« 夕焼けこやけ | トップページ | お盆を過ぎても »

2006年8月 5日 (土)

無心?

今日もモカがすやすやとお昼寝しています。
またしっぽに寝ぐせつけて~~
200608041

数分後。気づいたらひらいてました(はしたない姿で失礼)。
200608042

寝顔をのぞきこんでみました。おや・・・
200608043

お口もパカッとひらいてますね~
200608044

ネコとしてここまで無心、、いや無防備でいいのか?モカ。。。
200608045

|

« 夕焼けこやけ | トップページ | お盆を過ぎても »

コメント

みんみんさん、こんにちわ~♪
みんみんさん、モカちゃん、ごめんなさい~~~
あんまりにもかわいくって、大爆笑しちゃいました~(≧m≦)
チッポの寝癖に、モカちゃんの『開き』^m^に、
お口パカッ。(='m')くすくすっ♪
でもでも、なんといっても安心出来るお家が1番♪
こんなかわいい寝姿を見せてくれると、ほんとに
和みますよね~~~(*´▽`*)
モカちゃんにとっても和ませて頂きました~~♪
モカちゃん、笑っちゃってm(._.*)m ゴメンネ

投稿: ランママ | 2006年8月 5日 (土) 18時07分

こんにちは~☆無防備なモカくん、気持ち良さそうですね!!
あんな姿を見せてくれるのも、安心しきっているからであって。
モカくんが幸せだという証拠のようなものですよね♪
モカくんのちょぴっと開いたお口を見ていると、
指の先をちょっと入れたくなっちゃいますぅ(苦笑)。
赤ちゃんみたいにちゅぱちゅぱすることないですか~??

投稿: Chocolat | 2006年8月 5日 (土) 18時29分

>ランママさん
こんにちは~♪
今日も暑い1日でしたね。かなりバテバテです。。。
ふふ、どうぞどうぞ笑ってやってください!(^o^)
この警戒心のカケラもない姿、可笑しいのを通り越して呆れるくらいですよね(^_^;)猫って口を開けたまま寝るものだったとは・・・

リラックスしてくれてるのは結構ですが、もうちょっときりっとしたところも見せてほしい気もします(笑)うーん、でもこの暑さでは無理かな?
ランランちゃん、グレープちゃんもきっとお家でしか見せないくつろぎの表情がたくさんあるのでしょうね。それをかいま見せていただけるのが、私の密かな楽しみだったりします(*^_^*)ほんと、猫には和ませてもらいますよね~。

投稿: みんみん | 2006年8月 7日 (月) 18時14分

>Chocolatさん
こんにちは!今日は札幌も気温がぐんぐん上がり、暑い日となりましたよ~。大阪は更にそすごかったのでしょうね(^^;)

モカのあの表情、、、あそこまでリラックスしきっててもいいのでしょうか?(笑)
マロンちゃんやノアちゃんはお口を開けたまますやすや・・・なんてことはないですか?(^_^;)
はは、やっぱり思わず指を突っ込んでみたくなってしまいますよね。私はモカの寝息がかかるかどうか、手を近づけてみました(笑)
指をちゅぱちゅぱ・・・モカもポロンもするのは見たことないですね~。本などでそういうことをする子もいると読んだことはありますが、それもモミモミと同じで赤ちゃん時代のなごりなんでしょうか?我が家の2にゃんはモミモミ&ゴロゴロだけだから・・・うーん、見てみたいです(^_^)

投稿: みんみん | 2006年8月 7日 (月) 18時21分

モカちゃん、気持ちいいくらいに全開ですね~。(笑)
お口まで開けちゃって、まるで歌ってるみたいです♪
しっぽの寝癖、よくつけてるんでしょうか。(^。^)
眠るまで念入りにグルーミングしてたのかしら~。
無防備な寝姿、幸せな気分になりますね。(*^-^*)

投稿: サトコ@耳折れ兄弟 | 2006年8月 7日 (月) 23時57分

>サトコさん
この季節、至る所でひらく姿が見られますよね(笑)アトムくんやルークちゃんも毎日どーんとひらいているのでは?(^_^)我が家の2にゃんの写真はひらいたポーズばかりになってしまってます(^^;)
でもこんな風に口をパカッと開けて寝てるのは滅多にないことなのでびっくりしました。モカが小さい頃風邪で鼻を詰まらせて、それで口呼吸をしていたことはありましたが・・・一瞬だけど「く、苦しいの?」と焦ってしまいました。余計な心配でしたが(^_^;)

しっぽの寝ぐせはしょっちゅうつけてますよ~。この暑いのにまたしっぽに顔をうずめているのか、それとも中途半端なグルーミングのせいなのか。。。(-_-;)
こういう寝姿はほんとに和ませてくれますよね。私も横に並んでどーんてお昼寝してみたくなります(^^)

投稿: みんみん | 2006年8月 8日 (火) 13時11分

安心しきっている体制ですね!
幸せな証拠ですよ!(⌒∇⌒)
お口も目も半開き…(*≧m≦*)ププッ

投稿: ろん | 2006年8月11日 (金) 22時43分

おおっ!いさぎよく開いてますね。
といいつつ、我が家ももちろん開きになっております。
しかし、口を開いているところがモカちゃんのキャラですね~。
本当にまんがに出てきそう。(^◇^)

モカちゃん、口呼吸したことがあるのですね!
いえいえ、実はこの前、まるが口を開けて舌を犬のように出してハアハア口呼吸してたんですよ。もう心配で・・
エアコンつけたら治ったのですが、軽い熱中症だったようです。
あ、あとデブなのと、鼻づまり気味もあるのかも。まったく~^_^;

投稿: ぺりお | 2006年8月12日 (土) 17時25分

>ろんさん
これだけ無防備な姿をさらしてくれるというのは、ある意味安心していいことなんですよね・・・でも猫としてこんなんでよいのでしょうか(^_^;)外では絶対生きていけないタイプでしょうねぇ。。

目の半開きは見慣れてますけど(でも初めて見たときはびっくりしました^^;)、口の半開きにはギョッとしました!猫もこんな風にぽかーんと口を開けたまま寝るんですね!なんだかいかにも間抜けな表情がモカらしいといえばモカらしい気もします(笑)

投稿: みんみん | 2006年8月12日 (土) 23時55分

>ぺりおさん
この季節はやはりどこの猫ちゃんもひらくんでしょうね~(^_^)それぞれのひらき方にも個性があって面白いですよね。

モカの口パカッ!はほんとに笑っちゃいました。なんでやることなすこと、こうもまんがチックなんでしょうね~(-_-;)

まる君大変でしたね~。もう大丈夫でしょうか?猫は元々舌を出してハァハァ言ったりしないはずだから・・・きっと暑さでかなり参っていたのでしょうね(>_<)暑さに弱いのは毛色も関係するのでしょうか。まる君の方が濃い色だから・・・(我が家の場合も、ポロンの方が暑さが苦手なんです)夏だけでも毛皮を替えてあげたいですよね。
鼻づまり気味ということは、もしかしていびきもよくかくのでしょうか?部屋が静かな時には結構響くんですよね。猫のいびき(^^;)
モカが口呼吸した時は、鼻づまりだけでなくかなりの高熱も出しててつらそうでした。獣医さんにも「これだけの熱があったら何も食べれてないでしょう」と言われたのですが、それでもきちっと食べてましたね~。その食欲が命を救ったのだと思ってます(-_-;)

投稿: みんみん | 2006年8月13日 (日) 00時05分

おおぉ、全くの無防備ですね。きっと120%安心しきっているんですよ。
こんな顔を見ると、ほのぼのとした気持ちにさせられます。

ところで、残暑見舞い送りましたよ。Uchihiraになっているのは弟に送って、その他の皆さんにはBCCで送ったからなんです。中にはメールアドレスを、他の人に見せたくないと言う人も居るんです。。。。
毎年夏には皆さんにメールしてるんです。

投稿: hitomineko | 2006年8月19日 (土) 20時28分

>hitominekoさん
メールの件、そういうことだったのですね。
納得いたしました。使い方が未だによくわかっておらず、理解が足らなくてお恥ずかしい・・・(^_^;)
でも、残暑お見舞いとっても嬉しかったです!

猫も犬も、家ではすごい格好で寝たりしますよね。びっくりしてしまいます。
このモカの寝姿にも半ば呆れてしまいましたよ。まるで人間みたい・・・(-_-;)
しかしここまで安心しきって寝てくれるのはやっぱり嬉しいことですね。悩みなんてなんにもなさそう(笑)

投稿: みんみん | 2006年8月20日 (日) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106570/11270195

この記事へのトラックバック一覧です: 無心?:

« 夕焼けこやけ | トップページ | お盆を過ぎても »