« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

夕焼けこやけ

今月はじめのことですが、素晴らしく美しい夕焼けが見られた日がありました。

Sunset1


「そろそろ夕暮れね~」






牧草ロール、美味しそう~(?)。札幌でもこんな風景が見られるなんて、なんだかほっとします。
Sunset2

刻々と、空の色は移り変わっていきます。
Sunset3_1 Sunset4

燃えるような赤へ。(なんだか火事みたい・・・)
Sunset5 Sunset6

あっという間の出来事でしたが、しばし見とれてしまったのでした。
Sunset7

Sunset8



「久々に夕暮れを堪能したわ~」







・・・と思っていたかどうか(^_^;)。それよりポロン、また舌出てるよ~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

対決!R2-D2

この夏も話題映画が続々と公開されていますね。「M:i:3」「パイレーツ・オブ・カリビアン」「日本沈没」・・・個人的には「胡同のひまわり」や「ジャスミンの花開く」も気になります。

ところで昨年の話題作といえばなんといっても「スターウォーズ エピソード3」。
映画の公開を記念して(?)実はその頃、我が家にもおなじみR2-D2がやってきていたんです。

R2d21_1 

じゃじゃじゃーん!!

これ、ミニサイズのラジコンなんです。
耳折れ兄弟」さんのところで知って、早速我が家でも購入していたのでした。(耳折れ兄弟さんのR2-D2記事はコチラです♪)



R2d22

さて、2にゃんはR2-D2と楽しく遊べるか!?
R2d23


「クンクン、なんだろにゃ~」


R2d24


「フン、こんなの子供だましよ」
ポロン退場。

R2d25


「では遠慮なく」




というわけで、モカは思う存分R2-D2との対決を楽しんでいました。
R2d27 R2d28




ああっ、R2-D2が食べられる~~
R2d29

R2d210


「勝った!(えへん)」














R2d211


「やっぱり最後に正義は勝つんだにゃ~」

・・・いや、別にR2-D2は悪ではないんだよ。。。








‐‐‐‐‐ その後、しばらくして ‐‐‐‐‐
R2d212


(やっぱり気になる・・・)





R2d214



(モカが見てないうちに・・・)



R2d213


「えいっ!えいっ!」

隠れながら攻撃するポロンだったのでした(^^)

      *****

さて、去年の春からずっと読ませていただいている「耳折れ兄弟」さんのブログですが、このたびめでたく単行本が発売されました!
Mimioresan1
耳折れ兄弟~アトムとルークのノンキな日常~(主婦と生活社)




スコティッシュ・フォールドの仲良し兄弟、アトム&ルークくんの魅力がいっぱいに詰まっています♪


モカも一応スコのはしくれ、耳折れ兄弟の仲間入りを目指すか!?
Mimioresan2

「ぼくねむいよ~」
やっぱりアイドルへの道のりは遠いね。。。(^_^;)
Mimioresan3

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

ちょっとだけ里帰り

Furusato1

「クンクン、なにかにゃ~」







先月末の話になりますが、久々に田舎に帰ってきました(旦那と2にゃんはお留守番)。
数年ぶりの帰省ということで、かなり様変わりした街の様子に戸惑いつつも、やはりふるさとはふるさと。懐かしい空気を思い切りかみしめてきました。

ろくな写真がありませんが・・・

Furusato6

郷土料理「そばかっけ」










近郊の町にあるキリストの墓も見に行ってきました。
Furusato4

キリストの墓の隣には、キリストの弟の墓もあります。世界には一体いくつのキリストの墓があるんでしょうね・・(^_^;)ちなみにここの地名は「戸来(へらい)」と言いますが、「ヘブライ」からきているのではないかという説もあるとか。他にもいろいろ興味深い伝承が残っています。
Furusato5

そしておみやげ。
Furusato3

南部地方(青森県南から岩手北部)の郷土のおやつ、「豆しとぎ」手作りで露地販売が主流だったのに、いつのまにか物産センターでも買えるように。



そして地域限定品のお菓子などなど。限定品にはめっぽう弱いです。
Furusato2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

日射しの下

しばらくぶりの更新となってしまいました。
(あっ、人間も猫もみんな元気にしております。サボってばかりですみません^^;)

もうすっかり夏!ですね。

「暑い~」
200607091

一見爽やかそうな空ですが、日射しもかなり強くなってきています。
200607092

おなじみの赤れんが(旧道庁)も、色々な花に囲まれて。
200607093

200607094















そして忘れた頃に再び「柳絮(りゅうじょ)」が。前回の記事で紹介したのはヤナギでしたが、今度はポプラです。
200607095

かなり積もってます。
200607096

200607097


*ココログ絶不調!?この記事をアップするのに半日もかかってしまった・・・(-_-;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »