もとても参考になります。きちんと考えて実行されているのがよく伝わってきます^^日本で以前「炭水化物抜きダイエット」というものがテレビで紹介されたことがありました。でも全く食べないと脂肪が燃焼しにくくなるって聞いてますし、ある程度は摂ったほうがいいですよね。実際、全くご飯類を摂らなかった人は「頭がぼーっとしたり、フラフラした」と語っていました。そんなのは辛くて続きませんよね(^^;)
夕食のカロリーをできるだけ押さえる、という所は私の方法と同じですね。でも6時以降食べないなんて、キツくないですか?(>_<)
私はダイエットを始めてから朝しか食べ物を食べてないので、もう朝食が待ち遠しくて仕方ありません(笑)
体を動かすと効果もアップするんですよね。私も、2にゃんの世話やウォーキングで気を紛らわしていくつもりです(^^;)
ひとみさんの目標は、お友達の結婚式までにあと5キロですか~。今のペースでいけば、1ヶ月後には十分達成しそうですね!でもくれぐれも無理だけはされないで下さいね。お互い体調を崩さないように、頑張りましょう!
欧米の方と日本人の体質って、基本的に違うものがあるのかもしれませんね~。アメリカのドラマに登場するおじいちゃんは太った人が多くて、それがまた味わいがあって好きなのですけども、健康を考えるとやはり良くないのかな。。でも、背の高い人が多いのは嬉しいです。特にオーストラリアに行った時、トイレの洗面台やホテルのカウンターが私向けの高さで凄く嬉しかったのを覚えています。洋服も大きいサイズが多いし、いっそ向こうに生まれてればよかったと思うことも…(^_^;)

投稿: みんみん | 2005年12月13日 (火) 02時40分

>ニャホさん
何をおっしゃる、ニャホさんはここ数年の私の変化ぶりをよく知っているではないですかぁ~(T_T)
もっと早い段階でなんとかしておけばよかったんだけど、身長もあるしもうちょっと大丈夫よね~なんてたかをくくっていたのがマズかったよ(^^;)私こそ、久々に会った人には気づいてもらえないかも。。。
おお、ニャホさんもダイエット頑張ってたんだね。どんな方法をとっていたのかな?ストレスは大敵っていうから、その時きっとかなりストレス溜まっていたのでは?
忘年会・新年会シーズンも危険だよね。突然飲めなくなったフリをして、ウーロン茶ばかり飲むってのはどう?つまみはなるべく野菜料理をつまむ程度にとどめて。
後は軽い運動だね。私もウォーキングを頑張るよ。あとは歩くスキー(タダでできるので)。こんな感じで少しでも効果が出始めれば、やる気も更にアップするというものだよね。上手くいくといいのだけど…。
ニャホさんはモモちゃんを眺めてよだれを垂らすべし!(笑)

投稿: みんみん | 2005年12月13日 (火) 08時27分

>ろんさん
そういえばろんさんは、自転車通勤に挑戦されていたんですよね。もう寒くなったから難しいでしょうが…それも凄いことですよ~!
私は根っから食べることが好きなので、今かなりひもじいんですけど(^^;)、なるべく台所の方を見ないようにしています(笑)
しかし、2リットルの水分を摂るっていうのも、結構大変なものがありますね。お腹タポタポ…(^^;)
効果が出始めればもっと頑張れると思うので、なんとか続けて行きたいと思います!(^_^)

投稿: みんみん | 2005年12月13日 (火) 08時35分

みんみんさん、ダイエットですか!?
私もこちらに来て、今が一番デブなんです。だんだん体重が増えていってしまって、かなりやばい事に!!(>_<)横から顔を見ると、余計なものがはみ出しているんです~。(^^;)
旦那からもダイエットしたほうが良いと言われて、非常に焦ってます。
私も食べるのが大好きなので、食事制限のダイエットはかなり厳しいので、少し体を動かしたいと思います!!
みんみんさん、ムリをせずに頑張ってくださいねっ!
良い成果が聞けるのを楽しみに待ってます!

投稿: オレオ | 2005年12月13日 (火) 14時57分

みんみんさん、書き忘れたことがありました。私はいつもダイエットを始めると、最初の週でグッと減るんですが、それからがなかなか減らないんですよ。最初はお水が体外に出たのかな?
ここ2-3日は停滞してます~しょんぼり。
それと毎晩寝る前に、バスにゆっくり浸かるか、時間が早ければ(10pmごろまでなら)ジャクジに入ります。今夜はもう午前1時半になるので、バスタブで我慢します。
温泉の元など入れてリラックスします。ジェフは9時過ぎにはとっととベットに行って、今頃は夢を見ていることでしょう。
ブログしてると毎晩遅くなって、最近は悪妻に徹してます??
お互いこれからも頑張りましょうね。

投稿: hitomineko | 2005年12月13日 (火) 18時27分

>オレオさん
前からやろうやろうと思っていたダイエットですが、最近の体重を見て、さすがに本気でやらねばと思いました(^^;)。
オレオさんも今が過去最高ですか?仲間ですね~(って、喜んでいてはいけないんですね^^;)。私など顔だけではなくお腹も太ももも、余計な物がはみでまくりですよ・・(T_T)
始めるにあたって、旦那に全身の写真を撮ってもらったんですよ。正面と横向きの。もう恥ずかしくて正視できません(>_<)1ヶ月後に同じものをまた撮って比べてみるつもりですが、少しは見た目の変化があるといいなあ。
結局は、バランスの取れた食事と適度な運動が一番大事なんですよね。私は主に食事から攻めていく作戦です。でも食いしん坊にとっては結構辛いですね~(^。^;)
応援のお言葉ありがとうございます!無理せずやっていきますね。良い報告がここで出来るように頑張ります♪

投稿: みんみん | 2005年12月13日 (火) 23時47分

>hitominekoさん
そういえば私の手元にあるガイドブックにも、途中で何度か停滞期の出てくる人もいると書いてありました。でも、そこでくじけず続ければ、必ずまた減り始めるそうです。焦らず行きましょう^^
入浴で汗をかくのも効果ありますよね!ジャグジーなんて羨ましいです。私もは普段はバスタブで我慢ですが、時々は岩盤浴に行ってたくさん汗をかいてこようと思ってます(岩盤浴でDETOX!)。
ところでアメリカの入浴剤にも温泉の素ってあるのですね!フルーツの香りのバスキューブとか、バブルバスとか、そういうイメージが大きかったもので…(^^;)私も入浴剤大好きで、色々なものを試しますよー!最近は竹酢液を買いました^^
私もつい夜更かしする傾向があります。規則正しい生活に戻さなければと思いつつ、なかなかできなくて…(これも太る原因?)。

投稿: みんみん | 2005年12月14日 (水) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/7571950

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しそう♪:

« ナイショなんです | トップページ | 勝手に予想。 »