« 上下関係? | トップページ | 現実逃避♪ »

2006年4月13日 (木)

とうとう札幌へ

とりあえず予定通り、8日に旭川から札幌へ引っ越しました。
まだちっとも住まいらしくなってないのですが(^_^;)、人間も猫もみんな元気に新居に落ち着きました。
結局当日まで荷造りに追われ、最後の方は慌てて詰め込んだため、何がどこへ行ったやら・・・いろいろな点で反省の多い引っ越しでした。次回はもっと要領よくやらねば。。。

猫連れの引っ越しというのも初めてだったのですが、当日猫たちをどうしたか参考に書いておきます。
8:00~11:00 旭川の動物病院で預かってもらう
12:30~14:30 車に乗せ、高速を利用して札幌まで移動
14:30~19:30 札幌の動物病院で預かってもらう

なにもそこまでしなくても・・・と思われるかもしれませんが、何しろ心配だったもので・・寒さとか、万一の脱走とか(^_^;)でも猫のことを気にしなくてよい分、作業に集中できたのでよかったです。
ちなみにどちらの病院でも、「ポロンちゃんは人懐こいですね」と言われました。モカはすっかり固まってしまい、触ろうとすると「シャー」と唸ってたとか。家ではずうずうしいくらい甘えるのに・・・ああ情けない・・・


旭川最後の写真。駅前の『サックス吹きのおじさん』。
Ojisantoneko1

Ojisantoneko2
傍らでは猫がちょこんと座って演奏に耳をすませています。誰がかけたのか、水色のマフラーをしてました。まだ寒いもんね。

Ojisantoneko3

そしてなぜかおじさんも、お揃いの生地のハチマキをしてました・・・




我が家の一大事となった今回の引っ越し、まだ書きたい事はいろいろあるので、続きはまた次回載せたいと思います。

         ***

「探検、探検♪わくわくするわ~」

↓新居にて。ポロンはとても活き活きと楽しそうに探検していました。。。(-_-;)
04081

|

« 上下関係? | トップページ | 現実逃避♪ »

コメント

お久しぶりです、みんみんさん。
無事に札幌へのお引越しが済んでよかったですね!
ポロンちゃん、モカくんもよく頑張りました。
ネコってこういう段ボール箱大好きですよね。うちのイナリ君もきっとポロンちゃんみたいに探検すると思います。(笑)

新しいお家が早くみんみんさんファミリーにとって心安らげる場所になりますように。

投稿: miaow | 2006年4月13日 (木) 20時41分

お引っ越しお疲れさまでした!
人間もニャンコも大変でしたね(;´▽`A``
あとは徐々に整理していけばいいですよね!

ゆっくり休んでください!

投稿: ろん | 2006年4月13日 (木) 21時24分

みんみんさん、こんばんわ~♪
『ようこそ♪札幌へ♪』(*^-^*)、そしてお引越しお疲れ様でした~~。
ポロンちゃんとモカちゃんも頑張ったんですね~~
/(= ^o^)\(^・^ =) ̄ナデナデ
(*゜v゜*) うふふっ モカちゃん、しっかり
「ボク、イヤ!」って言えるのは偉いな~って思いますよ~~
うちのグレちゃんは終始、固まりっぱなしで(^◇^;)
ウンともスンとも言わないらしいです・・・。
2度病院にお泊りしたことあったけれど・・・

旭川駅前の『サックス吹きのおじさん』、ニャンと
とっても感じが良いですね~~♪
こんなに素敵な像があるなんて♪(*^-^*)
ニャンもちゃんとマフラーかけてもらって、
これで寒さも大丈夫ですね~~(*゜v゜*) うふふっ
いつか、旭川駅前に行く事があったら逢って来ようと思います♪(*^-^*)

投稿: ランママ | 2006年4月13日 (木) 21時43分

みんみんさん、お疲れ様でした~!
猫ちゃんたち、預かってもらったのですね。それが一番安心ですよね。
いいなあ・・うちは、はちが暴れん坊で病院へ連れて行けなくて・・・(-_-;)

札幌、かなり行きたいです。会社の人が札幌出身でいつも「日本で一番良いところだ」といってるので。
食べ物もおいしそうですよねー。
これからまた、いろいろ紹介してくださいね。楽しみにまってます♪(^o^)丿

投稿: ぺりお | 2006年4月14日 (金) 09時35分

とりあえず、無事の引越し、おめでとう。
旭川の動物病院はともかく、札幌の病院まで準備しておくなんて、素晴らしいです。
ドアを開けての引越し作業。ゲージ?かバッグかしら?それともダンボール?
とにかく 閉じ込めたままも怖いし、かわいそうだよね。
万が一だけど、逃走も有りだしね。
賢明な措置だと思います。
札幌にはおいしいとこもたくさんあるし、みんみんさんが落ち着かれてからだけど、楽しい記事を待っています。=^_^=

投稿: さくらこ | 2006年4月14日 (金) 10時48分

こんにちは~,みんみんさん。
お引っ越しご苦労様でした~。
モカちゃんやポロンちゃん、大事にしてもらえて幸せですよ!
早く大人同様、ねこちゃんたちも慣れてくれるといいですね^^。
サックスおじさんの写真はkuronamaさんのところでも見かけましたが、すっかり雪も無くなって(当たり前??かな)、なんとネコちゃんがいたんですねぇ~~~。びっくりです。
ではでは、お疲れが出ないよう、頑張って下さい!

投稿: りよ | 2006年4月14日 (金) 11時44分

実は、エトナのカターニア市への引越しも決まりました。
今月中に移動します。
猫ちゃん、やっぱり動物病院に預けておいた方がいいですね!
荷物運び出しともなると、気を使うかな。
でもジェアちゃん一人だから、キャリーケースにでも入れておけばいいんですよね!

新しいおうちにポロンちゃんもモカちゃんも抵抗鳴く慣れてよかったですね。
エトナの新生活も不安がいっぱい。
だって家賃が今の3倍になるもの!
稼げるかなー。稼がにゃ!
どうかみんみんさんも応援してくださーい!

投稿: Etnaちゃん | 2006年4月14日 (金) 22時15分

みんみんさん、お引越しお疲れさまでした~~。
私は北海道の都市の位置関係にまったく疎くて、
旭川と札幌の距離が全然わからない大バカものですが、
車で高速で2時間ってことは、そこそこ離れているんですね。
モカくんもポロンちゃんも、ホントお疲れさま~~☆
ニャンを動物病院に預けるのって、正解だと思います!!
引越しの作業って、大きな音も出るし、
見知らぬ作業員の方の出入りもあって、
ニャンたちにはストレスになりますものね~。
万が一の脱走だって考えられないことないのですから。
我が家も今度の引越しでは、やはりマロノアを
当日動物病院に預ける形をとるつもりです!!
とにかくみんみんさんもまだ落ち着かないと思いますし、
作業が終わったら、まずはゆっくりなさってくださいね~。
疲れをためこんでしまうと、ダウンしちゃいますので(涙)。

投稿: Chocolat | 2006年4月15日 (土) 17時40分

お疲れさまでした...。
猫ちゃん達も元気そうで良かった。
すぐ、全室の探検したでしょ?
オカメも同じなんですよ~オカシイよね。

うちはオカメだから、病院へは預けないけど...すごく気持ちが解ります。
お風呂場が避難場所だけど.....
ヤキモキします....早くしなきぁ~と焦る
北海道の場合は、まだまだ寒いしね....。

東区に集中して....と以前かきましたが、
妹が来月には東区入り(笑).....
三重から引越して行きます......
ますます賑やかな東区です.....。

旭川駅前.....なつかしい...。
よし乃のラーメン食べたい(笑)。

投稿: きばな | 2006年4月15日 (土) 17時54分

みんみんさん、ご主人様、ポロンちゃんとモカちゃんも、お引越しお疲れさまー♪
2にゃんズはしばらく探検に忙しいでしょうね(^^;
片付けも慣れることも、慌てずにいきましょう♪

投稿: タイタン王子 | 2006年4月15日 (土) 18時09分

みんみんさん
おつかれさまです。
お引越しはネコちゃんを預けて・・・なるほど~です(^^)でも2往復とは・・・結構大変ですね。
札幌でのネコちゃんたちとの新しい生活が始まって今は忙しいんでしょうね。
札幌の写真&紹介、私も楽しみにしています~♪

投稿: liuliu | 2006年4月16日 (日) 10時16分

>miaowさん
お久しぶりです!遊びに来てくださってとても嬉しいです(*^_^*)
車でたかだか2時間という距離の引っ越しでしたが、私にとってはてんやわんやの大騒ぎでした(^_^;)猫連れの引っ越しも初めてだったのでどうなることかと心配だったのですが、こちらは案外問題なかったです。新居でも隅々まで探検した後すぐになじんでくれたようです。
ほんと、猫ってダンボールがあると喜びますよね~。ポロンもモカも、荷造り&荷解きの邪魔をして大変です(笑)イナリ君もこういう状況になったらきっと楽しそうに遊ぶのでしょうね(^^)
まだまだ安らげる家と言える状態ではないので(^^;)、早く心からくつろげるように片づけを頑張りたいと思います。落ち着いたらまたmiaowさんのところにも遊びに行きますので、よろしくお願いします♪

投稿: みんみん | 2006年4月17日 (月) 00時18分

>ろんさん
ありがとうございます~。なんとか無事に札幌にやってくることができました(*^_^*)
引っ越し当日の猫たちをどうするかとても悩んだのですが、結局は病院に預かってもらうことにしました。お金はかかってしまうけど、これが一番安心だったもので。結果的には猫たちも病院でおとなしくくつろいでいたようなので(特にポロン)、良かったです。しばらくはもう、そういう目には遭わせたくないですけどね(^_^;)
そうですよね!後は急がなくてもよいので、ゆっくり片づけていくことにします(^^)
そしてこれからは、札幌の街を少しずつ紹介していきますね~

投稿: みんみん | 2006年4月17日 (月) 00時30分

>ランママさん
こんにちはー!
ありがとうございます。とうとう私も札幌市民となりました。それもランママさんと同じ区民なんですよね(*^_^*)
久々の引っ越しは時間的に余裕がなかったのと要領が悪かったのとで、予想通りくたびれました(^^;)でも猫たちは元気いっぱいで、あちこち探検したり遊んだりして、すっかり新生活を楽しんでいるようです(笑)
猫たち同様、これから私も街中をいろいろ探検して(笑)早く札幌生活になじめるようがんばりたいと思います♪
猫たちのストレスを考えると、病院に預けるのがいいかどうか本当に悩みますよね。我が家の場合、ポロンに関しては全く心配してなかったのですが、モカはやはり固まってしまったようで・・・グレープちゃんもとてもデリケートな性格なんですね。日中数時間預けるならともかく、お泊まりとなると物凄く心配ですよね・・・そしてランママさんのお引っ越しの時には、ランランちゃんやグレープちゃんにどうかあまりストレスがかかりませんように(>_<)

サックスおじさんの像、私大好きなんですよ。いつもおじさんの隣に座ってみたいと思ってました(実際にそうする勇気はなかったけど…笑)。傍らにいる猫がまたいいですよね♪でもマフラーしている姿を見たのはこれが初めてでした。あのマフラー、いつまでかけているのかちょっと気になってます(^^;)
ランママさんも今度旭川に遊びに行かれた時にはぜひ、駅前の買い物公園通りであの像に会ってきてください♪

投稿: みんみん | 2006年4月17日 (月) 00時47分

>ぺりおさん
ありがとうございます。引っ越しってやはり大変なものですよね。ぺりおさんはお仕事をしながらさくさくとこなされててすごいです~(尊敬)。ブログもすぐに更新してましたもんね。私はとてもそんな余裕なかったです(>_<)
当日の猫たちについては、とにかく安全かつあたたかい場所に置いてあげたいという気持ちが強かったので病院に預かってもらいました。旦那は「そこまでしなくても・・・」とブツブツ言ってましたが(^^;)でも旭川の病院では、スタッフの皆さんに名残を惜しんでもらってちょっと感動でした(ポロンが子猫の時からずっと診てもらっていた病院だったので)。
はち君の病院での武勇伝(?)、すごいですよね!さすがはち君強いなあー!私は「バッグごと飛び上がった」というのがとても気になってます・・・(^_^;)

ぺりおさんは札幌未体験なのですね。それはぜひ遊びに来てもらわねば!
私の周りでも、札幌出身の人は皆「札幌が好き」って言ってます。自分の街をそんな風に言えるのっていいですよね(^^)
私は今まで住んだ中では、実は仙台が一番のお気に入りなのですが、札幌も同じくらい好きになれればいいなぁと思ってます。これからは札幌の街について、ここでいろいろ紹介していきますね。食べ物についても乞うご期待です!(ほんとか!?)

投稿: みんみん | 2006年4月17日 (月) 01時03分

>さくらこさん
ありがとうございます。なんとか札幌に落ち着きました。でも部屋の中はまだまだ落ち着いていない状態です(^_^;)

猫連れの引っ越しが初めてだったもので、当日どうすればよいか一番悩んだんですよ~。皆さんはどうされているんでしょうね。やはりキャリーに入れてどこかに閉じこめておくのが多いのかな?上でコメントをくださっているぺりおさん(猫ちゃん連れのお引っ越し経験が豊富なんです)にもいろいろアドバイスを聞いたりして参考にしました。実際は半日くらいキャリーに閉じこめっぱなしでも、なんとか耐えてくれるみたいです。もちろん、それぞれの猫ちゃんの性格にもよるのでしょうけどね。
我が家は動物病院に預けるという手段をとったけど、もしかしたらキャリーに入れっぱなしでも大丈夫だったかもしれないです。でも預けたことで私は気分的にとても安心でした^^

さて札幌。
あまりにも楽しむ要素がありすぎて、どこから攻めていったらよいやら・・・(笑)
何年いられるかわからないけど、都会暮らしを楽しんでいきたいと思います。もちろんブログにもこれからいろいろと紹介していきますね!
でもまずは生活圏内の地理を早く覚えないとな・・・(^。^;)

投稿: みんみん | 2006年4月17日 (月) 01時19分

ご無沙汰していました。
しばらく休んでいる間に 札幌に引越しされたんですねぇ。ようこそ!札幌へ~。
 
また これからお邪魔しますので宜しくお願いします!

投稿: まゆ | 2006年4月17日 (月) 11時39分

>りよさん
こんにちは♪
ありがとうございます。おかげさまで無事に引っ越し完了しました。
しかしなかなか片づけは進みませんで・・・人間よりもむしろ猫たちの方が、すでに新しい生活になじんでいるようです(^_^;)

サックスおじさんの写真、そういえば旦那も撮ってましたね~。…と、早速旦那ブログで確かめたりして(笑)2ヶ月前はまだあんなに雪があったんですねぇ(しみじみ)。あの像は、傍らに猫がいるところが大きなポイントだと思ってます(^^)とても好きでした。
札幌の街でこれからどんなことが待っているのか、不安と期待が入り交じってます。これからここでは、札幌の生活について見た物・食べた物など綴っていきますのでよろしくお願いします。私もまたりよさんのところに遊びに行かせていただきますね!
旦那はなかなか写真を撮る時間がないようですが(あっても天気に恵まれなかったり)、またぼちぼち載せていくと思いますので、引き続きよろしくです~(^^)

投稿: みんみん | 2006年4月17日 (月) 16時21分

>Etnaちゃん
ああ、やはりエトナさんもお引っ越しされることになったのですね。ニコロジ村を降りてカターニアへ移られることになったのですか~。エトナ山の麓から離れてしまうのは寂しいですね(>_<)
今月中の引っ越しということは、今頃いろいろとバタバタしていることでしょう。私もお手伝いに行ければいいのになぁ~!引っ越しはほんとに大変ですけど、体には気をつけて頑張ってくださいね!
当日猫をどうするかって結構悩みますよね。ストレスがかかってしまうのはある程度仕方ないとして、引っ越しの騒ぎに紛れて逃走してしまうケースもあるようだし。。。私は安全対策(=病院に預ける)をとりましたが、キャリーに入れてバスルームかどこかに置いておくのも一案だと思います。もちろん、作業する人たちにもひと言注意しておかないといけないですね。

それにしてもいきなり家賃3倍ですか(泣)
その分収入もどーんとアップすればいいですね~。大変ですが、エトナさんならきっと新天地でも上手くやっていかれることと思います!私ももちろん応援しますよー!!
ジェアちゃんも新しいお家にすぐになじんでくれるといいですね!がんばれエトナさん!がんばれジェアちゃん!

投稿: みんみん | 2006年4月17日 (月) 16時37分

>Chocolatさん
ありがとうございます。当日までバタバタしてましたが、無事に引っ越しを終えることができました。その分いまは片づけもそこそこにぼーっとのんびりしています(^_^;)

私も、北海道に来るまでは旭川がどこにあるのか分からなかったですよ!道外の人間にとっては、札幌や旭川よりもかえって函館や稚内の方が場所をイメージしやすいですよね?北海道以外でももちろん、名前は知ってても位置がはっきりしない地名って結構あります(もともと地理は苦手です^^;)。ちなみに引っ越し屋さんの明細書を見たら、旭川-札幌間は137kmとありました。これは東京や大阪でいえば、どの辺までの距離になるんでしょうね~。

引っ越し作業中に猫たちをどうするか、って悩みますよね。もし脱走でもされたら、一生悔やむだろうし(>_<)猫たちにとってはキャリーに閉じこめられるのも病院に預けられるのも、同じくらいストレスがかかる事だったのかもしれないけど、私は病院に預けて良かったと思っています。マロンちゃんノアちゃんは普段から病院でもおりこうさんにしていますから、Chocolatさんのお引っ越しの時もきっと大丈夫ですね(^^)
でも、今後の引っ越しでもこの方法を使えるかどうかは微妙です・・・今回の移動が一番短距離だったはずなんですよね~。次回の転勤ではどうしようかなぁ(^_^;)

投稿: みんみん | 2006年4月18日 (火) 01時05分

>きばなさん
ありがとうございます。おかげさまで無事に引っ越し完了しました(^^)
きばなさんがアドバイスして下さった1番箱、かなり役立ってますよ!あれもこれもと詰め込んだので結局1番箱が5つくらいになってしまったのですが(^^;)、この1週間はこの1番箱だけでほとんど過ごしたようなものです(笑)
ただ困った事が1つ・・・1番箱のうちの1つがいつの間にかポロンの新しい寝床になってしまったんです。開けっぱなしにして置いといたら、気持ちよさそうにグウグウと・・・暖かくて落ち着ける場所だったんですね~。すぐ使う物が中にあるのになかなか取り出せなくて困りました(^^;)

まあそれはともかく、猫たちはすぐに隅々まで探検してましたよ。かなり遅くまで探検に忙しかったようですが、ひと通り確認したらもう落ち着いたようです。新しい間取りもすぐ覚えたし、やっぱり動物ってすごいですね。オカメインコちゃんも同じなんですね~(笑)
新居から最寄りの地下鉄駅まで歩こうとして、いきなり違う方向に歩いていってしまった大バカ者ですが(^^;)、徐々に周辺の地理もわかってきました。同じ区なら、そのうちどこかで妹さんとニアミスするかもしれませんね~。
あ、よし乃ラーメンなら本店のすぐ近くに住んでましたよ。歩いて1分くらいのところです(笑)今度は札幌のおいしいラーメン屋さんもたくさん食べ歩かないと!

投稿: みんみん | 2006年4月18日 (火) 01時24分

>王子どの
ありがとうございます。おかげさまでみんな揃って無事に札幌にやってきました。それにしても札幌が暖かいと思える自分にびっくりです。この8年ですっかり旭川の気候に慣れてしまってたんだなぁと(^。^;)それでも今度は海に近いだけあって、風が少々強いですが。。。

猫たちは家が変わってどうなることかと思いましたが、意外とすんなり適応していきましたね~。特にポロンの方が適応力が高いようで、最初にトイレで用を足したのも、最初にご飯を食べたのも、寝床に落ち着いたのもみーんなポロンでした。2にゃんとも翌日にはすっかり今までの生活リズムを取り戻していたし、人間より猫の方がよっぽどタフだなぁと。。。
まだたくさんの箱が積まれたままなので、ポロンとモカの探検は続きそうです(笑)ちょうどよいキャットタワーになるんですよね、これが(^^;)

学生でも社会人でもない、主婦の立場での引っ越しはこれが初めてなので、新しい生活に慣れるのにはもしかして今までよりかかるかも?でもほんと焦らず、自分のペースで徐々に慣れていこうと思います(^_^)

投稿: みんみん | 2006年4月18日 (火) 01時42分

>liuliuさん
謝謝~。久々の引っ越しは正直どーっと疲れました(^_^;)
ジェイの音楽もしばらくおあずけ状態で・・・あっ、DVDもう少し待っていてくださいね!必ずや送りますので~。

いいところに気がついてくれました!
それぞれの動物病院に2往復しなきゃならなかったので、これで結構時間をとってしまったんですよ(^_^;)たまたまどちらでもこの日預かってもらえる病院があったので良かったですが、本当は自宅に置いておけるならそれが一番時間を無駄にしなくて済むんですよね。まあ、滅多にない引っ越しだからと思って過保護すぎるほどの安全措置をとりましたが・・・。

部屋の片づけはさておき、札幌に来てから何人かの友人とすでに会いました。まるっきり知り合いのいない土地に来たわけではないので、そこは心強いです(^^)
これからは札幌の街をどんどん紹介していきますね。liuliuさんが早く北海道に遊びに来てくれるようにがんばろうっと♪

投稿: みんみん | 2006年4月18日 (火) 01時57分

>まゆさん
お久しぶりですー!ちょっと前に何度かブログを訪ねたのですがお休み中だったので…復活されたんですね!待ってました!!
こちらにもまた来てくださってとても嬉しいです(^o^)

そうなんですよ、先月旦那の転勤が決まり、あれよあれよという間に札幌にやってきちゃいました(笑)まだ片づけが終わっていないのですが、我が家の猫たちはすっかり新生活になじんでいるようです。人間よりよっぽど適応力ありますね~(^_^;)

これから数年は札幌での生活をじっくり楽しみたいと思ってます。このブログでも札幌の街をいろいろ紹介していこうと思ってますが、何か変なこと書いてたら突っ込んでくださいね(笑)まゆさん&ももちゃんにもそのうち会えるといいなぁ(*^_^*)
まゆさんのブログにもまたお邪魔させていただきますので、引き続きよろしくお願いします♪

投稿: みんみん | 2006年4月18日 (火) 02時12分

猫と鳥って、生態が似てるのかしら....
うちのオカメもダンボールの中に篭る。ある時なんぞ、しばらくして覗いたら、たまご産んでたっ!そのまま篭城しました。片付けに忙しいから、これ幸いとほっといた。

1番箱..お役にたったようで嬉しいデス。

よし乃の本店って、どこなのかな....うちは永山店へ....歩いて5分でした。今でもたまに、ネット注文します。航空便だから2日で届くんですよ....あの濃い味は他では食べられませんネ....。水戸には、ありがたい事に、月形町の【むつみ屋】が出店されてて.....定期的に足を運んでいます。加藤3兄弟は.....お元気でしょうか?
あっ、のりさんに、吉澤先生はお元気でしょうか(笑).....。

投稿: きばな | 2006年4月18日 (火) 09時12分

お引越しお疲れさまでした。
もう落ち着きましたか?
ポロンちゃんはお家探検より、まずはお荷物チェックなんですね?(^m^)
子供たちを預けて安心してお引越しは正解だと思います。
荷物が出たり入ったり落ち着かない環境のほうが可哀想ですもんね。
さて、新しいところでの生活、今まで以上に楽しんで下さいね~♪

投稿: ぽけ | 2006年4月18日 (火) 11時55分

>きばなさん
ダンボールの中で卵を産んでしまったのですか!(@_@)びっくり。
まさかそこで数日後ヒナが孵ったり・・・なんてことはないですよね(^_^;)
動物はやはり安心できる場所を見つけるのが上手いですよね。本能なのかもしれないけど・・・だから引っ越し直後の部屋はかえって隠れる場所がいっぱいあって楽しいのかも(笑)

よし乃ラーメンはネットでもお取り寄せできるんですね~。近くに住んでいながら、実はあまり足を運んでいなかったのです(^_^;)
「むつみ屋」も知らなかったりして・・・それどころか月形町も知らなかった私(汗)加藤3兄弟とは?のりさんとは??北海道では有名な方なのでしょうか。。。
まだまだ北海道、知らないことが多いんだなぁと思い知りました(^_^;)

投稿: みんみん | 2006年4月20日 (木) 00時40分

>ぽけさん
お久しぶりです~。なかなか最近遊びに行けなくてすみません(>_<)
引っ越しが終わってもう10日以上経過しているのですが、まだ片づいていない・・・いや、もしかして完全に片づくことはないのでは?と思い始めてます(^^;)とりあえず山積みダンボールがなくなったら片づけ終了、と言っていいのかな。。。

当日の猫たちはほんと探検に忙しかったですよ~。夜の7時半に病院から連れ帰ってきたんですけど、それから10時過ぎまでずっと探検してましたから(^^;)その時間まで、用意してあげたカリカリには見向きもしませんでした(笑)
猫たちはこの日、2度も病院に預けられたわけですが、どちらにしろ「どうしてこんな所に連れてこられたにゃ!?」と落ち着かなかったと思います(^^;)まあ、病院に預かってもらったことで人間の方は安心でしたけどね。

ありがとうございます。ガラッと生活環境が変わるのは就職で北海道にやってきた時以来なのですが(^^;)、これから存分に札幌生活を楽しもうと思います♪

投稿: みんみん | 2006年4月20日 (木) 00時51分

あぁ~ゴメンなさい。ローカルネタ過ぎた?

加藤3兄弟とは......
加藤製麺の加藤さんデス.....。

長男さん・3男さんは、
旭川と札幌で、ラーメン店、次男さんが
製麺業を営んでおります....。
西山ラーメンにつぐ....北海道を代表する
ラーメンです。むつみ屋は..サッパリ系
ですが.....なかなか信頼できる店です。

のりさんは....フルネーム忘れた。
午前中にフジ系で、番組やってませんか?

投稿: きばな | 2006年4月21日 (金) 00時01分

>きばなさん
いえいえ、こういう情報はとても楽しいですよ(^_^)何年も住んでいてもなかなか分からないこともあるんだなぁ~と。加藤3兄弟は、北海道のラーメンを語る時には欠かせない人物だったのですね。というか、旦那もこの兄弟のことは知らなかったようです。道産子なのに。。。

そしてむつみ屋もすごく気になります!私はとんこつダシのきいた塩ラーメンが特に好きなのですが、基本的にはなんでもOKなので(笑)、機会があったら是非トライしてみたいです。ちなみに旭川でお気に入りの1つだった「橙ヤ」が札幌にも出店しているらしいと知って喜んでいるのですが、店が違うと味も変わることもありますからね~どんな感じになってるやら(^_^;)

のりさんとは、朝の「とくダネ」の後にやってる番組の人だったんですね。テレビ欄を見てわかりました(笑)毎朝とくダネは見てるのですが、10時前になるとNHKに変えてしまうもので気づかず。。。(^_^;)

投稿: みんみん | 2006年4月21日 (金) 02時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/9570790

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう札幌へ:

« 上下関係? | トップページ | 現実逃避♪ »