« ラ・マルタ | トップページ | アジアンビューティー »

2006年2月22日 (水)

ボサボサしっぽ

今朝は張り切って2時起きでスタンバイ、ずっとテレビにかじりついて女子フィギュアの応援をしていました。ハラハラしながら見てたけど・・・フタを開けたら上位は大接戦となりましたね!特に荒川選手は、この大舞台で自己ベストスコアを出しましたよ~すごい!この調子でみんなフリーもハイレベルな戦いを見せて欲しいです。あさっても早起きしなきゃ。。。

ちなみにこのオリンピックでとても興味を持ったのがカーリング。こんなにじっくり見たのは今大会が初めてだけど、知れば知るほど面白い!チェスやボウリングやビリヤードなど、さまざまな要素が詰まっててわくわくします。これ私も体験してみたいなぁ(すぐ影響される性格)。選手の出身地・常呂町(ところちょう)に今すぐにでも行ってみたくなりました(^^)
                     カーリング

とまあ、毎日オリンピックに浮かれている私ですが、猫には関係ないようで・・・

今日もモカが座イスを占領して寝ています。尻尾に顔をうずめるのが、モカの癖。
neguse-1

neguse-2

こんなにぐしゃぐしゃにしてうずめなくても・・・(^_^;)






「モカ~、モカーッ!」
「ん?」
neguse-3

「なんか用かにゃ?」
「いや、呼んでみただけ」
neguse-4

「せっかくいい夢みてたのに~むにゃむにゃ。。。」
neguse-5

・・・あ~あ、すっかり尻尾に寝ぐせつけちゃって。。。(^_^;)

|

« ラ・マルタ | トップページ | アジアンビューティー »

コメント

おもしろいーー尻尾の寝癖ってはじめてみましたよ。かわいいーー。いつもこんなかんじなのかな?

投稿: KuishinbouUS | 2006年2月22日 (水) 13時31分

爆笑です!毛がぱっかり開いてますね~。(^o^)
モカちゃんらしい。
フィギュア見たかったのに、挫折です。
夕飯食べ終わったら1時になっちゃったんですよー。
でも、朝のニュースでちょっと見ました。フリーは金曜日なので見なくっちゃ。荒川静香ちゃんが、ウルトラマンみたいでしたね♪(衣装)あれ、結構好きです。

投稿: ぺりお | 2006年2月22日 (水) 13時59分

みんみんさん、こんにちわ~♪
(ノ∇≦*)キャハッ♪ モカちゃんのチッポの
寝癖、かわいい~~~♪♪/(= ^o^)\(^・^ =) ̄ナデナデ
チッポにお顔埋めてのおネムもほんとに
かわいいですね~~~♪(*´▽`*)
モカちゃん、チッポの寝癖は自分でしっかり直したのかな~?
それともママに直してもらったのかな~~♪^m^

フィギュア、我が家は今朝3時起きだったので
3番目の選手から見られたんですけど・・・
2度寝しておかないと次が辛くなるので(爆)
録画して寝ちゃいました(^・^;)
フィギュアは夜ゆっくり観ようと思ってます~(*^-^*)
結果はもう分かっちゃったけど・・・。アハ。
フリー、楽しみですね~~♪ワクワクq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pドキドキ

投稿: ランママ | 2006年2月22日 (水) 15時11分

こんばんは♪フィギュア、ライブで観ちゃいましたよ~☆
貫徹してしまい、昼間は睡眠不足で頭痛していました(汗)。
朝方起きて観ても間に合うのはわかっていたのに、
どうしても最初から最後まで観てしまうんですよね~~。
終わってみたら、日本代表選手は皆さん大健闘ですね!!
フリーではベストな演技をしていただきたいですぅ。
私も体調をベストにして観戦しなくちゃ(爆)。

モカくん、尻尾に顔をうずめちゃって可愛いですね♪
尻尾が寝癖になっちゃっているぅ!!ナイスです☆
モカくんにとっては一番安心するポーズなのかな??
何か特徴があるのを見つけると楽しくなりますね!!

投稿: Chocolat | 2006年2月22日 (水) 23時44分

オリンピック盛り上がってますね〜。
ここいらでメダルが欲しいです!(⌒〜⌒)ニンマリ

スケート調子いいみたいですね!
早起きしてるんですね!!凄いです!
やはりオンタイムにこだわっているんですね…。
私はもうムリです〜(;´▽`A``
カーリングおもしろいですね〜。
コントロールが凄い!と思いました。

投稿: ろん | 2006年2月22日 (水) 23時45分

あん、寝癖がついてる尻尾のままで歩いてるモカちゃん見てみたい!
長いんですねぇ、クッションにちょうどいいんでしょうかね?

投稿: Etnaちゃん | 2006年2月23日 (木) 04時36分

トリノ時間で生活中です。(笑)
すっかり夜型に戻ってしまいましたよ~。
フィギュア、素晴らしかったですね。
わくわくしました。(*^o^*)
フリー、早く見たいです!!
カーリング人気、すごいようです。
東京ではカーリングの初心者向け講習会に
申し込みが殺到しているとか。
みんみんさんも、始めちゃいますの?(^。^)
シッポの寝ぐせ、可愛いですね♪
自分でグルーミングして寝ぐせ直しするのかしら…。

投稿: サトコ@耳折れ兄弟 | 2006年2月23日 (木) 05時12分

>Kuishinbouさん
尻尾の寝ぐせ、やっぱり変わってますか?我が家ではモカだけなんですけど、他の猫ちゃんはどうなのか気になってました。

この寝ぐせは、寒くなってからよく見られるようになりました。少しでもこの方があったかいんでしょうかね~(^^;)ぼさぼさになってるのを見る度に笑っちゃいますが、本人はあまり気にしてないようです(笑)

投稿: みんみん | 2006年2月23日 (木) 09時59分

>ぺりおさん
しっぽの寝ぐせ、よそのお宅でもよく見かけるものなのかどうか気になってたのですが…はち君とまる君にはないですか?(^^;)長いしっぽはマフラーみたいだな~と思ってましたが、こんな風にぐしゃぐしゃにしてしまうのはモカならではかも。。。(-_-;)

ぺりおさんちの夕飯はすごく遅いんですね!ご主人の帰宅時間の関係でしょうか?私ならとても待ちきれません(>_<)
SPの衣装についてはフィギュアのサイトでもかなり話題になってました。静香ちゃんのはおっしゃる通り、ウルトラマンとかヒーロー戦隊みたいだとか、宇宙人だとかいろいろ言われてましたよ(^^;)でも体の線は綺麗に見えるし、あの衣装を着て優雅に色香も漂わせて見えるなんて、彼女にしかできないでしょう!
そしてもう一人、さんざん言われてたのが美姫ちゃん。。。私も数日前に写真で見て絶句しちゃいました。頼むから本番には着ないでくれ!と思ってたのですが、着ちゃいましたね(^_^;)立派な衣装なのかもしれないけど、彼女には似合わなかったし戦メリの曲にも全然合わない~。実況の刈屋アナにまでこきおろされて、気の毒でした。でも実はフリー用の衣装も同じく非難ごうごうなんですよね・・・彼女には赤系が似合うと思うんだけどなあ。。。
フィギュアで衣装はやはり大事な要素ですよね?センスのかけらなどない私でさえ、似合わない衣装を着て滑ってるのを見ると悲しくなります。色にお詳しいぺりおさんならどんな衣装を着せてあげますか?ぜひコーディネートしてあげてください(笑)

投稿: みんみん | 2006年2月23日 (木) 10時16分

>ランママさん
尻尾の寝ぐせ、笑っちゃいますよね~(笑)
まるでほうきみたいに先がぼさぼさになっちゃって。。。
この寝ぐせ、去年の秋頃からこういう姿が見られるようになってきました。こんな風に顔をうずめるとあったかいことに気づいたのでしょうか(笑)尻尾が長いからこそできるワザなんでしょうけど、なんだか可笑しいですよね^^;
ちなみにこの寝癖がついたまま歩いている姿も目撃したことがあります。モカはあんまり気にしてないみたい。。。猫としてこれでいいんでしょうか(^。^;)

フィギュアのSPはすごかったですね!ランママさんも夕べ録画をじっくり見られたのでしょうか(*^_^*)なんというか、上位4選手は特に素晴らしかったです。こんなハイレベルなスコアに上位がひしめきあっているのは、今シーズンでは初めてではないでしょうか。美姫ちゃんやイタリアのコストナー選手はプレッシャーに潰された形になって残念でしたね。でもフリーではもう怖いものはないはず、ガンガン気持ちよく滑ってほしいです。
メダルメダルと騒いじゃ可哀相ですけど、でもできたらやはり表彰台に日本選手が立ってほしいなぁ。。。明日のフリーが本当に楽しみですね!どの選手にも素晴らしい演技を見せて欲しいです!!

投稿: みんみん | 2006年2月23日 (木) 10時32分

>Chocolatさん
やはりChocolatさんもライブ観戦してたんですね♪お互い、お疲れさまでした(^^;)
日本選手の応援だけなら5時起きでもじゅうぶんだったけど、でもやはり張り切って全部見ちゃいますよね~。知ってる選手の演技はもちろん、初めて見る選手までたっぷりと堪能しました♪ショートで6位につけた選手…名前が凄く難しいあの選手(^^;)、大健闘ですよね!ちょうど美姫ちゃんの前に滑りましたが、もうびっくりしました。オリンピックでは必ずああいったダークホースが登場してきますよね。今後が非常に楽しみな選手だなぁと思いました。
そしていよいよ明日はフリー!わくわくしますね!メダル争いに絡む上位の選手には、ぜひともハイレベルのぞくぞくするような演技を見せてほしいし、それ以外の選手にもベストの演技を期待したいですね!バッチリ体調を整えて、また張り切って応援しましょう(^o^)

モカのぼさぼさ尻尾・・・これチャームポイントになりますか?(笑)長くてえりまきにするのにちょうどよさそうだなあとは思ってましたが、こんなにぐしゃぐしゃにしてしまうとは。。。本人はこれがあったかくて気持ちよいのでしょうね~(^^;)それにしても、やることなすことみな3枚目キャラのモカです(笑)

投稿: みんみん | 2006年2月23日 (木) 13時42分

>ろんさん
オリンピックももうすぐフィナーレですね~。
でもまだメダルのない日本・・・やはり1つくらいは欲しいですよね~。もしメダルゼロだと何十年ぶりくらいの出来事になるんでしたっけ。。。でも明日のフリーでは、あまりプレッシャーを感じないでのびのびいい演技をしてほしいですね!
リアルタイムならではの緊張感に勝るものはないので、ついついライブで観戦してしまうのですが・・・なかなか身にこたえてます(^_^;)私は仕事に出てないのでまだ出来ることですが、普通に出勤してたら無理ですよ~(>_<)
カーリング面白そうですよね!簡単そうで実は物凄くテクニックがいるのでしょうね~。きっと今回興味を持った人ってたくさんいるんだろうなあ(^^)
ちなみに私は、あのデッキブラシみたいなのでゴシゴシするのをやってみたいです(笑)

投稿: みんみん | 2006年2月23日 (木) 13時55分

>Etnaちゃん
ボサボサしっぽのままで歩くモカ、見たことありますよ~。猫としてのプライドのカケラもなさそうでした(笑)今度カメラに収められたら載せてみますね(^_^)でもそんな姿を見られたら、株がどっど下がってしまうかな(元々高くないけど^^;)。。。
モカのしっぽは長いですよ~。計ったことないけど何センチあるんだろう?首まで楽々届くので、マフラーにちょうどよさそうだと思ってましたが・・・あんなにぐしゃぐしゃにしなくてもいいのにね~(笑)

投稿: みんみん | 2006年2月23日 (木) 14時00分

>サトコさん
トリノ時間はキツイですよね~(笑)注目の試合はほとんど真夜中から早朝にかけてですもんね(^^;)でもそれもあとわずか。。。
女子フィギュアは凄かったですよね!まだSPだけどぞくぞくしちゃいました。このままずっと夢を見ていたいような、でも早く明日の結果を知りたいような・・・(^^;)
オリンピックを最期に引退する選手も多いと思うので、明日は皆さんにぜひ最高の演技をしてもらいたいですね。そして「起きててよかったー!」といえるような結末が待ってたら。もう言うことないです(^^)

カーリングは、やはり人気に火がつきましたか~。あんな可愛い女の子たちが凄いショットを次々に決めていくのは、爽快でしたよね(^_^)他のスポーツと違って激しくなさそうだし、海外では結構年配の選手もいるようだしなんだかとっつきやすそう、ということでみんな興味を持ち始めたんでしょうね~(私もですが)。でもカーリングのできるリンクってまだそんなにないのでは?旭川にもないですし、札幌にもあるかどうか。。。映画も公開されたことだし、今後どんどんカーリングがメジャーになっていけばいいなと密かに願っている私です。そして機会があればぜひ挑戦してみたいです(^o^)

モカの寝癖ですが、、このぼさぼさしっぽのまま歩いている姿を見かけたことがあります(笑)本人はあまり気になっていないようです(^^;)

投稿: みんみん | 2006年2月23日 (木) 14時19分

おはよう。
フィギュアすごかったね。
“金”が燦然と 輝きました。
荒川静香さん すごかった~!!
カーリングは、見ていて楽しくて 私もファンになりました。
北海道なら、手近かと思いましたが、やはりリンクはあまりないんですねぇ。
この勢いで、強化、援助して欲しいなぁ。
モカは・・・幻のツチノコだったのか・・・
思わず 寝癖をみて想像しちゃいました。(笑)
しっぽが、寝癖になっているのを、初めてみたよぉー (゜o゜)

投稿: さくらこ | 2006年2月24日 (金) 09時33分

うひゃひゃ♪
お顔がちゃんとふかふかに囲まれるようにちっぽの先が開いてる~♪
かわゆいにゃん!!

と!! 
金メダル取りましたね~~~~~!!
びっくりでした。やっぱり嬉しいもんですね♪
荒川選手は欧米人に負けないくらいスタイルいいし♪
ニッポン、バンザイ!!

投稿: ぽけ | 2006年2月24日 (金) 10時58分

>さくらこさん
フィギュア、やりましたねっ!
昨日は早起きしてライブで見てたけど、もう一人で興奮してしまいました(笑)
荒川選手の演技にはほんとに感動しましたね(*^_^*)誰が見ても文句なしの金メダルだったと思います♪

カーリングのできるリンクって北海道にもまだあまりないみたいです(ちなみに札幌にはチームがあるみたいなので、リンクもあるのだと思います)。全国的にもまだまだマイナーですよね。
見ていてすっかりハマってしまうくらい楽しいので、これからもっと普及してほしいですよね。映画の「シムソンズ」も見たくなりました(^^)

我が家に幻のツチノコがいたとは!大発見ですね!!(^o^)
うちのツチノコ、ついさっきも尻尾に寝癖をつけながら寝てました(笑)

投稿: みんみん | 2006年2月25日 (土) 07時44分

>ぽけさん
面白いですよね、このかっこ(笑)
ただ尻尾に顔をのせるだけではボサボサにならないはずなので、うーん、いったいどうやってあんな風にしてるんだろう(笑)いつも気づくと既にああなってます(^^;)

荒川選手の金メダルは嬉しいニュースでしたよね♪もうあれからずーっと余韻にひたってます^^
そうそう、すらっとして手足が長くて、彼女の容姿は欧米人にもウケがいいみたいですよ(^_^)
表彰式のときもとっても輝いてましたよね。演技もそうだけど、これぞアジアンビューティー!って感じでぞくぞくしてしまいました♪

投稿: みんみん | 2006年2月25日 (土) 07時50分

どもー、猫さんが御縁で、こちらに伺い始めたのですが、KURONAMAさんの写真に魅了されて、本家には御無沙汰しっぱなしです。
モカちゃんの毛並みも、いいですねー。カフェオレのような色合いで。寝癖ってのが、またキュートであります。

投稿: ももんぐぁあ | 2006年2月26日 (日) 01時42分

>ももんぐぁあさん
こんにちは!また来てくださって嬉しいです~♪
はは、ここが本家ですか~?最近は旦那ブログの方が更新ペースもコメントも多くて、あちらがすっかり本家のような感じです…って、全然あちらには私はタッチしてないのですが(^^;)。

モカの毛色、私も見ていてたまに美味しそうだな~と思うことがありますよ^^なめてもモカフレーバーはしないですけど(笑)やることなすこといつも情けないモカですが、それにしても、尻尾に寝癖をつける猫ってやっぱりあまりいないんでしょうかねぇ(^^;)

またふらふらっと遊びにきてくださいね、いつでも大歓迎です(^_^)

投稿: みんみん | 2006年2月26日 (日) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/8781442

この記事へのトラックバック一覧です: ボサボサしっぽ:

« ラ・マルタ | トップページ | アジアンビューティー »