« のっぺらねこ | トップページ | とうとう札幌へ »

2006年4月 1日 (土)

上下関係?

キャット・キューブを買いました!
(荷物を少しでも減らしたいこの時期になにやってるんだろう・・・)
すぐさま猫たちのお気に入り場所に。特にモカの占有率が高いようです。。。
04011

数日後。
ふとキューブの方を見ると・・・
04012

ポロンがキューブの上に!そしてよくよく見ると、、、
04013

モカ「・・・・・」

04014_1 

「うー・・・・・」









04015_1 

「く、くるしい~」
にょきっ。





04016

「ぷはーっ」





04017

「やれやれ」






モカ「せっかく気持ちよくくつろいでいたのに~」
ポロン「これがほんとの上下関係ってもんよ」
04018

この後ポロンは、潰れたキャット・キューブの中に潜り込んで満足していましたとさ・・・(-_-;)

|

« のっぺらねこ | トップページ | とうとう札幌へ »

コメント

こ、これは嫌がらせですよね…(;´Д`A ```

潰れても中に入ってるモカちゃんがスゴイ!
負けるな~p(´∇`)q ファイトォ~♪

投稿: ろん | 2006年4月 2日 (日) 02時33分

かわい~っ....たまらん....。
うちも....オカメが居なかったら(笑)
飼いたいな~猫ちゃん....。

それから...スープカレー屋さん....
東神楽じゃなくて、東旭川の間違い。
ごめんなさい。市内に数店舗あった店。
名前は忘れたケド、そこしか知らなかった。

そんで【1番箱】...赤く大きく記載。
ついでに、他の箱にも番号つける。
部屋の見取り図に番号をつけて、
事前に引越し屋さんに、説明して
渡しておくと、サクサク終了です。

投稿: きばな | 2006年4月 2日 (日) 15時11分

ヾ(@^▽^@)ノわはは うちの猫とおんなじことしてる。
うちもキャットキューブ、綺麗につぶして中にはいって満足げに寝てますよ♬

投稿: ちか | 2006年4月 2日 (日) 21時58分

おかしいー!爆笑ですよ!
ポロンちゃんの、「ふん」っていう感じの後姿がたまりませんね。
一緒に並んで座る、まであと一息かしら?
とうとう引っ越しまであと1週間ですねー。
ラストスパート頑張って~!

投稿: ぺりお | 2006年4月 3日 (月) 00時19分

深夜に徘徊です(爆)。ポロンちゃん、すご~いっ!!!
はたから見ていると、とても楽しいワンシーンですが、
モカくんはきっと大変な思いをしていたんでしょうね(汗)。
ニャン同士ってこういうのがあるから面白いんですよね~~。
とっても微笑ましくて、可愛いエピソードですぅ☆

投稿: Chocolat | 2006年4月 3日 (月) 02時24分

>ろんさん
コメントありがとうございます~。
最近なかなか遊びに行けなくてすみません(>_<)もう少ししたら落ち着きますので・・・

ポロンはキューブの中にモカが入っていることを知っていながらあんな事をしているので、どう考えても嫌がらせですね~(^。^;)
なかなか自分が入れないので、ああいった行動でモカを追い出す作戦に出たのかな・・・(;^_^ A
しぶとく中に入っていたモカも結果的には出てきたので、ポロンの作戦勝ち!?キューブがこんなに人気スポットになるとは・・・(^_^;)

投稿: みんみん | 2006年4月 3日 (月) 08時42分

>きばなさん
猫の社会もいろいろあるようで(笑)、見ていると面白いですよ~。ペットがいると、家の中が明るくなりますよね(^_^)

東旭川のカレー屋さんで分かりました!
「インド」ですね。たしかに市内に数店舗ありますもんね。我が家は旭神町のインドによく行っていました。あそこのスープカレーも美味しいですよね♪
その他、家から歩いて行ける距離に「ラマイ」というスープカレー屋さんがあって、そこもお気に入りなのですが、そのお店は札幌にもあるということで安心しました(^^)

箱に番号、引っ越し屋さんに見取り図で説明・・・やはりきばなさんは段取りがいいですね!引っ越し屋さんからもらったパンフレットにも、たしかそういう事が書いてありましたよ。私もそこまで出来たらいいなぁ~。
(しかしまだどの部屋をどう使うかすら決めてない・・・^^;)
一人暮らしの時とは荷物の多さが全然違うので、やはりいかに段取りよく作業を行えるかがポイントになってくるんですね。次回はもっと要領よくやらねば!(今回はそこそこに・・・)

投稿: みんみん | 2006年4月 3日 (月) 08時59分

>ちかさん
こんにちは~♪
はは、てんちゃんせんちゃんも同じですか~?「綺麗につぶして」って、わざわざつぶして寝るのが好きなのかな?ほんと猫って不思議ですねぇ。。。

ふと見たらポロンがあんな所でくつろいでいて、もうびっくりしましたよ(^^;)モカはモカで、うんともすんとも言わずに中でじっとしているし。。。
モカが出ていった後、ポロンがどうするかな~と思ってそのまま見守っていたら、案の定いそいそと潰れたキューブに入っていきました。かなり長い時間そこで寝てましたよ!寝心地悪そうに見えるのだけど、本人にとっては落ち着くのかな??

投稿: みんみん | 2006年4月 3日 (月) 09時06分

>ぺりおさん
これ、キャットキューブの使い方間違ってますよね・・・(^_^;)
無理矢理のぼってくつろぎポーズをとっているポロンもポロンだけど、中でじっとしているモカもモカ・・・慌てて出てくるかと思いきや。。。(-_-;)
いやいや、一緒にくつろぐなんてまだまだ遠い話ですよ~。ストーブの前であったまりたい時だけ一緒に並んでいます。理想ははち君まる君のように、ぴっとりとくっついて寝てくれることなんですけどね(^。^;)

引っ越しもいよいよ今週末となりました。
のんびりし過ぎてしまったせいか、まだまだ片づいておりません(^^;)ほんとに間に合うのか!?猫たちは相変わらず邪魔してくれるし。夕べもポロンが、ちょっと目を離したすきに衣装ケースの中でいびきをかいて寝てました・・・
そうそう、大量の不要品については無事に持っていってくれる業者さんを見つけました(^^)ストーブもえんとつも、古いスキー用具も園芸用の土も、みーんな持ってってもらいます!

投稿: みんみん | 2006年4月 3日 (月) 09時18分

>Chocolatさん
こんにちは!真夜中のご訪問、ありがとうございます~。でももしかして、体調がすぐれなかったのでは?今朝はいかがですか?

ふふ、なんとも笑えるエピソードですよね、これ(笑)
モカはたしかに散々な目に遭ったけど、でも仕方ないんですよ(^^;)そもそもこのキャットキューブは、いつもマザーボールをモカにとられてしまうポロンが可哀相で、半ばポロンのために買ってあげたようなものなんです。それなのに、今度はキューブで争奪戦を繰り広げることになって・・・(-_-;)
腕力では叶わないポロンなので、このような形で嫌がらせ行動に出たんでしょうね~。モカには悪いけど「ポロンすごいぞっ!」っと思ってしまいました(^^)ちなみに今現在も、ポロンがキューブの中で寝ております(笑)
ほんと、多頭飼いをしていると、それぞれの性格の違いからいろんな事件(?)が起こって楽しいですよね!まるでマンガを見ているかのよう(笑)

投稿: みんみん | 2006年4月 3日 (月) 09時27分

これは・・・っ!

も、おかしすぎてしばらく声が出ませんでしたよ~
いつも特等席を奪われているポロンちゃんの逆襲ですねっ

あはははは

投稿: タイタン王子 | 2006年4月 3日 (月) 12時07分

>王子どの
あっそうか、タイトルを「ポロンの逆襲」にすればよかったなあ!

そう、これはまさしくポロンの嫌がらせです(笑)今までお気に入りの場所をことごとくモカに占領されてますからね・・・(^^;)
最初にチェックして使い始めるのはポロンなのに、後からすぐモカが奪ってしまうのです。。。
ポロンもちっこいアタマでいろいろ考えているのかな~と思うとおかしかったりします(^_^)

成り行きをしばし見守ってしまったひとコマでした♪さ、そろそろ台所の片づけをするぞー!土曜日までもう料理はしないことにしよう(爆)

投稿: みんみん | 2006年4月 3日 (月) 20時13分

そうだ~【インド】って店名でした。
パキスタン風だったか.....好きでした。
でも、和風も家庭の味で美味しかったな。

なんだか触発されて(笑)、
今日は食器等...押入れの整理をしてしまいまして....手がガサガサになった....。

初めから、仕舞いっぱなし予定で梱包するダンボールが幾つもあるんです。
だけど...必ず行方不明がでて....いつか捜索するハメになる(涙)......。
でも、いいこともあった....捨てたと思ってた....40年選手のバスケットが見つかった.....お懐かしいとウルウル....。

投稿: きばな | 2006年4月 3日 (月) 20時55分

みんみんさん、こんばんわ~♪
とってもかわいいキューブに、かわゆくモカちゃんが
入ってる~~♪と思ったら~~~
o(〃'▽'〃)oあははっ♪ ポロンちゃんが~~(='m')くすくすっ♪
笑っちゃってモカちゃんに申し訳ない~~と思いつつも
「く、くるしい~」ってお手々がニョキの
モカちゃんに大爆笑しちゃいました~~(≧▽≦)
そしてキューブはポロンおねいちゃまのものに~~^m^
ポロンおねいちゃまの作戦勝ち、かな~~(='m')くすくすっ♪

みんみんさん、もうすぐ札幌ですね~~♪
これから、よろしくお願いします♪♪
そして、ケンとメリーの木をありがとうございました~~♪
やっぱり、ポプラっていいな~~o(*^-^*)oにこっ♪

投稿: ランママ | 2006年4月 3日 (月) 21時12分

とっても かわいく かつ居心地よさそうなキャット・キューブ。
キューブが潰れて、モカちゃんが潰されちゃうところが・・・なんとも言えず・・・ぷぷぷです。
もしやダンナさまがいない間にの魂胆では?(笑)
引越し、がんばれー!!

投稿: さくらこ | 2006年4月 6日 (木) 18時08分

>きばなさん
こんにちは!またまた遅くなってしまいすみませんm(_ _)m
「インド」はかなり昔からあるお店らしいですね。旭川に越してきて、最初にすすめられたカレー屋さんがインドでした。いろんなメニューがありましたが、私はスープカレー一辺倒でした(^_^;)

おおっ、きばなさんも整理にいそしんでたのですか!えらいです~。なくしたと思ってた物が発掘されると嬉しさも倍ですよね!私はこういう時でもないとなかなかやる気になりません・・・(~_~;)
普段からきちんと片づいていれば、こんなに焦らずにすむんですけどね(^^;)
我が家にもしまいっぱなしの箱がいくつもありましたよ。今回押し入れの整理をしていて、久々に見かけた物(存在をすっかり忘れていた^^;)がいくつもありました。開けてみたら懐かしくてついつい時間も忘れて眺めてしまったり。・・・いっそ開けずに捨ててしまっても気づかなかったかも??

投稿: みんみん | 2006年4月 6日 (木) 20時54分

>ランママさん
こんにちは♪遅くなってしまってすみませんm(_ _)m

このキューブはポロンのために買ったようなものなんです。いつもお気に入りの場所をモカに奪われてしまうので(^。^;)でもやっぱりキューブもモカに独占されるようになってしまって。。。これ、ポロンなりの仕返しだったのでしょうね(笑)
モカも懲りたのか、その後はポロンと半々で使っているようです(^^)

はい、明後日には札幌です!
もう住民票は移しているので、すでに札幌人なんですけどね(笑)
雪もだいぶ解けて道路状態も良くなってきたと思ったら、今日は吹雪でしたね~。せめて引っ越し当日はお天気になってくれるといいのですが。
こちらこそ、これからどうぞよろしくお願いします(*^_^*)同じ区にランママさんが住んでいるのはとても心強いです!

ポプラってほんと、北海道らしい樹ですよね。今までは美瑛で親しんでいましたが、これからは札幌でポプラ並木を楽しみたいと思います♪

投稿: みんみん | 2006年4月 6日 (木) 21時03分

>さくらこさん
いかにも猫が好きそうな形ですよね、キャットキューブ(^^)設置してすぐに使ってくれるようになりました。荷物を増やすのはどうかと思ったんですけど(^^;)、こういうくつろぎ場所があれば、札幌に行って慣れない部屋でもすぐに使ってもらえていいかなーと。いやいや、これ旦那がいるうちに買ったのでオッケーです(笑)

そしてこのキューブ、またモカが横取りしちゃうのか~と思ってましたが、こんなオチが待ってたとは。。。思わずカメラを構えずにはいられませんでした(笑)

引っ越しもいよいよ明後日に迫りました。
実はまだ片づいてなくてあたふたしてます。日中もいろいろ出かけるところがあって、なかなか落ち着かず・・・やっぱり車が運転出来ないとこういう時困るなぁと痛感。
落ち着きましたら、さくらこさんのところにもすぐに遊びに行きますね!ラナちゃんやミントちゃんにも会いたいよー!

投稿: みんみん | 2006年4月 6日 (木) 21時14分

きゃはは!モカちゃんったら、これじゃぁ文字通りポロンちゃんのシリに敷かれてますね!
このキューブって、サトコさんのところで拝見した時は、もっと頑丈な物だと思ってました。
やっぱり猫ちゃんが上に登ったら潰れちゃうんだー。
モカたん・・・苦しかっただろうな!笑

投稿: Etnaちゃん | 2006年4月 7日 (金) 08時00分

>Etnaちゃん
こんにちは!お返事がえらく遅くなってすみません。引越しも無事に終わり、毎日ダンボール箱の山と格闘しております(^^;)

キャットキューブ、サトコさんのところのキューブはたしかにもっと強そうに見えましたね。素材が違うのかな?
4キロの体重がのっただけですぐに潰れてしまうけど、コンパクトにたためるから持ち運びには便利ですよ!新居でも早速このキューブが大活躍しています。買って大正解♪

モカは・・・いいのです、普段ポロンの場所を横取りしてばかりいるので、たまにはこういう目に遭ったほうが(ー"ー )

まだパソコン周辺が整っていないので、思うように記事も書けないでいるのですが(写真すらまだ取り込めない状態)、札幌での生活もこれから徐々にのせていこうと思いますので引き続きよろしくお願いします(*^^*) エトナさんのとろこにも早く遊びに行きたーい!!

投稿: みんみん | 2006年4月12日 (水) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/9383171

この記事へのトラックバック一覧です: 上下関係?:

« のっぺらねこ | トップページ | とうとう札幌へ »