« ちょっとだけ里帰り | トップページ | 夕焼けこやけ »

2006年7月24日 (月)

対決!R2-D2

この夏も話題映画が続々と公開されていますね。「M:i:3」「パイレーツ・オブ・カリビアン」「日本沈没」・・・個人的には「胡同のひまわり」や「ジャスミンの花開く」も気になります。

ところで昨年の話題作といえばなんといっても「スターウォーズ エピソード3」。
映画の公開を記念して(?)実はその頃、我が家にもおなじみR2-D2がやってきていたんです。

R2d21_1 

じゃじゃじゃーん!!

これ、ミニサイズのラジコンなんです。
耳折れ兄弟」さんのところで知って、早速我が家でも購入していたのでした。(耳折れ兄弟さんのR2-D2記事はコチラです♪)



R2d22

さて、2にゃんはR2-D2と楽しく遊べるか!?
R2d23


「クンクン、なんだろにゃ~」


R2d24


「フン、こんなの子供だましよ」
ポロン退場。

R2d25


「では遠慮なく」




というわけで、モカは思う存分R2-D2との対決を楽しんでいました。
R2d27 R2d28




ああっ、R2-D2が食べられる~~
R2d29

R2d210


「勝った!(えへん)」














R2d211


「やっぱり最後に正義は勝つんだにゃ~」

・・・いや、別にR2-D2は悪ではないんだよ。。。








‐‐‐‐‐ その後、しばらくして ‐‐‐‐‐
R2d212


(やっぱり気になる・・・)





R2d214



(モカが見てないうちに・・・)



R2d213


「えいっ!えいっ!」

隠れながら攻撃するポロンだったのでした(^^)

      *****

さて、去年の春からずっと読ませていただいている「耳折れ兄弟」さんのブログですが、このたびめでたく単行本が発売されました!
Mimioresan1
耳折れ兄弟~アトムとルークのノンキな日常~(主婦と生活社)




スコティッシュ・フォールドの仲良し兄弟、アトム&ルークくんの魅力がいっぱいに詰まっています♪


モカも一応スコのはしくれ、耳折れ兄弟の仲間入りを目指すか!?
Mimioresan2

「ぼくねむいよ~」
やっぱりアイドルへの道のりは遠いね。。。(^_^;)
Mimioresan3

|

« ちょっとだけ里帰り | トップページ | 夕焼けこやけ »

コメント

えっ、2冊も!?(@o@)
ありがとうございます~。m(__)m
モカちゃんも並ぶと「耳折れ三兄弟」みたいになりますね。
新ユニット結成しちゃいましょうか。(笑)

R2-D2、我が家では一度の対決で
満身創痍になってしまいましたの。
亀裂の入っているところも…。(涙)
ポロンちゃん、興味がないようでいて
実はゆっくり遊びたかったのでしょうか。(^。^)

投稿: サトコ@耳折れ兄弟 | 2006年7月25日 (火) 09時48分

ひやーははは。Ψ(`▽´)Ψ
2にゃんの表情傑作ですね!
いつもいい瞬間をとらえていますよね~。
ああ、つい何度も見てしまう・・・ポロンちゃんのきりり顔とモカ君のおとぼけ顔が対照的でおもしろいです。
「子供だましよ」のポロンちゃんとその奥のモカ君とか。「勝った!」の顔とか。

あ、私も「耳折れ兄弟」今さっき発見したんですよ!!
後で買おうと思って、書店の本棚の奥にひそかに隠してまいりました。(これって軽犯罪かしら・・)
もう、うちの猫どももちょっとは愛らしくなってほしいわー。

投稿: ぺりお | 2006年7月25日 (火) 13時27分

みんみんさん、こんにちわ~♪
o(〃'▽'〃)oあははっ♪ やっぱり、おんニャの子の
ポロンちゃんより、男の子のモカちゃんの方が
ラジコンおもちゃ、スキスキかな~って思ったけれど
(='m')くすくすっ♪ ポロンちゃんも♪
コッソリなところがなんともおんニャの子らしくて
かわいいです~~~♪(*´▽`*)
「勝った!(えへん)」な、モカちゃんの表情が
ほんとに誇らしげで、カッコイイ~v(*゚ー゚*)vブィ♪

投稿: ランママ | 2006年7月25日 (火) 15時29分

こんにちは。夏休みに合わせて、たくさん話題の映画が封切られますよね。
末莉花茶~は、やっと順次公開ですね。ミニシアター系ですけど^^;
パイレーツは、早く観たい!です。
モカちゃん、相変わらずまん丸で可愛い~。ポロンちゃんのいたずらも、なかなか微笑ましいですね。ベストショット満載のブログですね。
そうそう、みんみんさん無料の動画配信のGyaoってご存知?中国ドラマが(今は華流っていうんでしたっけ)が何本か配信されてます。私はその中の西太后の紫禁城をやっと観終えてたところです。
中国語勉強中のみんみんさんにはいいと思いますよ~。

投稿: ちか | 2006年7月25日 (火) 15時49分

>サトコさん
改めまして、単行本発売おめでとうございます!(^o^)もう何度も何度も眺めてはにんまりしております♪
もう1冊の方は故郷の友人に贈るつもりで…(*^_^*)購入した書店でも手書きポップ付きで目立ってましたよ~。
初めの頃から見させて頂いていた私としては、気分はすっかり「♪昨日までの~友達が、今日は~スターに~なっている~」ってな感じです(←この歌ご存知でしょうかね^^;)
わー、耳折れ三兄弟だなんてもう大感激ですよ!!恐れ多いです・・・(^^;)
でもモカには何の特技もないからなぁ・・・ニャン岸署のモカ巡査としてこき使ってやってください(笑)

あのR2-D2との戦い、そんなに激しかったのですか!?最後にアトムくん、ちゃんと仲直りの抱擁してたのになぁ(^^;)モカの攻撃はまだまだ甘いかも。。ポロンはほんとは遊び好きなのに、モカがいるとどうも遠慮がちになってしまうんです。思いっきり遊ばせてあげようとするなら、モカを閉じこめておかないと。。。(^_^;)
それにしてもすっかりこのR2-D2記事を載せるのが遅くなってしまって・・・映画を見たらアップしようと思ってたのですが、結局見逃してしまってお蔵入りしかけていたのでした。今回日の目を見ることができてよかったです♪

投稿: みんみん | 2006年7月26日 (水) 11時21分

>ぺりおさん
わはは、ありがとうございます。猫ってなんとも表情豊かですよね。
はち君とまる君のお写真もいつもナイスショットばかりではないですか!きっとまだまだ楽しいショットが隠されているとにらんでおります(^^)食卓に人間と一緒に座るところとか、ふとんで一緒に枕を並べて寝るところとか、網戸を開けてしまうところとか(もちろん監視つきで)見てみたいなあ~♪
「子供だましよ」の背後のモカ、なんだかお地蔵さんのように固まってますね…(^^;)何を見せてもすぐおもちゃにしてしまう単純猫ですが、一番のお気に入りはやっぱり(?)毛玉ボールです。何度投げてもくわえて持ってきますよ~。

おお、ぺりおさんも耳折れ兄弟ファンなのですね!可愛いですよね~♪無事に本はゲットできましたか?(^_^)モカを見て、同じスコでもこうも違うのかといつも思いながら見ております(笑)我が家ではあんな仲良しショットはありえないですし。はっ、ぺりおさんのとこも仲良しですよね・・・男同士の方が実は上手くいくのかな?いや、やはり相性が良いのでしょうね。
うちの2にゃんもたまには猫団子、見せてくれないかなぁ。。。

投稿: みんみん | 2006年7月26日 (水) 11時42分

>ランママさん
こんにちは~!
元々ポロンは遊び好きで、よくおもちゃをくわえては遊びをねだりにきていたんです。それがモカが来てからは遠慮するように・・・(涙)
このときも、きっとすぐモカに横取りされると思って、さっさとあきらめて去っていったのだと思います。でもやっぱりあきらめきれなかったようで・・・(笑)

「勝った!」の写真、なんであんなにえらそうにしてるんでしょうね~(^^;)
ランランちゃんやグレープちゃんは、動くおもちゃにはどんな反応を示しますか?やっぱりポロンみたいにこっそりチョイチョイするのかなあ(笑)

投稿: みんみん | 2006年7月26日 (水) 19時58分

>ちかさん
こんにちは!
この夏も気になる映画目白押しですねー!できるだけスクリーンで観たいと思ってます(^^)
「ジャスミン・・・」は、実は知ったのがつい最近なんです(^_^;)。たまたま中国茶のお店でポスターを見かけて。オムニバス映画だけどツィイーちゃん出ずっぱりなんですよね?(笑)札幌でもミニシアターで公開中なので、終わらないうちに行かねば!

ベストショット満載だなんてとんでもない・・(^^;)しかし猫にもそれぞれ個性があって見飽きないですよね~。たまに面白い表情が撮れるとにんまりしてしまいます。

Gyaoは噂にはよく聞いてますよ!無料というところが嬉しいですよね。
まだ私は利用したことがないのですが、なになに、いま西太后のドラマやってるんですか?それは気になります!早速チェックしてみます。そういえば友人が昔、西太后の映画を観て、その感想が「ラストが怖かった・・・」と。いったいどんなラストだったんだろう。。。(映画もまだ観てない私です^^;)

投稿: みんみん | 2006年7月26日 (水) 20時30分

うふ♪(* ̄ー ̄)vラストはですねぇ~。よくある?武勇伝?で終わるんですが・・。ビデオ持ってたんですが、なんせ中古で買ったものだから伸びちゃってもう観れましぇーん(=T ェ T=) ウウウ
でも西太后はそこまで残虐ではなく、本当は楊貴妃だったとかって言う噂です。あれ、違ったかな。とにかく中国史上で女傑ってことで面白おかしく言われてるようですよ。
紫禁城のほか、ラストエンペラーのドラマとかも配信されてるので、お時間があれば順番に見て行くと面白いかもしれませんね。

投稿: ちか | 2006年7月26日 (水) 21時15分

>ちかさん
えー、よくある武勇伝ってどんなんでしたっけ・・・気になります(^_^;)
「西太后はそこまで残虐ではなく」ということは、何か残虐なシーンなんですね。ひぃ~(>_<)

怖いのは苦手だけど、今特に西太后やら紫禁城やらに興味があるので、できたら映画もドラマも見たいです。もっと歴史に詳しくなりたいー!
ドラマは長いのでなかなか気合いを入れないと見れないのですが(^^;)、なんとか夏の間に見ておきたいなぁ~。
あ、ラストエンペラーと聞いて、すでに私の頭の中は坂本龍一さんのあのメロディーでいっぱいです(笑)

投稿: みんみん | 2006年7月26日 (水) 23時22分

有名なのは処刑方法ですよね~。
罪人を板にくくりつけて一枚一枚濡れた紙を顔に被せて窒息死とか・・・あとは棒たたきの刑とか・・・。
ドラマは30話まであるので、気合入りますが、見出したら止まりません!私はDVD購入予定ですもんね。そのくらいはまってしまいました。
映画のラストのヒントは壺です。

投稿: ちか | 2006年7月27日 (木) 13時23分

>ちかさん
処刑はそれだけでも残虐行為なのに(罪人とはいえ)、実にさまざまな方法が考え出されてるんですね~。1枚1枚濡れた紙を・・・なんてそれまたひどい方法ですねぇ。想像しただけで息が苦しいです(^^;)生き埋めなんかも苦しそうですよね。。。
あ、そういえば友人も壺がどーのと言ってたような。。。想像ばかりふくらんで怖いので、さっさと見てしまいたいです(でも観たら余計に怖いかも>_<)

おおっ、ちかさん気合い入ってますね!きっと私も勢いにのったらどんどん見れそう♪(こういうとき、全話配信中っていいですね)
DVDもすでに発売されてるんですね(^^)
いま台湾ドラマ「流星花園2」の録りだめしたものを見ている最中(今頃ですが)なので、それが終わったら見てみます!

投稿: みんみん | 2006年7月28日 (金) 14時46分

ご無沙汰しておりました!
お元気そうで~(⌒∇⌒)

R2D2、リモコンがルークのセイバーになってるなんて、芸が細かい!
ニャンズお気に入りみたいで、飼い主冥利につきますな~。
壊しちゃ駄目だよ~。

投稿: ろん | 2006年7月30日 (日) 00時23分

>ろんさん
こんにちはー!こちらこそご無沙汰しておりました。
暑い日が続いていますが、ちゃんぷる~家のみなさんはバテていませんか?
こう暑いと海に行きたくなってきます(入らないけど^^;)。ああ水が恋しい~!

そうそう、リモコンがあのライトセーバーの形なんですよね!そこに気づいて下さって嬉しいです♪R2-D2ならではの、あのピコピコ音もちゃんと出るんですよ(^_^)
動くとはいえそんなに動きの速いものではないので、猫の反応はどうかなーと思ってたのですが、単純モカはなんでもよかったようです(笑)ポロンもこそっと・・・(^^)

まだ壊れてはいないのですが、引っ越しのどさくさでどこかに行ってしまいました(涙)

投稿: みんみん | 2006年7月30日 (日) 12時39分

みんみんさん、だいぶ出遅れたようですが。。。。
R2D2と遊ぶ2にゃん、それぞれに個性があるようですね。
”耳折れ兄弟”さんが、単行本に。。。。
いいですねー私も欲しいので、来月日本から来る、親戚の女の子にお願いして、持ってきてもらいます。
私の夢も、ネコの本を書く事。。。
ああぁ。。。いつになるやら。。。

投稿: hitomineko | 2006年7月30日 (日) 17時08分

こんにちは~☆プチおひさですぅ(ペコリ)。
最近はロム専でコメント残せずにごめんなさいですぅ。
みんみんさんもお忙しい中、サイトに遊びに来てくださって
どうもありがとうございました!!マロノア喜んでいましたよん。

ミニラジコン、やっぱり動くものには興味津々なんですね♪
R2-D2を倒して得意気なモカくんの表情が最高ですっ!!
我が家にもミニカーのラジコンがあるのですが、
購入して早速電池を入れたところ、最初から電池切れでした(汗)。
ボタン電池だと買うのも面倒で、そのまんまになっていますぅ。

耳折れ兄弟さまのブログ、大人気ですものね!
本も出たのは知っていましたが、みんみんさんも購入ですか♪
モカくんが本と一緒に並ぶと、耳折れ3兄弟って感じですよぉ☆

投稿: Chocolat | 2006年7月30日 (日) 18時02分

>hitominekoさん
こんにちはー!
どんなおもちゃを出しても反応がいいのはモカの方です。まだまだ遊び盛りなんですねぇ。
ポロンもほんとは遊び好きなのですが、モカの前ではどうしても遠慮がちになってしまって・・・モカが見てないところではハッスルしますよ~(笑)

今や国民的人気ブログとなった耳折れ兄弟さんの単行本は、七夕の日に発売になったばかりなんです♪もうどのお写真を見ても可愛くて可愛くて、ため息がでてしまいますよ。ひとみさんのお手元にも無事に届くといいですね(^_^)

ひとみさんの猫の本もぜひぜひ読みたいです!それもシリーズで♪1にゃんにつき1冊ずつ、全10冊の刊行をお願いします(笑)ああ、でもその頃にはもっと増えているかも??

投稿: みんみん | 2006年7月31日 (月) 15時19分

>Chocolatさん
こんにちは♪
いえいえ~、こちらこそなかなかコメント残せなくてすみません。
Chocolatさんの方こそお忙しいでしょうに、こうして来てくださってとても嬉しいです(*^_^*)

新しいもの、動くものにはすぐ興味を示しますよね~。夢中になるかどうかは別として(笑)
最初R2-D2のピコピコ音にちょっとビビっていた2にゃんですが、 モカはすぐチョイチョイして楽しんでいました。倒したR2-D2を前にして、あんなにエラそうにしなくてもねぇ(^_^;)
あらら、、Chocolatさんのラジコンは電池切れでしたか~。それはとんだハプニングでしたね^^;ボタン電池ってそう常備しておくようなものでもないですしね。でもマロンちゃんノアちゃんの反応が気になります!そのうちぜひ♪

耳折れ兄弟さんは本当に大人気ですよね!
テレビに雑誌に単行本にと、もうすっかり日本を代表するアイドル猫だなあと(*^_^*)私は初期の頃から読ませていただいていたので、なんだか自分のことのように嬉しいです。
「耳折れ3兄弟」に見えますか?嬉しいなぁ~♪並んで撮ったかいがありました(笑)でも本当は表紙のアトムくん&ルークくんのように首をかしげた表情を撮りたかったのですが、すぐぼーっとした顔になってしまって・・・モカにはやはりあれが精一杯のようです(^^;)

投稿: みんみん | 2006年7月31日 (月) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/11085806

この記事へのトラックバック一覧です: 対決!R2-D2:

« ちょっとだけ里帰り | トップページ | 夕焼けこやけ »