« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月21日 (金)

現実逃避♪

引っ越しネタの続きです。
見知らぬ家に連れてこられた猫たちが、いったいどんな反応を見せるのか。どこかに隠れたっきり出てこなかったらどうしよう?これは今回とても気になっていた事の1つですが、いざフタを開けてみると、2にゃんは早速あちこちを楽しそうに探検しまくっていました。用意したお水やカリカリには見向きもせず、3時間くらいも歩き回っていたような。。。
部屋の隅々までチェックして、それから荷物も逐一チェック。どのチェックにも余念がありません。

↓チェックマンふたり。
04082

特に忙しそうにしていたのはポロン。
「さ、ここもチェックしなきゃ!」
04083

監視の目も厳しく光らせています。
「ほらそこ!休まない!」
04084

モカは先に疲れてしまったようです。。。
「ぼく眠くなっちゃったよ~」
04085

そして、新居により早くなじんだのはポロンだったようです。トイレもご飯も、みんなポロンが先にすませたのでした。やはりポロンの方が適応力に勝っていたか・・・

                    ***

ところでこの新居、急いで決めたためか、やはり不満がいろいろと・・・
まあ、あの時点ではもうどうしようもなかったのですが(^_^;)
入居日の朝まで内装にかかっていたということで、あちこちに「おや」と思うところが・・・カビが思いっきり残っているし、ゴミが大量に収納場所に仕舞われているし。。。(-_-)
そして何よりも臭い!内装に使われた資材やら接着剤やらの臭いがプンプンしているのです。掃除は自分ですればいいとしても、この臭いが何日経ってもなかなか消えないのにはまいりました。旦那はともかく、家にいる時間が長い私はもうストレスたまりまくりです。猫たちは平気な様子だけど、大丈夫なのかな?

もう少し経てば状況は良くなるのかもしれませんが・・・残念ながらはじめの印象があまりよくなかったので、まだ荷解きも終わっていないのにもう現実逃避に走っています(^_^;)
現実逃避その1:新築の分譲マンションのチラシを見ては、モデルルームの部屋に住む自分を想像(虚しい・・・)。
現実逃避その2:綺麗な風景を綴った写真集を見る。
ちなみに今、コチラの写真集で癒されてます↓

道のかなた
道のかなた
posted with amazlet on 06.04.21
ベルンハルト M.シュミッド
ピエ・ブックス (2006/02)

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

とうとう札幌へ

とりあえず予定通り、8日に旭川から札幌へ引っ越しました。
まだちっとも住まいらしくなってないのですが(^_^;)、人間も猫もみんな元気に新居に落ち着きました。
結局当日まで荷造りに追われ、最後の方は慌てて詰め込んだため、何がどこへ行ったやら・・・いろいろな点で反省の多い引っ越しでした。次回はもっと要領よくやらねば。。。

猫連れの引っ越しというのも初めてだったのですが、当日猫たちをどうしたか参考に書いておきます。
8:00~11:00 旭川の動物病院で預かってもらう
12:30~14:30 車に乗せ、高速を利用して札幌まで移動
14:30~19:30 札幌の動物病院で預かってもらう

なにもそこまでしなくても・・・と思われるかもしれませんが、何しろ心配だったもので・・寒さとか、万一の脱走とか(^_^;)でも猫のことを気にしなくてよい分、作業に集中できたのでよかったです。
ちなみにどちらの病院でも、「ポロンちゃんは人懐こいですね」と言われました。モカはすっかり固まってしまい、触ろうとすると「シャー」と唸ってたとか。家ではずうずうしいくらい甘えるのに・・・ああ情けない・・・


旭川最後の写真。駅前の『サックス吹きのおじさん』。
Ojisantoneko1

Ojisantoneko2
傍らでは猫がちょこんと座って演奏に耳をすませています。誰がかけたのか、水色のマフラーをしてました。まだ寒いもんね。

Ojisantoneko3

そしてなぜかおじさんも、お揃いの生地のハチマキをしてました・・・




我が家の一大事となった今回の引っ越し、まだ書きたい事はいろいろあるので、続きはまた次回載せたいと思います。

         ***

「探検、探検♪わくわくするわ~」

↓新居にて。ポロンはとても活き活きと楽しそうに探検していました。。。(-_-;)
04081

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

上下関係?

キャット・キューブを買いました!
(荷物を少しでも減らしたいこの時期になにやってるんだろう・・・)
すぐさま猫たちのお気に入り場所に。特にモカの占有率が高いようです。。。
04011

数日後。
ふとキューブの方を見ると・・・
04012

ポロンがキューブの上に!そしてよくよく見ると、、、
04013

モカ「・・・・・」

04014_1 

「うー・・・・・」









04015_1 

「く、くるしい~」
にょきっ。





04016

「ぷはーっ」





04017

「やれやれ」






モカ「せっかく気持ちよくくつろいでいたのに~」
ポロン「これがほんとの上下関係ってもんよ」
04018

この後ポロンは、潰れたキャット・キューブの中に潜り込んで満足していましたとさ・・・(-_-;)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »