« 対決!R2-D2 | トップページ | 無心? »

2006年7月31日 (月)

夕焼けこやけ

今月はじめのことですが、素晴らしく美しい夕焼けが見られた日がありました。

Sunset1


「そろそろ夕暮れね~」






牧草ロール、美味しそう~(?)。札幌でもこんな風景が見られるなんて、なんだかほっとします。
Sunset2

刻々と、空の色は移り変わっていきます。
Sunset3_1 Sunset4

燃えるような赤へ。(なんだか火事みたい・・・)
Sunset5 Sunset6

あっという間の出来事でしたが、しばし見とれてしまったのでした。
Sunset7

Sunset8



「久々に夕暮れを堪能したわ~」







・・・と思っていたかどうか(^_^;)。それよりポロン、また舌出てるよ~

|

« 対決!R2-D2 | トップページ | 無心? »

コメント

綺麗な夕日を堪能いたしましたm( __ __ )m
物思いにふけっちゃいますね、こんな夕方は…。
ポロンちゃんも舌しまい忘れるくらい物思い?

投稿: ろん | 2006年8月 1日 (火) 00時22分

みんみんさん、こんにちわ~♪
まだまだ、札幌にも昔からの景色が残っているところがあり、
私も懐かしさでいっぱいになったりすることがあります(*^-^*)
特に・・・実家の目の前がワタシの子供時代は
牧草畑で(笑)、時期になると今良く見る
ロール型ではなく、長方形型の牧草のかたまりが
ポツン、ポツンと出来ていたものです。
裏には野いちごが群生していて(笑)、隣に住んでいた
同級生とイチゴを摘んでジャムを作ったり。
今は牧草畑も、野いちごの草むらもなくなってしまったけど
夕焼けだけは、変わらないものですね~(*^-^*)

(*゜v゜*) うふふっ 夕暮れを堪能してるポロンちゃん♪
チョンと見えてる舌がかわいい~~♪(=^・^=)

投稿: ランママ | 2006年8月 1日 (火) 15時25分

ポロンちゃん、また出てますね。(笑)
こんなに真っ赤な空、久しく見ていないような気がします。
きれいですね~。(*^-^*)
牧草ロール、ものすご~く大きくて重いんでしょうけれど、
遠くから見ると何だか軽々転がせそうな気になってしまうのです。(笑)

投稿: サトコ@耳折れ兄弟 | 2006年8月 2日 (水) 01時10分

ポロンちゃん・・・(^^;

それにしても美しい夕焼けですね。
きっと朝焼けもキレイなんだろな~~

投稿: タイタン | 2006年8月 2日 (水) 07時50分

なんて、なんて綺麗な夕焼けなんでしょう!
刻々と変わってゆく夕焼け。。。素敵!
最後の夕焼けが好きです!
ポロンちゃん、舌しまい忘れてますね。

投稿: hitomineko | 2006年8月 3日 (木) 03時47分

>ろんさん
お返事が遅くなりすみませんm(_ _)m
夕焼けを堪能していただき、ありがとうございます。
こんな風に色づいた空を見ると、なんだか切なくなってしまいますよね。つい足を止めてしまいます。そうこうしているうちにも、どんどん空の色は変わっていくし・・・。
はは、ポロンってば物思いにふけってる顔には見えないですよね(^^;)・・・舌のしまい忘れは毎度のことなのです(笑)

投稿: みんみん | 2006年8月 3日 (木) 23時12分

>ランママさん
こんにちは~。お返事が遅くなってすみません。。

ランママさんのご実家の辺りも、以前はのどかな風景が見られたのですね。牧草畑に野いちご・・・自然豊かなほのぼのした景色だったのでしょうね~そこで遊んだ思い出があるなんて素敵ですね(^_^)
そういえば同じく札幌育ちの友人から聞いたのですが、高速が走る前の新道は、中央分離帯が草むらになっていて、春になるとそこにタンポポが咲き乱れてとても綺麗だったとか。今ではその光景が見られなくて寂しいと言ってました。
私も、小さい頃遊んだ空き地や草むらって今はもうほとんど残ってないです。思い出だけが残り、後はどんどん変わっていってしまうんですね~(しみじみ)
ほんと、夕焼けだけは昔も今も、そしてこれからも変わらないものですよね(*^_^*)

ポロンの舌だしはもうトレードマークのようなものなんですけど、この日もチョロンと出しっぱなしにしてました・・(^_^;)

投稿: みんみん | 2006年8月 3日 (木) 23時24分

>サトコさん
相変わらずしょっちゅうしまい忘れてるポロンです(笑)乾燥しちゃわないかと気になるんですけど、本人は全く気がついてないようで。。。(^^;)

この日は特に気象条件がよかったのか、かなり真っ赤っかになりました。思わず見入ってしまいますよね。もっと高いところから見たら更に素晴らしいんだろうな~。

あの牧草ロールは、たしか1個400kgはあると聞いたような気がします(^_^;)
でもちょっと押したら転がりそうですよね。ていうか、転がしてみたいです(笑)
ちなみに私は遠くからみるとどうしてもお菓子のコロンに見えて・・・食べたくなってしまうのです(^。^;)

投稿: みんみん | 2006年8月 3日 (木) 23時32分

>タイタンどの
ポロンの舌だしは、正面から見るとまるで「あっかんべー」してるみたいで面白いですよ(^^)この時もかなり長いこと出しっぱなしにしてました(笑)

綺麗な夕焼けが見られて、更にそれを写真に収められるのってとてもラッキーですよね。狙って見れるものじゃないし・・・。牧草ロールを撮るのが目的だったのですが(例によってこの撮影は旦那です)、運良く綺麗な夕焼けになって良かったです(^_^)
朝焼けも見れたら気持ちいいんでしょうねー、でも見る前提として、やっぱ早起きしないとダメですね・・(-_-;)

投稿: みんみん | 2006年8月 3日 (木) 23時38分

>hitominekoさん
綺麗と言っていただけて嬉しいです!この日の夕焼けはほんとに綺麗でした。私も最後の夕焼けの色合いがとても好きです(*^_^*)
滅多にこんな夕焼けには出会えないので、思わずしみじみと見入ってしまいました。
見渡すかぎりの草原なんかで見たら、もっと素敵なんでしょうね~。(あ、今懐かしの「セサミストリート」のプレーリー・ドーンを思い出してしまいました…って、あちらは夜明けですね^^;)

ポロンはもうしょっちゅうしまい忘れるんですよ。しまい忘れたまま寝てしまうこともあります(笑)本人、気にならないんでしょうかね~(^_^;)

投稿: みんみん | 2006年8月 3日 (木) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/11170138

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼けこやけ:

« 対決!R2-D2 | トップページ | 無心? »