« 興奮の3日間 | トップページ | みんなのうた »

2005年12月21日 (水)

慣れてきたかも。

ダイエットの途中経過報告です。
(もしかしたら知りたい方もいるかなーと思いまして・・・^。^;)

スタートして10日ほど経ちますが、体重は3キロ落ちました。結構いい感じかも?
初めの3日間くらいは特に空腹感がつらくて、イライラし通し・・・干しイモ1枚で甘い物への欲求を満たし、さしみこんにゃくで空腹を満たす、とこんな感じでした。
5日目には体調も悪くなり、イライラに加えて最悪の気分だったのですが、、、

なんとその翌朝、起きると不思議なほど体がすっきりしていたのです。

いきなり体が軽くなった感じ・・・もちろん鏡をみたら少しも変わってなかったけど。
そしてそれからはイライラも収まり、空腹感もさほどキツくなくなり、今日に至ります。時々間食もしてるけど、毎日ではないです。

実はまだそれほど運動には力を入れていません。雪かきが毎日の運動(笑)それでも体重が落ちているのだから、運動をすればもっと落ちるはず!ウォーキングも頑張ろう。


ちなみに私が利用しているのは某ダイエットドリンク(バレバレですが・・)です。
2箱購入したのですが、続けられそうなのでもう2箱思い切って注文しました。(これが私のクリスマスプレゼントになるのかな^^;)しかも累計4箱の注文で、1箱オマケしてもらえるんです♪
ドリンクには7種類の味があり、ほとんどどれも美味しくいただいてます♪このドリンクタイムがかなり楽しみな私。ただ1つだけちょっと・・・と思う味があり、(飲めないことはないのですが)今度はそれを別な物に交換してもらうことにしました。どうせなら好きな味の方がダイエットも楽しくなるしね。

|

« 興奮の3日間 | トップページ | みんなのうた »

コメント

こういうドリンクが本当に体に良いのかわかんないけど、とにかく無理はしないでね。
バランスの取れた腹八分目のお食事をよく噛んで食べることと、有酸素運動に勝るものはないと思うんですけどねぇ。
現代人には二つとも難題ですよね。
食事作ってるヒマないし、急いで食べなきゃならないし、小一時間も運動する時間さえ取れなかったり。。。

寒いからくれぐれも体に気をつけて!

投稿: Etna | 2005年12月21日 (水) 05時10分

>Etnaさん
ご心配いただきありがとうございます~。
このドリンクには、体に必要な栄養素が十分含まれているから大丈夫なんですよ^^というより、必要な栄養素をギュッと凝縮させたのがこのダイエット製品なんです。
ダイエットを始めるにあたって、「やせる薬というものはない」「脂肪を燃焼させるにはしっかりと栄養を摂ることが大事」ということをまず頭にたたき込みました。そしてそれを簡単に実践する手段として、このダイエットドリンクを選んだのです。カロリーはとても少ないのですが、それでも1日に必要な栄養がバッチリ取れるので、健康に悪影響を与えることはないそうです。
私が5日目で体調が悪くなったのは、他の要因が大きかったと思います(^_^;)ほんとご心配おかけしました。

でもエトナさんのおっしゃる通り、バランスの取れた食事と運動が基本なんですよね。上手く痩せられたとしても、それが続かないとまた元に戻ってしまう・・・今後の一番の課題になると思います。とりあえず本を参考に500kcal程度の食事メニューを覚えている最中です(^_^)
まだ始めたばっかりでどうなるかわかりませんが、無理せずマイペースで頑張っていきたいと思います!(*^_^*)

投稿: みんみん | 2005年12月21日 (水) 09時37分

10日で3kgなんて凄いですね。頑張ってるのが目に浮かびますよ~私も続けてますよ~私の場合は最初の1週間で2.5kg減りました。2週目でまた1kg、今3週目が終わりましたが、丁度4kg減です。
これからが難しいんですよ私の場合は。あと5kgが目標です。まぁボチボチとですね。
1月15日までにあと2kg減がリーズナブルですね。3月末に日本へ行くので、その時までに合計で10kg減っていれば計画通りです。みんみんさんは、背が高いんですね。私は写真おとおり、チビなんですよ~155cmですから。。。。
アメリカのキッチンカウンターや洗面台など、私には高すぎます。
アッ、ダイエットの話だったですよね~わき道にそれてしまって。。
ダイエットドリンクはアメリカにも、安くてたくさんありますよ。栄養のバランスはとてもいいんですよね。
私もそうすればもっと効率よく減量が出来るかもしれませんが、やはり食べ物の方を選んでしまいます。
今クリスマスシーズンなので、ケーキ、クッキーなどの甘いものが多すぎます。友人やご近所からの頂き物で、甘いものだらけです。結構ヤバいです、見ると食べたくなるので。

投稿: hitomineko | 2005年12月21日 (水) 17時01分

>hitominekoさん
やはり少しでも成果が出ているのが分かると、嬉しいものですね(^_^)
10日で3kgだから、30日後は9kg…とはいかないでしょうが(^^;)、このまま減り続けてくれればいいなあと思っています。
ひとみさんも順調そうですね!同じ時にひとみさんも頑張ってると思うと、私も励みになります!私も最低10kgは落としたいです。
このまま一緒に頑張って続けていきましょうね(*^_^*)
私は背が高いので、逆に日本の家屋は低く感じてしまいます。洗顔の時も、台所に立つ時も腰をいっぱい曲げないと。。。O脚を直すスリッパというものを購入したことがあるのですが、それを履いたら余計に背が高くなってしまい、とても不便ですぐにやめてしまいました(^_^;)
アメリカはダイエット王国なだけあって、いろんな製品がありそうですね。広告を見るのも面白そう。私が飲んでいるようなドリンクも、きっとずっと安く買えるのでしょうね~。このドリンクは確かに効率良さそうですが、なんといっても高価なのがネックです。。
私も甘い物を見るとつい食べたくなるので危険です。スーパーでもなるべくお菓子は見ないようにしています。でも、クリスマスケーキだけはきっちり食べる予定です!ツリーはなくともケーキは欠かせない!(笑)

投稿: みんみん | 2005年12月21日 (水) 22時33分

みんみんさん、がんばっていますね。
やはり2箱が基本というお話の通りなのですね・・・
慣れれば、と思いますが 「無性に○○が食べたい」みたいな気分に陥るんですよね。
まぁ、このダイエットは我慢しなくてもいいとうたっていますが。
やっぱり自分の貯金を使って始めようか・・・でも、正月すぎてからね(^_^.)もう少し・・・考えよう。
粉末は あのシェイカーみたいなので良く溶けますか?

投稿: さくらこ | 2005年12月22日 (木) 13時14分

順調に体重が落ちてますね~!
成果が出てくると、楽しくなってきませんか?(^。^)
ちょっと…と思う味って、どれでしょう?
私はコーヒー味がちょっと苦手でした。
(飲めないことはないんですけど)
これで歩くスキーなんかを始めたら、
ぐんぐん引き締まりそうですね~。
さあて、我が家もがんばらなくちゃ!(来年から)

投稿: サトコ@耳折れ兄弟 | 2005年12月22日 (木) 19時16分

>さくらこさん
とりあえず、最初の1箱は無事に消費しました(^_^)
ガイドブックによると、大抵の人が「始めて2週間で変化を感じる」と書いてあったので、それまでは絶対にくじけないぞと思ってたのですが、3キロ落ちたことで続ける自信が湧いてきました(^^)
辛い時は我慢せずに食べた方がいいようですね(ただし、海藻とかこんにゃくとか)。私もこんにゃくやきのこをつまんでいます。
やっぱりあの値段がネックになりますよね~。私もなけなしの貯金をはたいて購入しましたよ。追加の2箱は買ってもらいましたが。オマケを含め合計5箱使うことになるので、これでできるだけなんとかしたいです。
粉末はシェーカーでOKですよ!やはりかき混ぜるのとは全然違うんですね。ガーッとシェイクして、その後は一気にごくごく飲んでます(笑)

投稿: みんみん | 2005年12月22日 (木) 21時54分

>サトコさん
1週間で3キロと、まずまずの出だしなのですが、ここ2、3日はほとんど変化なしです(^^;)早くも停滞期!?
でも、今までの摂取カロリーとは段違いに少ない食事内容になっているので、間違いなく痩せていくものと信じています。栄養はきちんとMDで取れているってことも、安心材料ですよね♪
あっ、サトコさんもコーヒー味でしたか!実は私もなんです(^。^;)友人もコーヒーがちょっと…と言っていました。飲めないことはないんですけど、コーヒーとはちょっと違いますよね~。
なのでコーヒーをココアに替えてもらいました。私的にはココアとベリーミックスがお気に入りです(^^)
おお、サトコさんも来年からダイエットですか?やはりMDかしら?一度成功してるから、自信を持って挑戦できますね!

投稿: みんみん | 2005年12月22日 (木) 22時07分

すっ、すご~い!!!
10日間で3kgもやせるなんて!!
見た目は変わっていなくても、3kg落ちたら、体はだいぶ楽になりますよねっ。
私もダイエットした時に2kg落ちましたが、それだけでもお尻のラインが変わり、ジーパンが緩くなりました。(私は下半身から痩せるみたいです)←でも今はすっかり元に戻ってます。(^^;)
停滞期に入ると、なかなか痩せなくてイライラする事もあるかも知れませんが、これを乗り越えて更に頑張ってくださいね。
今後も楽しみにしてますよ~。
私も少しは頑張らなくっちゃ!!

投稿: オレオ | 2005年12月23日 (金) 03時01分

>オレオさん
見た目ではわからなくても、3kgって結構な量ですよね。と、精肉売り場の肉を見ながら思ってます(笑)
でもまだまだです。太っている人間は、少し減ったくらいではなかなか実感が湧かないんですよ(泣)一体どこから3kg消えたのかな~。ぽっこりお腹から一気に3kg取れてくれたら、とても分かりやすいんですけどね(^_^;)
ガイドブックによると、1ヶ月かけて3~5kg落ちるペースが普通らしいので、焦らずいこうと思ってます♪(といいつつ、今朝お土産のお菓子を1コ食べちゃった!)
オレオさんはきっと元々が細いんですね。2kg減で服の着心地がもう変わるなんて!私も数年前買ったジーンズがまた履けるようになりたいので、引き続き頑張ります!(^o^)

投稿: みんみん | 2005年12月23日 (金) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/7741714

この記事へのトラックバック一覧です: 慣れてきたかも。:

« 興奮の3日間 | トップページ | みんなのうた »