« 赤い屋根のホビット | トップページ | 美味しそう♪ »

2005年12月 8日 (木)

ナイショなんです

ぼくはモカ。2年前の12月6日に、ここんちの子になったんだよ。
1206-1 

どう、なかなかのオトコマエでしょ?
ポロン「・・・・・ノーコメント。」

ぼくのこの魅力に一目ぼれしたんだって~。
ポロン「・・・・・どうでもいいけど、アンタさっきから片っぽだけキバ出てるわよ」
1206-2


うーむ、お店の人に「この子は多分すぐには売れないだろうから、ゆっくり決めてくださいね~」と言われたことは、内緒にしといた方がいいね・・・


そして、こっちはカモノハシくん。
1206-3

ポロンおねえちゃんが来る前から、もうこのお家にいたんだって。
1206-4

無口だけど、ま、ぼくのいい相棒さ。
1206-5

・・・その相棒こそが、キミの名付け親なんだということは、これも内緒にしておこう。。。
(注:モカの名前は、カモノハシのぬいぐるみを眺めていて思いつきました。カモカモカモ、・・・モカだあっ!って(^^;)。)


そして、この記事を記念すべき12月6日にアップできなかったことも、内緒にしておこう。
全てバレたら、こんな風にショックを受けるかもね。。。
1206-6

|

« 赤い屋根のホビット | トップページ | 美味しそう♪ »

コメント

ただ今勝手に休憩中でーす♪
モカちゃん、お家に来た記念日おめでとう!
かわいいのに、どうしてすぐに売れないって言われちゃったんでしょうね。
きかん坊っぽかったのかしら。

それにしても、かものはしのぬいぐるみなんて初めて見ましたよ。(^_^) 色がいいですね~

投稿: ぺりお | 2005年12月 8日 (木) 16時12分

みんみんさん、こんにちわ~♪
12月6日はモカちゃんにとっても
みんみんさんにとっても、もう1つの
大事な日なんですね~~♪
o(〃'▽'〃)oあははっ♪ ポロンちゃんの
クールな言葉に思わず・・・笑っちゃった~~
(モカちゃん~、ごめんね~~・・・)
ポロンちゃんがお家に来る前からお家にいた
先輩のカモノハシちゃんと、とっても
仲良しなのがかわいい~~♪
 ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ
先輩のカモノハシちゃんがモカちゃんの
お名前の由来だったなんて♪♪(#^.^#)
カモノハシちゃんもかわいいですね~~♪

きゃ~~、モカちゃん過去になにか
ショックを受けた事が~??
 ̄(=^o^=) ̄(o^= ) ̄( ) ̄( =^o) ̄(=^o^=) ̄ニャハハハ...

みんみんさん、とっても美しい氷のミニツリーの
ペッタンありがとうございました~♪♪

投稿: ランママ | 2005年12月 8日 (木) 16時17分

まさか名前の出所が”かものはし”だったなんて。モカちゃんには悪いけど笑えちゃいますね。
そう、もう2年ですか、モカちゃん良い家族に恵まれて幸せだね~ これからも何年も何年も幸せだよ~

投稿: hitomineko | 2005年12月 8日 (木) 16時19分

うははははっ

すっごい面白い
エピソード!
写真!
表情!
文章!

最高のブログですばいっ!

投稿: タイタン王子 | 2005年12月 8日 (木) 19時06分

>ぺりおさん
モカはお店にいた時から、あまりパッとしない顔立ちだったんですよ(^^;)。
同じスコでも、モカの少し前に居たシルバータビーのスコちゃんはあっという間に売れてしまったと言っていました(たしかにその子は物凄くかわいかった)。そんなモカですが、私たちの目にとまったのは、やはり何かしら感じるものがあったのでしょうね~。

カモノハシのぬいぐるみは、オーストラリアに行った時に買ったんです。もう行く前から「カモノハシのぬいぐるみを買って帰る!」と決めてました(^o^)実物も見ましたけど、あまりにも動きが早くてじっくり見れなかったです…。
でもこれ、実は「MADE IN CHINA」って書いてあるんですよ~(~_~;

投稿: みんみん | 2005年12月 8日 (木) 21時43分

>ランママさん
そうなんですよ~。ちょっと過ぎてしまいましたけれど、この日も我が家には大事な記念日なんです。(*^_^*)
モカの顔って、どうもキリッとしないというか何というか…f^_^;上の写真も、小さくて見づらいですけどキバが片方だけ出てるんです(笑)たまにはほんとの男前な表情を見せてほしいんですけどね~。
カモノハシくんは、普段は部屋の片隅にひっそりと置かれているんですけど、名付け親ということで(笑)、今日はスポットライトをあててみました。
カモノハシってなんかこうユーモラスな姿が可愛いですよね♪
はは、モカはしょっちゅう面白い顔をするので、写真でも遊びやすくって!(^o^)
こんな風にブログで遊んでいることも、モカにはバレないようにしなくちゃ。。。

投稿: みんみん | 2005年12月 8日 (木) 21時57分

>hitominekoさん
モカの名の由来は、まず当てられないだろうという自信があります(笑)大抵の方は毛色からモカとつけたと思われるようですね~。もちろん、毛色のことも考慮してありますが。
バレたらやはりショックを受けるかな?

ほんとにあっという間に2年が経ったように感じます。ポロンがやって来て3年、モカが来て2年。もう猫がいない暮らしなんて考えられませんね。理想としては、私もひとみさんみたくたくさんの猫に囲まれてみたいです!(夢のまた夢ですが…)

投稿: みんみん | 2005年12月 8日 (木) 22時21分

>王子どの~
ナーリー、ナーリー(←中国語のつもり)!
王子どのの文章や写真こそ、すんごく面白いですよっ!ボキャ貧でセンスもない私には、なかなか真似できないですf(^^;)

モカはオツムは弱い(たぶん)けど、なかなか憎めない3枚目キャラなんですよ。
写真を見るだけで笑ってしまえるのも、ある意味凄いかな~と(親バカ)。(^^;)
でもほんとは、実際に見ていただいて、この面白さを堪能してもらいたいですね(ますます親バカ)。

投稿: みんみん | 2005年12月 8日 (木) 22時33分

片方だけ牙が出てるの、カッコイイね!
ちょっとヒールっぽくて(*≧m≦*)ププッ

最後のショック画像、ホントにがーん!って感じでうけました。

投稿: ろん | 2005年12月 8日 (木) 23時05分

>ろんさん
かっこいいというかおマヌケというか…(^_^;)
わはは、今度から悪役キャラで売り出してみますか!(笑)新たな魅力発見で、結構いけたりして(^◇^)

ショック画像、縦線入れたらマンガチックで面白かったかもしれませんね。あと「ガーン!」って効果音も入ればバッチシ!( ̄m ̄*)

投稿: みんみん | 2005年12月 8日 (木) 23時34分

大切な記念日には なにかモカちゃんとお祝いしたのですか?
前に由来をうかがっていましたが、名付け親を見ると感慨深いものがあります。
ミントを購入するとき、先にとってもかわゆい男の子がいました。
ちょっとうーむと考えているうちに売れていきました。(~_~)
抱っこするととてもやんちゃな女の子だと判明したミント。やっぱり何か縁があったんですよね。
私も もう2匹猫がいない生活なんて考えられないです。
お互い先住猫の意見は違うかもしれませんがね・・・

投稿: さくらこ | 2005年12月 9日 (金) 11時45分

あれっ!
コメント残したつもりなのになぁ・・・反映されてない。。。

モカちゃんってコーヒーのモカから取ったんだと勝手に思ってました♪
みんみんさんも猫ちゃん2匹飼ってるんですね。
どうですか?やっぱり一緒に楽しく遊んでますか?

投稿: Etna | 2005年12月 9日 (金) 14時06分

すっかりご無沙汰でごめんなさい~~。
モカちゃんのうちの子記念日おめでとうございます♪
我が家も先月てんちゃんの5回目のうちの子記念日を迎えたところです。それにしても、モカちゃんの縞縞模様すっごくかわいい。
そしておいしそうな色??ですよね~。
みんみんさんが食べちゃいたいほど可愛いって気持ちはわかります(謎)

投稿: ちか | 2005年12月 9日 (金) 18時15分

>さくらこさん
そういえば、特にお祝いらしきことはしなかったような…(^^;)
いえ、毎日満足するまで遊びにつき合ってあげてるのでいいのです(ということに、しておこう)。
たくさんの猫ちゃんを見かけていながら、なぜモカが家に来ることになったか…それはなんとも上手く説明し難いですね~。縁って不思議。
そうそう、一度暮らし始めると、もう猫のいない生活なんて考えられないですよねー!…ポロンやラナちゃんはどう思っているかしら。。。「一人でいた時の方がのんびりできたのにー」なんて言うのかな(^_^;)今後の関係の変化に期待!ですよね(^^)
ともかく、猫たちのためにも(自分が)元気で長生きしないと。

投稿: みんみん | 2005年12月 9日 (金) 18時31分

>Etnaさん
ひゃ~、二度手間をかけてしまいましたね!ごめんなさい!!m(_ _)mココログにもたまに不調の時があるようです。。。

私、モカフレーバー好きなんですよ。なのでコーヒー屋さんでもモカをよく注文するのですが、その度にモカ(猫の)を思い出します。
カモノハシが由来だったとは、本人にはバレたくないですね~(^_^;)「コーヒーのモカからつけたんだよ」と言い聞かせていこうかな(笑)
我が家にはポロンとモカの2にゃんがいますが、仲は良くないです…(涙)モカのしつこくて図々しい性格が原因と思われます。。。気長に待ってれば、そのうち仲良しになってくれるかなぁ。

投稿: みんみん | 2005年12月 9日 (金) 18時39分

>ちかさん
いえいえ、こちらこそご無沙汰してしまって…元気にしてましたか?
そしてモカの記念日のお祝いコメントもありがとうございます♪
気づけばもう2回目の記念日を迎えていました。てんちゃんも5回目の記念日を迎えたばかりなんですね!おめでとうー!(^o^)
みんなみんな、ずーっと元気で暮らしていけたらいいですよね!
はは、モカ美味しそうかな?味見してもコーヒーの味はしないですよ(笑)←味見したのか!?

そうそうちかさん、いよいよ「SAYURI」公開されますね!楽しみだなあ!

投稿: みんみん | 2005年12月 9日 (金) 18時46分

モカちゃん、お家に来た記念日おめでとうございます~!2年なんてあっという間でしょうね。シナモンもいつもは気にしていないけど、我が家に来てからもう3年半も経ってます。早いものです。
それにしても内緒の事が多いですね~。モカちゃんには悪いけど、たくさん笑わせていただきました!(^^)

投稿: オレオ | 2005年12月10日 (土) 04時12分

>オレオさん
ありがとうございます♪
ほ~んと、2年なんてあっという間ですね。来た時は生後2ヶ月半の子猫だったのに、すっかり大人(見た目は)になってしまって…。
シナモンちゃんも家族になって3年半なのですね。やはり、もうシナモンちゃんのいない生活なんて考えられないでしょうね(*^_^*)

ふふ、モカへの内緒事ね~、バレたらショックを受けるかとも思ったんですけど、モカなら大丈夫かな?(ニブいので…^^;)

投稿: みんみん | 2005年12月10日 (土) 11時20分

これがお名前の由来となったカモノハシくんですか~!(^。^)
つぶらな瞳が可愛いですわ♪
ポロンちゃんが来る前からの愛用品にしては
とってもきれいですよね~。
きっと大切にされていたんでしょうね。
アトムのイルカ枕は、毛玉だらけで糸も飛び出してますよ…。(^_^;)
それにしても、モカちゃん、いい表情!
片キバ出しっぱなしって、唇が乾いて歯に張り付いたみたいな感じなのでしょうか~?(笑)
そうそう、前回書き忘れましたが、
スケート選手の件、当たりでございます~。
NHK杯、もっとたくさん日本人選手が出てるのかと思ったら少なかったですね。(私って無知)
バレバレでしたか…。f(^ー^;

投稿: サトコ@耳折れ兄弟 | 2005年12月11日 (日) 00時01分

>サトコさん
カモノハシくんはですね、実は普段は小さな棚の脇にぶら下げたままにしてるんです。「ぼくの相棒さ」なんて言ってますが、モカがああやって遊ぶこともないんですよ(^^;)ですから綺麗なままなんです(笑)。
旅行先で手に入れた大事なおみやげなので、猫たちにボロボロにされてはかないませんからね…(^_^;)でも、時々背伸びしてチョイチョイ突っついてる姿を見ることはありますけど^^;
アトムくんのイルカちゃんは、アトムくんのために用意されたものなんですよね?いかにも使い込まれている感じが出てて、イイと思います♪どんなにボロボロになっても捨てられないですよね!
唇が乾いて歯に張り付くって…、それはまさに私がそうなんですよ~。片方だけ八重歯があるのですが、笑った後口を閉じる時によく張り付いてました(笑)
ポロンの舌出しに続いて、片キバ出しがモカのトレードマークになるかも!?(^m^ )

ああ、やはり当たってたのですね!(ほっ)
上司の方のお嬢様、頑張りましたよね。立派な表彰台だったと思います。EXもうっとり見とれてしまいましたよ♪
NHK杯は、昔はもっと日本選手も大勢出場していたような気がします(うろ覚え)。でもこの大会が、世界各国を転戦して行われるGPシリーズというものの1つに指定されてからは、最大3人までしか出られなくなったんですよ。
でも選手の家族の事まで知ってる人はそう多くはないかも…ちなみに出場した3人の女子選手の本拠地、練習する環境なども把握している私って、やっぱりマニアックかしら。。。(^◇^;)

投稿: みんみん | 2005年12月11日 (日) 02時11分

リアルな、かものはしで、ふーん、かものはしもいるのか、すごいなあと思ってしまいました(動物音痴、無知かな)。
ポロンのアンタ、キバ出てるわよの突っ込みが良いですねえ。まだ無垢なモカさんが、このように嘆くのを見たくはありません。もう少し大きくなるまで、生い立ちの秘密は、内緒にしておられた方が、良いかと。

投稿: ももんぐぁあ | 2005年12月11日 (日) 18時07分

>ももんぐぁあさん
私は学校でカモノハシについて習った時から、カモノハシファンだったんですよ(^^)ですから、オーストラリアに行く時には絶対に生カモノハシを見て、カモノハシのぬいぐるみを買ってこようと決めていました。
念願叶って満足です♪

モカは無垢といっていいんでしょうかねぇ…(^^;)ではもうちょっと大人のモカに成長してから、全てを明かすことにします(笑)

投稿: みんみん | 2005年12月11日 (日) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/7523997

この記事へのトラックバック一覧です: ナイショなんです:

« 赤い屋根のホビット | トップページ | 美味しそう♪ »