« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月20日 (日)

お盆を過ぎても

北海道では「夏の暑さもお盆まで」とよく言いますが、今年はお盆を過ぎても一向に涼しくなる気配がない・・・毎日ジリジリと暑い日が続いています。ああ、道東方面に避暑に行きたい!
しかし今のところ、なんとか扇風機にも頼らず(←ただ出すのが面倒なだけ)しのいでいます。早く涼しくならないかなぁ。。。

さて、お盆には旦那の実家の墓参りに行ってきました。
久々に実家の猫・フクちゃんとも再会。

ひもでつながれた犬と猫・・・
200608131

すっかりたくましく成長したフクちゃん。目つきも鋭くて賢そう。モカとなんたる差・・・
200608132

でも人なつっこくて甘えん坊な性格は変わっていませんでした(^^)
200608133



この時期には、至る所で蕎麦の花を目にします。ちょうど今が見頃。
200608134

200608135

蕎麦畑に見とれていたら、向こう側の空には虹がかかっていました。なんてグッドタイミングな。














遠くの方で夕立があったのでしょう。蕎麦と虹と、両方にしばし目が釘付けになったのでした。
200608136

夕立後の夏空と、とうきび畑。
200608137_1 

暑さはまだまだ続きますが、でもまあ、こんな空を見られるのもあとわずかかもしれません。今のうちに夏を堪能しておこうと思います・・・控えめに(^_^;)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

無心?

今日もモカがすやすやとお昼寝しています。
またしっぽに寝ぐせつけて~~
200608041

数分後。気づいたらひらいてました(はしたない姿で失礼)。
200608042

寝顔をのぞきこんでみました。おや・・・
200608043

お口もパカッとひらいてますね~
200608044

ネコとしてここまで無心、、いや無防備でいいのか?モカ。。。
200608045

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »