« 思い出・冬まつり | トップページ | ボサボサしっぽ »

2006年2月18日 (土)

ラ・マルタ

どよ~ん。。。パソコン内のメールがごっそり消えてしまいました。。。
突然の出来事に、何が起きたのか理解できない私・・・。特に何かをいじったわけでもないし、ハードディスクに異変が生じたわけでもないのに。。。

いろいろ調べてやっとわかったのは、どうもウィルス対策ソフトを入れてるとこのような現象も起こりうるということ(この辺まだよく理解していない←無知)。そしてその場合、紛失したメールを復旧することはできないとも書いてありました。
・・・最近全然バックアップとってなかったよ・・・うわーん!!嘆く
なぜか昔のメールは無事だったのですが、少なくとも今年の分は全て消えてしまいました。やはりバックアップってこまめにとっておかないとダメなんですね・・・反省。


気を取り直して。
先日、美瑛の隣の美馬牛(びばうし)という町にあるお気に入りのお店に行ってきました。「ラ・マルタ」という名前のお店です。
外観はこんな感じのログハウス。
malta-1

店内の雰囲気もとてもいいです。丸太がイスになってます。
malta-4

このお店のストーブは、こんな感じ。
malta-5

ここのお薦めは、なんといってもトーストとオープンサンド。
トーストセットを頼むと、このように小さいパンがどんぶりにてんこ盛りになって出てきます!
malta-2

パンは何種類か入っていて、見ても食べても大満足!食べきれなかったらお持ち帰りもできます。
オープンサンドはこんな感じ。これもかなりボリュームあり!
malta-3

どちらのメニューも、これだけのボリュームがあってなんと500円!これまたびっくり!
タイミングが悪いと注文してからかなり待たされることもありますが、 時間に余裕があればここもぜひ寄ってみたいお店です。

|

« 思い出・冬まつり | トップページ | ボサボサしっぽ »

コメント

安い!!!


しかも、美味しそう~~

山積みのパンがいいな~~

投稿: KuishinbouUS | 2006年2月19日 (日) 01時46分

ラ・マルタっていうから何となく暖かいイメージがあるけれど、(シチリアのすぐ傍)何か童話に出てきそうなおうちだね。
お店っていう外見じゃァないなぁ。

パン丸くてかわいい!
丸いの大好き!
丸いパンいっぱい食べたいっ!!
丸いもの万歳!!!
(前回に引き続き病気!)

ニコロジが寒く感じる理由は、おっしゃるとおり昼夜の気温差がありすぎるからなんですよね。
それがカターニアの特徴なの。エトナ山のせいで。
だからこそブラッドオレンジの赤が出やすいんですよね!

投稿: | 2006年2月19日 (日) 03時29分

ウィルス対策ソフトで、そんなことが起こるのですか~!?
ごっそり消えちゃうなんて、ものすごいショックですね。(T-T)
私もメールはバックアップをとっていないのでやっておかないと~!

どんぶり山盛りのパンが魅惑的♪
見ているだけで楽しくなります。
ホントに、食いしん坊にはたまらないお店が色々ありますね~。(笑)

投稿: サトコ@耳折れ兄弟 | 2006年2月19日 (日) 04時56分

みんみんさん、こんにちわ~。
Σ(;д;||| メールが今年の分突然すべて
消えてしまったなんて・・・・。
ワタシはまだウィルスソフトの影響で
そうなってしまった事はないんですけど・・・
HDDが壊れてメールをなくした事は数度・・・(^・^;)
ほんとに、メールデータが消えてしまうと
泣き入りますよね・・・・。

『ラ・マルタ』っていうお店もとっても
雰囲気のいいお店ですね~~(*´▽`*)
薪ストーブが凄くオシャレ♪
美瑛や富良野にはほんとに素敵なお店がいっぱいあって
いつかは行きたい~~って思ってます(=^^=)
ここのお店はパンのボリュームも凄いけれど
食べ切れなかった分は持ち帰り可能、っていうのも嬉しい♪

投稿: ランママ | 2006年2月19日 (日) 10時23分

お店の名前もシャレていますね。地中海のマルタ島が北海道に。。。いいなあ~
美味しそうですね、パンの匂いがこちらまで漂って来そうです。
それに安い!元が取れるのかしらと心配になったりして。。
ログハウスも又いいですね、内部もステキ!地中海じゃなくて、山小屋って感じですね。

投稿: hitomineko | 2006年2月19日 (日) 16時27分

みんみんさん!
このてんこ盛りパンは全部食べてもいいんでしょうか?私、8個くらいなら食べてしまいそうです。(興奮、興奮)
あああ~、北海道へ行くときは、このお店に必ずよらなきゃー!(^^)

投稿: ぺりお | 2006年2月19日 (日) 23時44分

みんみんさん
やっとこちらにたどり着けました。
再セットアップのため、私はお気に入りなども含め、何もかも消えてしまったので、ある意味すっきりしたものの、必要なものも消えてしまい、弱ってます。・・・バックアップ、大事ですね^^;

丸太小屋風の建物で可愛い上に安くておいしい、お得なお店なんですね~いつか旅行したときのためにメモメモです。
写真のようなストーブはこっちでは見かけないです。素敵!!

投稿: liuliu | 2006年2月20日 (月) 00時04分

あらら・・・ごっそり消えてしまったなんて悲しい。
気を取り直して頑張りましょう~。
パンおいしそうですね。わたしもたらふく食べたい!でもダイエット中なので、炭水化物は控えめにせねば・・・。

ところでBLOGお引越し・・いや違うところへ開設。
引越ししようと思ったんですが、コメントやらいろいろ消えてしまうので、諦めました。(いえ単にやり方がわからないだけです)
seesaaも閉じずに残しておきますので、過去のはそちらを見てください。
勝手にリンク貼らせて頂きました。
あまり更新できませんが・・・^^;
アメブロちと使いづらいなぁ~。テンプレートが可愛いのが多いので決めたんですが。

http://ameblo.jp/chikakimagure/

投稿: ちか | 2006年2月20日 (月) 14時05分

>Kuishinbouさん
ほんと、このボリュームで500円は信じられないくらい安いですよね!もちろん食べても美味しいし、お財布もお腹も大満足です♪
ちなみにコーヒーも他のお店と比べるととても安いんですよ。観光地にあってこのお値段は驚きです。

山積みのパンはいつも大体3~4種類入っていて、その時によって内容にも若干違いがあったりもします。注文してから焼き始めるので出てくるのに時間がかかるのですが、待つだけの価値はあると思います(^^)それにしても「トースト」を注文してこれが出てきたら、びっくりしますよね~(笑)

投稿: みんみん | 2006年2月20日 (月) 14時16分

>名無しのエトナさん(笑)
おおー、マルタ島ってシチリアのすぐ側だったんですね!(早速地図で確認)
それにしてもなぜお店に地中海の島の名前をつけたのでしょうね~。マルタ島とのつながりは分からないですが、丸太とかけてることは間違いない!外観も店の中も、丸太が効果的に使われていました(^^)ほんと、見ただけではここがお店だとは気づかないかもしれないですね(笑)

あはは、あのてんこ盛りパンいいでしょう~。1つ1つは小さくてもあの量ですから、結構お腹がふくれますよ~。でも私は大体いつも全部たいらげてしまいますが(^^;)
丸い物いいですか?じゃあ私はあの、イタリアのマジパン食べたい病で行きますっ!(なんだそりゃ…笑)

なるほど、やはり山の方へ行くと気温差が激しいんですね。加えて風が強い日なんかは、体感温度はかなり低いんでしょうね~。
でもその気候があのタロッコオレンジの鮮やかな赤を生み出していたのですか!なんだか紅葉みたいですね。葉が綺麗に色づくには、たしか昼夜の気温差が大きいことも条件に入ってるんですよね(^^)

投稿: みんみん | 2006年2月20日 (月) 14時34分

>サトコさん
ウィルス対策ソフトでメールが消えることがあるなんて、私も今回初めて知りましたよ~。はじめ旦那には「誰かに侵入されて盗まれたんじゃないか」なんて言われてたのですが、いろいろ調べた結果、このことが原因に違いないということで一応(?)落ち着きました。いずれにせよ、バックアップしてなかった私が悪いので、文句は言えないんですけどね~(^_^;)いつ何が起こってもいいように、大事なデータのバックアップはやはりこまめにした方がいいですね。

ふふ、あの山盛りてんこ盛りパンはインパクトありますよね~♪このお店を教えてくれた人が「パンが面白いから絶対食べるべき!」とすすめてくれたのですが、ほんと最初に見た時は「おおっ!」と驚きました。メニューにはトーストと書いてあるから、知らない人は普通の食パンのトーストだと思って注文しちゃいそうですよね(笑)
美瑛エリアにはほんと好きなお店がたくさんあって、いつもどこに行くか迷います(^^;)富良野と比べて値段が安いのも魅力です。ログハウス風の店も多いですね。他にも紹介したいお店が数軒あるので、ぜひ見てくださいね(^_^)

投稿: みんみん | 2006年2月20日 (月) 14時46分

>ランママさん
突然メールの一部がごっそり消えてしまったのは、ほんとに大ショックでした(T_T)アドレス帳などは無事だったのですが、最近のメールだけごっそりなくなってしまって・・・
バックアップをとってなかったのは私の初歩的ミスなので何も文句は言えないんですけど(^^;)、でもこんな風にウィルス対策ソフトの影響でメールが消えてしまうなんて今まで知らなかったし、こんな経験初めてで思わずブログで愚痴ってしまってごめんなさい^^;
ランママさんもデータを紛失してしまった事があるんですね~。ハードディスクもいつ壊れるかわからないし、ほんとに大事なデータはこまめなバックアップが必要ですね(痛感)。

この「ラ・マルタ」も雰囲気のよいお店ですよ♪こういうログハウス風の建物には薪ストーブがとても似合いますよね(^_^)外は雪がまだ深くて寒かったけど、店の中でポカポカになりました♪
美瑛や富良野は、景色はもちろん、こういうった素敵なお店が多いところも嬉しいですね(*^_^*)ドライブして楽しんだ後はのんびりと食事をしてくつろぐ、というのが定番になってます。更に白銀や十勝岳の温泉にも寄れれば最高ですね!ランママさんも是非いつか、ランパパさんと美瑛方面のドライブを楽しまれてくださいね♪

投稿: みんみん | 2006年2月20日 (月) 15時00分

>hitominekoさん
マルタといったらやはり地中海を連想しますよね~。でもきっとこの名前は「丸太」ともかけてると思います。あの丸太のイスもそうだし、ログハウス風の外観もそうですよね(^^)
美瑛方面には、このようにログハウス風の建物がとても多いです。お店だけでなく個人の住宅にも。そして薪ストーブがこれまた似合ってるんですよね~。

パンはもちろん焼きたてで美味しいです♪かまどがあまり大きくないようで、一度にあまり多くを焼けないという話を聞いたことがあります。なので注文するタイミングが悪いと焼き上がりまでに1時間近く待つことも…(^_^;)時間に余裕がある時に、のんびりくつろぎたいお店ですね。
ここはパンだけでなくコーヒーも安いんですよ。ほんと、元がとれるのかしら。。。安くて美味しくて雰囲気もいい、是非寄ってみてもらいたいところの1つです(*^_^*)

投稿: みんみん | 2006年2月20日 (月) 15時56分

>ぺりおさん
もちろんですよ!これ1人分ですから!8個といわず全部どうぞ(^_^)1つだけ見るとあまり大きくないんです。ひと口サイズで。でもこれだけてんこ盛りだと、全部食べるとかなり満腹になりますね(ちなみにこの日私は全部たいらげました)。付け合わせの、かぼちゃの形のかぼちゃの茶巾絞り(どんぶりの左側にちょこっと見えてるやつです)もかわいいです♪
オープンサンドも、写真では分かりづらいかもしれませんがかなりボリュームあるんですよ~。付け合わせもついてどちらも500円ってのはあり得ないくらい安いですよね!!

ぺりおさんが美瑛・富良野方面に来られる時には、寄ってみてもらいたいお店がたくさんですよー!もちろん旭川市内も。旭川ラーメンの美味しいお店も張り切って紹介しますので、ぜひぜひ遊びにきてくださーい(^o^)

投稿: みんみん | 2006年2月20日 (月) 16時05分

>liuliuさん
あらら、liuliuさんもパソコンでトラブってたのですね~(T_T)何もかも消えるって大ショックですね。また一から入れ直さなきゃならないんですもんね。。。
私ははっきり言ってパソコンのことはまだよく分からないので(ちょこっと遊ぶくらいのレベル、、とても「使える」とは言えない^^;)、このようなトラブルが起こるともうお手上げです(^^;)いずれにせよ、パソコンというものを過信してはいけないですね。日頃から大事なデータ(といっても私はメールと写真くらいですが)はきちんとバックアップをとっておかないと、と痛感しました。

ラ・マルタ、いい感じのお店でしょう~。夏期は特にいつも混んでます。11時が開店なのですが、この10分くらい前に着いてないと、もうまずいです(^^;)まあ、人気のあるお店はどこもそんな感じなんですけどね。
このお店も含め、今までいくつか美瑛方面の好きなお店を紹介してきましたが、liuliuさんが遊びに来たらぜひぜひいろんな所にお連れしたいです~♪私と一緒だと食べてばかりになってしまいますが(笑)、旭川&美瑛・食い倒れの旅なんていかがでしょう?(^o^)

投稿: みんみん | 2006年2月20日 (月) 16時15分

>ちかさん
メールがごっそり消えるなんて経験は今回が初めてだったので、それはもう大ショックでした(ToT)でもまあ、アドレス帳は無事だったのでよかったです。これからはこまめにバックアップを取るよう気をつけなくちゃ。

てんこ盛りのパンすごいでしょう(^^)食べても食べても減らないような錯覚に陥りますよ(笑)
おや、ちかさんもダイエット中ですか?仲間ですね♪でもたまにはこうやって外食して中休みするのもいいもんですよ♪(だから減量ペースが遅いのですが…^^;)

お、アメブロに新しくブログ開設したんですね!それは早速遊びに行かせていただきます♪私もお引っ越しのやり方は分からないです…そのまま持っていければ楽なんですけどね~(^_^;)
私は中国語の表示OKという理由でエキサイトとココログにしましたが、他の方のブログを拝見しててアメブロにもかなりひかれてます。中国語はダメみたいだけど、なんだかいろいろ応用がききそうで♪ただ、アメブロさんはしょっちゅうアクセスできなくなるのが難点かな。。。できたら私もちかさんみたく映画の感想を述べるブログも作りたいのですが、その時はアメブロかFC2にしようかな~と思ってます(*^_^*)

投稿: みんみん | 2006年2月20日 (月) 16時32分

はぁ、めちゃめちゃ美味そう!!!!
本気で食べたいっすよ!!!
値段も安いし!二人前はいけるな(▼∀▼)ニヤリッ

メールご愁傷様です…。わけわからんで消えるのがムカつきますね!

投稿: ろん | 2006年2月20日 (月) 23時48分

こんにちは~♪睡眠不足は大丈夫ですか~(苦笑)。
今夜っていうか夜中には女子フィギュアSPですよね!!
頑張ってまたまた徹夜で応援しちゃいそうな私です(爆)。

みんみんさんのブログではいつもステキなお店や
ステキな風景を紹介されていて、北海道に憧れちゃいます。
今回のお店も、外観も店内も雰囲気があっていいですね~♪
カントリー気分を満喫できるじゃないですか!!
大阪ではこういうお店ってまず見ない気がするしなぁ…。
あったとしても、窓の外の風景が…ね(苦笑)。

パン好きな私には、たまらないメニューのご紹介ですっ!!!
食べ放題状態じゃないですか~♪量がすごいですね☆
お持ち帰りもできるなんて、親切だな~って思うし。
オープンサンドもヘルシーで美味しそうですよ~~。

投稿: Chocolat | 2006年2月21日 (火) 13時02分

>ろんさん
ぜひ食べに来てください!(^o^)
このてんこ盛り、見ても楽しいし食べても大満足です♪そしてこのお店は、コーヒーも安いんです。たしか1杯400円もしなかったはず(種類も何種類かありますし)。東京じゃまずあり得ない価格ですよね!

メール消失事件はショックでした。。。
以前、HDDが壊れた時もあったけど、その時はちゃんとバックアップとってあったんですよ。それなのに~。。。
一部だけごっそり、というのも不可解です~(>_<)今回はバックアップをとってなかった自分が悪いので誰にも文句言えないのですが、どうにも収まらなくてここでぶちまけてしまいました(爆)

投稿: みんみん | 2006年2月22日 (水) 01時13分

>Chocolatさん
こんにちは~♪お互い寝不足続きの日々でしょうか?(笑)いよいよ女子フィギュアですね!あと2時間もすれば始まります!ドキドキ…Chocolatさんも今頃起きてるのかな?(^_^)
日本選手はたぶん5時くらいにならないと登場しないと思うんですけど、きっと私もこのまま起きてることと思います(^^;)

お店、北海道らしい感じがしますか?たしかにこういうお店は都会には似合わないですよね~。その辺を美瑛や富良野の人たちもよーく分かっていて、このようなログハウス風の建物を建てるのでしょうね。山や丘を眺めながらこういうお店でのんびりくつろぐのも、贅沢なひとときなのでしょうね(^^*)Chocolatさんもいつかぜひ、遊びにきてください♪美瑛近辺ならこのようなお薦めのお店、たくさん知ってますので(笑)

おお、パン派でしたらこのメニューには大満足ですね!食べてもなかなかなくならない山盛りパン、ぜひ味わってもらいたいです♪付け合わせも美味しいんですよ。オープンサンドにはライ麦パンが使われてるようで、ほんとにヘルシーです(^_^)

投稿: みんみん | 2006年2月22日 (水) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/8725772

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・マルタ:

« 思い出・冬まつり | トップページ | ボサボサしっぽ »