« 家路 | トップページ | カラフルな季節 »

2006年6月 3日 (土)

そんな時もあるさ

しまったーっっ!!

2007年度版の「THE 365 CATS カレンダー」に応募するのをすっかり忘れてました!なんてこった!!(>_<)
慌ててHPを見たら、すでに募集は終了。。。例年だと追加募集してたりするんだけど、今年はそれもなさそう。ああ~どうして忘れてたんだろう!
まあ応募したからといって採用されるとは限らないんですけどね(^_^;)
仕方ない、来年の募集に向けてまた面白い写真を撮りだめしますか・・・

「ま、そういう時もあるって」
200606021_2 

「来年は忘れないでね」
200606022

うん、そうするよモカ。。。(T_T)
しかし相変わらずよく寝るねぇ~気持ちよさそうに。
いったいどんな夢を見ているんだろう(^_^)
200606023


気を取り直してお花でも眺めましょう。。。
200606024_1 200606025 

このお花たちは「家路」のキタキツネが駆けていた公園で撮ったものです。(次回につづく)

|

« 家路 | トップページ | カラフルな季節 »

コメント

待ってました!久々のモカ。ポロンは元気ですか?

投稿: バニラ | 2006年6月 3日 (土) 07時15分

モカちゃん、お待ちしてました(^^)
3枚目の写真は子供が指しゃぶりしてるみたいなショットですね~カワイイ♪
次はポロンちゃんをお願いします。

投稿: タイタン王子 | 2006年6月 3日 (土) 21時05分

みんみんさん、こんばんわ~♪
モカちゃんが「ま、そういう時もあるって」って
慰めて(?^m^)くれてる時のお顔、
『わぁ~、英国紳士みたいで素敵だわぁ~~~♪(*´▽`*)』
なんて思っちゃいました~~♪♪
そして、おネムの時はべビニャンのような
かわいらしさ~~♪(*´▽`*)

あの公園、今チューリップが満開になってるんですね~
チューリップも色んな種類があって素敵ですよね♪♪
そうそう、チューリップ畑のところにサイロの建物がありますよね。
あそこに上って、ワタシは・・・
自分が高所恐怖症だという事に初めて気付きました(笑)
上から下のチューリップ畑の様子を撮ろうと思ったけど
何も出来ず・・・心臓バクバク、脚はブルブルに(笑)
みんみんさん、あそこへは上ってみられましたか~?(*^-^*)

投稿: ランママ | 2006年6月 3日 (土) 22時40分

いやー、やっぱりモカちゃん細ーい!
うちのでぶでぶ猫ばかり見てると、びっくりします。ダイエットさせねば!
寝ているモカちゃん、指をチューチューすってるみたいに見えてかわいいですね。

お花、ムスカリでしょうか?
色合いが春らしくて素敵です。
自然にこんな色彩ができるなんて不思議ですね。心洗われます。(^^)

投稿: ぺりお | 2006年6月 4日 (日) 22時00分

うちも忘れてました!
ミントの件でバタバタしてたし…。
来年忘れないようにします!

(´ρヾ) ネムネムゥー
眠い季節だよね〜。

投稿: ろん | 2006年6月 4日 (日) 23時19分

>バニラさん
こんにちはー!
言われてみると、最近我が家の猫たちを載せてなかったですね。ブログを読み返して改めて気づきました(^^;)
ポロンのことも気に掛けてくださってありがとうございます。もちろん元気ですよ~。毎日ドタバタ走り回っては部屋中に抜け毛をまき散らしてます(-_-;)
今度はポロンの写真も載せてみますね。寝てるものばかりになるかもしれませんが(笑)

投稿: みんみん | 2006年6月 5日 (月) 09時23分

>王子どの
こんにちは(^^)
ただでさえ更新率が低いブログなので、ずいぶん久々の登場となってしまいました^^;
モカがくつろいでいる座イスは、作業の邪魔になるのでしばらく隅に置いておいたのですが、そしたらすっかり猫たちの寝床となってしまいました。。。ソファーに座ろうと思うとど真ん中でどーんと寝そべってたりするし、人間の居場所がありません~(T_T)
指しゃぶりモカが寝ているベッドこそが、本来の寝床なんですけどね(^^;)ここでもよく寝ていますが、寝相が悪いのでしょっちゅう足をはみ出したり変な格好になっています(笑)
今度はポロンも登場させますね~次の次くらいに(^_^)

投稿: みんみん | 2006年6月 5日 (月) 09時32分

>ランママさん
こんにちは!
わあ、モカのことをそんな風におっしゃっていただけて嬉しいような恥ずかしいような(^_^;)今度帽子とステッキでも持たせてみましょうか(笑)
実際は紳士どころか、まだまだお子ちゃまなモカだったりします。寂しくなるとすぐ「フニャ~」と情けない声を出して飛んでくるし。猫の世界ではもう立派な大人のはずなんですけどね~(^。^;)

このチューリップ写真は1週間ほど前のものになるんですけど(撮りたてでなくてすみません~)、それはもう綺麗でした。いろいろな種類のチューリップがムスカリに混じって咲いていて、もう何時間でもぼーっと眺めていたい気分でした(*^_^*)
あっ、あのサイロは上ってみることもできるのですね!それは気づきませんでした~。ランママさんは上ってみたら大変なことになってしまったのですね(^_^;)私もけして高い所が得意というわけではないんですが、でも見るとつい上ってみたくなっちゃいます(^^;)今度行った時にはぜひ上ってみますね!今ならどんなお花が見れるかな~♪

投稿: みんみん | 2006年6月 5日 (月) 09時43分

>ぺりおさん
こんにちは♪
モカは5キロなんですよ~。大人猫になってからは大体この数字をキープしています。筋肉質なのか意外と引き締まって見えるんですよね(ずるい!)。ポロンは4キロですが、かなりぽよぽよ&むちむちしているし・・・(^^;)
その後まる君のダイエットはどうですか?少しずつ変化していってるのでしょうか。でもまる君が膝に乗っかってくれたらあったかそうですよね~♪
モカが寝ているこの猫ベッドはドア付近に置いてあるのですが、いったん寝始めると人が何度出入りしても全く動じることなくすやすや寝続けます・・・(-_-)そのくせ、モカ以外のメンバー(旦那と私とポロン)がみんな隣の部屋へ移動すると、急に起き出して「ヒーン」とかなんとか言って慌ててやってくるし・・・おっきいのにまだまだ甘ったれです(^^;)

おっしゃる通り、この青い花はムスカリです。ちょうどムスカリとチューリップが見事に咲いていたんですよ。青いじゅうたんの中、色とりどりのチューリップが咲き乱れていてとても綺麗でした(^^)天気も良かったのでしばし見とれてしまいましたよ(あっ、紫外線のことは全く考えず・・・>_<)

投稿: みんみん | 2006年6月 5日 (月) 10時53分

>ろんさん
こんにちは(^o^)
カレンダー、ろんさんのところもでしたか~。いろいろありましたから忘れてても仕方ないですよね。私はいつも締め切りギリギリになって思い出すのですが、今年に限っては全然頭をよぎりませんでした(泣)過ぎたものは仕方なし、来年こそはお互い忘れないようにしましょうー(^_^)/

猫たちが気持ちよさそうに寝ている姿を見ていると、ついこちらもうとうとしてきますよね。寝て食べて遊ぶ、これだけが日課の猫がほんとに羨ましい~(笑)

投稿: みんみん | 2006年6月 5日 (月) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/10368848

この記事へのトラックバック一覧です: そんな時もあるさ:

« 家路 | トップページ | カラフルな季節 »