« 季節外れの雪ですか? | トップページ | ちょっとだけ里帰り »

2006年7月10日 (月)

日射しの下

しばらくぶりの更新となってしまいました。
(あっ、人間も猫もみんな元気にしております。サボってばかりですみません^^;)

もうすっかり夏!ですね。

「暑い~」
200607091

一見爽やかそうな空ですが、日射しもかなり強くなってきています。
200607092

おなじみの赤れんが(旧道庁)も、色々な花に囲まれて。
200607093

200607094















そして忘れた頃に再び「柳絮(りゅうじょ)」が。前回の記事で紹介したのはヤナギでしたが、今度はポプラです。
200607095

かなり積もってます。
200607096

200607097


*ココログ絶不調!?この記事をアップするのに半日もかかってしまった・・・(-_-;)

|

« 季節外れの雪ですか? | トップページ | ちょっとだけ里帰り »

コメント

ポロンちゃん、暑さに弱そう~
モカちゃんはへたばってませんか?
天然毛皮を持つ生き物には、つらい季節の到来ですよね~~

投稿: タイタン | 2006年7月10日 (月) 12時43分

ご無沙汰しておりました。
写真を見る限りでは、夏ってよりは春って感じですね〜。
そちらも暑くなってきたんですね!
こっちは湿度も高く、ムシムシしております…(;´▽`A``
猫達もダレダレ…。

投稿: ろん | 2006年7月10日 (月) 22時50分

>タイタンどの
こんにちは~。
暑くなると行動力がガクンと下がってしまうみんみんです…(-_-;)
もちろん暑いといっても、九州のそれとは比べものにもならないんでしょうけどね^^;

我が家はポロンと私が特に暑がりなんです。
ポロンの毛皮なんて見るからに暑そうですもんね~夏用に変えてあげたい(^_^;)
対してモカの方は、今の気温がちょうどいいみたいで・・・わざわざ日の当たるところに移動して昼寝してたりします。見てる方が暑いというに。。。

うーん、ホワイト・プラネットでも見て涼みたい気分です(^。^;)

投稿: みんみん | 2006年7月11日 (火) 11時39分

>ろんさん
お久しぶりです。すっかりご無沙汰してしまってすみません。

慣れというのは恐ろしいもので、北海道の夏でも暑くてしんどいと思うようになってしまいました(^_^;)
写真、春っぽい感じですか?でも結構暑くなってきてますよ~。自転車で出かけると、目的地に着いた頃にはもう汗だらだら。。。
関東の暑さはこんなものじゃないですよね!加えてあの湿度の高さ・・・私にはもうとても耐えられません(>_<)ろんさんにmariさん、そして5にゃんちゃんたちは大丈夫かな?

ただでさえ食欲も落ちる季節ですが、しっかり食べて栄養を補給して、猫も人間も元気に乗り切りたいですね!!

投稿: みんみん | 2006年7月11日 (火) 11時51分

みんみんさん、こんにちわ~♪
ご無沙汰していました~~^^;
札幌もほんとに暑くなってますよね~・・・
ランランとワタシ、2人で行き倒れています ̄(=爆=) ̄

雪の中の赤レンガもとても好きだけれど
青空を背景に、の赤レンガも綺麗~~♪♪
ただ・・・札幌市ももう少し・・・景観を考えて
建物を建てて欲しいところです・・・^^;

みんみんさん、ポプラの柳絮、道庁のお庭でしょうか?
それとも・・・植物園かな??
やっぱり、ポプラとその柳絮、いいなぁ~~と
改めて思ってます~~(#^.^#)ニョホ

11日の午後3時頃お邪魔したんですけど・・・
既にメンテが始まっていたようでカキコ
出来ませんでした・・・・ペコリ(o_ _)o))

投稿: ランママ | 2006年7月13日 (木) 15時36分

>ランママさん
大変ご無沙汰してしまってすみません<(_ _)>
それにせっかくお越しいただいた時がメンテ中で、さぞご迷惑をおかけしたことと思います。
書きたい事はたくさんあるのになかなか更新もままならず、コメントをいただきながらもお返事がすぐ書けない有様で・・・いっそのことこのブログをやめてしまおうかどうかと迷い中です。

赤れんがは街のど真ん中ですからね~。余計なものを入れずに上手く撮れればよいのですが、なかなか難しいですよね(^^;)あの時計台にしても、実際には周りはビルだらけで、想像していた雰囲気と全然違うじゃーん!と思う人も多いでしょうね。

ランママさん当たりですよ!この白く積もった写真は旧道庁のお庭です(*^_^*)ヤナギの柳絮からだいぶ経って、今度はポプラのが見れるとは・・・。ポプラの方が、より雪のようにふわふわ積もって見えますね(^^)

札幌も暑い日が続きますよね~。我が家でもつい先程まで窓を開けていました(エアコンが欲しい~)猫達もすっかり開きっぱなしで・・・(^。^;)
ランママさんとランランちゃんも暑さでバテ気味なんですね。どうか水分と栄養をばっちり補給して乗り切ってくださいね~。この夏があまり猛暑となりませんように。。。

投稿: みんみん | 2006年7月17日 (月) 02時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/10855944

この記事へのトラックバック一覧です: 日射しの下:

« 季節外れの雪ですか? | トップページ | ちょっとだけ里帰り »